【浦安鉄筋家族】土井津仁のママがヤバい?パパや犬・ピーちゃんも紹介

浦安鉄筋家族には土井津仁というキャラクターが登場し、土井津仁には仁ママという母親がいます。そんな仁ママというキャラクターを中心に、土井津仁に深く関係あるキャラクターをご紹介していきたいと思います。土井津仁に関係あるキャラクターとしては「仁ママ・仁パパ・犬・ピーちゃん」というキャラクターが居ます。どのキャラクターも魅力的で面白いエピソードが有るので、浦安鉄筋家族の面白いエピソードを探している方は必見の情報となっています。

【浦安鉄筋家族】土井津仁のママがヤバい?パパや犬・ピーちゃんも紹介のイメージ

目次

  1. 土井津仁とは?
  2. 土井津仁のママがヤバい?
  3. 土井津仁のママ以外の家族
  4. 土井津仁のママの声優
  5. 土井津仁のママやパパたちのグッズ
  6. 土井津仁のママに関する感想や評価
  7. 土井津仁のママについてまとめ

土井津仁とは?

土井津仁とは浦安鉄筋家族という作品に登場するキャラクターです。土井津仁は浦安鉄筋家族に登場するキャラクターの中では、メインキャラクターの一人として活躍し浦安鉄筋家族を呼んだことがある方であれば必ず知っています。土井津仁には仁ママという母親が存在しており、仁ママは浦安鉄筋家族に登場するキャラクターの中でも非常に人気が高く、そして絶対に一度見たら忘れられないような凄まじいインパクトがあります。

そんな浦安鉄筋家族の人気キャラクターである「土井津仁」の家族やについてご紹介していきたいと思います。土井津仁の家族には「ママ・パパ・犬・ピーちゃん」の4人が存在しており、浦安鉄筋家族の作中で面白いシーンを多数披露します。土井津仁の家族がどんな面白いシーンを作ってくれるキャラクターなのか、土井津仁が好きな浦安鉄筋家族のファンは是非ご覧下さい。

浦安鉄筋家族の作品情報

浦安鉄筋家族の概要

浦安鉄筋家族とは週刊少年チャンピオンで連載されている人気ギャグマンガです。浦安鉄筋家族は、小学生をメインキャラクターとして起用しているギャグマンガで、若者を中心に高い人気を獲得しました。浦安鉄筋家族はファンからは「浦安」という愛称で親しまれています。浦安鉄筋家族はシリーズ化されている作品で、主人公達の成長に合わせて物語の時系列も進み「元祖」「あっぱれ」「毎度」などとタイトルに新たな頭文字が付きます。

浦安鉄筋家族は下ネタ系のギャグや、汚物系のギャグを使う事が多い作品でかなり下品なネタが多いギャグマンガになっています。またパロディネタも多く、作者の画力が高いのでパロディネタのクウォリティーは非常に高いです。

浦安鉄筋家族のあらすじ

主人公の小鉄は小学生の元気いっぱいな男の子。そんな小鉄の通っている学校には変人ばかりが集まり、小鉄の家族もまた変な特徴ばかりを持っています。小鉄の友人は個性豊かな小学生が多く、クラスの先生もブルース・リーにそっくりな格好をしている変人です。毎日繰り広げられる小鉄とその周囲の人間たちによるドタバタな日常を描いているのが浦安鉄筋家族という作品になっています。

土井津仁のプロフィール

土井津仁とは浦安鉄筋家族に登場するキャラクターの一人です。土井津仁は頭に星型のアザがある男の子で、歯はまばらに生えておりいつも坊主頭でTシャツに短パンの格好をしています。土井津仁は主人公である小鉄の小学校に転校してきた男の子で、浦安鉄筋家族の部隊となる「浦安」では、史上最強の瓶増加族の息子として生活している人物です。土井津仁の家は墓場の裏にあり、仁ママと呼ばれる母親と二人暮らしをしています。

土井津仁は小鉄と仲良しの男の子で、浦安鉄筋家族に登場したばかりの土井津仁は無口な男の子でした。そんな土井津仁も浦安鉄筋家族の物語が進むごとに少しづつ饒舌になっていき、感情表現も豊になっていきます。

土井津仁の声優

浦安鉄筋家族は現在テレビアニメ作品にもなっており、テレビアニメ版の浦安鉄筋家族にもメインキャラクターの一人である土井津仁は登場します。土井津仁の声を担当した声優は「一条和矢・石井康嗣・坂本千夏」の3人がキャストとして起用されています。土井津仁の声を担当した声優はそれぞれ「新アニメ・旧アニメ・ドラマCD」と別々の作品で土井津仁の声を担当し、ドラマCDでは女性が土井津仁を担当しました。

土井津仁の声を担当した声優の中では坂本千夏が最も有名で、スタジオジブリの超有名人気アニメで知られている「となりのトトロ」で主人公の妹である「メイちゃん」の声を演じていた声優です。土井津仁の声をを豪華声優がドラマCDで担当しているので、ドラマCDも浦安鉄筋家族のファンの方は要チェックです。

土井津仁の家はどこにある?

浦安鉄筋家族に登場する主人公とその友人たちは家族が住んでいる家が作中のエピソードの舞台になることも多いです。各キャラクター達の家の中でも、特に衝撃的な家に住んでいるのが土井津仁で、土井津仁の家は浦安にある墓場の裏に立っています。誰も済んでいなさそうなボロボロの薄気味悪い家が土井津仁と仁ママが住んでいる家で、家の中には家具など一切配置されていない六畳程の部屋が一室ある一軒家です。

土井津仁の家は冬になると外よりも寒い空間になるようで、土井津仁と仁ママは家の中で寝てしまったら凍死するという事で寝ないようにいつも夜になると立っています。土井津仁は眠りそうになると、仁ママの強烈なビンタで起こされているというシーンが描かれています。土井津仁の家は超危険地帯ですが、小鉄などの土井津仁の友人たちはよく土井津仁の家を遊び場にしているようです。

Thumb【浦安鉄筋家族】春巻はブルース・リー似のクズ先生!遭難した場所や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

土井津仁のママがヤバい?

浦安鉄筋家族の作中には主人公とその友人たちの家族も脇役キャラクターとして登場し、かなりの存在感を放つ人気キャラクターも居ます。そのうちの一人として登場するキャラクターに「仁ママ」が居ます。仁ママとは土井津仁のママとして登場する人物で、小鉄などから「仁ママ」と呼ばれており、仁ママという愛称が定着しました。仁ママはかなりヤバくそして面白いキャラクターに仕上がっています。

ママのヤバい見た目

土井津仁の母親である仁ママはかなりヤバイ見た目をしているキャラクターです。仁ママは口裂け女のような顔をしており、眉毛は無いのでかなり人相の悪い怖い顔のキャラクターに仕上がっています。仁ママは見た目がヤバイ女性ですがヤバいのは見た目だけではありません。仁ママは性格も強烈で、息子である土井津仁も仁ママの性格を危険視しており、時には実力行使で仁ママを気絶させて行動を止めることも有ります。

仁ママは浦安鉄筋家族の作中には物語の序盤から登場する人物で、浦安鉄筋家族の序盤のエピソードでは現在の仁ママのキャラデザよりもかなり怖い外見の女性でした。現在はかなり丸くなったキャラデザの仁ママですが、登場初期の仁ママは死神のような顔をしています。

ママのヤバい身体能力

仁ママは外見がかなりやばいキャラクターですが、ヤバいのは外見だけではありません。仁ママは浦安鉄筋家族の作中に登場するキャラクターの中では一番身体能力が高いキャラクターです。仁ママの身体能力は常軌を逸しており、自動車にも簡単に追いついてしまうほどの走力を持ち、海中ではサメを倒すことが出来る程の戦闘力を発揮します。そして足の裏は鉄のように固く、釘を踏んでも釘が逆に曲がってしまいます。

仁ママの身体能力の高さは、浦安鉄筋家族の作中では他にも多くのエピソードで描かれており、仁ママのヤバさに関しては嫌というほど浦安鉄筋家族をご覧になっていれば魅せつけられます。土井津仁と仁ママは極貧生活を送っているので、あまりにも空腹の時には庭の石ころを食べています。病気など一切掛からないので、土井津仁と仁ママは肉体が一般レベルを超えた超人だという事が分かります。

ドラマ24 浦安鉄筋家族|出演:佐藤二朗|テレビ東京

土井津仁のママ以外の家族

土井津仁には家族としては仁ママが最も有名なキャラクターとして登場します。そんな仁ママ以外にも、土井津仁の家族として登場するキャラクターが存在しています。土井津仁の家族として登場するキャラクターはどんな人物がいるのか、仁ママしか土井津仁の家族を知らない方は必見の情報です。

土井津仁の家族①パパ

土井津家には仁ママが母親として登場してしていますが、仁パパは登場していません。実は仁パパは既に死亡しておりこの世に居ない存在です。仁パパは土井津仁が幼いころに亡くなっているようで、浦安鉄筋家族の作中には仁パパは遺影に写っている男性として登場しています。仁パパがもし生存していれば、どのようなキャラクターになっていたのか非常に気になります。

地獄の死者のような外見をしている仁ママと結婚した男性という事もあり、仁パパもかなりヤバい人物なのでは?と予想してしまいますが、仁パパは死人という事で現在も浦安鉄筋家族の作中には登場しておらず、仁パパは今後も登場しない可能性が高いです。

土井津仁の家族②犬

土井津仁は学校帰りに犬を拾うというエピソードが有ります。土井津仁は拾った犬を仕方なく家に持ち帰り、土井津家の新たな家族として迎え入れます。しかし仁ママは犬が大嫌いな人物で、土井津仁が拾ってきた犬を見た途端に発狂してしまいました。仁ママの犬嫌いは相当なもので、土井津仁は仁ママに見つからないように犬を飼う為に工夫していましたが、最終的には見つかって大惨事になります。

土井津仁が拾ってきた犬というのは可愛いチワワで、名前を決めることになります。土井津仁の犬の名前は「仁犬」と名付けられ、それ以降の浦安鉄筋家族の作中では度々仁犬が主要キャラクターとして描かれるエピソードが出てきます。

土井津仁の家族③ピーちゃん

土井津家にはある日産婦人科から脱走した赤ん坊がやってきます。赤ん坊はスズメを捕まえて食べたりととんでもない新生児で、産まれたばかりにも関わらず歩くことも出来ます。そんなピーちゃんはゴミ捨て場に寝ているところを土井津仁に発見され、土井津仁は人形と思ってピーちゃんを持ち帰りました。ピーちゃんは目を覚ますと、土井津家を荒らしまわり人間に攻撃的です。

ピーちゃんの凶暴さは仁ママでも手が付けられないほどとなっており、仁ママはピーちゃんの事を「バケモノ」と呼んで恐れるようになりました。ピーちゃんは土井津家の正式な家族になることは無く、仁犬とは違い単発エピソードでの登場でピーちゃんは終わっています。

Thumbギャグアニメのおすすめランキング!爆笑できる人気の面白いコメディ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

土井津仁のママの声優

土井津仁の母親である仁ママは、浦安鉄筋家族に登場するキャラクターの中でも人気キャラクターとして活躍します。そんな仁ママは浦安鉄筋家族のテレビアニメ版にも登場しており、原作の浦安鉄筋家族と同じく凄まじい存在感を放っているキャラクターです。浦安鉄筋家族のテレビアニメ版では仁ママを演じた声優はかなり有名な女性声優なので、声優ファンの方は注目してみてください。

土井津仁のママの声優①岡村明美

仁ママの声を演じた声優の一人目は「岡村明美」です。岡村明美は現在50歳のベテラン女性声優として活躍している人物で、岡村明美は1992年から声優としての活動をスタートさせています。声優としてのキャリアは27年に立っており、岡村明美は女性声優の中でもかなり高い演技力を持っている人物です。岡村明美はこれまでに有名なテレビアニメ作品にも数多く出演し、超有名人気キャラクターが代表キャラとなっています。

岡村明美は日本を代表する人気漫画作品で知られている「ワンピース」のテレビアニメ作品にも声優として長年出演しています。岡村明美はワンピースでは主要キャラクターとしてワンピースの作中に登場する「ナミ」を演じており、ワンピースではレギュラー声優として活躍中です。そんな岡村明美という有名声優が仁ママの声を演じていました。

土井津仁のママの声優②東條加那子

仁ママの声を演じた事がある二人目の声優は「東條加那子」です。東條加那子は現在35歳の女性声優として活動している人物で、東條加那子は2006年から声優として活動しています。東條加那子はテレビアニメ作品よりも海外ドラマなどの吹き替えを多く担当している声優で知られており、声優としてテレビアニメにはジャンプ漫画の有名なアニメなどに出演しています。

東條加那子は2014年に放送された浦安鉄筋家族の新アニメシリーズで仁ママの声を担当しており、浦安鉄筋家族の新アニメでは仁ママだけでなく、大沢木順子という主人公である小鉄の母親の声も担当してます。浦安鉄筋家族の新アニメでは大沢木順子の声優としてのイメージが強く、仁ママの声と同じという事で驚いた方も多いのではないでしょうか。

Thumbギャグアニメでおすすめは?爆笑できる本当に面白い作品ランキング【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

土井津仁のママやパパたちのグッズ

浦安鉄筋家族という作品は長年連載されている人気漫画という事もあり、様々なグッズが発売されています。浦安鉄筋家族のグッズの中には、土井津仁に関するグッズも販売されており浦安鉄筋家族が好きだという方には必見の情報です。浦安鉄筋家族のグッズは種類が多く、ファンにとっては魅力的なグッズがあり各キャラクター専用のグッズもあるので、お気に入りのキャラクターグッズを探してみてください。

グッズ①セル画

浦安鉄筋家族のグッズの一つとして「セル画」があります。セル画というのは「セル」と呼ばれている透明なシートの事で、そんなセルに描かれているのがセル画です。浦安鉄筋家族のテレビアニメ版の制作イラストとして描かれたセル画がファングッズとして現在発売されており、かなりクウォリティーの高いセル画が多数あります。浦安鉄筋家族のテレビアニメが好きだという方には非常にお勧め出来るグッズがセル画です。

浦安鉄筋家族のセル画グッズには、土井津仁や仁ママのグッズもあるのでアニメ版の土井津仁と仁ママが好きな方にはセル画のカラーイラストグッズは絶対に欲しくなる一品です。リアルな表情が描かれているセル画グッズは、様々なキャラクターの表情を楽しむことも出来るグッズで原作漫画とはまた違った表情をご覧になれます。

グッズ②フィギュア

浦安鉄筋家族のグッズにはフィギュアも沢山あります。浦安鉄筋家族のフィギュアグッズはかなり種類が多く、同じキャラクターでも様々なタイプのグッズがあり揃えるのは大変です。勿論土井津仁や仁ママのフィギュアも存在しており、フィギュアが好きだという方には欲しくなるグッズではないでしょうか。浦安鉄筋家族のフィギュアはデフォルメされているタイプのモノや、個性的で面白いフィギュアなどがあります。

浦安鉄筋家族の作中でご覧になることが出来るワンシーンを再現しているフィギュアなどもあり、土井津仁の場合は小鉄に対してプロレス技を炸裂させているシーンのフィギュアなどが存在しています。土井津仁は人気キャラクターという事もあり、浦安鉄筋家族のフィギュアグッズには多くの種類が有るので、お気に入りのフィギュアを探してみるのも面白いかもしれません。

土井津仁のママに関する感想や評価

浦安鉄筋家族は多くのファンを獲得している人気ギャグ漫画作品です。そんな浦安鉄筋家族に登場する仁ママに関する感想をご紹介していきたいと思います。浦安鉄筋家族は多くのファンを獲得している人気漫画という事もあり、多数の方がご覧になっているので感想内容も様々です。仁ママに対しては、浦安鉄筋家族のファンの方はどんな感想を持っているのか迫っていきましょう!

上記の浦安鉄筋家族の仁ママに関する感想をtwitterに投稿されている方は、仁ママが好きな歌手のポスターを盗むというシーンが好きだという感想を投稿されています。仁ママは死去している仁パパではなく、最も愛しているのは谷村新司がモデルとなっている「ちんぺー」というキャラクターです。仁ママのちんぺーに対する愛は深く、道端でポスターを見かけるとコンクリート事くりぬいて盗んだりすることも有ります。

上記の浦安鉄筋家族の仁ママに関する感想をtwitterに投稿されている方は、浦安鉄筋家族の大ファンだそうでその中でも特に仁ママが好きだという感想を投稿されています。浦安鉄筋家族の作中にはとんでもないキャラクターが多数登場しますが、その中でも最強の女は「仁ママ」だと言えます。最早人間とは呼べないレベルの存在にまで達している仁ママはかなり面白く、魅力的なキャラクターなので注目です。

上記の浦安鉄筋家族の仁ママに関する感想をtwitterに投稿されている方は、浦安鉄筋家族のエピソードの中では仁ママのエピソードと春巻の遭難シリーズが好きだという感想を投稿されています。仁ママと春巻とは浦安鉄筋家族の中でも二大変人として登場する大人キャラクターで、とんでもないエピソードが多数あります。仁ママの奇行エピソードは無数にあるので、特に人気のエピソードを探してみてください!

土井津仁のママについてまとめ

浦安鉄筋家族に登場する土井津仁の母親である「仁ママ」や、土井津仁の家族キャラとして登場する仁パパ・仁犬・ピーちゃんなどに関する情報をご紹介しました。土井津仁とは浦安鉄筋家族に登場する主人公の同級生で、仁ママは土井津仁の母親なので仁ママと呼ばれています。仁ママは大人キャラクターですが、子供の土井津仁よりも奇行が目立つ女性で、子供たちからはかなりヤバイ人間だという事で中止されている存在です。

土井津仁には仁ママが家族としていますが、仁パパは居ません。仁パパは過去にすでに亡くなっているようで仁パパの遺影が出てくるシーンがあります。仁パパはちんぺーにそっくりな顔立ちしています。仁ママは身体能力が非常に高く、そして顔は落ち武者のように強烈な顔立ちをしているのでかなり怖い外見の女性です。そんな仁ママですら恐れている存在が仁犬とピーちゃんという二人のキャラクターです。

仁犬とは土井津仁が拾ってきた犬の事で、仁ママは仁犬の事を悪魔と恐れています。そしてピーちゃんとは生まれたばかりの赤ん坊で、ゴミ捨て場に寝ているところを土井津仁が拾ってきました。ピーちゃんはスズメを食べたり、仁ママを攻撃したりするので仁ママからは「バケモノ」とピーちゃんは恐れられています。浦安鉄筋家族は現在も連載中で仁ママエピソードはまだまだ続くので、今後の仁ママエピソードにも期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ