【デレマス】高森藍子は世界一かわいいドラム缶?声優やグッズ・フィギュアも紹介

デレマスの高森藍子の魅力や名言に迫ります!美少女アイドルたちが登場するデレマスには、森ガールでゆるふわな雰囲気が魅力の高森藍子が登場します。なぜ高森藍子は、世界一かわいいドラム缶と呼ばれるのでしょうか?デレマスで活躍する高森藍子は、たくさんのグッズやフィギュアが商品化されています。この記事では高森藍子が世界一かわいいドラム缶と呼ばれる理由や彼女の名言を紹介しつつ、担当声優やかわいいグッズ、フィギュアなども詳しく解説してきます!

 【デレマス】高森藍子は世界一かわいいドラム缶?声優やグッズ・フィギュアも紹介のイメージ

目次

  1. 高森藍子は世界一かわいいドラム缶
  2. 高森藍子の声優は金子有希
  3. 高森藍子のグッズ
  4. 高森藍子のフィギュアはかわいい
  5. 高森藍子の名言
  6. 高森藍子のかわいいイラストを紹介
  7. 高森藍子に関する感想や評価
  8. 高森藍子は世界一かわいいドラム缶まとめ

高森藍子は世界一かわいいドラム缶

デレマスに登場する高森藍子は、世界で一番かわいいドラム缶と呼ばれるキャラクターです。個性あふれるデレマスのヒロインの中で、森ガールのような外見が特徴の高森藍子。果たして世界一かわいいドラム缶とはどういう意味なのでしょうか?

この記事では世界一かわいいドラム缶の意味について、高森藍子のフィギュアやグッズ、名言から担当声優まで詳しく解説していきます。デレマスの高森藍子に興味のある方は、ぜひ最後まで記事をご覧ください!

アイドルマスターシンデレラガールズの作品情報

ドラム缶とも呼ばれる高森藍子が登場するアイドルマスターシンデレラガールズは、はじめゲームとして登場しました。ここではアイドルマスターシンデレラガールズの概要やアニメについて解説してきます。

デレマスの概要

「アイドルマスターシンデレラガールズ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)」は、スマホなどの携帯端末で遊ぶ用に作られたソーシャルゲームです。タイトルを略して「モバマス」や「デレマス」「モゲマス」と呼ぶこともあります。Cygamesとバンダイナムコエンターテインメントは、「THE IDOLM@STER」というゲームを作っており、この作品からヒントを得てデレマスは制作されました。

ゲーム版デレマスは2011年11月28日より、MobageというSNSで配信が始まっています。2015年9月には、スマホ用に作られた音楽のゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」が登場しました。こちらはios・Androidで使えるアプリのゲームとなっています。

デレマスは2016年10月に、VRアイドルライブゲームとしても商品化されます。このゲームのタイトルは「アイドルマスターシンデレラガールズビューイングレボリューション」といいます。デレマスでは、ヒロインの姿が載ったカードを収集し、彼女たちを育てていきます。その後アイドルに仕事をさせたり、ライブをさせたりして楽しむゲームです。

アニメ化したデレマス

ゲーム版で人気が出たデレマスは、アニメ化されました。デレマスのテレビアニメ1stシーズンは2015年1月~4月の期間に、合計13話のエピソードが放送されています。2015年7月~10月の期間に、2ndシーズンのテレビアニメが放送されました。アニメ版デレマスの主要キャラクターは島村卯月、渋谷凛、本田未央を含めたnew genertionsです。

346プロダクションが催す「CINDERELLA PROJECT」メンバーに、島村卯月たちが選ばれるところからアニメは始まりました。デレマスのテレビアニメ版だけに出演する人物に、プロデューサーがいます。2017年4月~6月の期間、デレマスの劇場版アニメ1stシーズンが、合計13エピソード放送されました。2017年10月からは2ndシーズンとなる劇場版アニメが放送されています。

これら劇場版アニメの元ネタは、デレマスのゲーム版に登場する漫画「シンデレラガールズ劇場」です。デレマスの劇場版アニメでは、わずかながらアニメ版独自な物語展開も含まれます。2017年4月4日~6月27日にかけて、デレマスは5分間の短編アニメ作品として放送されました。

このアニメはタイトルを略して、「しんげき」といいます。しんげきはTOKYO MXやBS11、サガテレビで放送されています。また2019年11月10日より、Amazonプライムビデオでデレマスの短編webアニメが有料公開されています。

Amazonプライムビデオだけで観られる特別映像もあるので、貴重なアニメです。webアニメ版デレマスの正式タイトルは「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS8周年特別企画Spin-off!」といいます。このアニメは同年12月8日に、YouTubeでも配信されました。

高森藍子のプロフィール

ドラム缶と呼ばれることもある高森藍子は、ゆるふわな雰囲気が魅力のヒロインです。高森藍子は7月25日に東京都で生まれており、本編では16歳の設定です。血液型がO型の彼女は、身長が155㎝あります。柔らかく波打つ高森藍子の髪の毛は、ポニーテールやサイドテールでまとめていることがあります。高森藍子の趣味は住居近くの公園を散歩することです。

高森藍子がアイドルとして掲げる夢には、彼女の性格が表れています。彼女を見ることでファンに笑みがこぼれ、優しい気持ちになってもらえるようなアイドルになりたい、というのが高森藍子の目標です。高森藍子はアイドルとして周りと競争するよりも、ファンに愛されることを大切にしています。彼女が目指すアイドル像をみても、高森藍子がファン思いの優しい性格なことが分かります。

デレマスで第3回総選挙が行われた際、高森藍子は12位になりました。しかし自分がいる属性内では、3位になっている高森藍子。このため高森藍子はそれぞれの属性で3位以内に入った女性とユニットを組み、CDを作ることができました。

属性はパッション

大人しそうな雰囲気のドラム缶アイドル高森藍子ですが、実はパッション属性のキャラクターです。デレマスでパッション属性に入る女子は、非常に個性の立ったキャラクターが多いもの。ゆるふわ系女子の高森藍子がパッション属性であることを、意外に思う人がいるのではないでしょうか?

高森藍子は前向きな性格なので、心には物事に動じない軸があります。また高森藍子は自分のペースを崩さない傾向があります。ゆるくてふわふわした彼女のゆったりペースは、一緒にいる人にも影響を与えてしまうほど強力です。これら高森藍子の性格が、パッション属性に繋がっていると考察できます。

ドラム缶の由来は?

高森藍子が世界一かわいいドラム缶と呼ばれる理由は、彼女の体にありました。ドラム缶とは高森藍子の体型のことを表しています。高森藍子は胸囲が74㎝しかない、ぺちゃぱいのキャラクターです。さらにウエストは60㎝しかありません。高森藍子は74、60、79というスリーサイズを持つ女性です。このスリーサイズだと女性特有のふくらみが弱く、平坦な印象を受けます。

そんな高森藍子の体を物に例えた時、まるでドラム缶のようであることから、世界一かわいいドラム缶と呼ばれることになりました。ドラム缶アイドルの高森藍子は、千早よりもやや大きい胸をしています。しかし高森藍子はウエストが60なのでAAAカップとなり、結果的に千早よりもカップ数が小さくなりました。デレマスで胸の小さいヒロインに、11歳の赤城みりあがいます。

ロリコン体型の赤城みりあですが、ドラム缶の高森藍子はそれ以上に胸が小さい点が特徴です。デレマスのファンは、登場ヒロインの胸の大きさをランキングにしています。このランキングによると、高校生より上で千早より胸が小さいのは、ドラム缶と言われる高森藍子ただ1人。デレマスで胸の小さい女性を比較して、千早がまな板体型なら、高森藍子はドラム缶体型と言われるようになりました。

またドラム缶アイドルの高森藍子は「胸囲の16歳」という、嬉しくないあだ名をもらっています。ドラム缶体型の高森藍子は、小さい胸を隠すためにふわっとした森ガールらしい服を着ているようです。しかし高森藍子の森ガールファッションも、ドラム缶のように見える原因になっているという意見があります。

初登場は2011年

ドラム缶アイドルの高森藍子がデレマスに初めて登場したのは2011年です。ゲーム版デレマスの高森藍子は、お仕事初期のころから使えて、ローカルオーディションでも手に入れることができます。このためゲームに課金をしたくない人にとって、高森藍子はありがたいキャラクターです。高森藍子の能力的な強みは、防御以上に攻撃面が優れているところにあります。

高森藍子のカード

現時点でデレマスの高森藍子に関するカードは15種類存在し、全部で30枚あります。ドラム缶アイドル高森藍子のカードにSR「ゆるふわ乙女」があります。これは高森藍子がデレマスに現れてから、約1年と3か月経った後に発売されました。このカードは初め、2013年2月20日に登場した「ゆるふわ乙女ガチャ」で入手できました。ゆるふわ乙女は今「プラチナオーディションガチャ」で手に入れることができます。

高森藍子が森と一体になったような、優しい雰囲気のカードです。SR「深緑の魔女」というカードもあります。このカードは2013年9月30日に登場した、「ハロウィンパーティ201ガチャ」で入手できます。このカードには初めてボイスが添付されました。このカードに映る高森藍子は、幻想的な魔女を思わせるファッションをしています。

SR「まごころプレゼント」というカードもあります。このカードは2014年11月30日に登場した「3周年記念クリスマスパーティガチャ」で手に入れることができます。このカードの高森藍子は、サンタクロースのような帽子を頭に載せており、かわいい笑顔が印象的です。さらにドラム缶アイドルの高森藍子は、手にプレゼントを持っています。SR「放課後サマー」というカードもあります。

このカードは2015年8月21日に登場した「放課後サマードリームチャンスガチャ」で入手できます。SR「放課後サマー」では、高森藍子がまさかの水着姿で描かれています。普段なら服で小さな胸を隠すドラム缶体型の彼女。しかしこのカードでは、照れながらもファンが喜びそうなドラム缶体型の水着姿を見せてくれます。R「新春ガール」というカードもあります。

このカードは2015年12月31日に登場した「新春あけおめ振袖ガチャ」で、ゲットできます。その後2016年5月9日に始まった「ハッピーライフワークリミテッドガチャ」で、このカードが復刻版として登場しました。新春らしく着物を着た高森藍子が、片目をつぶる表情がかわいいです。SR「駿風のバンデット」というカードもあります。

このカードは2016年8月31日に登場した「貴方と紡ぐ!剣と魔法のファンタジーガチャ」で入手できます。このカードに映る高森藍子はモンクのような外見をしており、動きのある姿が楽しめます。特訓する前の高森藍子は、盗賊であるバンデッドの姿をしています。SR「ちいさなともだち」というカードもあります。これは2017年3月31日に登場した「ふわもこ可愛い♪ふれあいフレンズガチャ」でゲットできるカードです。

その後2017年8月21日に登場した「シルバースピリットリミテッドガチャ」で、このカードが復刻版として登場しました。SR「ちいさなともだち」は、高森藍子がハムスターと一緒に映っているところがかわいいです。特訓する前の高森藍子は、ハムスターと一緒にカフェでくつろいでいます。特訓後は、高森藍子がハムスターになってしまう、かわいいカードです。

ここからはイベントなどで入手できる限定版高森藍子のカードについて紹介します。1つ目がSR「シンデレラドリーム」というカードです。2014年2月7日に行われた第5回ドリームLIVEフェスティバルの参加者が、シンデレラドリームチケット30枚分と引き換えに、このカードを入手できました。SR「白銀の歌声」というカードもあります。

これも上と同じ第5回ドリームLIVEフェスティバルで、シンデレラドリームチケット30枚分と交換にもらえるカードです。SR「白銀の歌声」というカードもあります。2017年12月10日に行われた「LIVEツアーカーニバルスーパーロボット大戦CG奏鳴の銀河へ」というイベントで、SR「白銀の歌声」は登場しました。このイベントはスーパーロボット大戦OGとコラボした企画となっています。

このイベントの参加者の内、ランキングで好成績を出した人に与えられたカードがSR「白銀の歌声」でした。このイベントで高森藍子は、シロガネ艦長に扮して現れます。あまりの敵の強さに、仲間たちは意気消沈していました。そんなとき高森藍子が歌うことで、仲間たちの戦い続ける意欲が回復します。ここで高森藍子が使った力が、ゆるふわ無限力です。SR「CDデビュー」というカードもあります。

高森藍子は「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 025 高森藍子」という曲を、シングルCDで出しています。このCDに添付されたシリアルコードをデレマスのゲーム中に使うことで、SR「CDデビュー」を手に入れることができます。このカードの絵柄は、CDのジャケットに描かれた高森藍子の絵と同じです。

高森藍子の歌う曲

デレマスの高森藍子は、2013年11月13日に発売されたCD「お散歩カメラ」でデビューしています。このCD発売にあわせて、彼女のアニメ声優が決まりました。曲では、高森藍子のゆるくてふわっとした独特の声質が活かされています。歌詞は、高森藍子が休みの日に散歩をしながら、目に付いたものをカメラで撮る様子を思わせるように書かれています。

この曲の映像では、高森藍子がカメラポーズを披露します。カメラポーズとは、カメラマンが写真を撮る構図を考える際に使う、手のポーズのことです。このカメラポーズは、高森藍子の声優である金子有希さんが、ライブパフォーマンスでも見せてくれます。

他にも高森藍子が歌う曲に「愛は元気」や「青空リレーション」があります。「愛が元気」は、「3丁目のタマうちのタマ知りませんか?」というアニメのOPをカバーした曲です。高森藍子がユニットで歌った曲には、以下があります。

  • 絶対特権主張しますっ!/ゼッケンズ
  • We're the friends!/シンデレラガールズ3回目の総選挙で生まれたユニット
  • Flip Flop/高森藍子が日野茜と一緒に歌う
  • 生存本能ヴァルキュリア/アインフェリア
  • 情熱ファンファーレ/ポジティブパッション

アニメでの活躍

高森藍子は、デレマスのアニメでたまに出演することがあります。デレマスのアニメ6話に出る「高森藍子のゆるふわタイム」というラジオ番組で、高森藍子が初めて登場しました。このラジオで司会進行役を務めたのが、高森藍子です。アニメ13話では「めでたくサマーフェス」というグループの一員として、高森藍子が出演します。

このとき高森藍子は、おさんぽ日和で披露した服を着ています。アニメ21話で、高森藍子は「秘密の花園」という舞台作品に出るために、茜や未央と一緒に演技の練習をしていました。この舞台で高森藍子が担当した役は、ディコンという少年です。

アニメ25話で、高森藍子はメモリアル・フィルムのユニットメンバーとして出演します。このユニットは高森藍子が、同じくカメラ好きな江上椿と組んだものです。メモリアル・フィルムはアニメ版で初めて登場した後、ゲーム版にも出てくることになりました。

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ

高森藍子の声優は金子有希

デレマスの高森藍子の声優を担当したのは金子有希さんです。以下より声優の金子有希さんのプロフィールや主な出演作品について解説していきます。

金子有希のプロフィール

金子有希さんは1987年1月19日に、福岡県北九州市で生まれました。金子有希さんはねこさん、ねこちゃん、ねここ、ねこねこ、という愛称で呼ばれることもあります。金子有希さんの血液型はB型で、身長は162㎝あります。金子有希さんが所属する事務所は青二プロダクションで、声優、ナレーター、舞台女優として活躍しています。

金子有希さんの家族として有名な人に、ゲームクリエイターの増田順一さんがいます。昔から発声することに愛着があった金子有希さん。彼女は小学生の時に、声優になろうと思っていたようです。その後金子有希さんは大学に通っているとき、25期生として青二塾の大阪校に入ります。2010年1月には忍たま乱太郎のミュージカル版で、金子有希さんはユキの声優を担当してデビューしました。

金子有希さんはこのミュージカルで、初代から続けて5年ほど声優を担当しています。2013年1月には「たまこまーけっと」というテレビアニメで、常磐みどりの声優を担当します。このアニメは金子有希さんにとって、レギュラーで声優を担当する初めての作品となりました。2018年には「アルカ・ラスト終わる世界と歌姫の果実」というゲームから、声優のユニットが生まれます。

このときに出来た声優ユニット名を「Kleissis」といい、2018年に金子有希さんはメンバーの一人になりました。2019年9月には「光る猫爪」というドラマCDを作ることを発表した金子有希さん。このドラマCDの元ネタを考えたのは金子有希さんです。

金子有希の主な出演作

金子有希さんがこれまで声優として出演した、その他のアニメ作品には「はるかなレシーブ」のかなたのお母さん役、「ドラゴンボール超」のギャル子役、「けものフレンズ2」のカルガモ役、「スターリーガールズ」のアケルナル役、「白猫プロジェクト 」のフェネッカ役などがあります。金子有希さんがこれまで演じてきた声優の中で思い入れのあるアニメは、ミュージカル版の忍たま乱太郎やたまこまーけっとのようです。

Thumb【デレマス・デレステ】結城晴の声優は小市眞琴!プロフィールや経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高森藍子のグッズ

ドラム缶体型の美少女である高森藍子のグッズは、たくさん発売されています。ここでは数ある高森藍子のグッズの中から、3つを取り上げて紹介します。

高森藍子のグッズ①ラバーストラップ

ドラム缶体型な高森藍子がカメラポーズを撮る、かわいいラバーストラップのグッズです。ライブする時のファッションでウインクする高森藍子がかわいい、ラバーストラップグッズとなっています。

高森藍子のグッズ②キーホルダー

ドラム缶体型なアイドル高森藍子のグッズに、シンデレラガールズの劇場版キーホルダー2種類があります。1つ目のキーホルダーでは高森藍子が白いサンタクロースのような衣装でポーズをとっています。2つ目のキーホルダーのグッズでは、高森藍子がモンクの衣装を着ています。モンクとは、ゆるふわ系の武闘家のことです。

高森藍子のグッズ③タペストリー

ドラム缶体型が特徴の高森藍子グッズに、アインフェリアのユニットによるタペストリーがあります。タペストリーでは後ろ姿の高森藍子が、振り返りながらこちらを見るかわいいポーズをとっています。タペストリーの大きさはB2で、高森藍子ともう1名の女性が映っています。

他にも高森藍子がトイカメラを持ちながらほほ笑む、カードスリーブのグッズがあります。カードスリーブのグッズは公式商品ではありませんが、日の光に照らされた高森藍子がとてもかわいいです。

Thumb【デレマス】 輿水幸子はかわいいボクっ子!声優やセリフ・魅力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高森藍子のフィギュアはかわいい

高森藍子のグッズはたくさんありますが、なかでもフィギュアはドラム缶体型な彼女のかわいい魅力があふれています。以下より高森藍子のグッズで、かわいいフィギュアについて解説していきます。

表現力の高いフィギュア

ドレス姿の高森藍子が花を手にしてほほ笑むフィギュアは、表現力にあふれています。普段は森ガールなファッションの彼女ですが、このフィギュアでは純白のドレスで着飾っています。フィギュアのドレスが、風にそよいで波打つ姿が印象的です。

このフィギュアの見どころは、リアルに再現されたドレスの揺らぎ方にあります。高森藍子の髪の毛や腰に巻かれた白いリボンが、風の流れに沿ってなびくフィギュアの造詣は、一見の価値があります。

衣装が清楚かつ可憐

ドラム缶体型な高森藍子のフィギュアの魅力は、清楚でいて可憐な雰囲気にあります。高森藍子がフィギュアで着ている純白のドレスは、彼女の汚れない心を象徴しているようにも見えます。フィギュアのドレスに余計な柄が入っていないので、高森藍子の清楚な感じも出ています。

フィギュアで見れる高森藍子のかわいい笑顔は、彼女の可憐な性格を表しているようにも見えます。ドラム缶体型な高森藍子の魅力が表現されている、貴重なフィギュアグッズとなっています。

Thumb【デレマス】みりあママとは?母性溢れる赤城みりあの魅力・画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高森藍子の名言

世界一かわいいドラム缶の高森藍子は、これまでいろいろな名言を残してきました。ここではデレマスで高森藍子が言った印象的な名言を紹介していきます。

名言①「アイドルを目指すの、ホントはちょっと…」

高森藍子は初め、アイドル業に怖さを感じていました。しかしプロデューサーのおかげで、これまでアイドル業を笑顔で続けてこられたという名言です。今ではアイドルとして一人前になれた高森藍子の、謙虚な気持ちが表れた名言です。

名言②「こんなこと言っちゃアイドル失格かもしれませんけど…」

この名言は、プレイヤーへの親密度が最高に達したときに高森藍子が言います。彼女なりに、精一杯感謝の気持ちを表した名言となっています。

名言③「競うのはあまり好きじゃ…」

周りと競争するのがあまり好きではないという、高森藍子の心境を告白した名言です。例えアイドルとしてリーダーになっても、競争よりも調和を重んじる、彼女の性格が表れています。

名言④「おくりおおかみになっちゃ…」

プレイヤーに、おくりおおかみになってほしくない気持ちを打ち明けた名言となっています。おくりおおかみにならないように釘を刺す、高森藍子の言い方がかわいい名言です。

名言⑤「私には私のペースがあるんですよね…」

ゆるふわな雰囲気で、何事もマイペースな高森藍子らしい名言です。ドラム缶アイドルの高森藍子には、彼女のペースがあります。周りも一緒にのんびりしていこうという、高森藍子の個性が現れた名言となっています。

名言⑥「〇〇さん、私はファンの皆が…」

高森藍子が、アイドルとしての心意気を打ち明けた名言です。アイドルとして1番になることではなく、ファンが笑顔になってくれることが何よりもうれしいという気持ちを打ち明けています。アイドルの中には、グループ内での人気競争に夢中になる人もいるでしょう。しかしアイドルはファンを楽しませることが大切だという、彼女の信条が表れています。

名言⑦「○○さんがくれたって思うだけで…」

プレゼントしてくれた相手の気持ちが何よりもうれしいという、高森藍子の名言です。プレゼントの物自体よりも、プレゼントをくれた相手の気持ちに感動している高森藍子が感じられます。

名言⑧「あ・ら・もーどっ!」

あらもーどという言葉を・で区切って、印象深く発言した、高森藍子らしい名言です。あらもーどと言っているだけなのに、なぜかかわいい印象を感じるのは、彼女が名言を発しているからかもしれません。

Thumb【デレマス】安部菜々(ウサミン)の年齢とプロフィール集!声優やかわいいセリフも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高森藍子のかわいいイラストを紹介

デレマスの高森藍子が描かれたかわいいイラストがあります。ここでは高森藍子を描いた個性あふれる3つのイラストを紹介します。

かわいいイラスト①放課後サマー

デレマスの高森藍子を描いたイラストに、放課後サマーがあります。放課後サマーは鉛筆で描かれており、ドラム缶体型な高森藍子の優しい空気感が表現されています。

かわいいイラスト②優しい笑顔

高森藍子の優しい笑顔を描いたイラストがあります。淡い緑色の服を着た高森藍子は、頬杖をついてこちらを見ています。高森藍子のほんわかした性格が伝わってくるようなイラストです。

かわいいイラスト③ラテアート

高森藍子のイラストにカフェラテアートがあります。ラテアートには、カフェラテ自体にかわいい高森藍子の顔が描かれています。思わずグッズとして持っておきたくなる、かわいいイラストです。森ガールな高森藍子の雰囲気を出すために、顔の後ろには淡い緑で光が描かれています。カフェラテとして飲むのがおしくなるような、高森藍子のラテアートです。

Thumbデレマスの魅力や見どころとは?アニメを見る順番や劇場版も紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高森藍子に関する感想や評価

ドラム缶体型な美少女の高森藍子に関する感想や評価が、ツイッターでつぶやかれていました。「高森藍子は顔がいい。デレマス1の美少女やお前!」という感想がありました。デレマスには、かわいいアイドルのキャラクターがたくさん登場します。その中でも高森藍子は顔が一番かわいい、ナンバー1の美少女だと評価されていました。

「高森藍子(デレマス)カレーメシコラボのPVを見て天使だと思いました」という感想があります。高森藍子は曲のPV映像に登場しており、かわいい衣装と演出で視聴者を楽しませてくれます。そんな高森藍子のPV映像をみて、天使のように感じたという感想です。

「この娘もSSRが来てから好きになったキャラクターの一人。やさしさに満ち溢れ、ゆるふわと言われるほどの天然。裏表のない娘ほど、大切にしなきゃいけない」という感想がありました。高森藍子のゆるふわな雰囲気は、彼女の天然さを表していると評価されています。高森藍子は素直で性格に裏表のないところが、貴重だという感想になっています。ドラム缶体型な高森藍子を好きになったきっかけは、SSRだったようです。

高森藍子は世界一かわいいドラム缶まとめ

ここまでデレマスに登場する高森藍子のかわいいドラム缶の意味や名言、担当声優、かわいいグッズやフィギュアなどについて見てきました。高森藍子がドラム缶と呼ばれる理由は、彼女の胸が小さく、平坦な体つきにありました。高森藍子はマイペースでゆるふわな雰囲気が魅力の女性です。そんな高森藍子にしか言えない名言を、いくつか残しています。

高森藍子のグッズはカードやキーホルダー、フィギュアなど、色々なものが発売されています。特に純白のドレスを着た高森藍子のフィギュアは、完成度の高いものでした。癒されボイスが心地よい、高森藍子の声優を担当したのは金子有希さんです。デレマスには美少女がたくさんいますが、この記事で高森藍子の魅力を発見して、彼女の活躍を今後も見守っていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ