【ダンまち】アイシャがかわいい!ベルや春姫との関係は?能力や声優まとめ

ダンまちは、人気ライトノベル作品「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の略称です。ダンまちは原作ライトノベルだけではなく、スピンオフ作品やゲーム、テレビアニメ版も人気を集めている、メディアミックスも盛んな作品です。ここでは、そんなダンまちに登場する、アイシャ・ベルガというキャラクターについて紹介します。かわいいと話題のアイシャの能力や、ベルや椿姫との関係、アニメ版で声を担当した声優情報などを紹介していきます。

【ダンまち】アイシャがかわいい!ベルや春姫との関係は?能力や声優まとめのイメージ

目次

  1. ダンまちのアイシャがかわいい
  2. ダンまちのアイシャとベルや春姫との関係
  3. ダンまちのアイシャの能力や強さ
  4. ダンまちのアイシャの声優
  5. ダンまちのアイシャに関する感想や評価
  6. ダンまちのアイシャについてまとめ

ダンまちのアイシャがかわいい

ダンまちの作品情報

ダンまちに登場して、かわいいと話題を集めたアイシャについて詳しく紹介する前に、アイシャが登場して活躍するダンまちの作品情報を紹介します。「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」通称ダンまちは、大森藤乃によるライトノベル作品です。小説投稿サイト「Arcadia」にて連載されていたダンまちは、GA文庫大賞を受賞して注目を集め、2013年には書籍化されています。

ダンまちの概要

2013年にGA文庫より書籍版が刊行されたダンまち。スピンオフ作品として、作中の人気キャラクターを主人公とした外伝作品なども連載される程の人気作品となりました。テレビアニメ化もされているダンまちは、本編のアニメが2015年に放送されており、第2期となる「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」も2019年に放送されています。現在第3期の放送がファンの間で心待ちにされている状態です。

本編もアニメ化され人気を博しているダンまちですが、スピンオフ作品や外伝のアニメ版も放送されています。また、劇場版アニメである「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか-オリオンの矢-」も上映されており、様々な派生作品でも多くのファンを獲得しています。ここで紹介するアイシャ・ベルガをはじめ、魅力的なかわいい女性キャラクターが多数登場することでも、ダンまちという作品は知られています。

ダンまちのあらすじ

美しくかわいい女戦士・アイシャが登場するダンまちのあらすじを紹介していきます。ダンまちの主人公は、ベル・クラネルという冒険者の青年です。ベルはダンジョン探索で栄えている迷宮都市・オラリオに拠点を置く「ヘスティア・ファミリア」の唯一の団員でした。ベルは物語に聞くような異性との運命の出会いを求めているのでした。ファミリア唯一の冒険者ベルは、ダンジョンの上層階にて自己流で活動していました。

ある日、ベルはダンジョンの中層階レベルのモンスター・ミノタウロスと遭遇してしまいます。レベルが低く全くミノタウロスに歯が立たないベルは、ピンチに瀕してしまいます。そんなベルを助けたのは、敵対するロキ・ファミリアの女性冒険者、アイズ・ヴァレンシュタインでした。衝撃的な出会いでアイズに恋をしてしまったベルでしたが、彼女へお礼も言えずにその場を逃げ出してしまったのでした。

アイズへ恋をしたことをきっかけに、ベルは強くなりたいと願うようになり、スキル・憧憬一途を獲得します。このスキルのおかげでベルは急成長していく事になります。ヘスティア・ファミリアの主神・ヘスティアの助けも借りつつ、ベルは冒険者として様々な敵と対峙しながら、どんどんとレベルを上げて強くなっていくのでした。

アイシャのプロフィール

ダンまちに登場するかわいいと話題の女戦士・アイシャのプロフィールを紹介していきます。アイシャはフルネームをアイシャ・ベルガと言います。種族はアマゾネスであり、麗傑(アンティネイラ)という通り名を持っています。その通り名にふさわしい美貌の持ち主です。迷宮都市オラリオで歓楽街を運営している、イシュタル・ファミリアの一員であり、ファミリア内で2番手という実力の持ち主です。

黒くて長い髪に美しい顔立ち、スタイル抜群のプロポーションをしている、かわいい女性キャラクターアイシャ。しかし、その戦闘力は非常に高く、戦闘員も娼婦も兼ねているバーベラでもあります。ダンまちの主人公は・ベルに対しては「そそる顔」だとして初対面から気に入っていました。椿姫を巡ってベルと敵対し、何度も立ちはだかってくる事になります。

アニメ「ダンまち」シリーズ公式サイト

ダンまちのアイシャとベルや春姫との関係

ベルや春姫との関係①春姫を救うための行動

ダンまちに登場する、アイシャとベルや椿姫との関係を紹介していきます。まず、椿姫との関係ですが、アイシャは椿姫の事を妹のように思っており、作中では椿姫とまるで姉妹のような関係となっています。椿姫はアイシャの所属しているイシュタル・ファミリアに捕まっている状態でした。イシュタル・ファミリアは椿姫の持つ妖術の力を使用して団員を強化し、フレイヤ・ファミリアを倒そうと画策していたのでした。

自身の所属しているイシュタル・ファミリアに囲われている椿姫を、アイシャは気にかけて守ろうとしていました。イシュタル・ファミリアにベルが乗り込み、椿姫を助け出そうとした時、アイシャは敵とした立ちはだかります。仮にイシュタル・ファミリアから椿姫を救い出したとしても、椿姫の持つ力はその後も狙われていく事になります。それでも椿姫を守れるのか、アイシャはベルに覚悟を求めていました。

アイシャがベルの前に何度も立ちはだかり、「椿姫は渡せない」と敵に回っていたのは、ベルが椿姫の為に全てを投げだす覚悟が出来ていないと見抜いての事だったのです。椿姫の事を大事に思い、アイシャは彼女を救うための行動を取っていたのでした。

ベルや春姫との関係②ベルに敗北

イシュタル・ファミリアから椿姫を救い出そうとしていたベル。そんなベルの前にアイシャは何度も立ちふさがります。ベルに本気の覚悟を求めていたアイシャは、一度はベルを撤退させています。その後、本当に覚悟を決めて戻ってきたベルと交戦。ベルに対し「いい顔になった」と彼を認めていました。そんなベルと闘ったアイシャでしたが、覚悟を決めて全力の攻撃を仕掛けるベルに敗れます。

ベルに倒され、その後所属するイシュタル・ファミリアが壊滅すると、ベルのいるヘスティア・ファミリアへ椿姫を預けます。イシュタル・ファミリアが壊滅した後、アイシャ自身もヘスティア・ファミリアにコンバージョンしたいと思っていましたが認められず、ヘルメス・ファミリアへ所属することになります。

アイシャがヘルメス・ファミリアにコンバージョンした理由は、利害の一致からでした。ヘルメス・ファミリアも動ける戦闘員が欲しいと思っており、アイシャも椿姫を守るための情報収集が出来るため、ヘルメス・ファミリアに所属すると都合が良かったのでした。イシュタル・ファミリアが壊滅した後も、アイシャは椿姫を気にして目をかけているのでした。主人公ベルとも度々行動を共にしています。

ベルや春姫との関係③色仕掛け

アイシャは、ベルに対して何度も色仕掛けをしているほど、彼を気に入っていました。オラリオの歓楽街にベルが迷い込んだ時、初対面でベルを気に入って誘惑していました。最初は顔を気に入ったというアイシャでしたが、ベルが最近活躍しているルーキーだと知ると、更に執着するようになります。アマゾネスは強い雄との子孫を望むからです。他のアマゾネスがベルを誘惑すると、「私が目を付けた」と牽制していました。

その後も、椿姫の事もあり何度かベルと行動を共にする事になるアイシャ。ベルが仲間のヴェルフ・リリとダンジョンの19階へ潜ろうと考えていた時も、ベルの前に現れています。最初はリューに護衛を頼んだベルでしたが、断られてしまいます。そこへ登場したのがアイシャでした。「私の報酬は高いよ」とベルを誘惑するアイシャに、見かねたリューは「触るな」とベルから引きはがし、結局護衛を引き受けることになったのでした。

Thumb【ダンまち】アポロンの正体とファミリアは?元ネタや声優・登場回まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのアイシャの能力や強さ

能力や強さ①レベル3

ダンまちに登場するかわいいアマゾネス・アイシャの能力を紹介します。ダンまちに登場するキャラクターは、それぞれにスキルやレベルといったステータスでその強さや能力を表されています。ダンまちのアイシャは、麗傑という通り名を持っているアマゾネスです。レベルは3であり、イシュタル・ファミリアのナンバー2の実力を持っていました。

詳しいステータスや能力は明かされていないアイシャですが、発展アビリティは狩人・対異常・拳打となっています。実際にダンまちの主人公ベルと闘った際には、彼から同じくレベル3の冒険者である、ヒュアキントスよりも強いとその戦闘能力に驚かれていました。

能力や強さ②戦闘スタイル

ダンまちのアイシャの能力と戦闘スタイルを紹介します。アイシャは近距離戦を得意とする女戦士で、武器は大朴刀ザーガを使用します。武器での攻撃だけでなく、体術にも長けているアイシャ。華麗に舞い踊りながら敵と戦うスタイルを取っています。肉弾戦を得意とするアイシャは、身体強化の魔法を演唱しながら戦う能力も持っています。

Thumbダンまちのサンジョウノ・春姫はかわいい新メンバー!魅力や正体・声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのアイシャの声優

渡辺明乃のプロフィール

アニメダンまちで、妖艶なアマゾネス・アイシャの声を担当した声優情報を紹介していきます。アニメダンまちでアイシャの声を担当した声優は、渡辺明乃です。渡辺明乃は、千葉県出身の女性声優で、大沢事務所に所属しています。1982年11月18日生まれで身長164㎝、血液型はA型。渡辺明乃は数々の人気アニメ作品のメインキャラクターの声を担当しており、ゲームや海外映画の吹き替えなどでも活躍している声優です。

渡辺明乃の主な出演作品

ダンまちのアニメでアイシャの声を担当した渡辺明乃の、その他の出演作品を紹介していきます。声優・渡辺明乃は、一騎当千の呂布奉先役、ARIAシリーズのアルバート・ピット役、To LOVEる -とらぶる-の結城リト役、進撃の巨人のヒッチ・ドリス役、ゴールデンカムイのチカパシ役など、様々な人気作品のキャラクターの声を担当しています。

Thumbダンまちのリリルカ・アーデがかわいい!リュックの中身やスキル・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのアイシャに関する感想や評価

ダンまちに登場したアイシャについての感想や評価をいくつか紹介していきます。ダンまちのアイシャについての感想では、その美しいルックスとかっこいい姉御肌な性格が好きだという感想が多くなっています。ダンまちには様々な属性の女性キャラクターが登場しています。それぞれにかわいい魅力に溢れたキャラクターたちですが、そんな中でアイシャ・ベルガは特にかわいくかっこいいキャラクターとしてファンを獲得しているのです。

ダンまちのアイシャに関する感想では、かっこいいセリフが多いと言った感想も見られています。強い男を好むアマゾネス・アイシャのセリフは、力強くアマゾネスらしいセリフが多いです。椿姫を守るために何度もベルの前に立ちふさがり、彼を試していたアイシャ。椿姫は渡せないとしながらも、ベルに本気の覚悟を求めていました。最終的にベルにより倒されたアイシャでしたが、大切な椿姫を守る為戦ったかっこいい女性です。

ダンまちのアイシャについては、ベルと闘った時のバトルの描写が良かったという評価も得ています。アニメダンまちは、原作のファンから高評価を得ている事でも知られています。時には原作ファンをがっかりさせることもある、アニメ化作品。ダンまちのアニメは作画は良いと定評があり、ベルVSアイシャのバトルもとても良かったという高評価を得ているのです。

ダンまちのアイシャに関しては、近ごろのアニメキャラクターの中でトップクラスのかっこよさを持っているといった感想も見られています。アニメダンまち自体が、アニメファンから高評価を集めている作品です。そんなダンまちで活躍するかっこいいアマゾネス・アイシャ。かわいくて美しいだけでなく、その強さやかっこいい性格が愛されているキャラクターなのです。

Thumb【ダンまち】ロキはかわいい女神!魅力やセリフ・担当声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのアイシャについてまとめ

ここでは、ダンまちに登場する妖艶なアマゾネス・アイシャについての情報を紹介しています。アイシャはイシュタル・ファミリアから椿姫を救い出そうとする、ダンまちの主人公・ベルの前に幾度となく立ちふさがります。しかし、それは椿姫を守るための行動でした。所属していたイシュタル・ファミリアが壊滅した後は、情報収集に活かすためにヘルメス・ファミリアへとコンバージョンしています。

かわいいと話題のアイシャはとても強いキャラクターでもあります。ダンまち作中でも、主人公ベルと戦いを繰り広げ、注目されていました。アイシャの能力や戦闘スタイル、またアニメ版の声優情報なども紹介しています。アイシャはダンまちのアニメ第2期から登場している注目のキャラクターです。是非ダンまちをチェックして、姉御肌でカッコいいキャラクター・アイシャの活躍するシーンに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ