【氷菓】入須冬実は色白美人な清楚系美少女!声優や人気ランキング上位の理由とは?

入須冬実は色白美人な清楚系美少女として人気が高く、アニメ『氷菓』の中でも人気の高いキャラクターとなっています。声優なども注目されており、アニメ界でも屈指のクールビューティーとして人気が高まっています。今回はアニメ『氷菓』の清楚系美少女『入須冬実』のプロフィール、声優、入須冬実の人気ランキング上位の外見上、内面上の理由、様々なエピソード、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【氷菓】入須冬実は色白美人な清楚系美少女!声優や人気ランキング上位の理由とは?のイメージ

目次

  1. 入須冬実は色白美人な清楚系美少女
  2. 入須冬実の声優
  3. 入須冬実の人気ランキング上位の内面上の理由
  4. 入須冬実の人気ランキング上位の外見上の理由
  5. 入須冬実の人への頼み方やドラマCD
  6. 入須冬実に関する感想や評価
  7. 入須冬実についてまとめ

入須冬実は色白美人な清楚系美少女

入須冬実は人気小説を原作としたアニメ『氷菓』に登場する色白美人な清楚系美少女であり、クールで切れ者の女子高生として人気の高いキャラクターです。『氷菓』は美少女キャラクターが多く登場し、入須冬実はクールで大人びた美少女として男性ファンを多く獲得しています。ここからは『氷菓』に登場する入須冬実や『氷菓』に関する基本情報を紹介していきましょう。

氷菓の作品情報

ここでは入須冬実の登場する大ヒット作品『氷菓』について基本情報を見ていきましょう。入須冬実のことを知るためには『氷菓』のことを知らなければ理解しにくいこともあるので、ここでは基本情報をまとめていきます。

氷菓の概要

『氷菓』は『満願』や『さよなら妖精』などで知られる米澤穂信のライトノベルであり、それを基にした一連のシリーズを指します。2001年11月に一作目の『氷菓』が刊行され、第5回角川学園小説大賞のヤングミステリー&ホラー部門の奨励賞を獲得しています。2012年にほテレビアニメ化、2017年には山﨑賢人、広瀬アリス出演で実写映画化もされさました。

『氷菓』は『〈古典部〉シリーズ』と呼ばれており、『愚者のエンドロール』、『クドリャフカの順番』、『遠まわりする雛』、『ふたりの距離の概算』、『いまさら翼といわれても』と続く人気シリーズとなっています。シリーズの累計は245万部を突破しており、コミックスの累計は90万部を越える人気コンテンツとなっています。アニメ化されていないエピソードもあるため、今後のアニメ化が期待されている作品となっています。

氷菓のあらすじ

神山高校1年生に通う折木奉太郎は何事にも興味を持たず、積極的な関わりを持とうとしない『省エネ主義』をモットーとしていました。神山高校OBでもある姉・供恵から部員がいないため廃部寸前となっている『古典部』への入部を勧められます。

しぶしぶ部室に向かった折木奉太郎は誰もいないはずの部室で同じ1年生の美少女・千反田えるに出会います。そこで些細なことをきっかけで折木奉太郎の推理力に気がついた千反田える共に『古典部』で奇妙な謎の数々を解決していくことになります。

入須冬実のプロフィール

入須冬実は神山高校2年F組の女子高校生であり、 総合病院「恋合病院」を経営している名家の生まれとなっています。エルの実家である千反田家とは深い関わりがあることが明かされています。頭のキレの良さと高い人心掌握能力を持っているために、同級生のなかでもリーダー的な存在となっており、「女帝」と呼ばれています。

入須冬実と古典部の関係

入須冬実と古典部の関係を見ていきましょう。入須冬実との出会いは『愚者のエンドロール』でのことでした。初めは入須のクラスが作成したミステリー映画を鑑賞して欲しいと依頼され、古典部の四人は鑑賞します。そこでミステリー映画が途中までしか完成しておらず、脚本の続きを制作して欲しいと依頼されたことが入須冬実と古典部の関係の始まりでした。ここで折木は入須に思いがけない提案をされることになります。

入須冬実と折木奉太郎の関係

入須冬実と折木奉太郎の関係も紹介します。入須冬実と折木奉太郎の関係性は複雑です。当初、入須冬実はその圧倒的な人心掌握術で折木奉太郎を利用します。それ以来、折木奉太郎は入須冬実のことを苦手としており、入須冬実と接するときは常に彼女を警戒するようになりました。しかし、『遠回りする雛』では二人は和解しており、折木奉太郎の苦手意識もなくなってきています。

TVアニメ「氷菓」京アニサイト | 京都アニメーション

入須冬実の声優

ここではアニメ『氷菓』で入須冬実の声優を務めた女性声優について見ていきましょう。『氷菓』はアニメ作品も人気が高く、その世界観やキャラクターなどはアニメ界でも評価が高いことでも知られています。特に、アニメ『氷菓』の声優陣の演技は評価が高かったため、キャラクターたちの声優には注目が集まりました。入須冬実の声優も例外ではなく、声優界でも人気の高い女性声優が起用されています。

ゆかなのプロフィール

アニメ『氷菓』で入須冬実の声優を務めたのは女性声優『ゆかな』です。ゆかなはお嬢様役や変身ヒロイン、バトルヒロインなどを得意としている女性声優であり、声優界でも高い人気を誇っている声優となっています。ゆかなのプロフィールを紹介していきましょう。

ゆかなは1975年1月6日生まれの44歳(2019年現在)の女性声優であり、『シグマ・セブン』所属となっています。身長は160センチで、千葉県出身、デビュー当初は「野上ゆかな」という名前で活動していたため、そちらの方が聞き馴染みがある方もいます。幼少期には音楽関連の英才教育を受けていたことも明かしており、アーティストとしても評価が高い声優となっています。

また慶應義塾大学法学部を中退しているという経歴を持っており、声優界きってのインテリとなっています。高校生から日本ナレーション演技研究所に入所して声優としてのトレーニングを積んでいるために、声優としてのキャリアは30年近いベテランとなっています。元々は病弱体質でしたが、声優を始めてからは丈夫になっています。

ゆかなの主な出演作品

ゆかなの主な出演作品を見てきましょう。声優としてのデビュー作は『モルダイバー』の主人公・大宇宙未来役であり、かなり苦労したことを後に明かしています。1995年には『愛天使伝説ウェディングピーチ』の谷間ゆり(エンジェルリリィ)や『あずきちゃん』の野山あずさなどデビュー当時からメインキャラクターをこなすスーパールーキーでした。

バトルヒロインを演じさせたら声優界でもトップクラスという評価の通り、『マネーアイドルエクスチェンジャー』の高島あさひ(デットマイザー)、『ふたりはプリキュア』や『ふたりはプリキュア MaxHeart』の雪城ほのか(キュアホワイト)など戦う美少女を演じることも多く、評価も極めて高くなっています。近年の代表作に2018年の『フルメタル・パニック! Invisible Victory』のテレサ・テスタロッサなどがあります。

Thumb氷菓の聖地巡礼の地は飛騨高山!モデルとなった高校や神社・喫茶店などの場所は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

入須冬実の人気ランキング上位の内面上の理由

ここからは入須冬実の人気ランキング上位の内面上の理由を見ていきましょう。人気が高い入須冬実はそのクールな性格や意外と親切な点など様々な面を持っているキャラクターです。『女帝』と言われていますが実は友達思いであり、圧倒的なカリスマ性もあるキャラクターとなっています。入須冬実初登場回となる『愚者のエンドロール』もクラスメイトのために古典部を利用しており、実は優しい一面を持っています。

内面上の理由①情に厚い性格

清楚系美少女・入須冬実の人気ランキング上位の内面上の理由①は『情に厚い性格』です。『女帝』と呼ばれクールな美少女として冷たいイメージを持たれることもありますが、実は情に厚い性格であることも知られています。入須は奉太郎を利用したことで冷酷な性格と思われがちですが、この時も脚本を担当したクラスメートが批判されないためという事情がありました。

内面上の理由②面倒見が良い

清楚系美少女・入須冬実の人気ランキング上位の内面上の理由②は『面倒見が良い』です。入須冬実は意外に面倒見がよく、文化祭の時は千反田えるにアドバイスを与えるなど面倒見が良い一面を見せていました。『愚者のエンドロール』のときにもクラスメイトのことを助けるという目的があり、無関係だったにも関わらず積極的に助けるような姿も見せています。

内面上の理由③人を動かす力

清楚系美少女・入須冬実の人気ランキング上位の内面上の理由③は『人を動かす力』です。『女帝』の最大の能力は人心掌握術です。この能力は圧倒的であり、『省エネ主義』で知られる折木奉太郎ですら彼女の口車に乗って推理を披露してしまったほどです。さらに『古典部』の『氷菓』を売るために積極的に動いたりと自身の行動力も周りを動かす力も圧倒的です。

内面上の理由④かわいいものが好き

清楚系美少女・入須冬実の人気ランキング上位の内面上の理由④は『かわいいものが好き』です。入須は冷たいイメージも持たれる女子高生ですが、作中では可愛いぬいぐるみに心奪われる姿も描かれています。この際も表情は変わっていませんでしたが、かわいいぬいぐるみを手に取り見つめていました。女子高生らしい一面ものぞかせる入須冬実のギャップはファンにも好評でした。

Thumb氷菓アニメ2期の放送はいつ?製作の可能性を売上・原作小説から予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

入須冬実の人気ランキング上位の外見上の理由

ここまでは内面の魅力を見てきましたが、ここからは入須冬実の人気ランキング上位の外見上の理由を見ていきます。神山高校屈指の美少女であり、クールビューティーとして知られる入須冬実なので、ルックスにも注目が集まっています。『氷菓』には千反田えるや伊原摩耶花など数多くの美少女が登場していますが、入須冬実の大人な美しさは数多くの男性を魅了しています。

外見上の理由①前髪

清楚系美少女・入須冬実の人気ランキング上位の外見上の理由①は『前髪』です。入須冬実が学校で人気を獲得している理由はリーダーシップだけではありません。その美しすぎるルックスも絶賛されています。まずは髪型です。長く艶やかな前髪と清楚な黒髪という美しさも好評です。サイドは斜め姫カットで、女帝としての存在感を見せている髪型も注目です。

外見上の理由②端正な顔立

清楚系美少女・入須冬実の人気ランキング上位の外見上の理由②は『端正な顔立』です。可愛い系の美少女が多いことでも知られる『氷菓』ですが、入須冬実は美しい女子高生として人気の高い存在となっています。氷菓一の美人キャラでもあり、端正な顔立は他のキャラクターにはない最大の魅力となっています。クールな性格も相まって、男性ファンを魅了しています。

外見上の理由③手足が長いすらっとした体型

清楚系美少女・入須冬実の人気ランキング上位の外見上の理由③は『手足が長いすらっとした体型』です。入須冬実はモデル体型をしている事でも人気です。かなり手足が長くすらっとしたスタイルの良さは他のキャラクターを凌駕しています。

外見上の理由④優しい笑顔

清楚系美少女・入須冬実の人気ランキング上位の外見上の理由④は『優しい笑顔』です。クールビューティーの入須冬実ですが、実は優しい性格をしており笑顔を見せることも多くあります。そんな普段のイメージとは違った優しい笑顔に魅了されたファンが多くいます。入須冬実が人気ランキングで上位に入る理由はこうしたギャップにあると言っても過言ではありません。

Thumb【氷菓】えるたそこと千反田えるがかわいい!魅力やその理由・声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

入須冬実の人への頼み方やドラマCD

入須冬実の人への頼み方が凄い

ここからは入須冬実の人への頼み方やドラマCDなど、入須冬実に関する様々なエピソードを紹介していきます。入須冬実はかなり特徴的なキャラクターであり、『氷菓』の中でも屈指の個性的なキャラクターです。そのため様々なエピソードが残っているので、ここでは様々ある入須冬実のエピソードの中で『入須冬実の人への頼み方が凄い』と『入須冬実のドラマCDでの活躍』の二つのエピソードを見ていきます。

入須冬実の人への頼み方が凄いというのは『氷菓』ファンなら誰もが知っていることです。入須冬実は人の心理をついた秀逸な交渉術を得意としており、折木奉太郎ですら操られていることの気づきませんでした。入須冬実は人によって交渉術を変えたり、自身の魅力を利用したりと様々な交渉術を使います。文化祭で起こった『十文字事件』の際にはえるに交渉術を教えています。

その際に入須が指南したことは『精神的満足感を与える』です。千反田えるの特性を見た上で、えるはアドバイスを与えました。えるに使えそうな手は「期待」であると教え、押しすぎず引きすぎずというギリギリのラインの見極めが重要と伝えました。異性に伝えるならば人目に付かないところでとも言っていますが、えるには合わないと思ったらすぐに撤回するなど、さすがの柔軟性を見せています。

入須冬実のドラマCDでの活躍

原作『氷菓』でもアニメ『氷菓』でも大人気のの入須冬実を語るには『入須冬実のドラマCDでの活躍』は欠かせません。『氷菓』のドラマCDではアニメや原作では見ることができない入須冬実が登場します。『氷菓』のドラマCDは二枚発売されており、2012年8月22日にはボリューム1、10月10日にはボリューム2が発売されました。

入須冬実が登場するのは『氷菓』ドラマCDVol.1で、古典部のお馴染みのメンバーと入須冬実、遠垣内将司、十文字かほなどの人気キャラクターたちが出演しています。ストーリーは現sカウにはないオリジナルストーリーであり、京都アニメーションの書き下ろし脚本のストーリーが進行しています。ディスクジャケットはファン必見でアニメでは見られない入須の姿を見ることができるとファンにも称賛されました。

入須が登場するのは『入須先輩、お話があります1』、『もし奉太郎と里志がコンビニ店員だったら』、『入須先輩、お話があります:2』、『世界氷菓劇場 シンデレラ』、『入須先輩、お話があります:3』の五つのエピソードで、『入須先輩、お話があります』の三つのエピソードではキャラ崩壊していく入須の姿を見ることができるので、入須先輩ファンには見逃せないドラマCDとしてネット上でも高い支持を受けた作品となっています。

Thumb【氷菓】 折木奉太郎と千反田えるの未来や関係性を考察!髪型の変化や画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

入須冬実に関する感想や評価

ここでは『氷菓』の人気キャラクター・入須冬実に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『氷菓』は登場キャラクターが少なく、レギュラー出演するキャラクターは古典部員を含めて数少ないことも特徴となっています。その中でも準レギュラーとして登場する入須冬実はその容姿や性格、声優なども話題になっているキャラクターとしてネットでも人気のキャラクターです。

入須冬実は美しい!

入須冬実は美しいという感想が圧倒的に多くあります。多くの美少女が登場する中でもトップクラスの美しさを持っている清楚系美少女・入須冬実は男性ファンが多い存在となっています。『遠回りする雛』では男装を披露しており、ファンの間ではかなり話題となりました。ネット上には『入須冬実先輩は女帝、美しい』という声や『入須先輩は圧倒的な美しさを持ってる』という声などが挙がっています。

入須冬実はシリーズ屈指の人気者!

入須冬実は『古典部』シリーズ屈指の人気者となっています。メインキャラクターであるえるの人気も高いですが準レギュラーキャラクターでありながら、シリーズの中でもかなり高い人気を持っていることでも注目されています。ネット上には『入須先輩は可愛い要素一切ないけどアニメで人気になってしまったな』という声や『入須先輩の人気の上がり方がスゴイな』という声などが挙がっています。

入須冬実は性悪?

入須冬実は性悪女という感想も意外に多い感想です。『愚者のエンドロール』では奉太郎を騙し、利用してファンの不評を買ってしまいました。アニメ版ではまだマイルドな描写となっていますが、原作ではかなり計算高い女として描かれています。ネット上には『入須先輩、原作ではただの計算高い性悪な女だから』という声や『初期の頃の入須先輩ってかなり性格悪いよな』という声などが挙がっています。

入須冬実はクールビューティー!

入須冬実はクールビューティーという声も多く挙がっています。清楚系美少女として知られる入須冬実は高校生にしてはかなり大人びており、クールで冷徹な一面もみせる入須冬実は清楚系美少女でありクールビューティーの代表格としてアニメファンにも注目されています。ネット上には『入須先輩、クールビューティー』という声や『えるとは違って、クールなところが人気の理由だな』という声などが挙がっています。

入須冬実の声優も好評!

アニメ『氷菓』で入須冬実の声を担当した声優も好評を博しています。入須冬実の声を担当したゆかなはアニメファンに人気の存在なので、こうした普通の女子高生を演じたことは声優ファンにも注目されました。ネット上には『俺の中の入須先輩の価値は7割くらいは「声優がゆかな」が占めてる』という声や『入須先輩の声がゆかなの声っていうのも最高だな』という声などが挙がっています。

Thumb氷菓の原作小説・古典部シリーズをネタバレ紹介!アニメの違いや作品の魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

入須冬実についてまとめ

今回はアニメ『氷菓』の清楚系美少女『入須冬実』のプロフィール、声優、入須冬実の人気ランキング上位の外見上、内面上の理由、様々なエピソード、ネット上の感想などを紹介してきました。入須冬実はクールビューティーであり、圧倒的なリーダーシップを持っている『女帝』として人気を獲得しています。アニメ『氷菓』はアニメファン、声優ファンにもかなり高い人気と評価がされている作品です。

入須冬実は様々な側面を持ったキャラクターであり、アニメ『氷菓』の中でも屈指の人気キャラクターです。声優を担当したゆかなも人気の声優なので、アニメ版『氷菓』の入須冬実は原作よりも登場回数も多く人気も高まっています。まだアニメ化されていない原作でも入須冬実は登場するため、今後のアニメ化も期待されています。今回の記事を参考に、アニメ『氷菓』の入須冬実にも注目してみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ