【ジョジョ】アクセル・ROの強さや能力・スタンドは?登場回まとめ

アクセル・ROとはジョジョの奇妙な冒険の第7部で登場するキャラクターです。そんなアクセル・ROというキャラクターのスタンド能力・強さ・登場回についてご紹介していきたいと思います。アクセル・ROは「シビル・ウォー」というスタンドを使って戦うスタンド使いです。アクセル・ROのシビル・ウォーは面白い能力を持っているので、ジョジョのスタンドが好きな人はご紹介内容をチェックしてみてください!

【ジョジョ】アクセル・ROの強さや能力・スタンドは?登場回まとめのイメージ

目次

  1. アクセル・ROとは?
  2. アクセル・ROの強さや能力・スタンド
  3. アクセル・ROの登場回での活躍
  4. アクセル・ROの声優
  5. アクセル・ROに関する感想や評価
  6. アクセル・ROについてまとめ

アクセル・ROとは?

アクセル・ROとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの一人で、アクセル・ROはジョジョの奇妙な冒険の作中ではスタンド使いとして活躍します。

そんなアクセル・ROというキャラクターのスタンド能力・強さやアクセル・ROの登場回についてご紹介していきたいと思います。アクセル・ROはジョジョの奇妙な冒険の第7部で活躍するキャラクターなので、アクセル・ROについて知りたい!という方はジョジョの奇妙な冒険の第7部をご覧になってみてください!まだアニメ化もされていない第7部のアクセル・ROについて迫っていきましょう!

ジョジョの奇妙な冒険7部の作品情報

ジョジョの奇妙な冒険7部の概要

アクセル・ROが登場するジョジョの奇妙な冒険の第7部とは、ジョジョの奇妙な冒険の中では第7シリーズ目として描かれており比較的新しいエピソードです。ジョジョの奇妙な冒険の第7部の正式名称は「ジョジョの奇妙な冒険part7スティール・ボール・ラン」というタイトル名になっています。第7部は第6部のラストで起こった世界の時間が加速した後の世界でのエピソードで、世界観などは第6部までのジョジョとは大きく異なります。

ジョジョの奇妙な冒険の第7部は第6部までのエピソードとは違い、それまで受け継がれてきたジョースター家の血筋が途絶えており主人公であるジョニィ・ジョースターはジョースターという名が付いていますが、ジョースター一族とは全く関係ない人間です。

ジョジョの奇妙な冒険7部のあらすじ

スティールボールランというアメリカ大陸横断のレースが始まり、スティールボールランにはジョニィ・ジョースターやジャイロ・ツェペリと言ったキャラクターが参加し、スティールボールランレースの裏に隠された様々な陰謀に立ち向かっていきます。ジョジョの奇妙な冒険の第7部はジョニィがスティールボールランレースを通じて大人に成長していく冒険ドラマです。

アクセル・ROのプロフィール

アクセル・ROとはジョジョの奇妙な冒険の第7部に登場するスタンド使いの一人で、アクセル・ROはジョジョの奇妙な冒険の第7部では敵キャラクターとして活躍します。アクセル・ROは主人公であるジョニィとその仲間であるジャイロの前に立ちふさがり二人と対決しています。アクセル・ROはファニー・バレンタイン大統領というキャラクターの部下であり、ファニー・バレンタイン大統領の刺客として送り込まれてきました。

アクセル・ROは過去は音楽家を目指していた人間でしたが、戦場に無理矢理召喚されてしまい戦場で見張り番を行っていたという経歴があります。そんなアクセル・ROは恐怖から戦場で酒を飲むようになっていたようで、アクセル・ROが酒に酔って寝ている隙に敵軍が侵入し自軍が全滅してしまっています。そんな大罪を背負って生きているのがアクセル・ROというスタンド使いです。

アクセル・ROの名前の由来

ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクター達は、多くのキャラクターが名前に由来があります。アクセル・ROというキャラクターの名前にも由来があり、アクセル・ROの名前の由来はアメリカのロックバンドのボーカルだそうです。ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの名前の由来は、多くが海外のミュージシャンやモデルとなっており、アクセル・ROの由来もミュージシャンという事が直ぐに明らかになりました。

Thumb【ジョジョ】岸辺露伴は死亡した?生きていた理由は?登場回や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アクセル・ROの強さや能力・スタンド

アクセル・ROはスタンド使いとしてジョジョの奇妙な冒険の第7部に登場します。そんなアクセル・ROはどんなスタンドを使うキャラクターなのかをご紹介していきたいと思います。スタンド能力はジョジョの奇妙な冒険の中で最も注目したい要素となっており、ジョジョの奇妙な冒険のスタンドはかなり面白いです。アクセル・ROがどれほどの強さのスタンドを持っているのか、そしてどのような能力なのか注目していきましょう!

スタンド「シビル・ウォー」の強さや能力

アクセル・ROの使うスタンド能力は「シビル・ウォー」です。アクセル・ROのスタンド能力であるシビル・ウォーとはロボットのような外見をしている人型のスタンドとして登場し、ターゲットに対して幻覚を見せる空間を作り出すという能力・強さを持っています。シビル・ウォーはスタンドを本体が死亡した際にも、特殊な能力を発揮してその強さを更に披露するスタンド能力です。

スタンド主が死亡した際に発動する能力を持っているスタンドというのは、かなりの強さがありジョジョの奇妙な冒険の作中ではシビル・ウォーが二体目の死亡時に発生する能力を持っているスタンドとなっています。シビル・ウォーの死亡時に発生する能力というのは、アクセル・ROが生前に背負っていた罪を全部アクセル・ROを殺した人間に被せることが出来るという能力になっています。

スタンド「シビル・ウォー」の名前の由来

アクセル・ROは海外のロックバンドミュージシャンの名前が由来となっているキャラクターですが、実はアクセル・ROが扱うシビル・ウォーというスタンドにも名前の由来があります。シビル・ウォーの由来は「ガンズ・アンド・ローゼス」という海外のロックバンドの楽曲である、「civil war」という楽曲が名前の由来になっているようです。スタンド主もスタンドのどちらも海外のロックバンドが名前の由来だという事が分かりました。

Thumb【ジョジョ】ナランチャ・ギルガはかわいい?性別は男?声優やスタンド・最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アクセル・ROの登場回での活躍

アクセル・ROはジョジョの奇妙な冒険の第7部の中ではどういった活躍をしたキャラクターなのかをご紹介していきたいと思います。アクセル・ROの登場回では、アクセル・ROが主人公であるジョニィと仲間のジャイロに対してアクションを起こしており、注目したいシーンになっています。アクセル・ROの登場回を知ることで、第7部がどんな戦いを繰り広げる作品なのか分かります。

登場回での活躍①ジョニィとジャイロを罠にかける

アクセル・ROは登場回でジョニィとジャイロに対して攻撃を仕掛けています。アクセル・ROはホット・パンツという人物を囮に使いジョニィとジャイロを罠にハメることに成功しました。しかしアクセル・ROは自分の位置がジョニィとジャイロにバレてしまっており、そのせいでジョニィとジャイロから攻撃を受けます。この登場回でアクセル・ROはジョニィの攻撃によって命を落としてしまい、死亡してしまうことになっています。

アクセル・ROがこの登場回で受けたジョニィの攻撃は、ジョニィの爪弾という爪を弾丸にして相手に発射するというスタンド能力で、アクセル・ROは撃ち抜かれて血を吹き出しながら捨て台詞を吐いて死亡しているのですが、アクセル・ROの捨て台詞は死に対して絶望を感じつつジョニィに恨んでやるというような内容ではありませんでした。

登場回での活躍②アクセル・ROは生き返った?

アクセル・ROは死亡する際にジョニィに対して「これから私のモノをお前がおっかぶるんだ」と伝え、アクセル・ROのスタンドであるシビル・ウォーが発動します。シビル・ウォーが発動したことにより、ジョニィはアクセル・ROの生前に犯した罪など全てを背負ってしまうことになり、更にアクセル・ROはシビル・ウォーの能力で死から復活しています。

死から復活する程の強さを登場回で魅せつけたアクセル・ROでしたが、その後アクセル・ROに前に現れたファニー・バレンタイン大統領という人物によって狙撃されて死亡しています。アクセル・ROは最終的には仲間だと思っていた人物からの裏切りによって死亡するという可哀想な最後を迎えました。

Thumb【ジョジョ】鋼田一豊大は鉄塔に住む変人!声優やスタンドのスーパーフライを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アクセル・ROの声優

ジョジョの奇妙な冒険の第7部の登場回でかなりの強さを魅せつけたアクセル・ROは、現在ジョジョの奇妙な冒険の第7部のキャラクターも登場する「アイスオブヘブン」というゲーム作品にて、初めてアクセル・ROの声が披露されています。ジョジョの奇妙な冒険の第7部はまだテレビアニメになっていないので、アクセル・ROの声優がアイスオブヘブンで担当した声優になるのかもしれないので要チェックです。

八代拓のプロフィール

アクセル・ROをアイスオブヘブンというジョジョの奇妙な冒険のゲーム作品で演じた声優は「八代拓」です。八代拓は現在26歳の男性声優です。八代拓は26歳のまだまだ駆け出しの若手男性声優として活躍しており、八代拓は声優としては2013年から活動を開始しています。八代拓は声優として2013年にデビューしてからすぐに多数のテレビアニメ作品にキャスト起用されており、八代拓は今後がかなり期待出来る若手声優です。

八代拓はデビュー作品から人気が高い漫画作品のテレビアニメ版に出演している人物で、2018年には声優アワードで新人賞も獲得しています。八代拓は若手男性声優の中ではイケメンだという事でも人気が高い人物で、今後アイドルのような人気を獲得することがあるかもしれない声優なので、声優が大好きだという方はこれからの八代拓の活躍に期待していきましょう!

八代拓の主な出演作品

八代拓が声優として出演してきたテレビアニメ作品の中で代表作品は「アイカツスターズ!」「この男子、魔法がお仕事です。」「タイガーマスクW」「迷家-マヨイガ-」「ピアシェ〜私のイタリアン〜」「アイドルマスター SideM」「ガンダムビルドダイバーズ」「千銃士」「あひるの空」「炎炎ノ消防隊」などです。2020年に放送予定のアニメにも既に出演しているという事で、これからどんなアニメに八代拓が出演するのか注目です!

Thumb【ジョジョ】岩人間とは何者?各キャラのスタンド・強さとロカカカの実との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アクセル・ROに関する感想や評価

ジョジョの奇妙な冒険は大人気漫画という事もあり多くのファンを獲得しているので、多数の方からご覧になられている作品です。そんなジョジョの奇妙な冒険の第7部に登場するアクセル・ROに対して、ファンの方はどのような感想を持っているのでしょうか。アクセル・ROに対するジョジョファンの感想に迫ります。

上記のジョジョの奇妙な冒険に登場するアクセル・ROに関する感想をtwitterに投稿されている方は、アクセル・ROはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でも好きなキャラクターだという感想を投稿されています。アクセル・ROのスタンド能力であるシビル・ウォーもお気に入りのキャラクターであるとコメントしており、第7部の人気キャラクターになっているようです。

上記のジョジョの奇妙な冒険に登場するアクセル・ROに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の作中ではアクセル・ROの戦いが描かれているエピソードが好きだという感想を投稿されています。アクセル・ROの戦闘シーンは、ジョジョの奇妙な冒険の第7部では注目したい戦いに仕上がっているので、第7部をまだ読んだことが無い方はアクセル・ROの戦闘シーンを期待してご覧ください。

上記のジョジョの奇妙な冒険に登場するアクセル・ROに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第7部で一番好きなセリフはアクセル・ROのセリフだという感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険という作品は、名言が多い漫画でアクセル・ROも作中で名言を残しています。ジョジョの奇妙な冒険の名言はかなり面白いセリフが多いので注目してみては如何でしょうか。

Thumb【ジョジョ】スクアーロのスタンド能力は?ティッツァーノとコンビを組むボス親衛隊 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アクセル・ROについてまとめ

ジョジョの奇妙な冒険の第7部に登場するアクセル・ROというキャラクターに関する情報をまとめてご紹介しました。

アクセル・ROとはジョジョの奇妙な冒険の第7部に敵キャラクターとして登場する人物で、スタンド能力は「シビル・ウォー」です。シビル・ウォーは相手に幻覚を見せるという能力を持っており、更にアクセル・ROが死亡することによって更なる強さを発揮するスタンドでもあります。アクセル・ROは第7部でシビル・ウォーを使ってジョニィとジャイロの二人に罠を仕掛けて戦闘しています。

アクセル・ROはジョジョの奇妙な冒険の第7部では最終的には死亡して途中退場になったキャラクターですが、高い人気を獲得しておりSNSではアクセル・ROが好きだという感想を投稿されているファンが多くいらっしゃいます。今後ジョジョの奇妙な冒険のアニメシリーズとして制作されることも予想されている第7部は、どんなクウォリティーのアニメに仕上がるのか、ファンの方は最新情報に期待していきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ