【からくりサーカス】才賀アンジェリーナとフランシーヌの関係は?正二との出会いも

漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場した才賀アンジェリーナを紹介!凶悪なからくりと人形使いの戦いが描かれている漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場した斉賀アンジェリーナとフランシーヌの関係性を載せていきます。また才賀アンジェリーナと正二・ギイの出会いなども解説していきます。その他には、才賀アンジェリーナの悲しい最後や、視聴者の感想なども紹介していきます!

【からくりサーカス】才賀アンジェリーナとフランシーヌの関係は?正二との出会いものイメージ

目次

  1. からくりサーカスのアンジェリーナとは?
  2. からくりサーカスのアンジェリーナとフランシーヌや正二の関係
  3. からくりサーカスのアンジェリーナの最後
  4. からくりサーカスのアンジェリーナの声優
  5. からくりサーカスのアンジェリーナに関する感想や評価
  6. からくりサーカスのアンジェリーナまとめ

からくりサーカスのアンジェリーナとは?

本記事では漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場したアンジェリーナのプロフィールや最後を紹介していきます!からくりサーカスは独特なタッチで描かれている作品で、連載が終了した現在でもとても人気があるようです。からくりサーカスに登場したその他のキャラクターの情報なども載せていきます。

からくりサーカスの作品情報

アンジェリーナの人生や最後を知る前に、まずは漫画・アニメ「からくりサーカス」の基本情報を紹介していきます!からくりサーカスは美しいキャラクターと激しい戦いのギャップが凄いと言われているようです。また作中のからくりのギミックがかっこいいという声も挙がっているようです。

からくりサーカスの概要

からくりサーカスは1997年から2006年まで連載されていた漫画が原作で、2018年から2019年までアニメが放送されていました。からくりサーカスのアニメは長年待ち望まれていたようで、物語の最後までが放送されたようです。からくりサーカスの原作者は「うしおととら」「双亡亭壊すべし」などの作品も手掛けている藤田和日郎です。

からくりサーカスのあらすじ

漫画・アニメ「からくりサーカス」の作中では、「人を傷つけるからくり」と「からくりを操る人間」の戦いが描かれています。また「からくりサーカス」の作中では、メインキャラクターたちがサーカス団を営んでいるため「からくりサーカス」というタイトルが付けられているようです。

からくりサーカスの物語は、白金・白銀という兄弟がフランシーヌという少女と出会う事から始まります。兄弟は2人ともフランシーヌに恋心を抱いており、フランシーヌは兄の白銀に恋心を抱いていました。そのため2人は結婚を誓いましたが、愛憎を抱いた白金がフランシーヌを連れ去ってしまいます。そしてフランシーヌは大病を患った事で命を落としており、白金はフランシーヌに似たからくりを作っています。

フランシーヌを失った白金は「生命の水」を使ってフランシーヌそっくりのからくりを作っています。ですがフランシーヌ人形はからくりのため笑う事ができませんでした。更なる狂気に走った白金は「フランシーヌ人形を笑わせるためのからくり」を作っており、そのからくりたちは人間を虐殺し始めました。そして兄の白銀は弟の罪を背負い、からくりを破壊できる知識を後世に託して命を絶っています。

白銀は井戸の中で命を絶っており、井戸の水にからくりを壊す方法と意識を残しました。その水が後にからくりを破壊する者「しろがね」を作り出しています。そして「あるるかん」というからくりも生み出され、しろがねの1人であるエレオノールが斉賀勝や加藤鳴海と出会っています。

アンジェリーナのプロフィール

画像は漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場したアンジェリーナです。アンジェリーナは過去の記憶に登場したキャラクターです。アンジェリーナはとある悲劇が起こった事で「柔らかい石」の入れ物になっており、しろがねやフランシーヌ人形と似た容姿をしています。物語の途中でアンジェリーナは母親になっており、子供を守ろうとする強い姿が描かれています。

TVアニメ「からくりサーカス」公式サイト

からくりサーカスのアンジェリーナとフランシーヌや正二の関係

ここからは漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場したアンジェリーナとフランシーヌ・正二・ギイの関係を紹介していきます!漫画・アニメ「からくりサーカス」には大勢の魅力的なキャラクターが登場しているようです。

アンジェリーナとフランシーヌ人形の関係

漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場したフランシーヌ人形は実在したフランシーヌをモデルにして作られたからくりです。また人間のフランシーヌはアンジェリーナな叔母に当たる人物のため、そのような理由で2人の容姿はとても似ています。そのため「倒すべきからくり」であるフランシーヌ人形に似ているアンジェリーナは人間たちから不審がられています。

フランシーヌ人形は狂気に墜ちた白金が「生命の水」を使って作ったからくりです。フランシーヌ人形は笑う事ができなかったため、フランシーヌ人形を笑わせるために他のからくりたちが人間の殺戮を行っています。ですがフランシーヌ人形はそれを望んでおらず、アンジェリーナに自らの破壊を求めましたが、アンジェリーナはフランシーヌ人形を破壊せず子育てを手伝ってもらっています。

アンジェリーナと正二の関係や出会い

漫画・アニメ「からくりサーカス」では「柔らかい石」という重要なアイテムが描かれています。アンジェリーナはこの「柔らかい石」を保存するための器になっており、柔らかい石を求めるからくりたちに狙われています。そのためアンジェリーナは各国を転々としながら逃亡生活を続けており、日本に行き着いた時に正二と出会っています。

漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場したアンジェリーナは永遠の命を持っているため何度も男に裏切られています。そんな中、医師である正二と出会い本当の愛を知っています。そしてアンジェリーナと正二は結婚してエレオノールという娘が誕生しています。

画像は漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場した斉賀正二です。斉賀正二は幼少期に白銀と出会っており、白銀から医術やからくり技術を学んでいます。成人した才賀正二は医師になっており、遊郭でアンジェリーナと出会っています。斉賀正二はアンジェリーナが永遠の命を持っていると知り、同じ人生を歩むために自らも「生命の水」を飲んでいます。

アニメ「からくりサーカス」で斉賀正二の声を演じたのは声優の田中正彦です。田中正彦は大阪府出身で、1977年より声優活動を行っている人物です。田中正彦は声優業だけでなく、俳優としての活動も行っています。田中正彦はこれまでに「NARUTO」「ちはやふる」「プリキュアシリーズ」「鉄のラインバレル」「ドリフターズ」などの作品にも出演しています。

アンジェリーナとギイの関係

漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場したギイは凶悪なからくりと戦っている「しろがね」です。ギイは柔らかい石を探しており、柔らかい石がアンジェリーナの体内にある事を知りました。そのためアンジェリーナを連れ去ろうとしましたが、アンジェリーナの体内にあった「柔らかい石」は、胎児であるエレオノールに移っていた事が判明しています。

ギイはエレオノールに「柔らかい石」が移っていると知り躊躇してしまいます。そのためギイは妊娠しているアンジェリーナの手助けをするようになりました。またアンジェリーナは母親がいないギイを子供のように愛しており、ギイもアンジェリーナを本当の母親のように慕っていきます。

アンジェリーナとルシールの関係

漫画・アニメ「からくりサーカス」にはルシールというキャラクターが登場しています。ルシールは「しろがね」の教官を務めており、物語の途中でアンジェリーナの母親だという事が判明しています。ルシールはアンジェリーナの体に「柔らかい石」を入れており、敵のからくりから逃がすためにアンジェリーナと決別しています。

画像は漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場したルシールです。ルシールは「最古のしろがね」と呼ばれている人物で、からくり人形を使って敵と戦っています。ルシールは娘のアンジェリーナに「柔らかい石」を入れたと思われていましたが、実はルシールの仲間たちが勝手にやった事が判明しています。ルシールは敵のからくりと戦って命を落としています。

アンジェリーナとディーン・メーストルの関係

画像は漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場したディーン・メーストルです。ディーン・メーストルはアンジェリーナや斉賀正二と懇意にしていた人物ですが、物語の途中で「白金の意識が移った人間」という事が判明しています。そのためディーン・メーストルはアンジェリーナと斉賀正二に近づいて「柔らかい石」を狙っています。

ディーン・メーストルは物語の終盤で「フェイスレス」という人物に意識を移しています。フェイスレスは白金の頃から抱いていた「エレオノールの愛を手に入れる」という目的のために騒動を起こしています。凶悪なからくりを使って人間を殺し続けてきたフェイスレスですが、物語の最後には自分の罪を認めて命を落としています。

Thumb【からくりサーカス】ジョージ・ラローシュの最後は?名言や初登場からの成長も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からくりサーカスのアンジェリーナの最後

フランシーヌ・正二・ギイとの関係性を知った後は、漫画・アニメ「からくりサーカス」で描かれたアンジェリーナの最後を紹介していきます!漫画・アニメ「からくりサーカス」では悲しい最後を迎えるキャラクターが多いですが、アンジェリーナも例に漏れず悲しい最後を迎えているようです。

アンジェリーナの最後①ギイを守る

漫画・アニメ「からくりサーカス」の過去篇では、アンジェリーナやギイたちの戦いが描かれています。凶悪なからくりたちは「柔らかい石」を探しており、その入れ物であるアンジェリーナの居場所を突き止めています。また「柔らかい石」はエレオノールの体に移っていたため、アンジェリーナやギイたちはエレオノールを守るためにからくりと戦っています。

アンジェリーナは「あるるかん」というからくりを使って敵のからくりと戦っていました。その時に息子同然の存在であるギイを助けています。そしてアンジェリーナは大量の血液を失った事で命を落としています。

アンジェリーナの最後②「あるるかん」の左腕

アンジェリーナは「あるるかん」というからくりを使って敵と戦っています。その時に「あるるかん」の左手は敵に折られています。また娘であるエレオノールが「あるるかん」を使っている時には、ギイのからくりの「折られた腕」を右手に持って戦っています。

Thumbからくりサーカスのしろがねがかわいい!加藤鳴海との関係や最後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からくりサーカスのアンジェリーナの声優

悲しい最後を知った後は、アニメ「からくりサーカス」でアンジェリーナの声を演じた声優を紹介していきます!アンジェリーナの声は大人気声優が演じているようです。

林原めぐみのプロフィール

アニメ「からくりサーカス」でアンジェリーナの声を演じているのは声優の林原めぐみです。林原めぐみは東京都出身で、1986年より声優活動を行っている人物です。林原めぐみは看護師の資格を持っていますが、看護学校の受付に嫌悪感を感じた事で声優になった事を明かしています。林原めぐみはファンから「めぐさん」「閣下」と呼ばれているようです。

林原めぐみの主な出演作品

林原めぐみはこれまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「魔神英雄伝ワタル」「平成天才バカボン」「幽☆遊☆白書」「カウボーイビバップ」などの作品にも出演しています。林原めぐみは「年を取る毎に若くなっている」と言われている不思議な一面があるようです。

Thumb【からくりサーカス】ルシール・ベルヌイユの名言集!最古のしろがねの最期は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からくりサーカスのアンジェリーナに関する感想や評価

フランシーヌ・正二・ギイとの関係性を知った後は、漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場したアンジェリーナに関する感想を紹介していきます!アンジェリーナは壮絶な人生を送っているため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:アンジェリーナの切ない最後に泣いた!

本記事で紹介したように「からくりサーカス」の作中では、アンジェリーナ・フランシーヌ・正二・ギイの全員でエレオノールの命を守っています。そんなキャラクターたちの最後を見て泣いたという方がとても多いようです。

漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場したアンジェリーナは「柔らかい石」を埋め込まれ、敵に狙われる壮絶な人生を送っています。そんなアンジェリーナは才賀正二と出会った事で愛を覚えており、そんな2人の姿を見て感動したという感想が多く挙がっているようです。

こちらも漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場したアンジェリーナや正二の最後に関する感想です。2人は最愛の娘のために命を懸けて戦っており、敵だったギイ・フランシーヌの心も動かしています。そんなキャラクターたちの想いを見て泣いたという感想が挙がっているようです。

感想:アンジェリーナとギイの伏線が凄い

漫画・アニメ「からくりサーカス」の序盤では、ギイが「ママン…ママン」と言って泣いています。この言葉はただのネタだと思われていましたが、後にアンジェリーナの事を思っていた事が判明しています。そのためギイのアンジェリーナを想う気持ちが凄いという感想も挙がっているようです。

感想:アンジェリーナは美人!

漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場したアンジェリーナは透き通るような肌をしているキャラクターです。そんなアンジェリーナが美人だという感想が多く挙がっているようです。また漫画・アニメ「からくりサーカス」には美人キャラクターが大勢登場しているという感想も挙がっているようです。

こちらも漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場したアンジェリーナとフランシーヌに関する感想です。フランシーヌは無感情な人形でしたが、アンジェリーナに出会った事で愛を知っています。そんなフランシーヌの人生も泣けるという感想が挙がっているようです。

アンジェリーナや正二が登場した「からくりサーカス」はとても人気がある作品です。そのためからくりサーカスは面白いという感想が多く挙がっているようです。また生き残ったキャラクターたちのその後が知りたいという感想も挙がっているようです。

漫画・アニメ「からくりサーカス」の作中では、感動的なエピソードが多く描かれています。そのため「からくりサーカスを読むと泣いてしまう」という感想も挙がっているようです。

Thumbからくりサーカスのあらすじと感想をネタバレ!登場人物も紹介【藤田和日郎】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からくりサーカスのアンジェリーナまとめ

本記事では漫画・アニメ「からくりサーカス」に登場したアンジェリーナの最後を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アンジェリーナは慈愛に満ち溢れたキャラクターで、最後を見て涙を流した視聴者の方が多いようです。そんなアンジェリーナが登場した漫画・アニメ「からくりサーカス」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ