【ノラガミ】小福はかわいい貧乏神!キャラクターの魅力・活躍や声優も紹介

アニメ「ノラガミ」は、原作のコミックスやコスプレなども幅広い年代に人気があります。アニメ「ノラガミ」の中でもかわいいと話題になっているのが、貧乏神の恵比寿小福で大黒という神器を従えていました。この記事では、アニメ「ノラガミ」の作品情報やかわいい恵比寿小福のプロフィールや魅力や活躍だけでなく、声優や夜トと大黒との関係や観た方の感想や評価などを紹介していきます。

【ノラガミ】小福はかわいい貧乏神!キャラクターの魅力・活躍や声優も紹介のイメージ

目次

  1. ◆ノラガミの小福はかわいい貧乏神
  2. ノラガミの小福の魅力や活躍
  3. ノラガミの小福のアニメ声優
  4. ノラガミの小福のコスプレやグッズ
  5. ノラガミの小福に関する感想や評価
  6. ノラガミの小福についてまとめ

◆ノラガミの小福はかわいい貧乏神

アニメ「ノラガミ」は、幅広い年代に男女関係なく人気のある作品で、その中でも貧乏神のかわいい恵比寿小福が話題になっていました。アニメ「ノラガミ」の恵比寿小福の情報や作品の情報などを紹介していきます。

ノラガミの作品情報

ノラガミの概要

アニメ「ノラガミ」は、月刊少年マガジンで2011年から連載されている作品です。現在21巻まで発売されていて、アニメ「ノラガミ」は2014年に第2期まで放送されていました。アニメ「ノラガミ」は、原作のコミックスだけでなく、ゲームやアプリやグッズや舞台なども人気があるので是非チェックしてみてください。

ノラガミのあらすじ

アニメ「ノラガミ」のあらすじを紹介していきます。不登校になった女子高生は、受験でストレスの溜まった同級生からいじめられていました。神様に助けを求めた女子高生の元に現れたのは、神器を連れた主人公の夜トだったのです。学校に住み着いた妖を夜トが倒しましたが、神器のともねに手汗が最悪だと言いました。そして、ともねはもう辞めたいと泣きだしてしまいます。泣かれた事で夜トは、神器を解放しました。

社もないニートだとバカにされた夜トは、負け惜しみを叫びながら去っていくともねを見ます。夜トは、スプレーで自分の番号を壁に書きました。神器を無くした夜トは、この先どうしようと悩んでいましたが、電話がなりネコを探してくれと頼まれます。ネコを探している張り紙を見ていた女子高生たちは、神の話しをしていました。その中でひよりは、携帯で格闘技をダウンロードしてテンションが上がります。

夜トとすれ違ったひよりは、夜トに見惚れてしまいました。すると夜トがネコを見つけ、道路へ飛び出していきます。その様子を見たひよりは、思わず夜トを突き飛ばしトラックにはねられてしまいました。ひよりは、夜トに危ないと激怒しましたが、自分の体が横たわっているのを見て驚きます。病室で目を覚ましたひよりは、父親に診てもらい安静だと言われました。ひよりは、夜トの事を気にしましたが、みんな知らないと言います。

ひよりは、意識が朦朧とし眠りにつきました。ひよりが入院していると、夜中に色々な声が聴こえてきて目を覚まします。怖くなり耳を塞ぐひよりの元へ、夜トが現れました。驚くひよりは、何者かを聞き神と聞いて警察に電話しようとします。すると、夜トなんて名前は聞いた事がないと言われショックを受けました。夜トは、ひよりに助けてもらったので無事を確認したので安心して帰っていきます。

学校へ登校したひよりは、突然の睡魔に襲われるようになっていました。そして、あの日の出来事をだんだん思い出せなくなっていたのです。どうしても気になったひよりは、ネコを見つける事が出来れば答えが見つかるかもしれないと思いました。すると、フラフラしたひよりは匂いを感じます。ネコを探していた夜トは、威嚇しているのに気づきました。すると、彼岸が近づき囲まれてしまったのです。

ネコを抱えたまま逃げる夜トは、神器がないので戦う事ができずに焦りました。すると駆けつけたひよりは、自分の好きなプロレス選手の技を思い出して反撃します。夜トは、隙を見てひよりを抱えて逃げる事に成功しました。ひよりは、夜トに指摘されて自分の魂が抜けている事に驚きます。無事に体に戻ったひよりは眠り、夜トはネコを届けに行きました。ひよりは、事情を説明され夜トに願い事をします。

小福のプロフィール

アニメ「ノラガミ」の中でも声優が人気でかわいい恵比寿小福のプロフィールを紹介していきます。恵比寿小福は、とてもおめでたい神様である「恵比寿」という名前を名乗っていますが、実際は貧乏神として災厄を振りまく存在です。外見は高校生のような見た目をしていて、髪の毛がピンクの巻き髪になっています。可愛い見た目と声で、とても明るい性格をしていました。風穴が開く場所を大体予想する事ができ、災厄を振りまけます。

恵比寿小福は、とても無邪気な性格をしていて、神有月に出雲へ出向いた時にも怒られているにも関わらず、縁結びを行い関係をこじらせていました。依頼料に関しては、とても高くぼったくりの神でもあります。小福の名前は、大黒が付けたと明らかになっていました。

TVアニメ「ノラガミ ARAGOTO」公式サイト

ノラガミの小福の魅力や活躍

魅力や活躍①明るい性格

アニメ「ノラガミ」に登場している人気キャラクター小福の魅力や活躍➀は、明るい性格です。恵比寿小福は、貧乏神として災厄をまき散らすと言われているキャラクターですが、恵比寿小福自身はとても明るい性格をしていて、女子高生の格好をしていました。初対面のひよりや雪音にもすぐにあだ名を付けていて、とても人懐っこい性格をしています。

貧乏神の恵比寿小福は、あらすじで一般の男性を振り回し人生をどん底にしてしまった事がありました。夜トによって2人の縁は断ち切られましたが、小福は一切反省しせずに笑っています。基本的に暗い話しなどでも笑って話していて、夜トの過去の噂などもひよりに話していました。

魅力や活躍②怒る表情

アニメ「ノラガミ」の中でもかわいいキャラクター恵比寿小福の魅力や活躍②は、怒る表情です。基本的に明るい性格をしている恵比寿小福ですが、武人として名高い毘沙門天に対して怒っている時がありました。過去に自分の神器のせいで自らの命を落としそうになった毘沙門天を見かねた兆真は、夜トに助けを求めに行き神器たちを斬ってもらったのです。ですが、真相を知らない毘沙門天は夜トに対して激怒し憎んでいました。

夜トと出くわす度に攻撃を仕掛けていた毘沙門天は、風穴が開きそうな所を聞きに恵比寿小福の元へ訪れていました。毘沙門天は、夜トと恵比寿小福の仲を聞きます。恵比寿小福は、自分は夜トと仲良しだと明るく答えたのです。毘沙門天は、夜トに攻撃を仕掛けている自分の嫌がらせで貧乏神の恵比寿小福が風穴を開けているのではないかと考えていました。

仲良しだと聞いた毘沙門天は、自分と夜トとの過去を知っているかと恵比寿小福に尋ねました。知っていると答えた恵比寿小福でしたが、でも私には関係ないよねと言い放ちます。その時に恵比寿小福は毘沙門天に向かって、夜トにもし何かあれば貧乏神の力を使って厄災を振りまくので大シケを覚悟するように言い威嚇しました。

魅力や活躍③夜トとの関係

アニメ「ノラガミ」で声優も人気のキャラクター貧乏神の恵比寿小福の魅力や活躍③は、主人公の夜トとの関係です。主人公の夜トは、あらすじで小福と抱き合いお金を貢いでもらって彼女だと言っていました。実際に主人公の夜トと恋人というわけではなく、その後親密な様子などはありません。恵比寿小福は、初めて夜トの事を知ったのは人に頼まれると殺しでも何でもしていたという悪い噂からだったと明かしていました。

主人公の夜トと恵比寿小福がどのように出会い、仲良くなっていったかは謎になっています。あらすじで恵比寿小福は、生まれ変わっている事が明らかになっているので、その前から知り合いだった可能性が高いです。

魅力や活躍④大黒との関係

アニメ「ノラガミ」の中でもかわいい恵比寿小福の魅力や活躍④は、大黒との関係です。大黒は、恵比寿小福の神器で基本的に母親のような心配の仕方をしていました。大黒は、恵比寿小福が代替わりした時も育てていて、貧乏神として災厄を振り回してしまう恵比寿小福にあまり人がいる所に行かないように注意しています。家に居る時は基本的にエプロンをしていて、恵比寿小福の為に家事全般をしていました。

恵比寿小福が、毘沙門天のケンカを売ったのを見た時には、惚れ直したと抱きしめてします。恵比寿小福に対して恋愛感情があるかどうかは謎ですが、大黒は子供が大好きだと明らかになっていました。大黒は、恵比寿小福の事をカミさんと呼んでいるので、夫婦だと勘違いされているシーンがあります。恵比寿小福は、元々神器を持つ事を禁止されていましたが、掟を破って大黒を神器にしてしまいました。

Thumb【ノラガミ】夜ト(夜卜)は住所不定の貧乏な神?ひよりや雪音との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ノラガミの小福のアニメ声優

豊崎愛生のプロフィール

アニメ「ノラガミ」の中でもかわいいキャラクターの貧乏神の恵比寿小福の声優をしているのは、たくさんのアニメで声優として活躍している豊崎愛生さんです。豊崎愛生さんは、日本の徳島県出身の1986年10月28日生まれで、2019年現在33歳の女性になっています。声優としてだけでなく、女優やアーティストとしても幅広いジャンルで活躍していて、現在はミュージックレインという事務所に所属していました。

豊崎愛生さんは、2009年から芸能活動を開始していました。ですが、高校生の時に徳島の地元のローカル番組などにも出演しています。大学時代に現在所属している事務所が企画した声優のオーディションに参加し、声優としてデビューしました。元々自分の声に対してコンプレックスを持っていた豊崎愛生さんでしたが、声優としての活動を決心したそうです。

豊崎愛生の主な出演作品

アニメ「ノラガミ」のかわいい恵比寿小福の声優をしている豊崎愛生さんが出演しているのは、アニメ「私に天使が舞い降りた」や「鬼滅の刃」や「異世界かるてっと」や「女子高生の無駄遣い」や「魔王様、リトライ」や「とある科学の一方通行」や「フルーツバスケット」や「Dr.STONE」や「明治東京恋伽」や「キラキラハッピー☆ひらけ!ここたま」や「アイドルタイムプリパラ」や「ゆるキャン△」などになっています。

声優の豊崎愛生さんはたくさんの映画の吹き替えも担当していて、その中でも有名なのは「イソップ座へようこそ」や「エンジェルウォーズ」や「ブレイキング・ドーンPart2/トワイライトサーガ」や「肉」や「ベイツ・モーテル」や「スーパーナチュラル」や「パワーパフガールズ」や「私の少女時代」や「スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険」などの作品です。

Thumb【ノラガミ】雪音の過去と死因を考察!アニメ声優や夜卜との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ノラガミの小福のコスプレやグッズ

コスプレ衣装

アニメ「ノラガミ」の中でもかわいいと人気のある恵比寿小福は、コスプレなども話題になっていました。恵比寿小福のコスプレは、比較的簡単で高校生のような制服とピンクのウィッグを使った方法が多いです。恵比寿小福のコスプレは、日本だけでなく海外でも人気があります。髪の毛は、しっかりと内巻きにするだけでなく、中間の部分や前髪をカールさせるのがポイントになっていました。メイクは、紫のカラコンがおすすめです。

小福のグッズ

アニメ「ノラガミ」の貧乏神の恵比寿小福は、グッズなども人気があります。恵比寿小福のグッズは、主にキーホルダーが多いです。キーホルダーにもたくさん種類があり神器の大黒とセットになっているモノやお守りなども販売されています。キーホルダー以外にも、缶バッジやカードやステッカーやハンカチなども販売されているので、是非チェックしてみてください。

Thumb【ノラガミ】壱岐ひよりはかわいいヒロイン!正体は半妖?夜卜との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ノラガミの小福に関する感想や評価

アニメ「ノラガミ」のかわいい恵比寿小福に関する感想や評価には、声優を担当している豊崎愛生さんの誕生日などに関するコメントが多くなっていました。豊崎愛生さんは、アニメ「ノラガミ」のファンの間でも人気がありコメントでも話題になっています。

アニメ「ノラガミ」の恵比寿小福に関する感想や評価には、とてもかわいいというコメントが多くなっていました。恵比寿小福は、とても明る性格をしていて笑顔だけでなく、神器の大黒に怒られて拗ねるシーンなどもかわいいと人気です。

アニメ「ノラガミ」のかわいいキャラクター恵比寿小福に関する感想や評価には、主人公の夜トとのやり取りなどが話題になっていました。恵比寿小福と夜トは、他のキャラクターに比べても比較的仲が良くファンの間で人気です。

Thumbノラガミの3期放送はいつ?続編制作の可能性や放送日・時期を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ノラガミの小福についてまとめ

この記事では、アニメ「ノラガミ」の作品情報やあらすじやかわいいと人気のあるキャラクターの貧乏神の恵比寿小福のプロフィールや魅力や活躍や大黒との関係だけでなく、恵比寿小福のコスプレやグッズや感想や評価などを紹介していきました。アニメ「ノラガミ」は、第3期なども話題になっているので、貧乏神のかわいい恵比寿小福の活躍や大黒との関係なども是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ