【バクマン。】真城最高(サイコー)の性格を考察!シュージンと組んでいなかったら?

漫画・アニメ「バクマン。」に登場した真城最高/サイコーを紹介!漫画に命を懸けるキャラクターたちの物語が描かれている漫画・アニメ「バクマン。」に登場した真城最高/サイコーの性格やプロフィールを載せていきます。また真城最高とシュージンの関係性や、亜豆との恋愛ストーリーなども載せていきます。その他には、アニメ「バクマン。」で真城最高/サイコーの声を演じた声優の情報なども紹介していきます!

【バクマン。】真城最高(サイコー)の性格を考察!シュージンと組んでいなかったら?のイメージ

目次

  1. 真城最高(サイコー)とは?
  2. 真城最高(サイコー)の性格
  3. 真城最高(サイコー)がシュージンと組んでいなかったら?
  4. 真城最高(サイコー)の魅力
  5. 真城最高(サイコー)の声優
  6. 真城最高(サイコー)に関する感想や評価
  7. 真城最高(サイコー)についてまとめ

真城最高(サイコー)とは?

本記事では漫画・アニメ「バクマン。」に登場した真城最高/サイコーの性格やプロフィールを紹介していきます!漫画・アニメ「バクマン。」は斬新な設定が話題になった人気作品です。

バクマン。の作品情報

真城最高/サイコーの性格を知る前に、まずは漫画・アニメ「バクマン。」の基本情報を紹介していきます!漫画・アニメ「バクマン。」には個性的なキャラクターが大勢登場しています。

バクマン。の概要

バクマン。は2008年から2012年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、2010年から2013年までアニメが放送されていました。アニメ「バクマン。」は「のだめカンタービレ」「迷い猫オーバーラン!」「斉木楠雄のΨ難」などの作品にも携わっているカサヰケンイチが監督を務めています。

バクマン。のあらすじ

漫画・アニメ「バクマン。」の作中では漫画に全てを捧げるキャラクターたちの物語が描かれています。主人公・真城最高は高木秋人と出会った事で漫画家になっており、亜豆美保と結婚する事を夢見ながら突き進んでいきます。また「バクマン。」では「週刊少年ジャンプ」を刊行している「集英社」の裏側なども描かれています。

真城最高(サイコー)のプロフィール

画像は漫画・アニメ「バクマン。」に登場した真城最高です。真城最高は本作の主人公で、大人しい性格をしているキャラクターです。真城最高は同級生の高木秋人/シュージンに誘われて漫画家の道に進んでいます。大人しい性格をしている真城最高ですが、漫画に懸ける想いは誰よりも強く、ストイックな姿が描かれています。

真城最高の関係者

画像は漫画・アニメ「バクマン。」に登場した高木秋人です。高木秋人は真城最高の同級生で、シュージンというあだ名を付けられています。シュージンは高校でトップの成績を誇っていましたが、真城最高が高い画力を持っている事を知って漫画家の道に進んでいます。シュージンは読書感想文で表彰されるほどの文才を持っているため、亜城木夢叶の原作を担当しています。

アニメ「バクマン。」で高木秋人/シュージンの声を演じたのは声優の日野聡です。日野聡は1997年より声優活動を行っている人物で、所属事務所は「アクセルワン」です。声優になる前の日野聡は舞台俳優を目指していましたが、洋画吹き替えを経験した事で声優の道に進んでいます。日野聡はこれまでに「ゼロの使い魔」「ストライクウィッチーズ」「はなまる幼稚園」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「バクマン。」に登場した亜豆美保です。亜豆美保は本作の主人公で、引っ込み思案な性格をしているキャラクターです。亜豆美保は真城最高に恋心を抱いており、両想いが判明した際には夢を語り合っています。亜豆美保は声優デビューして、真城最高の描いたアニメのヒロインを務めている事を夢見ています。恥ずかしがり屋な亜豆美保ですが、作中では芯が強い一面も描かれています。

アニメ「バクマン。」で亜豆美保の声を演じたのは声優の早見沙織です。早見沙織は2007年より声優活動を行っている人物で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。早見沙織は洋画を見ていた時に声優の存在を知り、その影響で声優になった事を明かしています。早見沙織はこれまでに「魔法科高校の劣等生」「異能バトルは日常系のなかで」「響け!ユーフォニアム」などの作品にも出演しています。

バクマン。 が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

真城最高(サイコー)の性格

ここからは漫画・アニメ「バクマン。」に登場した真城最高/サイコーの性格を紹介していきます!真城最高/サイコーの性格は作中で変化しています。

性格①無感情な人間だった

学生時代の真城最高は「変わらない日常を過ごして、平凡な人生を進む」という無感情な性格をしていました。また真城最高には「川口たろう」という亡くなった漫画家の叔父がおり、叔父の影響で自分も絵が上手くなっていました。そんな真城最高が授業中に落書きをしていると、その絵を見た高木秋人がとんでもない事を言い出します。

性格②シュージンとの出会いで変わる

高木秋人は真城最高の画力の高さを知り漫画家になる事を提案しました。高木秋人は読書感想文で表彰されて事もあるため、自分は原作を務めると宣言しています。真城最高はその言葉を本気にしていませんでしたが。毎日のように誘ってくる高木秋人の想いに心を動かされていきます。

真城最高は叔父・川口たろうのは悲惨な人生を送っていた思っていました。ですが川口たろうはとある女性に恋をしており、漫画家で成功したら告白しようとしていた事が判明しています。そんな川口たろうの想いを知った真城最高は叔父と同様にとある女性に告白する事を決意します。

漫画家になる決意を固めた真城最高は恋心を寄せている亜豆美保に「漫画家として成功したら結婚しようと」という爆弾発言をしています。その言葉を聞いた亜豆美保も真城最高の事が好きだったため良い返事で答えています。そして亜豆美保は「2人とも夢を叶えるまで会わない」という制約を作り、2人は夢に向かって突き進んでいくのでした。

Thumb【バクマン。】新妻エイジは天才漫画家!人気の理由や作品・かっこいい名言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真城最高(サイコー)がシュージンと組んでいなかったら?

漫画・アニメ「バクマン。」の作中で、真城最高は高木秋人とコンビを結成しています。ここからは真城最高が高木秋人とコンビを組んでいなかったらどうなっていたかを考察していきます。

考察①物語を考えるのは苦手?

漫画・アニメ「バクマン。」に登場した真城最高は画力が高いキャラクターです。ですが物語を考えるのは得意ではないため、高木秋人が原作を務めています。作中では真城最高が自分で考えた物語を形にしていましたが、最後には高木秋人とのコンビ関係に戻っています。

真城最高は「週刊少年ジャンプ」で連載している作家の中でも高い画力を持っている漫画家です。そのため別の原作と組んで漫画家になれていた可能性も秘めています。ですが高木秋人という天才と組んだ事で大成功できたという考察もなされているようです。

考察②ジャンプで戦える?

漫画・アニメ「バクマン。」に登場した真城最高は繊細な絵柄を得意にしているキャラクターです。作中では線を太くし絵柄を丸くした事で「少年ジャンプ」に対応しています。そのため真城最高は1人でも「週刊少年ジャンプ」で戦える実力を持っているという考察がなされています。

真城最高は週刊少年ジャンプ以外の雑誌でも活躍できる実力を持っています。ですが高木秋人が考えるダークな作品でこそ真城最高の実力は最大限に発揮できるという考察もなされているようです。また1人で漫画家になっていた場合には、他の原作にスカウトされているという考察もなされているようです。

考察③新妻エイジの評価

漫画・アニメ「バクマン。」には新妻エイジという天才漫画家が登場しています。新妻エイジは「亜城木夢叶」が最大のライバルと言っていますが、真城最高が最大のライバルとは言っていません。そのため真城最高だけで新妻エイジと戦うのは厳しいという考察がなされているようです。

新妻エイジは迫力のある絵柄と面白いストーリーで大人気になった漫画家です。そのためストーリーを苦手にしている真城最高が1人で戦うのは難しいと言われています。また新妻エイジは「亜城木夢叶」が強くなった事で、高木秋人の学生時代のライバルに原作をしてもらっています。

真城最高と高木秋人のライバルたち

画像は漫画・アニメ「バクマン。」に登場した福田真太です。福田真太は熱い性格をしているキャラクターで、ヤンキー系の漫画を得意にしているキャラクターです。福田真太は真城最高と高木秋人をしのぎを削っていますが、作中では仲が良い姿も描かれています。アニメ「バクマン。」で福田真太の声を演じたのは声優の諏訪部順一です。

画像は漫画・アニメ「バクマン。」に登場した蒼樹紅です。蒼樹紅はファンタジー漫画を得意にしてい美人漫画家です。蒼樹紅は中井巧朗という漫画家とコンビを組んでいましたが、コンビを解消した後にストーカー行為に遭っています。アニメ「バクマン。」で蒼樹紅の声を演じたのは声優の川澄綾子です。

Thumb【バクマン。】亜豆美保は清楚でピュアなヒロイン!かわいい画像と魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真城最高(サイコー)の魅力

性格や高木秋人/シュージンとの関係性を知った後は、真城最高/サイコーの魅力を紹介していきます!また真城最高/サイコーと亜豆美保の関係性なども紹介していきます。

魅力①亜豆への想い

漫画・アニメ「バクマン。」に登場した真城最高は亜豆美保に恋心を抱いています。また亜豆美保も真城最高の絵を見た時から恋心を抱いているため、物語の序盤で2人は両想いになっています。真城最高は亜豆美保と結婚する夢を叶えるために、命を懸けて漫画を描いています。

亜豆美保は声優になる夢を持っていたため、真城最高と「お互いの夢が叶うまで会わない」という約束しています。実際には2人は何度か会っていますが、いずれも2人に何かのトラブルがあった時です。そのため真城最高は亜豆美保から力を貰って苦難を乗り越えています。

魅力②新妻エイジとの関係

新妻エイジは天才漫画家としてデビューしたキャラクターです。新妻エイジは「1番の漫画家になったら嫌いな作品を1つ終わらせる」という宣言をしています。編集部はその条件を飲むほどに新妻エイジの才能に期待していました。その新妻エイジが真城最高と高木秋人の漫画を認めており、作中では最大のライバルと言っています。

作中で新妻エイジと亜城木夢叶はしのぎを削っています。亜城木夢叶は新妻エイジという存在を超えるために全力を尽くし、新妻エイジは亜城木夢叶に負けないように全力を出しています。そのため両者は漫画家としてとても良い関係性を築いています。

魅力③漫画中心の生活

漫画・アニメ「バクマン。」の作中で、真城最高と高木秋人は漫画中心の生活を送っています。学生時代の同窓会に行った時には、どこか社会から疎外された想いをしています。ですがそれでも2人は漫画への想いを捨てず、最後には幸せな結末を迎えています。

魅力④入院しても描くことをやめない

真城最高と高木秋人は学校と漫画家生活を両立していたため、睡眠時間を削るほどのハードな生活を送っています。そのため真城最高は過労で倒れて入院しており、その際には「連載をストップする」と言われています。ですが真城最高は「漫画家は描き続けなければいけない」という強い想いを示しています。

魅力⑤編集者の方針にも反発

真城最高が入院した事がきっかけになり、編集部は「2人が学校を卒業するまでは連載させない」という決定をしています。2人はその決定を受け入れましたが、隠れて漫画を作り続けて編集部を驚かせています。そして高校を卒業した2人は漫画の道を突き進んでいきます。

魅力⑥結婚への想い

亜豆美保は「真城最高が描いたアニメでヒロインを務める」という夢を抱いていました。作中ではその夢を叶えてアニメでヒロインを務めています。そしてアニメが放送される日に真城最高はフェラーリに乗って亜豆美保を迎えに行っています。

漫画・アニメ「バクマン。」の作中では、人気声優・亜豆美保の彼氏が漫画家・真城最高だと分かり世間を賑わせています。亜豆美保はファンからバッシングを受けましたが、ラジオで真城最高と真剣に付き合っていると宣言しています。そして実力でヒロインの座を勝ち取っています。

Thumbバクマン。の原作漫画の魅力・あらすじは?最終回の内容もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真城最高(サイコー)の声優

高木秋人/シュージンや亜豆美保との関係性を知った後は、アニメ「バクマン。」で真城最高/サイコーの声を演じた声優を紹介していきます!

阿部敦のプロフィール

アニメ「バクマン。」で真城最高の声を演じたのは声優の阿部敦です。阿部敦は栃木県出身で、2006年より声優活動を行っている人物です。阿部敦は学生時代からアニメが好きだったため声優になった事を明かしています。阿部敦の所属事務所は「賢プロダクション」で、2010年の声優アワードで賞を受賞しています。

阿部敦の主な出演作品

画像は阿部敦が声を演じたアニメ「火ノ丸相撲」の潮火ノ丸です。潮火ノ丸は本作の主人公で、小柄な体格をしているキャラクターです。潮火ノ丸は熱い性格をしており、プロの相撲取りになる事を夢見ています。潮火ノ丸は体が大きくならない事にコンプレックスを感じていましたが、亡くなった母親に強くなる事を誓っています。潮火ノ丸が登場した「火ノ丸相撲」は2018年から2019年までアニメが放送されていました。

画像は阿部敦が声を演じたアニメ「プラネット・ウィズ」の黒井宗矢です。黒井宗矢は本作の主人公で、記憶喪失に陥っている少年です。黒井宗矢は両親が事故死したと聞かされており、故郷を龍に破壊された記憶を取り戻しています。黒井宗矢が登場した「プラネット・ウィズ」は2018年の7月から9月までアニメが放送されていました。

画像は阿部敦が声を演じたアニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」の稲葉夕士です。稲葉夕士は本作の主人公で、正義感が強い性格をしているキャラクターです。稲葉夕士は中学生時代に両親を亡くしており、高校入学を機に一人暮らしを始めています。稲葉夕士は一人暮らしを始めたアパートで愉快な妖怪たちと出会っています。稲葉夕士が登場した「妖怪アパートの幽雅な日常」は2017年の7月から12月までアニメが放送されていました。

画像は阿部敦が声を演じたアニメ「だがしかし」の鹿田ココノツです。鹿田ココノツは本作の主人公で、流されやすい性格をしているキャラクターです。鹿田ココノツは実家の駄菓子屋を継げと言われていますが、漫画家を目指しているため断っています。鹿田ココノツが登場した「だがしかし」は2014年から2018年まで連載されていた漫画が原作で、2016年と2018年にアニメが放送されていました。

画像は阿部敦が声を演じたアニメ「ガンスリンガーストラトス」の風澄徹です。風澄徹は本作の主人公で、正義感が強い性格をしているキャラクターです。風澄徹は連射系の武器を所持しており、攻撃量で敵を圧倒する事を好んでいます。風澄徹が登場した「ガンスリンガーストラトス」は2012年に発売されたゲームが原作で、2015年の4月から6月までアニメが放送されていました。

画像は阿部敦が声を演じたアニメ「とある魔術の禁書目録」の上条当麻です。上条当麻は本作の主人公で、正義感が強い性格をしているキャラクターです。上条当麻は普通の高校生をしていましたが、インデックスという少女と出会い戦いに巻き込まれています。上条当麻は相手の能力を消し去る「イマジンブレイカー」という能力を持っています。

阿部敦はその他にも、「はぐれ勇者の鬼畜美学」「叛逆性ミリオンアーサー」「アイドリッシュセブン」「ハイキュー!!」「リルリルフェアリル」「装神少女まとい」「エリアの騎士」「となりの怪物くん」「聖剣使いの禁呪詠唱」「夢色パティシエール」などの作品にも出演しています。阿部敦は声優の岡本信彦と仲が良い事を明かしています。

Thumbバクマン。の実写映画版あらすじネタバレ!感想や評価も【佐藤健・神木隆之介】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真城最高(サイコー)に関する感想や評価

ここからは真城最高/サイコーに関する視聴者の感想を紹介していきます!漫画・アニメ「バクマン。」はとても話題になった作品のため、真城最高/サイコーに関しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:真城最高はかっこいい!

本記事で紹介したように真城最高は漫画に命を懸けているキャラクターです。そんな真城最高がかっこいいという感想が多く挙がっているようです。また亜豆美保との約束を守った真城最高の性格がイケメンだという感想も挙がっているようです。

真城最高は生き様だけでなく名前もかっこいいという感想も挙がっているようです。また漫画・アニメ「バクマン。」に登場したキャラクターの名前は面白いという声も挙がっているようです。

感想:亜豆との恋が素敵過ぎる

漫画・アニメ「バクマン。」に登場した真城最高と亜豆美保は最後まで純愛を貫いています。そんな2人の恋が素敵だという感想が挙がっているようです。また真城最高の事が好きな亜豆美保が可愛いという声も挙がっているようです。

漫画・アニメ「バクマン。」に登場した真城最高と亜豆美保は見ている方が恥ずかしくなるような恋をしています。そんな2人みたいな恋をしてみたいという感想も挙がっているようです。

感想:サイコーとシュージンのコンビは最高!

真城最高は高木秋人/シュージンと出会った事で人生が激変しています。そのため真城最高と高木秋人/シュージンのコンビは最高だという感想が挙がっているようです。また自信に満ちた高木秋人/シュージンの性格がかっこいいという感想も挙がっているようです。

漫画・アニメ「バクマン。」に登場した真城最高はストイックな性格をしており、作中では命を落としても良いという気持ちで漫画を描いています。そんな真城最高を信じ続けた高木秋人/シュージンがかっこいいという感想も挙がっているようです。

真城最高や高木秋人/シュージンが登場した漫画・アニメ「バクマン。」はとても話題になった作品です。そんな「バクマン。」は面白いという感想が多く挙がっているようです。また漫画・アニメだけでなく、実写映画も面白いという感想が挙がっているようです。

真城最高(サイコー)についてまとめ

本記事では漫画・アニメ「バクマン。」に登場した真城最高/サイコーの性格を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?真城最高/サイコーは命を懸けて漫画を描いており、最後にはその努力が報われています。そんな真城最高/サイコーが登場した漫画・アニメ「バクマン。」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ