【トリコ】ココの技・強さとグルメ細胞を考察!フルコースやアニメ声優は?

漫画・アニメ「トリコ」に登場したココのフルコースを紹介!凶暴な獣と戦いながら稀少な食材を探す美食屋たちの物語が描かれている漫画・アニメ「トリコ」に登場したココの強さや技を載せていきます。また強さや技だけでなく、アニメ「トリコ」でココの声を演じた声優の情報も載せていきます。その他には、ココとグリンパーチの戦いや、視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【トリコ】ココの技・強さとグルメ細胞を考察!フルコースやアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. トリコのココとは?
  2. トリコのココの技・強さとグルメ細胞・フルコース
  3. トリコのココのアニメ声優
  4. トリコのココの名言集
  5. トリコのココのかっこいい魅力
  6. トリコのココに関する感想や評価
  7. トリコのココの技・強さとグルメ細胞まとめ

トリコのココとは?

本記事では漫画・アニメ「トリコ」に登場したココの技やフルコースを紹介していきます!漫画・アニメ「トリコ」はかっこいいバトルが話題になった人気作品です。

トリコの作品情報

ココの強さや技を知る前に、まずは漫画・アニメ「トリコ」の基本情報を紹介していきます!漫画・アニメ「トリコ」には捕獲レベルというものが存在しており、強い猛獣には高い捕獲レベルが付けられています。

トリコの概要

トリコは2008年から2015年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、2011年から2014年までアニメが放送されていました。トリコの作中では、美味しい食べ物を求める美食屋と料理人の物語が描かれています。

トリコのあらすじ

漫画・アニメ「トリコ」の主人公はトリコです。トリコは美食屋の活動をしているキャラクターで、小松という料理人と出会ってコンビを結成しています。物語の終盤では、世界から食材を消失する騒動が発生しています。

トリコの主要な登場人物

画像は漫画・アニメ「トリコ」に登場したトリコです。トリコは本作の主人公で、強靭な肉体を持っているキャラクターです。トリコはとてつもない食いしん坊で、上手い物を食べるために美食屋をしています。

トリコは人間離れした嗅覚を持っているため、離れた場所から生物を探知する事ができます。またトリコは素手の戦闘を得意にしており、「釘パンチ」「レッグフォーク」という技を編み出しています。アニメ「トリコ」でトリコの声を演じたのは声優の置鮎龍太郎です。

画像は漫画・アニメ「トリコ」に登場したサニーです。サニーは本作のメインキャラクターで、美食四天王の1人です。サニーはナルシストな性格をしているため、気持ち悪いものを苦手にしています。サニーは体にグルメ細胞の悪魔「ヘアモンスター」を宿しています。

サニーは頭髪を自由に操作できる能力を持っており、頭髪は驚異の強度を誇っています。サニーは小松の事を美しくないと言っていましたが、料理人としての腕を認めるようになりました。アニメ「トリコ」でサニーの声を演じたのは声優の岩田光央です。

画像は漫画・アニメ「トリコ」に登場したゼブラです。ゼブラは本作のメインキャラクターで、美食四天王の1人です。ゼブラは凶暴な性格をしており、世界中の食べ物を食べ尽くす騒動を起こしています。そのため美食四天王でありながら監獄に収監されていました。

漫画・アニメ「トリコ」に登場したゼブラは声を使った戦いを得意にしているキャラクターです。またゼブラは何十キロも先の物音を聞く事ができる超聴覚を持っています。アニメ「トリコ」でゼブラの声を演じたのは声優の松田賢二です。

画像は漫画・アニメ「トリコ」に登場した一龍です。一龍は本作のメインキャラクターで、美食四天王の師匠的存在です。一龍はグルメ細胞の悪魔「ドン・スライム」を体に宿しています。アニメ「トリコ」で一龍の声を演じたのは声優の堀内賢雄です。

トリコの美食屋と料理人とは?

漫画・アニメ「トリコ」には美食屋と料理人が描かれています。美食屋や凶暴な猛獣を捕獲する役割を持っており、料理人はその猛獣を調理する役割を担っています。そのため有名な美食屋と料理人はコンビを結成している事が多いようです。

ココのプロフィール

画像は漫画・アニメ「トリコ」に登場したココです。ココは美食四天王の1人で、穏やかな性格をしているキャラクターです。ココは生まれつき毒に対して強い耐性を持っているため、毒を利用して敵と戦っています。ココの体は特異体質のため、研究者に追い回されている姿が描かれています。

『トリコ』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

トリコのココの技・強さとグルメ細胞・フルコース

ここからは漫画・アニメ「トリコ」に登場したココの強さや技を紹介していきます!またココが目指しているフルコースの情報なども載せていきます。

ココの強さ①技

漫画・アニメ「トリコ」に登場したココは毒を使用しているキャラクターです。作中では「ポイズンドレッシング」「ポイズンライフル」「王水」という技を使用しています。またココは超人的な視力を持っているため、生物の電磁波を取らえる事ができます。

生物の電磁波を見る事ができるココは美食屋だけでなく、占い師としての活動も行っています。作中では電磁波を使って仲間たちの死相なども見ています。

ココの強さ②グルメ細胞

漫画・アニメ「トリコ」にはグルメ細胞というものが存在しています。グルメ細胞には悪魔が住み着いており、悪魔は食材を食べ尽くす事を考えています。またグルメ細胞には強さの壁が存在しており、一般人は壁にぶつかる事で今以上は強くならない事が分かっています。

漫画・アニメ「トリコ」に登場したココはグルメ細胞を持っています。ココはグルメ細胞の壁を突破した事で更なる強さを手に入れています。またグルメ細胞を持っている人物は、体のどこかに先天的な傷がある事が分かっています。

ココの強さ③フルコース

漫画・アニメ「トリコ」に登場した美食屋はオリジナルのフルコースを完成させる事を目的にしています。ココはオリジナルフルコースを作っていますが、捕獲レベルがあまり高くない事が判明しています。

Thumb【トリコ】一龍は三虎との戦いで死亡?強さやドン・スライムとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのココのアニメ声優

技やフルコースを知った後は、アニメ「トリコ」でココの声を演じた声優を紹介していきます!ココは大人気声優が声を演じているようです。

櫻井孝宏のプロフィール

アニメ「トリコ」でココの声を演じたのは声優の櫻井孝宏です。櫻井孝宏は愛知県出身で、1996年より声優活動を行っている人物です。櫻井孝宏の所属事務所は「インテンション」で、アニメ「サイボーグ009」に出演した事で知名度を上げています。櫻井孝宏はインタビューでホルモンと中華料理が好きな事を明かしています。

櫻井孝宏の主な出演作品

画像は櫻井孝宏が声を演じたアニメ「ダイヤのA」の御幸一也です。御幸一也は青道高校野球部に所属しているキャラクターで、ポジションはキャッチャーです。御幸一也はキャッチャーセンスだけでなく、高いバッティングセンスも持ち合わせているためスカウトに注目されています。

御幸一也は強豪校である青道高校で1年生の時から正捕手になっているため、他校の野球関係者から「天才」と言われています。御幸一也は強い敵と戦いたいという理由で青道高校に入学しています。御幸一也が登場した「ダイヤのA」は2006年から連載されている漫画が原作で、2013年からアニメが放送されています。

画像は櫻井孝宏が声を演じたアニメ「好きっていいなよ。」の黒沢大和です。黒沢大和は本作の主人公で、学校で一番モテると言われているイケメンキャラクターです。黒沢大和は優しい性格をしていますが、見た目だけで近寄ってくる女性を嫌っています。

黒沢大和は中学生時代に親友を虐めから救えなかった事を後悔しています。黒沢大和が登場した「好きっていいなよ。」は2008年から2017年まで連載されていた漫画が原作で、2012年にアニメが放送されていました。

画像は櫻井孝宏が声を演じたアニメ「オオカミ少女と黒王子」の佐田恭也です。佐田恭也は本作の主人公で、学校で「王子」と呼ばれているモテモテなイケメンキャラクターです。普段の佐田恭也は穏やかな笑顔を振りまいていますが、実は腹黒でサディスティックな性格をしている事が判明しています。佐田恭也は両親が別居した事で恋愛不信になっており、彼氏役を頼んできたヒロインの事を犬のように扱っていました。

画像は櫻井孝宏が声を演じたアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」の枢木スザクです。枢木スザクは人間離れした身体能力を持っているキャラクターです。枢木スザクは強い正義感を持っているため、内側からブリタニア帝国の圧政を変えようとしています。

枢木スザクは「ランスロット」というナイトメアに搭乗しており、圧倒的な強さで戦場を駆け回っています。物語の終盤では親友であるルルーシュを剣で刺し、ゼロの仮面を被って生きる事になりました。枢木スザクが登場した「コードギアス反逆のルルーシュ」は2006年から2008年までアニメが放送されていました。

画像は櫻井孝宏が声を演じたアニメ「物語シリーズ」の忍野メメです。忍野メメは本作のメインキャラクターで、主人公と深い関りを持っているキャラクターです。忍野メメは怪異の専門家のため、化け物に関する深い知識を持っています。

忍野メメは怪異に遭遇したキャラクターに知識を与えていますが、直接的に助ける事は拒んでいます。忍野メメが登場した「物語シリーズ」は2006年から刊行されている小説が原作で、2009年からアニメが放送されています。

画像は櫻井孝宏が声を演じたアニメ「グランクレスト戦記」のヴィラール・コンスタンスです。ヴィラール・コンスタンスはアルトゥークを治めている伯爵で、多数の女性魔導士と契約を結んでいます。ヴィラール・コンスタンスは魔導士たちの人生を奪いたくないという考えを持っており、25歳で契約を解除しています。ヴィラール・コンスタンスが登場した「グランクレスト戦記」は2018年にアニメが放送されていました。

画像は櫻井孝宏が声を演じたアニメ「3月のライオン」の林田高志です。林田高志は主人公が通っている高校で教師をしているキャラクターです。林田高志は優しい性格をしており、ぼっちで友達ができない主人公の相談に乗っています。林田高志が登場した「3月のライオン」は2007年から連載されている漫画が原作で、2016年と2017年にアニメが放送されていました。

櫻井孝宏はその他にも、「レンタルマギカ」「ゲゲゲの鬼太郎」「それでも町は廻っている」「裏切りは僕の名前を知っている」「夏目友人帳」「さくら荘のペットな彼女」「男子高校生の日常」などの作品にも出演しています。櫻井孝宏の実家は米屋を営んでいるため、声優にならなかったら実家を継いでいたと言っています。

Thumb【トリコ】鉄平はイケメンリーゼント!声優は?強さや生首エピソードもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのココの名言集

技・声優・フルコースを知った後は、漫画・アニメ「トリコ」で誕生したココの名言を紹介していきます!ココは人気キャラクターのため、作中では数多くの名言を誕生させているようです。

ココの名言①「目に見える前進はなくても…」

漫画・アニメ「トリコ」に登場したココは思慮深いキャラクターです。そんなココの考えさせられる名言です。

目に見える前進はなくても考え続けてる時間はムダじゃないよ…そういう者にしか神はヒントを落とさない…ボクらはヒントを逃さないために考え続けるんだ。

ココの名言②「中身の薄っぺらい人間ほど…」

漫画・アニメ「トリコ」の作中で、ココは美食會という凶悪な敵と戦っています。そんなココが美食會に向けて呟いた名言です。

中身の薄っぺらい人間ほど、プライドは厚いもんだ。

Thumb【トリコ】グリンパーチの強さと能力を考察!ココとの戦いの結末とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのココのかっこいい魅力

技・名言・フルコースを知った後は、漫画・アニメ「トリコ」に登場したココのかっこいい魅力を紹介していきます!

かっこいい魅力①四天王の中で最も温厚な性格

漫画・アニメ「トリコ」に登場したココは温厚な性格をしているキャラクターです。また毒の技を使用していますが、毒にコンプレックスを感じている姿も描かれています。

漫画・アニメ「トリコ」の作中では、ココとトリコが共同で猛獣と戦っています。その時にココは「トリコが美味しく食べられるように」という理由で弱い毒を使っていたようです。そのためココは優しい性格をしているという感想が挙がっているようです。

かっこいい魅力②グリンパーチとの関係

画像は漫画・アニメ「トリコ」に登場したグリンパーチです。グリンパーチは美食會の副料理長を務めており、狂気に満ちた性格をしているキャラクターです。グリンパーチはとてつもない肺活量を持っており、強固なストローを使ってあらゆるものを吸い込んでいます。グリンパーチは責任感がないため、副料理長でありながら度々任務を放棄しています。

漫画・アニメ「トリコ」の作中で、グリンパーチはココと戦っています。その頃のグリンパーチはトリコを圧倒する強さを見せており、ココも苦戦している姿が描かれていました。ですが戦いの終盤でココが「デビルポイズン」という技を使ってグリンパーチを追い詰めています。グリンパーチは物語の終盤にも登場しましたが、ジョアというキャラクターに殺害されています。

アニメ「トリコ」でグリンパーチの声を演じたのは声優の三ツ矢雄二です。三ツ矢雄二は愛知県出身で、1976年より声優活動を行っている人物です。三ツ矢雄二はアニメ「タッチ」に出演した事で知名度を上げています。三ツ矢雄二はこれまでに「ポプテピピック」「ドラゴンボール」「スペース☆ダンディ」「キテレツ大百科」「空中ブランコ」「シティーハンター」などの作品にも出演しています。

美食會の主要メンバー

画像は漫画・アニメ「トリコ」に登場したスタージュンです。スタージュンは美食會の副料理長を務めているキャラクターです。スタージュンは生まれつきグルメ細胞を持っているため、料理長に匹敵するほどの強さを持っています。スタージュンは全身をマグマのような高熱に変化させる能力を持っており、トリコを追い詰める姿が描かれています。

アニメ「トリコ」でスタージュンの声を演じたのは声優の三木眞一郎です。三木眞一郎は東京都出身で、1989年より声優活動を行っている人物です。三木眞一郎はキャラクターのイメージを大切にしたいという理由で自身の露出を控えているようです。三木眞一郎はこれまでに「東京アンダーグラウンド」「奇鋼仙女ロウラン」「フルメタルパニック」「湾岸ミッドナイト」「ヤミと帽子と本の旅人」などの作品にも出演しています。

画像中央は漫画・アニメ「トリコ」に登場したトミーロッドです。トミーロッドは美食會の副料理長を務めているキャラクターです。普段のトミーロッドは小柄な体型をしていますが、手足のバンドを外す事で巨大な体に変化する事ができます。トミーロッドは副料理長の中でも特に凶悪な性格をしており、虫を使役する能力を持っています。

アニメ「トリコ」でトミーロッドの声を演じたのは声優の石田彰です。石田彰は愛知県出身で、1988年より声優活動を行っている人物です。石田彰はアニメ「機動戦士ガンダム」に影響を受けて声優になった事を明かしています。石田彰はこれまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「ゴクドーくん漫遊記」「サクラ大戦」「銀河鉄道物語」「ガラスの艦隊」「あかね色に染まる坂」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「トリコ」に登場したアルファロです。アルファロは美食會の幹部で、三虎の側近を務めているキャラクターです。アルファロは8本の腕を持っており、強固な皿を投げて相手と戦っています。

アニメ「トリコ」でアルファロの声を演じたのは声優の梅津秀行です。梅津秀行は愛知県出身で、1982年より声優活動を行っている人物です。梅津秀行は高音ボイスが特徴的な人物で、女性キャラクターを演じた経験もあるようです。梅津秀行はこれまでに「金色のガッシュベル!!」「鋼の錬金術師」「アルスラーン戦記」「魔法少女まどか☆マギカ」「Re:ゼロから始める異世界生活」などの作品にも出演しています。

かっこいい魅力③髪型

漫画・アニメ「トリコ」に登場したココはロングヘアーが特徴的なキャラクターです。物語の終盤でココは「デビルポイズン」という強力な毒を使っており、その毒を使った反動で銀髪になっています。

Thumb【トリコ】サニーは美食屋四天王の一人!かっこいい技やフルコース・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのココに関する感想や評価

技・フルコース・かっこいい魅力を知った後は、ココに対する視聴者の感想を紹介していきます!漫画・アニメ「トリコ」は人気作品のため、ココに対しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:ココは強い!

本記事で紹介したようにココは毒を操る技を持っています。ココの毒は猛獣を一撃で仕留める強さを持っているため、ココが最強だという意見が挙がっているようです。

感想:ココはイケメンキャラクター!

漫画・アニメ「トリコ」に登場したココは容姿が整っているキャラクターです。そのためココはかっこいいという感想が多く挙がっているようです。

感想:ココのフルコースは面白い!

漫画・アニメ「トリコ」の作中ではココのフルコースが描かれています。ココのフルコースは捕獲レベルが低いものばかりだったので、それを仲間たちにいじられていました。そんなココのフルコースエピソードが面白いという感想が挙がっているようです。

漫画・アニメ「トリコ」の作中では、美食四天王のフルコースが描かれています。そのためフルコースを手に入れる過程にワクワクするという感想も挙がっているようです。

ココはグリンパーチとの戦いで最強の毒を使用しています。そのためグリンパーチとの戦いがココのピークだったという感想も挙がっているようです。またココと互角以上の実力を持っているグリンパーチも強いという感想が挙がっているようです。

ココはグリンパーチとの戦いからしばらく姿を消していました。そのためココがどうなったのか気になっていた方が多かったようです。

Thumbトリコの八王メンバー一覧!ギネスなど捕獲レベル・強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トリコのココの技・強さとグルメ細胞まとめ

本記事では漫画・アニメ「トリコ」に登場したココの技・強さ・フルコースを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ココは強力な毒を操る能力を持っているため、作中ではとてつもない強さを見せているようです。そんなココが登場した漫画・アニメ「トリコ」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ