【文スト】尾崎紅葉の悲しい過去とは?ポートマフィアでの役割や中原中也との関係は?

原作担当の朝霧カフカと作画担当の春河35による大人気漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」。この記事ではそんな文ストに登場する尾崎紅葉の悲しい過去やポートマフィアでの役割、森鴎外との関係についてネタバレ紹介していきます!さらに、尾崎紅葉と中原中也の関係や尾崎紅葉と泉鏡花の関係についてもネタバレ紹介していきます!また、尾崎紅葉のアニメ声優のプロフィールや主な出演作品も紹介していきます。

【文スト】尾崎紅葉の悲しい過去とは?ポートマフィアでの役割や中原中也との関係は?のイメージ

目次

  1. 文ストの尾崎紅葉とは?
  2. 文ストの尾崎紅葉の悲しい過去や役割ネタバレ
  3. 文ストの尾崎紅葉と中原中也や泉鏡花の関係
  4. 文ストの尾崎紅葉の声優
  5. 文ストの尾崎紅葉に関する感想や評価
  6. 文ストの尾崎紅葉の悲しい過去まとめ

文ストの尾崎紅葉とは?

この記事では文ストの尾崎紅葉の悲しい過去やポートマフィアでの役割について紹介していきます!そして、その前に文豪ストレイドッグス(文スト)の作品情報や尾崎紅葉のプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

文豪ストレイドッグス(文スト)の作品情報

まずは、文豪ストレイドッグスの作品情報について紹介していきます!文豪ストレイドッグス(略称は文スト)は原作担当の朝霧カフカと作画担当の春河35による大人気漫画で、2019年5月時点で17巻が発売されています。太宰治や中島敦とった誰もが知っている文豪をキャラクター化し、その著書にちなんだ異能力を使いバトルをするという作品です。また、アニメも2019年現在3期まで放送されています。

尾崎紅葉のプロフィール

次に、文ストの尾崎紅葉のプロフィールについて紹介していきます!尾崎紅葉はポート・マフィア五大幹部の一人で、和服姿の美しい容姿をしています。異能力は「金色夜叉」で、刀を携えた夜叉を召喚し操る殺傷能力が高い異能力です。泉鏡花とは違い自分の意志で操ることができます。そんな尾崎紅葉の年齢は26歳で、誕生日は1月10日、身長は171cmで体重は62kgだと設定されています。

アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト

文ストの尾崎紅葉の悲しい過去や役割ネタバレ

ここからは、文ストの尾崎紅葉の悲しい過去についてネタバレ紹介していきます!さらに、尾崎紅葉のポートマフィアでの役割や森鴎外との関係についてもネタバレ紹介していきますので、ぜひご覧ください!

過去①ポートマフィアに来る前

まずは、文ストの尾崎紅葉がポートマフィアに来る前の過去についてネタバレ紹介していきます!とはいっても、尾崎紅葉がポートマフィアに来る前の過去についてはほとんど明らかにされていません。しかしながら、文ストの漫画37話での太宰治の話から、尾崎紅葉が14歳の時にある男性と恋に落ち二人でポートマフィアを抜け出そうとしていたことが明らかになっています。

しかし、尾崎紅葉が恋していた男性はその当時のボス(森鴎外の先代にあたるボス)に殺されてしまい、尾崎紅葉は生かされました。このことから、尾崎紅葉は14歳以前からポートマフィアに囚われており、その時から戦闘能力が高かったためポートマフィアから利用価値があると判断されていたことがわかるといわれています。

過去②ポートマフィアでの役割や森鴎外との関係

尾崎紅葉は愛していた男性を殺されたことから先代ボスを恨んでいました。しかし、ある時現在のポートマフィアのボスである森鴎外が先代ボスを殺害しました。そのため、それ以降は尾崎紅葉のポートマフィアに対する恨みはほとんどなくなったようです。さらに、共食いウイルス編では森鴎外に対して「この男が死ねば昔のマフィアに逆戻りする」と発言しているため、森鴎外をボスとして認めているようです。

また、森鴎外も尾崎紅葉の実力を認めており、「君が此処を去る気なら、追うのは不可能だ」とも発言しています。尾崎紅葉は現在では五大幹部であることに加え、拷問専門班も持っているほどです。さらに、ポートマフィアに昔からいる数少ない人物であるため、森鴎外に次ぐポートマフィアでの地位を確立しているといわれています。

そのため、組織を抜け出そうと思えば昔のように失敗することもないのではないのではないかといわれていますが、現状では尾崎紅葉にそのつもりはなく、今後もポートマフィアの幹部として活躍していくようです。

Thumb【文スト】ポートマフィアのメンバー一覧と異能力まとめ!五大幹部はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの尾崎紅葉と中原中也や泉鏡花の関係

ここからは、文ストの尾崎紅葉と中原中也の関係についてネタバレ紹介していきます!さらに、文ストの尾崎紅葉と泉鏡花の関係についてもネタバレ紹介していきますので、ぜひご覧ください!

尾崎紅葉と中原中也の関係

まずは、文ストの尾崎紅葉と中原中也の関係についてネタバレ紹介していきます!中原中也は尾崎紅葉と同じ五大幹部です。しかしながら、中原中也は尾崎紅葉のことを「姐さん」と呼んでいます。その理由として、元々中原中也がポートマフィアに入った時に尾崎紅葉の下に配属されており、上司と部下の関係だったからだといわれています。

そういった経緯があったため、中原中也が昇進して五大幹部になった後も中原中也は尾崎紅葉に対して頭があがらないようです。また年齢的にも中原中也が22歳で、尾崎紅葉が26歳であるため、尾崎紅葉の方が年上のようです。また、二人は元上司と部下として良い関係を築いているらしく、中原中也が尾崎紅葉をワインを贈ったりもしているようです。

尾崎紅葉と泉鏡花の関係

次に、文ストの尾崎紅葉と泉鏡花の関係についてネタバレ紹介していきます!泉鏡花は現在は武装探偵社の一員ですが、元々はポートマフィアで暗殺を行っていました。その頃に泉鏡花の姉貴分だったのが尾崎紅葉です。尾崎紅葉は泉鏡花のことを溺愛しており、最初は武装探偵社に仮入社した泉鏡花を連れ戻そうとしていました。

尾崎紅葉は過去にポートマフィアを抜けだそうとしていた自分と、泉鏡花を重ね合わせて「闇に咲く花は闇にしか憩えぬ」と思っていたようです。しかしながら、14歳の頃の自分と違い光の世界へと出ることができた泉鏡花を見て、活動資金を半年分注ぎ込んだ「入社祝い」を匿名で贈りました。その入社祝いとは、泉鏡花の過去や両親の死の真相に関する政府の機密書類であり、これがきっかけで二人が和解したようです。

Thumb【文スト】谷崎潤一郎は妹大好きのシスコン?異能「細雪」や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの尾崎紅葉の声優

小清水亜美のプロフィール

ここからは、文ストの尾崎紅葉の声優を担当している小清水亜美さんのプロフィールについて紹介していきます!小清水亜美さんは1986年2月15日生まれで東京都国分寺市出身の声優です。身長168cmで体重48kg、血液型はAB型であることも公表されています。中学2年生で劇団若草に入団し、劇団の先輩だった飯塚雅弓さんがきっかけで声優になりたいと思うようになったようです。

小清水亜美の主な出演作品

次に、文ストの尾崎紅葉の声優を担当している小清水亜美さんの主な出演作品を紹介していきます!小清水亜美さんは幼女から大人の女性、動物など様々なキャラクターの声を担当している人気声優です。そんな小清水亜美さんの主な出演作品は以下になります。

  • 明日のナージャ(ナージャ・アップルフィールド)
  • スクールランブル(塚本天満)
  • おねがいマイメロディ(桜塚美紀)
  • 交響詩篇エウレカセブン(アネモネ)
  • 舞-乙HiME(ニナ・ウォン)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ(カレン・シュタットフェルト)
  • LEMON ANGEL PROJECT(結城早夜)
  • ストライクウィッチーズ(シャーロット・E・イェーガー)
  • 美少女戦士セーラームーンCrystal Season III(木野まこと/セーラージュピター)
  • マクロスΔ(美雲・ギンヌメール)

Thumb【文スト】国木田独歩は苦労人気質のツッコミ要員?性格や異能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの尾崎紅葉に関する感想や評価

最後に、文ストの尾崎紅葉の感想や評価について紹介していきます!文ストの尾崎紅葉に関しては「美しい」という感想が多くありました。尾崎紅葉には、泉鏡花や樋口一葉などの女性キャラにはない大人の女性の魅力があり、非常に人気のようです。また、着物がよく似合っているところも尾崎紅葉の魅力だといわれています。

また、上記のように尾崎紅葉と泉鏡花の関係が素敵だという感想も多くありました。特に、尾崎紅葉が泉鏡花に入社祝いをこっそり渡していたというエピソードには、尾崎紅葉の愛が込められていて好きだという感想も多くありました。尾崎紅葉と泉鏡花は現在は所属する組織が違いますが、いつでも心は一緒なのかもしれません。

また、尾崎紅葉の誕生日には毎年誕生日を祝うツイートが多くあがっているようです。上記の生誕祭ツイートのように専用のタグを作り、様々な生誕祭ツイートがなされています。生誕祭ツイートには愛がこもったイラストや大量のグッズを撮った写真、誕生日ケーキの写真などがあり、尾崎紅葉が多くのファンに愛されていることがわかると話題になりました。

Thumb【文スト】谷崎ナオミは谷崎潤一郎とは兄妹じゃない?正体や異能を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの尾崎紅葉の悲しい過去まとめ

この記事では文ストの尾崎紅葉の悲しい過去やポートマフィアでの役割について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?文ストの尾崎紅葉にはまだまだ明かされていない過去や謎があります。さらに、文ストの尾崎紅葉はこれからもさらなる活躍をすることが期待されています。そのため、これからも文ストの尾崎紅葉の活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ