のんのんびよりの声優一覧!無口な小鞠の兄・越谷卓のキャストは?

アニメ「のんのんびより」の声優キャストを一覧化して紹介!田舎で暮らす女の子たちの緩い日常が描かれているアニメ「のんのんびより」に出演した声優を一覧化して載せていきます。また声優一覧だけでなく、人気キャラクターのれんげ・小鞠・蛍のプロフィールなども載せていきます。その他には、まったく喋らない越谷卓には担当声優がいるのか徹底的に調査していきますので是非ご覧下さい!

のんのんびよりの声優一覧!無口な小鞠の兄・越谷卓のキャストは?のイメージ

目次

  1. のんのんびよりとは?
  2. のんのんびよりの声優キャスト一覧
  3. のんのんびよりの越谷卓の声優キャストは?
  4. のんのんびよりのアニメ劇場版の声優
  5. のんのんびよりの声優に関する感想や評価
  6. のんのんびよりの声優一覧まとめ

のんのんびよりとは?

本記事ではアニメ「のんのんびより」に出演した声優キャストを一覧化して紹介していきます!アニメ「のんのんびより」には美少女キャラクターが大勢登場しており、田舎で暮らす美少女たちののんびりとした物語が描かれています。声優キャスト一覧だけでなく、キャラクターのプロフィールなども載せていきます。

のんのんびよりの概要

声優やキャラクター一覧を知る前に、まずはアニメ「のんのんびより」の基本情報を紹介していきます!のんのんびよりは2013年と2015年にアニメが放送されており、2018年にはキャラクターたちが沖縄旅行へ向かう劇場版が公開されています。アニメ「のんのんびより」は「カレイドスター」「おジャ魔女どれみ」「けいおん!」などの作品に携わっている吉田玲子がシリーズ構成を担当しています。

のんのんびよりのあらすじ

アニメ「のんのんびより」は、田舎で暮らす女の子たちの物語が描かれています。物語の冒頭で、主人公の宮内れんげは小学校に入学しており、小学校に一条蛍という転校生がやってきます。一条蛍はすぐに宮内れんげたちと仲良くなっており、楽しい田舎ライフを満喫しています。作中では、田舎から出て都会のデパートで買い物などもしています。

のんのんびよりの聖地や舞台

アニメ「のんのんびより」の聖地は埼玉県の小川町と言われています。キャラクターたちが通っていた小学校は平成23年に廃校になっているようで、現在は一般客に解放しているようです。また一般客だけでなく、人気声優たちも聖地巡礼を行っているようです。

のんのんびよりのアニメ最終回

アニメ「のんのんびより」の最終回では、小鞠と蛍がピクニックに行っています。小鞠は張り切って料理を作っていましたが、どう見ても不味そうな見た目をしている料理を見て蛍は戸惑ってしまいます。それでも小鞠を傷つけたくないという一心で、蛍は料理を食べきっています。そして最後にはひど過ぎる見た目のデザートという地獄が待っていたのでした。

アニメ「のんのんびより」の最終回後半では、宮内れんげの山でみんなが山菜採りをしています。後半はいつも通りに、宮内れんげの天才的発言を挟みながらのんびりとした物語が描かれています。そして最後にキャラクターたちが手を振って視聴者たちとお別れしています。

「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」公式サイト

のんのんびよりの声優キャスト一覧

ここからはアニメ「のんのんびより」に出演した声優キャストの一覧を紹介していきます!声優キャスト一覧だけでなく、キャラクターのプロフィールや性格なども載せていきます。

宮内れんげ役/小岩井ことり

アニメ「のんのんびより」で宮内れんげの声を演じたのは声優の小岩井ことりです。小岩井ことりは京都府出身で、所属事務所は「ピアレスガーベラ」です。小岩井ことりは学生時代にナレーションのアルバイトをした事がきっかけで声優になっています。小岩井ことりはこれまでに「ばらかもん」「惡の華」「神さまのいない日曜日」「からかい上手の高木さん」などの作品にも出演しています。

宮内れんげは本作の主人公で、独特な感性を持っているキャラクターです。宮内れんげは「にゃんぱすー」という謎の挨拶を使っており、いつの間にかキャラクターたちの間にも浸透しています。宮内れんげは表情が乏しいですが、好奇心旺盛な性格をしているため、気になる事があると小学生らしく瞳を輝かせています。

一条蛍役/村川梨衣

アニメ「のんのんびより」で一条蛍の声を演じたのは声優の村川梨衣です。村川梨衣は東京都出身で、2011年より声優活動を行っている人物です。村川梨衣は「魔法少女系アニメ」「ハンターハンター」に影響を受けて声優になった事を明かしています。村川梨衣はこれまでに「ご注文はうさぎですか?」「四月は君の嘘」「こみっくがーるず」「ヒナまつり」などの作品にも出演しています。

一条蛍は物語冒頭に転校してきたキャラクターです。一条蛍は都会で暮らしていたため、他のキャラクターたちよりも大人びた性格をしています。一条蛍は小柄な体型をしている越谷小鞠の事が大好きで、隠れて「こまぐるみ」というぬいぐるみを作っています。友達の前ではしっかり者の一条蛍ですが、母親の事はママと呼んでおり、家では甘えん坊な姿が描かれています。

越谷夏海役/佐倉綾音

アニメ「のんのんびより」で越谷夏海の声を演じたのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は東京都出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。佐倉綾音は赤い髪のキャラクターをよく演じており、本当に生きているように演じる事を大切にしているようです。佐倉綾音はこれまでに「僕は友達が少ない」「魔法少女まどか☆マギカ」「シドニアの騎士」「星刻の竜騎士」などの作品にも出演しています。

越谷夏海は越谷小鞠の姉で、明るい性格をしているキャラクターです。越谷夏海は悪戯好きな性格をしているため、作中では度々越谷小鞠をからかっている姿が描かれています。また越谷夏海は勉強を苦手にしているため、宿題をほったらかしにして母親から激怒されている姿が描かれています。幼少期の越谷夏海は兄である越谷卓の事が大好きでした。

越谷小鞠役/阿澄佳奈

アニメ「のんのんびより」で越谷小鞠の声を演じたのは声優の阿澄佳奈です。阿澄佳奈は福岡県出身で、2005年より声優活動を行っている人物です。阿澄佳奈は声優の井口裕香ととても仲が良いため、ファンから「趣味は井口裕香」と言われているようです。阿澄佳奈はこれまでに「うちのウッチョパス」「転生したらスライムだった件」「物語シリーズ」「3月のライオン」などの作品にも出演しています。

越谷小鞠は中学2年生で、大人に対して強い憧れを抱いているキャラクターです。越谷小鞠は越谷夏海の姉ですが、いつもからかわれている姿が描かれています。越谷小鞠は一条蛍に大人っぽい所を見せるために頑張っていますが、一条蛍は子供っぽい越谷小鞠の事が大好きです。越谷小鞠は幼児体型のため、海に行った時には迷子センターに連れて行かれています。

宮内一穂役/名塚佳織

アニメ「のんのんびより」で宮内一穂の声を演じたのは声優の名塚佳織です。名塚佳織は東京都出身で、1999年より声優活動を行っている人物です。名塚佳織は幼少期からフリーで活動しており、現在も自身でマネジメントを行っているようです。名塚佳織はこれまでに「交響詩篇エウレカセブン」「ソウルイーター」「ストライクウィッチーズ」「絶対可憐チルドレン」「凪のあすから」などの作品にも出演しています。

宮内一穂はキャラクターたちが通っている小学校の教師で、宮内れんげと宮内ひかげの姉です。宮内一穂はだらしない性格をしているため、私生活では酒を飲んで寝ています。劇場版「のんのんびより」で宮内一穂はラフティングを行っており、張り切り過ぎてグロッキー状態になっています。

加賀山楓役/佐藤利奈

アニメ「のんのんびより」で加賀山楓の声を演じたのは声優の佐藤利奈です。佐藤利奈は福岡県出身で、2001年より声優活動を行っている人物です。佐藤利奈はおっとりとした性格をしており、弟が大好きな事を公言しています。佐藤利奈はこれまでに「マリア様がみてる」「天元突破グレンラガン」「絶対可憐チルドレン」「とある科学の超電磁砲」「ヘヴィーオブジェクト」などの作品にも出演しています。

加賀山楓はキャラクターたちが通っている小学校の卒業生で、実家は駄菓子屋を営んでいます。加賀山楓はヤンキーのような容姿をしていますが、面倒見が良い性格をしており、人懐っこい宮内れんげの事が大好きです。加賀山楓は駄菓子屋だけでなく、布団やスキー用品のレンタルを行っています。

宮内ひかげ役/福圓美里

アニメ「のんのんびより」で宮内ひかげの声を演じたのは声優の福圓美里です。福圓美里は東京都出身で、1998年より声優活動を行っている人物です。福圓美里は「プリキュアシリーズ」で知名度を上げており、共演者たちからドSな性格をしていると言われているようです。福圓美里はこれまでに「ドラゴンコレクション」「魔法少女リリカルなのはViVid」「僕のヒーローアカデミア」などの作品にも出演しています。

宮内ひかげはキャラクターたちが通っている小学校の卒業生で、宮内れんげの姉です。宮内ひかげは東京都に対して強い憧れを抱いていたため、高校入学を機に上京しています。作中では、田舎と東京を比較するように発言ばかりしています。宮内ひかげは越谷夏海と特に仲が良く、度々トラブルに巻き込まれています。

Thumb【のんのんびより】れんちょんの名言・名シーン集!かわいい方言や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

のんのんびよりの越谷卓の声優キャストは?

ここからはアニメ「のんのんびより」に登場した越谷卓の情報を紹介していきます!越谷卓は作中に登場した異質なキャラクターです。声を演じている声優キャストの情報なども載せていきます。

越谷卓は言葉を発しないキャラ

画像はアニメ「のんのんびより」に登場した越谷卓です。越谷卓は越谷姉妹の兄で、無口なキャラクターです。越谷卓はギターなどの一人遊びを得意にしており、時折女の子たちと行動を共にしています。

越谷卓役の声優はいる?

アニメ「のんのんびより」の作中では、越谷卓が喋ろうとしている姿が描かれています。ですが言葉が出そうになった瞬間にカットが変わっています。また越谷卓の声優は不明になっているため、声優はいないという考察がなされているようです。

Thumb【のんのんびより】越谷小鞠はポンコツ?自称大人のこまちゃんのかわいい魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

のんのんびよりのアニメ劇場版の声優

越谷卓の情報を知った後は、劇場版「のんのんびより」に出演している声優キャストを一覧化して紹介していきます!

富士宮このみ役/新谷良子

アニメ「のんのんびより」で富士宮このみの声を演じたのは声優の新谷良子です。新谷良子は石川県出身で、2001年より声優活動を行っている人物です。新谷良子は「セーラームーンになりたい」という理由に声優になった事を明かしています。新谷良子はこれまでに「魔法少女まどか☆マギカ」「じょしらく」「戦国コレクション」「うちのメイドがウザすぎる!」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「のんのんびより」に登場した富士宮このみです。富士宮このみは越谷姉妹の自宅の近所に住んでいるキャラクターで、町の高校に通っています。富士宮このみは面倒見が良い性格をしているため、年下の女の子たちとも仲良く遊んでいます。富士宮このみは吹奏楽部に所属しており、思った事をストレートに言っている姿が描かれています。

新里あおい役/下地紫野

アニメ「のんのんびより」で新里あおいの声を演じたのは声優の下地紫野です。下地紫野は沖縄県出身で、2011年より声優活動を行っている人物です。下地紫野は小説「ハリー・ポッターシリーズ」が大好きと言っており、趣味はギターのようです。下地紫野はこれまでに「凪のあすから」「ご注文はうさぎですか?」「アイカツスターズ!」「ブギーポップは笑わない」などの作品にも出演しています。

画像は劇場版「のんのんびより」に登場した新里あおいです。新里あおいは沖縄旅行にやって来たキャラクターたちが旅館で出会った女の子です。新里あおいはしっかり者な性格をしているため、家の手伝いをしています。新里あおいは学校でバドミントン部に所属しており、バドミントンがきっかけで越谷夏海と仲良くなっています。

Thumb【のんのんびより】一条蛍の秘密とは?見た目は大人中身は子供?魅力や画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

のんのんびよりの声優に関する感想や評価

越谷卓の情報や声優キャストを知った後は、アニメ「のんのんびより」に出演した声優に関する感想を紹介していきます!アニメ「のんのんびより」は、キャラクターもストーリーも人気があるため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:のんのんびよりの声優は豪華!

本記事で紹介したようにアニメ「のんのんびより」には、他の作品で主人公を演じているような声優ばかりが出演しています。そのためアニメ「のんのんびより」の声優は豪華だという感想が挙がっているようです。

感想:のんのんびよりの声優は演技が上手い!

アニメ「のんのんびより」の声優は演技力が高いと言われているようです。そんな声優たちがキャラクターを演じているので物語が面白いという感想が挙がっているようです。

感想:のんのんびよりの声優は可愛い!

本記事で紹介したようにアニメ「のんのんびより」に出演している声優は容姿端麗な方が多いようです。そのためキャラクターだけでなく、声優も可愛いという感想も挙がっているようです。

Thumbのんのんびより3期が決定?放送日はいつ?製作の可能性を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

のんのんびよりの声優一覧まとめ

本記事ではアニメ「のんのんびより」に出演した声優キャスト一覧や、越谷卓を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アニメ「のんのんびより」の声優キャストはとても豪華で、演技力が高いため物語が面白いと言われているようです。そんなアニメ「のんのんびより」をまだ見た事がない方も、本記事の声優キャストを参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ