【のんのんびより】一条蛍の秘密とは?見た目は大人中身は子供?魅力や画像を紹介

アニメ「のんのんびより」の一条蛍をネタバレで紹介!田舎ののんびりとした物語が描かれているアニメ「のんのんびより」に登場した一条蛍について画像付きのネタバレで紹介していきます。一条蛍の恋の噂や、ランドセルが小さく見えてしまうほどのスタイルについて記載していきます。またその他にもアニメ「のんのんびより」の一条蛍の魅力について細かく紹介していきますので是非ご覧下さい!

【のんのんびより】一条蛍の秘密とは?見た目は大人中身は子供?魅力や画像を紹介のイメージ

目次

  1. 一条蛍が登場するのんのんびよりをネタバレ
  2. 一条蛍のかわいさの秘密と魅力
  3. 一条蛍は見た目は大人中身は子供?
  4. 一条蛍のかわいい画像集
  5. 一条蛍のアニメ声優
  6. 一条蛍に関する感想や評価は?
  7. 一条蛍の魅力ネタバレまとめ

一条蛍が登場するのんのんびよりをネタバレ

本記事ではアニメ「のんのんびより」に登場した一条蛍について画像付きのネタバレで紹介していきます!一条蛍の恋の噂や、ランドセルが似合わないスタイルについて載せていきます。その他には、アニメ「のんのんびより」のあらすじや、主要キャラクターについても紹介していきますので是非ご覧下さい!

のんのんびよりの作品情報

一条蛍の恋やランドセルについて知る前に、アニメ「のんのんびより」の基本情報を紹介していきます!のんのんびよりは2009年より「月刊コミックアライブ」で連載されている漫画が原作です。またのんのんびよりは2013年と2015年にアニメ化されており、2018年には劇場版も公開されています。

のんのんびよりの主要キャラクター

画像はアニメ「のんのんびより」の宮内れんげです。宮内れんげは語尾に「のん」や「なん」を付ける喋り方をしているキャラクターです。宮内れんげは「こんにちは」を「にゃんぱすー」に言い換える独特な感性を持っています。また普段は小学生らしい姿が描かれていますが、時折大人びた発言をしています。宮内れんげは物語が始まると同時に小学1年生になっています。

アニメ「のんのんびより」で宮内れんげの声を担当したのは声優の小岩井ことりです。小岩井ことりは2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ぱすてるメモリーズ」「ゴブリンスレイヤー」「からかい上手の高木さん」「チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜」「田中くんはいつもけだるげ」「ふうせんいぬティニー」「ドラゴンコレクション」「アイカツ!」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「のんのんびより」の越谷夏海です。越谷夏海はとても明るい性格をしているキャラクターで、姉の越谷小鞠をよくからかって遊んでいます。また越谷夏海は雑学をよく知っており、勉強以外で頭の回転が早い姿が描かれています。越谷夏海は姉の越谷小鞠と違って背が高いですが、心の中はとても子供っぽいです。

アニメ「のんのんびより」で越谷夏海の声を担当したのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ラーメン大好き小泉さん」「ボールルームへようこそ」「アトム・ザ・ビギニング」「ゲゲゲの鬼太郎」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「りゅうおうのおしごと!」「僕のヒーローアカデミア」「魔法少女育成計画」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「のんのんびより」に登場した越谷小鞠です。越谷小鞠は大人にとても憧れているキャラクターで、常日頃から大人びた行動を取っています。ですがほとんどが子供らしい行動に繋がっており、一条蛍からとても可愛いと思われています。また越谷小鞠は一条蛍にとても好かれていますが、自分よりも大人びた一条蛍に対して複雑な感情を抱いています。

アニメ「のんのんびより」で越谷小鞠の声を担当したのは声優の阿澄佳奈です。阿澄佳奈は2005年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ストライク・ザ・ブラッド」「プリティーリズム・レインボーライブ」「彼女がフラグをおられたら」「機巧少女は傷つかない」「世界で一番強くなりたい!」「ブラック★ロックシューター」「探偵オペラミルキィホームズ」などの作品にも出演しています。

のんのんびよりのあらすじ

ここからはアニメ「のんのんびより」のあらすじを画像付きのネタバレで紹介していきます!のんのんびよりは田舎はのんびりとした物語が描かれています。また「のんのんびより」は自然の綺麗な描写などが話題になった作品です。

のんのんびよりの主人公は宮内れんげです。宮内れんげは田舎の小学校に通っている小学生で、先輩に当たる越谷夏海や越谷小鞠といつも遊んでいます。また転校してきた一条蛍ともすぐに仲良くなって4人で色んな事を楽しんでいる姿が描かれています。

のんのんびよりでは田舎ののんびりとした空気感や自然の美しさが描かれています。また主要キャラクターの4人が田舎らしい遊びで楽しんでいる姿も描かれています。このように「のんのんびより」では終始ほのぼのとしたストーリーが展開していきます。

のんのんびよりはほのぼのアニメで、思わず笑ってしまうような展開も描かれています。また作中では、1期で1年の周期が描かれており、続編ではキャラクターたちが進級しています。

Thumbのんのんびよりの聖地巡礼!小川町立小川小学校下里分校や和歌山での場所は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一条蛍のかわいさの秘密と魅力

ここからはアニメ「のんのんびより」に登場した一条蛍の恋やランドセルについてネタバレで紹介していきます!

一条蛍のかわいい魅力①ランドセルが似合わない

アニメ「のんのんびより」に登場した一条蛍は小学生ですが、他のキャラクターに比べてスタイルが抜群です。そのためランドセルがまったく似合わないキャラクターだと言われています。ですが本人の心の中は小学生そのものでランドセルを背負っていると小学生だという事が実感できます。

一条蛍のかわいい魅力②うさぎが逃げてる!

ランドセルが似合わない一条蛍は、宮内れんげとうさぎ小屋に飛び込められた事があります。一条蛍と宮内れんげは学校で飼っているうさぎの世話当番をしていました。するとうさぎ小屋の中には穴が開いており、うさぎが脱走していた事が判明しています。そしてうさぎの見事の策略によって宮内れんげと一条蛍はうさぎ小屋に閉じ込められてしまいます。

うさぎ小屋に閉じ込められた一条蛍は、ずっとうさぎ小屋で生活しなければいけないと考えて号泣していました。ですがそこに担任教師がやってきて事なきを得ています。このように一条蛍は見た目は大人ですが、すぐに泣いてしまう小学生の心を持っています。

一条蛍のかわいい魅力③恋する乙女

アニメ「のんのんびより」の作中で、一条蛍は先輩である越谷小鞠に恋心を抱いているような姿が描かれています。実際には越谷小鞠の小ささが可愛いと感じているようですが、越谷小鞠と話している時の一条蛍は本当に恋をしているかのような顔になっています。

一条蛍のかわいい魅力④こまぐるみ

越谷小鞠に純粋な恋心を抱いている一条蛍は、自宅で越谷小鞠をモチーフにした「こまぐるみ」を制作しています。また「こまぐるみ」を作っている事は越谷小鞠に秘密にしているため、友達が遊びに来た際にはとても慌てる姿が描かれています。

一条蛍のかわいい魅力⑤モノマネが苦手

アニメ「のんのんびより」の作中では、大雪で学校から帰れなくなるストーリーが描かれています。その際に宿直室の布団を懸けてものまねバトルが行われています。ですが一条蛍はものまねが苦手なため宮内れんげからツッコミを入れられています。

一条蛍のかわいい魅力⑥アグレッシブ

アニメ「のんのんびより」に登場した一条蛍はとてもアグレッシブな性格をしています。一条蛍は都会の小学校から引っ越してきたため、田舎の遊びに興味津々な姿が描かれています。また宮内れんげたちもすぐに仲良くなり、学校帰りや休みの日に楽しそうに遊んでいます。

一条蛍のかわいい魅力⑦ピクニック

アニメ「のんのんびより」の作中で、一条蛍は大好きな越谷小鞠とピクニックへ行く事になりました。ひと段落ついた時に越谷小鞠がお弁当を作ったと言い、一条蛍は目を輝かせていました。ですが越谷小鞠は料理がとても苦手なキャラクターで、一条蛍は滅茶苦茶な食材が入ったお弁当を食べる羽目になります。

越谷小鞠の作ったお弁当は滅茶苦茶な食材と最悪な味付けがされているものでした。ですが一条蛍は越谷小鞠に対する想いで全て食べきりました。そしてピクニックを再開しようとした際に、越谷小鞠がデザートも作ってきたと言い、一条蛍の顔は青ざめてしまいます。

一条蛍のかわいい魅力⑧山菜採り

アニメ「のんのんびより」の作中では、主要キャラクターが山菜採りに出掛けるストーリーが描かれています。一条蛍は都会から引っ越してきたため、初めての山菜採りにワクワクしていました。ですが山菜と雑草の区別がまったくつかずに苦戦してしまいます。

一条蛍は宮内れんげたちに教えてもらいながら何とか山菜を採っていました。その時に、みんなの家族が山を所有している事に驚いています。

「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」公式サイト

一条蛍は見た目は大人中身は子供?

ランドセルや恋について知った後は、一条蛍の見た目と中身についてネタバレで紹介していきます!一条蛍はとても大人っぽいキャラクターですが、意外な中身も描かれています。

一条蛍の見た目は大人

画像は私服の一条蛍です。この画像のように一条蛍は小学生ながらとても大人っぽい容姿・スタイルをしています。そのため他のキャラクターから度々、「本当に小学生ですか」と問われています。また都会から引っ越してきた事もあり、一条蛍はとてもお洒落なキャラクターでもあります。

一条蛍の中身は子供

一条蛍はとても大人っぽい容姿をしていますが、画像のようにすぐに泣いてしまうなど小学生らしい性格をしています。また自宅に帰ると母親に甘える姿も描かれており、中身はれっきとした小学生だという事がよく分かります。

一条蛍のかわいい画像集

ここからはアニメ「のんのんびより」に登場した一条蛍の可愛い画像を紹介していきます!

画像は越谷小鞠と話している時の一条蛍です。一条蛍は本当に越谷小鞠の事が大好きなため、姿を見るだけで可愛い妄想をしてニヤニヤしています。

画像は一条蛍が越谷夏海と腕相撲をしているシーンです。アニメ「のんのんびより」の作中では、学校から帰れなくなって宿直室に泊まるストーリーが描かれています。その際に、布団を懸けて腕相撲が行われています。そして越谷小鞠と一緒に寝たいという気持ちで一条蛍が越谷夏海を圧倒しています。

画像は「こまぐるみ」を見て嬉しそうな一条蛍です。一条蛍は越谷小鞠の事が本当に好きで、学校にいても自宅にいても可愛い妄想をしています。

一条蛍のアニメ声優

ここからはアニメ「のんのんびより」で一条蛍の声を担当した声優をネタバレで紹介していきます!声優のプロフィールや過去作品なども画像付きで載せていきます。

一条蛍のアニメ声優は村川梨衣

アニメ「のんのんびより」で村川梨衣の声を担当したのは声優の村川梨衣です。村川梨衣は2011年より声優活動を行っている人物ですが、「永遠の12歳」を自称しています。

村川梨衣のプロフィール

村川梨衣は埼玉県に誕生し、東京都で育った人物です。村川梨衣は幼少期からアニメが好きで、特に「美少女戦士セーラームーン」や「魔法騎士レイアース」がお気に入りだったと語っています。また村川梨衣は小学生時代にアニメ「HUNTER×HUNTER」を見て、声優の甲斐田ゆきに憧れた事で声優になったと語っています。

村川梨衣は小学生時代から「絶対に声優になる」という強い気持ちを持っており、高校では演劇部に所属していました。高校を卒業した後には声優の専門学校に入学しており、専門学校を卒業した後の2011年にアニメ「FAIRYTAIL」でデビューしています。また村川梨衣は引っ越しが多かった事が一条蛍と繋がっていると語っています。

村川梨衣の主な出演作

2011年にデビューした村川梨衣はこれまでに「シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜」「レゴ フレンズ〜ともだち キラキラ!ものがたり〜」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「きんいろモザイク」「断裁分離のクライムエッジ」「超次元ゲイムネプテューヌ」「とある科学の超電磁砲S」「機巧少女は傷つかない」「夜桜四重奏〜ハナノウタ〜」「異能バトルは日常系のなかで」などの作品にも出演しています。

村川梨衣はその他にも、「エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜」「ご注文はうさぎですか?」「ドラゴンコレクション」「ナノ・インベーダーズ」「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「リトルウィッチアカデミア」「こみっくがーるず」などの作品にも出演しています。

一条蛍に関する感想や評価は?

ここからはアニメ「のんのんびより」を見た視聴者が一条蛍に対して感じた感想を載せていきます。感想と共にTwitterの口コミ画像なども載せていきます。

感想ネタバレ:ランドセルとのギャップが凄い!

記事中にも記載しましたが一条蛍はとてもランドセルが似合わないキャラクターだと言われています。ですがランドセルが似合わない事が可愛らしさを引き立てているとも言われています。

感想ネタバレ:恋する顔が可愛い!

一条蛍はとても可愛いキャラクターで人気があります。特に先輩である越谷小鞠に恋心を抱いている時の顔が可愛いと話題になっています。

Thumbのんのんびより3期が決定?放送日はいつ?製作の可能性を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一条蛍の魅力ネタバレまとめ

本記事ではアニメ「のんのんびより」に登場した一条蛍の恋や魅力についてネタバレで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?一条蛍が登場するアニメ「のんのんびより」は何度も続編が制作されている作品でとても人気があります。そんなアニメ「のんのんびより」をまだ視聴した事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ