【バクマン。】亜豆美保は清楚でピュアなヒロイン!かわいい画像と魅力を紹介

大ヒット漫画・『バクマン。』のヒロインとして人気を集めている亜豆美保。ピュアでかわいい性格で、主人公の真城最高の彼女です。そんな亜豆美保は声優に、真城最高は漫画家になり、漫画がアニメ化して亜豆美保がヒロイン声優になる夢を追いかけている爽やかなカップルです。真城最高の彼女である亜豆美保はたくさんのかわいい魅力があり、ファンも多数獲得しています。今回は、そんな亜豆美保の魅力を画像と併せてご紹介します。また、アニメの声優・実写映画の女優で亜豆美保役をした方についてもチェックしてみましょう!

【バクマン。】亜豆美保は清楚でピュアなヒロイン!かわいい画像と魅力を紹介 のイメージ

目次

  1. 亜豆美保は清楚でピュアなヒロイン!
  2. 亜豆美保のかわいい魅力と画像
  3. 亜豆美保と最高がついに結婚!
  4. 亜豆美保役の声優
  5. 亜豆美保役の実写版キャスト
  6. 亜豆美保に関する感想や評価は?
  7. 亜豆美保のかわいい魅力まとめ

亜豆美保は清楚でピュアなヒロイン!

週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画・『バクマン。』。そんな『バクマン。』のヒロインといえば、亜豆美保です!主人公である真城最高の彼女として登場する亜豆美保は、清楚でピュアなところがかわいいヒロインとして根強いファンを獲得しています。そこでまずは、人気漫画・『バクマン。』のヒロイン・亜豆美保のプロフィールや『バクマン。』の作品情報をチェックしてみましょう!

バクマン。の作品情報

バクマン。の概要

漫画・『バクマン。』は、週刊少年ジャンプにて2008年37・38合併号から2012年21・22合併号まで連載された少年漫画です。単行本は全20巻となっており、原作は大場つぐみ・作画は小畑健が務めています。原作は大場つぐみ・作画は小畑健といえば、週刊少年ジャンプにて2003年12月〜2006年5月にかけて連載された『DEATH NOTE』などでも知られるコンビです。

『バクマン。』は爆発的大ヒットとなった『DEATH NOTE』から2年後に再び原作・作画の二人がタッグを組んだ作品とされています。そんな売れっ子が再タッグを組んだ漫画『バクマン。』の単行本第1巻は15万部以上を売上げ、オリコンチャート初登場4位を記録しました。2012年4月時点での単行本累計発行部数は1300万部を突破しています。

実写映画は2015年10月に公開され、第39回日本アカデミー賞話題賞と最優秀音楽賞を受賞しました。キャストは真城最高が佐藤健、高木秋人が神木隆之介、亜豆美保が小松菜奈、新妻エイジが染谷翔太、福田シンタが桐谷健太…と、豪華キャストが勢ぞろいの実写映画は動員18万4263人と大ヒットでした。

バクマン。のあらすじ

高い画力を持っていながらも、中学3年になっても将来に夢も持たずにただただ平凡な毎日を過ごしていた真城最高。文才と発想に長けた学年1の秀才・高木秋人。些細な出来事をきっかけに、高木秋人は真城最高の画力の高さを知り、「俺と組んで漫画家にならないか」と誘います。

しかし、週刊少年ジャンプで連載し、アニメ化もされた漫画家・川口たろうは真城最高の叔父で、連載打ち切り後の過労によって亡くなった過去を知っているため、真城最高は漫画家になる誘いを断っていました。ですが、秀才であり周囲への観察・分析力に長けている高木秋人は、真城最高が同じクラスの亜豆美保に片想いしていることを知っており、「亜豆美保に告りに行くからお前も来てくれ」と呼び出しします。

そこで高木秋人は『漫画家になることを告白』し、その場で初めて亜豆美保が声優を目指していることを真城最高は知ります。その流れで真城最高は「僕が絵を描いてこいつ(高木秋人)が作画」と口走ってしまい、自分たちの漫画がアニメ化されたら亜豆美保に声優を担当してほしいと予約をします。

キラキラとした笑顔で夢を語る亜豆美保を見ていると真城最高はいつの間にか「その夢が叶ったら結婚してください」と口走ってしまいました。亜豆美保も恥ずかしがりながらも「約束する」と言い、結婚の件を承認しました。それと同時に、「アニメ化したら結婚する、それまで互いに直接会わない」という約束も取り付けます。

真城最高が祖父から叔父が使用していた仕事場を譲り受け、漫画家になる夢を叶えるべく真城最高と高木秋人は執筆に専念します。服部哲という編集担当者がつき、二人は『亜城木夢叶』というペンネームで活動するようになります。時は流れ、幾つもの作品で苦戦しつつも連載を重ねてきた亜城木夢叶は、晴れて『REVERSI』のアニメ化が決定するも、ヒロイン役はオーディションで選抜されるようになってしまいます。

当時、すでに人気声優として活動していた亜豆美保。しかし、三人の中学時代の同級生が亜豆美保と真城最高が付き合っている事実を突き止めネットに拡散したことで、二人はバッシングを受けます。亜豆美保と真城最高は「悪いことはしていない」と主張するも、周囲は『REVERSI』声優に亜豆美保を起用することを反対します。

「交際を否定しろ」という圧力を声優事務所や編集者たちにかけられるも、亜豆美保は自身のラジオで交際宣言と中学時代からの夢を述べます。オーディションでは実力で亜豆美保が役を勝ち取り、アニメ化・ヒロインという10年以上越しの夢を叶えました。

亜豆美保のプロフィール

  • 愛称:アズキュン
  • 生年月日:1993年11月5日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:162cm
  • 体重:44kg
  • 血液型:B型
  • 職業:声優

亜城木夢叶の同級生である亜豆美保。三吉香耶の親友です。小学校は亜城木夢叶と違いましたが、小学4年生の時に市の展覧会に出展された真城最高の絵を見た時から、密かに好意を抱いていました。声優を目指しており、中学時代から録音した声をプロダクションに持ち込みするなどの努力を重ねており、中学卒業後、八王子市に移った後にプリンスエイトに所属します。

高校一年生という若さで早くも声優デビューを果たし、亜城木夢叶より一足先に夢を叶えます。自力でいくつものオーディションを受け続け、声優活動をしており、実力だけではなくルックスも手伝って人気を益々高めていきました。亜城木夢叶のアニメ『REVERSI』初回放送日に真城最高にプロポーズされ、結婚しました。

Thumbバクマン。の原作漫画の魅力・あらすじは?最終回の内容もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

亜豆美保のかわいい魅力と画像

『バクマン。』のヒロインである亜豆美保は、「かわいい!」と、ファンも多い登場人物ですが、亜豆美保の魅力は見た目がかわいいだけではありません。もちろん見た目もかわいいのですが、亜豆美保は中身が非常に魅力的な女性です。では、一体どんなところが亜豆美保の魅力なのでしょうか?お次は、亜豆美保のかわいい魅力を画像と併せてチェックしていきましょう!

かわいい魅力①ピュアで清楚

亜豆美保のかわいい魅力と画像1つめは、『ピュアで清楚』なところです。亜豆美保がピュアで清楚なかわいいシーンは漫画の中でも多数ありますが、中でもかわいいと言われているのがこちらの画像のシーンです。こちらの画像シーンは、亜豆美保が他の漫画アニメ化作品のヒロインになりかけた時に真城最高が亜豆美保を連れ出し、あった時の別れ際のシーンです。

亜豆美保が「真城くん、今度会ったら…キスしよ」と言うシーンがありました。真城最高は「どうした?」と混乱していましたが、続けて亜豆美保が「だから次会うのは、夢が叶った時」といいました。中学時代から「アニメ化したら結婚する、それまで互いに直接会わない」「夢が叶うまではお互いよそ見せずに頑張るの」と、真城最高と約束していた亜豆美保らしいピュアでかわいい魅力が描かれています。

また、こちらの画像シーンは三吉香耶の彼氏である高木秋人がかつて同級生だった岩瀬愛子との浮気疑惑が浮上した際、ショックを受けた三吉香耶は親友の亜豆美保に電話で相談したシーンです。泣きじゃくる三吉香耶二心を痛めた亜豆美保は「真城くんも高木くんと岩瀬さんがあってるって知ってて隠してるんなら同然」だと怒りをあらわにしました。

これは亜豆美保の真面目でピュア・清楚な性格であるからこそ、許せずに怒ったのでしょうが、ファンたちからは「いつもおっとりしてるのにここぞという時はちゃんと意見が言えてかっこいい!」「ピュアで清楚だからこそ、浮気は絶対許せないんだろうね。無垢で美しい…」と称賛されていました。

かわいい魅力②最高との夢と約束

亜豆美保のかわいい魅力と画像2つめは、『最高との夢と約束』です。こちらの画像は、真城最高と亜豆美保がお互いの夢を約束したシーンです。真城最高が漫画家を目指すきっかけとなったシーンですが、このシーンで「私絶対声優になって真城くんたちのアニメに出る」と夢を語る亜豆美保は、瞳がキラキラと輝いていて画像で見ても生き生きしている表情がわかります。

キラキラと輝かせる亜豆美保の笑顔がかわいいのはもちろんですが、亜豆美保は真城最高との夢を叶えるまでは会わず、お互いがよそ見をせずに夢を叶えるために励まし合うことを提案したちころが亜豆美保のかわいい魅力です。この夢と約束を提案した亜豆美保は当時中学三年生です。

中学三年生という思春期であれば、好きな人と一緒にいたいと言う欲求がより強く感じられる時期です。しかし、亜豆美保はその時の欲求よりも長い目で見た真城最高との夢を叶えることを優先しています。芯が強い子でなくてはこのような約束は果たせません。亜豆美保の魅力は、見た目だけではなく、中身の芯の強さも重要な要素となっていることがわかるエピソードです。

かわいい魅力③人気声優に

亜豆美保のかわいい魅力と画像3つめは、『人気声優になったところ』です。これは、声優という職業が人気である・華やかである為、亜豆美保がかわいい魅力になっているのではなく、真城最高と付き合う前から抱いていた夢を叶えたという真っ直ぐで努力家な性格がかわいいのです。

かわいい魅力④ラジオ放送での宣言

亜豆美保のかわいい魅力と画像4つめは、『ラジオ放送での宣言』です。こちらの画像は、真城最高と亜豆美保が交際していたことがリークされた新聞です。このころには人気声優として活動しており、熱狂的なファンも多数獲得していた亜豆美保ですから、熱愛発覚でファンたちは激怒し、真城最高と亜豆美保は大バッシングを受けることとなりました。

この時、ちょうど亜城木夢叶の漫画がアニメ化が決まり、亜豆美保はヒロインを務められるように準備を整えていました。しかし、真城最高と亜豆美保の熱愛が出たことにより、ファンは過激化して炎上。アニメヒロインの声優起用を周囲は反対するようになりました。あげくには、編集者や声優事務所関係者は交際否定の圧をかけてきます。

そこで亜豆美保がとった行動がこちらの画像です。亜豆美保は自身のラジオで真城最高との交際を堂々宣言しました!そして、中学時代から二人が追い続けてきた夢も明らかにしました。これだけでも十分かっこいいのですが、亜豆美保はラジオのリスナーから誹謗中傷を言われてもひとつひとつ丁寧に答え続けました。

多くの誹謗中傷に一人の女性が震えながら立ち向かっていく亜豆美保の姿は、かっこよく美しく見えました。堂々交際宣言の結果、最終的には多くの人々が亜豆美保と真城最高の恋と夢を応援してくれるようになり、周囲の想いも変えてしまえるパワーを持っている亜豆美保は女性としてとても魅力的であることがわかります。

Thumbバクマン。の実写映画版あらすじネタバレ!感想や評価も【佐藤健・神木隆之介】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

亜豆美保と最高がついに結婚!

中学三年でお互いの夢と結婚を約束した亜豆美保と真白最高。二人は離れていてもお互いの夢を叶えるために必死で努力を重ね、10年越しにやっと願いが叶うこととなりました。亜城木夢叶念願のアニメ化、そのアニメのヒロイン声優を見事オーディションで勝ち取った亜豆美保。長年の夢が叶い、ついに結婚することとなった亜豆美保と真白最高の結婚へのエピソードをお次はチェックしてみましょう!

亜豆美保と最高たちの夢が叶う

亜城木夢叶の漫画『REVERSI(リバーシ)』がアニメ化され、ヒロイン声優は公開オーディションをすることとなりました。そんな公開オーディションでは20人の声優の中から見事選ばれ、亜豆美保と真白最高は中学時代から追い続けてきた夢が叶うこととなりました。その喜びから亜豆美保は涙を流し、真城最高は安堵から緊張がほぐれ倒れこんでしまいました。

10年越しで夢を叶えることとなった亜豆美保と真城最高。夢が叶ったということは、二人の結婚の約束も果たされるということです。高木秋人も「これで亜豆とサイコーも結婚か!」と喜び、プロポーズをせかしますが、真白最高は電話で「おめでとう」というだけでプロポーズはしませんでした。

亜豆美保に最高がプロポーズ!

アニメ化とヒロイン声優が決まったとはいえ、プロポーズをしなかった真白最高。その考えは、テレビで(亜豆美保が演じる)菜保が喋った時が本当に夢が叶った瞬間だとのことで、「テレビで菜保が喋った時に迎えにいく」と、亜豆美保に約束します。そしてアニメが始まる前日の9月3日、真城最高は亜豆美保へのプロポーズを決心します。

当日、真白最高はフェラーリに乗って亜豆美保を迎えに行きました。フェラーリである理由は、叔父さんが叶えられなかった夢を叶えたかったためでした。そして、今までいつも亜豆美保が右側にいたことから、真城最高もしっくりきているようでドライブをしていました。

向かった先は以前亜豆美保が住んでいた自宅で、二人が夢を約束した場所です。この場所で真城最高は亜豆美保へ「夢が叶ったから結婚してください!」とプロポーズをしました。亜豆美保は喜んで真城最高に駆け寄り、約束のキスをして「これからはずっと隣にいられるね」と頬を赤らめ、物語は完結しました。ピュアな二人の恋愛が綺麗なラストシーンを飾り、ファンも大絶賛のラストとなりました。

亜豆美保役の声優

2010年〜2013年にかけて、第3期に分けて放送されたアニメ・『バクマン。』。そんなアニメ『バクマン。』で亜豆美保役の声優を務めたのは一体どんな方なのでしょうか?お次は、アニメで亜豆美保役を務めた声優をチェックしてみましょう。

亜豆美保役の声優は早見沙織

早見沙織のプロフィール

  • 生年月日:1991年5月29日(27歳)
  • 出生地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 身長:164cm
  • 職業:声優、ナレーター、歌手
  • ジャンル:J-POP、アニメソング
  • 活動期間:2007年〜
  • 事務所:アイムエンタープライズ

アニメ・『バクマン』で亜豆美保役を演じた声優・早見沙織。中学1年時に、日本ナレーション演技研究所のジュニア声優クラスに入所し、2年後の2006年にはアイムエンタープライズのオーディションに合格し、『こはるびより』のドラマCDで初仕事をこなしました。その後、多くの役柄・主題歌やキャラクターソングを担当してきました。

早見沙織の主な出演作

早見沙織の主な代表作は、『宝石の国』でのゴーシェナイト、『山田くんと7人の魔女』での白石うらら、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』での新垣あやせ・藤崎あやか、『それいけ!アンパンマン』でのカップケーキちゃんなどが挙げられます。

亜豆美保役の実写版キャスト

2015年10月に公開された実写映画・『バクマン。』。実写映画は全国325スクリーンで公開され、公開1週間目の映画観客動員ランキングで動員18万4263人・興収2億5160万7900円という輝かしい数字を残し、堂々の1位を獲得しました。また、実写映画『バクマン。』は第39回日本アカデミー賞話題賞と最優秀音楽賞を受賞しています。

名誉ある賞を受賞し、映画観客動員ランキングでも輝かしい数字を残した実写映画・『バクマン』。そんな『バクマン。』のかわいいヒロインである亜豆美保を務めた実写版キャストは一体誰なのでしょうか?お次は、実写映画で亜豆美保役を務めたキャストについて調査してみましょう。

亜豆美保役の実写版キャストは小松菜奈

小松菜奈のプロフィール

  • 生年月日:1996年2月16日(23歳)
  • 出生地:東京都
  • 出身地:山梨県
  • 身長:168 cm
  • 血液型:O型
  • 職業:女優・ファッションモデル
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
  • 活動期間:2008年〜
  • 事務所:スターダストプロモーション

実写映画・『バクマン』で亜豆美保役を演じた女優・小松奈菜。そんな小松菜奈は、映画『渇き。』のオーディションで、同作品の監督を務める中島監督に発掘され、主人公の娘・藤島加奈子役に起用してもらい、女優デビューを果たしました。『渇き。』では第39回報知映画賞 新人賞を受賞しました。

2016年には人気漫画・『溺れるナイフ』の実写映画で主演を務めました。同年、マーティン・スコセッシ監督の映画『沈黙 -サイレンス-』でハリウッド・デビューを果たしました。2019年5月には映画『さよならくちびる』で、門脇麦とのギターデュオ『ハルレオ』としてミニアルバム『さよならくちびる』にてCDデビューとなりました。

小松菜奈の主な出演作

実写映画・『バクマン』で亜豆美保役を演じた小松菜奈は、その他には一体どんな出演作があるのでしょうか?調査してみたところ、やはり小松菜奈の女優デビュー作ともなった映画『渇き。』が有名であるようです。その他にも漫画・『溺れるナイフ』の実写映画や、漫画・『恋は雨上がりのように』の実写映画などで主演を務めています。

漫画・『黒崎くんの言いなりになんてならない』は実写ドラマ・映画化されており、こちらでも主人公のヒロインを務めています。他にも『坂道のアポロン』や『予告犯』・『近キョリ恋愛』などと人気漫画の実写映画に多く出演しているようです。漫画のヒロインのようなかわいいルックスの女優なので漫画の実写化作品には多く出演しているようです。

亜豆美保に関する感想や評価は?

『バクマン。』の人気ヒロインとして知られる亜豆美保。そんな亜豆美保に対して、世間の人々は一体どのような感想・評価を抱いているのでしょうか?最後に、亜豆美保に関する感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらのTwitter投稿者の方は、数多くあるアニメの中でも一番好きなヒロインとしてあげているのが亜豆美保です。かわいいだけではなく、中身も魅力的であるため、「亜豆美保が理想のヒロイン!」などといった声は非常に多いようです。

こちらのTwitter投稿者の方は、アニメのヒロインとしての資質、女性の理想像を亜豆美保に重ねています。こちらの画像では真城最高と夢を約束したシーンですが、中学時代からまっすぐに夢を追いかけつづけた亜豆美保の一本芯が通っている性格には多くの人が感動したことでしょう。

こちらのTwitter投稿者の方は、二次元キャラナンバー1彼女として亜豆美保をあげています。こちらのTwitter投稿者の方も、亜豆美保の芯が通っていて尊敬できる性格を評価しています。かわいいだけでなく、中身も漫画ヒロインの魅力としてはとても重要であることがわかります。

亜豆美保のかわいい魅力まとめ

亜豆美保のかわいい画像・魅力のまとめご紹介はどうでしたか?人気漫画・『バクマン。』の正統派ヒロインとして人気を集めている亜豆美保は、見た目はもちろんのこと、性格も非常に素敵な女性で、理想の女性だと根強いファンが多くいることがわかりました。とってもかわいくて魅力的な亜豆美保がヒロインの『バクマン。』。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ