【ダンまち】エイナは真面目で世話焼きな受付嬢!可愛い私服や声優も紹介

「ダンまち」に登場するエイナはギルドで受付嬢をしている真面目で世話焼きな性格が人気のキャラクターで、ベルに想いを寄せているヒロインの1人です。今回はそんな「ダンまち」エイナの性格やベルとの関係、ゲームでの活躍や強さを紹介し、かわいいと話題の私服姿も画像とともにみていきます。また、アニメ「ダンまち」でエイナの声を担当した声優の戸松遥さんについても、そのプロフィールや主な出演作品をみていきます。

【ダンまち】エイナは真面目で世話焼きな受付嬢!可愛い私服や声優も紹介のイメージ

目次

  1. ダンまちのエイナとは?
  2. ダンまちのエイナはギルドの受付嬢
  3. ダンまちのエイナのかわいい私服
  4. ダンまちのエイナの担当声優
  5. ダンまちのエイナに対する感想や評価
  6. ダンまちのエイナ強さまとめ

ダンまちのエイナとは?

ダンまちの作品情報

今回は「ダンまち」に登場するかわいい受付嬢・エイナについて、その性格や意外とモテモテなエイナが想いを寄せている人、そしてエイナのゲームでの活躍や強さを紹介し、かわいいと話題のエイナの私服姿もみていきます。さらに、エイナのアニメ声優・戸松遥さんについても紹介していきます。まず、ここでは「ダンまち」の作品情報やあらすじをみていきます。

ダンまちの概要

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」略称「ダンまち」は2013年から連載されている、原作・大森藤ノ先生、作画・ヤスダスズヒト先生によるライトノベルです。コミカライズやゲーム化、アニメ化、映画化などが制作されています。特にアニメは第1期〜第2期までがすでに放送されており、2020年夏頃には「ダンまち」のアニメ第3期が放送される予定となっています。

ダンまちのあらすじ

ベル・クラネルは英雄譚を聞いて育った影響で英雄譚のストーリーのような運命的な異性との出会いを期待して、大きなダンジョンのある迷宮都市「オラリオ」にやって来ました。ヘスティア・ファミリアに入れてもらったベルでしたが、ヘスティアが主神のこのファミリアにはベルしか団員がおらず、ベルは1人でダンジョンに挑むしかありませんでした。ある日、ベルはダンジョンの上層部で中層級の手強いモンスターと出会います。

そのモンスターに襲われそうになったベルでしたが、危ない所を女性冒険者に助けられます。その冒険者はアイズ・ヴァレンシュタインと言って、最強女性騎士と称されるロキ・ファミリアの団員でした。一瞬にしてベルはアイズ・ヴァレンシュタインに心奪われ、彼女にお似合いの冒険者になれるように修行に励んでいきます。

エイナのプロフィール

エイナ・チュールは、ダンジョンを管理するギルドで受付をしているハーフエルフでヒロインの1人です。年齢は19歳、エルフの血を引くことから容姿・スタイル共に良く、メガネっ子です。ベル担当のアドバイザーとしてかなりの頻度で「ダンまち」に登場する人気キャラクターでもあります。

また「ロキ・ファミリア」の副団長・リヴェリアとエイナの母親・アイナが親友だったことから交流があり、ギルドの同僚であるミィシャ・フロットとも親しく、ミィシャの仕事をエイナが手伝うこともあります。

アニメ「ダンまち」シリーズ公式サイト

ダンまちのエイナはギルドの受付嬢

ここまで「ダンまち」の作品情報やあらすじ、それに登場するエイナのプロフィールなどを紹介してきました。次に、ギルドの受付嬢・エイナの性格や好きな人、エイナのゲームでの活躍や強さについて詳しくみていきます。

エイナは真面目で面倒見がいい

かわいいと評判の「ダンまち」に登場するエイナは真面目な性格で、面倒見が良く、「ギルド」の同僚たちや冒険者たちからとても信頼されています。ただ、趣味が仕事というほど仕事熱心なため、教え方が非常に厳しく、ベル担当になるまで、担当していた冒険者がエイナのスパルタに耐えられず逃げ出してしまったこともあるほどです。

しかし、ベルのためにダンジョンの膨大な知識を教えるための「勉強会」を開くなど、アドバイザーとして非常に熱心に対応してくれます。また、日頃は仕事に私情を持ち込まないように心得ているエイナですが、どうしてもベルには受付嬢という立場以上に思い入れがあるようで、よく騒動を巻き起こすベルを諌め、ベルのことを公私ともにサポートしています。

さらに、エイナは装備がギルドの支給だけのベルにバベルの店を紹介し、ベルの買い物に付き合ってプロテクターを買ってあげたり、ベルが強敵と戦い勝利したことを聞くと、受付嬢という自分の立場を忘れて大喜びしたりするなどベルには弱いようです。さらに、ベルが自身の異様なまでの成長スピードに思い悩んでいたときもエイナは相談に乗っており、エイナはベルのステイタスを把握している数少ないキャラの1人です。

ベルがレベル2になり、世界で初めての発展アビリティである「幸福」を発現したこともエイナは知っていましたが、エイナは好奇心旺盛な他の神々に知られないように黙っていました。このようにエイナには他者を思いやる優しさがあり、弱者を救うためなら処罰を受けることも厭わず助ける正義感の強さを持ち合わせています。そして、神聖文字を少し読解することのできる優秀なキャラでもあります。

冒険者からモテモテなエイナ

かわいいと評判の「ダンまち」に登場するエイナは、本人は気づいていませんが実はギルドの仕事仲間や冒険者たちから、とてもモテます。そのモテる理由としてはかわいい容姿と抜群のスタイルもありますが、やはり性格です。通常のギルドの受付は、冒険者にあまり親身に対応しません。

それは冒険者の世話を焼きすぎると情が移ってしまっては、後で辛い思いをするかもしれないから、あまり関わらないようにしているという人物が多いのだそうです。しかし、エイナはその逆で彼らに死んでほしくないとの思いから、一生懸命に冒険者の世話をしているのです。そのあたりも、エイナがモテる要因となっているようです。

エイナの好きな人はベル?

そんなモテモテなエイナですが、彼女に好きな人はいるのでしょうか?エイナの好きな人は、実はベルだと言われています。ギルドの受付という仕事柄、頼もしい男性からモテモテのエイナですが、彼女は自分が世話を焼いてあげられるやや頼りない男性が好きなタイプだと言って、言い寄ってくる男性をすべて断っているそうです。このタイプから考えると、ベルはエイナの好きなタイプにぴったり当てはまることになります。

また、エイナはギルドを辞めたらベルの所属する「ヘスティア・ファミリア」に入ろうかと検討したこともあり、「ダンまち」作中ではベルに寄せる自分の想いを自覚するシーンも描かれるなど、エイナの好きな人はベルとみてまず間違いなさそうです。

エイナのゲーム情報

「ダンまち」に登場するエイナですが、ゲーム「ダンまち」での強さも人気となっているキャラクターです。次にかわいいと話題の「ダンまち」エイナのゲーム情報とカードの強さをみていきます。

ダンメモ

「ダンメモ」ことスマホのRPGゲームアプリ「ダンまち〜メモリア・フリーゼ〜」で登場するエイナは「妖精の贈物」という星4のカードです。このカードは「アシスト」という種類の中の強さランキングで1桁台に入るほどの強さを誇ります。

このカードは全体的にパーティーのクリティカル率をアップさせるアシストスキルを発揮することができ、それにより火力を放出することも可能です。そして、ペネトレーション攻撃の発生率やガード率を高めてくれます。ただ、耐久力がやや弱めなのでそれを考慮したパーティー編成を練ると良いでしょう。

「ダンまち」のゲーム「ダンメモ」のエイナのカードにはもう1枚、「才色兼備」という星4のカードがあります。このカードではエイナがメイド服姿を着ており、アシストスキルとして、ターンが来る毎に全体のMPの回復が可能です。これは最大MPに劣る序盤や何度の高い長期戦でとても役に立ちます。

乖離性ミリオンアーサー

スマホアプリゲーム「乖離性ミリオンアーサー」と「ダンまち」のコラボが実現し、そのゲームでエイナは「騎士」のカードで登場。その後、エイナのカードは「受付嬢」のカードとなり、服装が仕事服のスーツから私服に変化します。また、このゲームでは普段の「ダンまち」とは別の人が作画を担当しているため、普段よりも女の子らしいエイナを見ることができると評判です。

Thumbダンまちのベル・クラネルは赤い瞳がかっこいい!魅力やレベル5の強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのエイナのかわいい私服

ここまで「ダンまち」の作品情報やあらすじ、エイナのプロフィールを紹介し、エイナの性格や好きな人、ゲームでの活躍や強さについてみてきました。そして、エイナは真面目で面倒見の良い性格であること、冒険者から好意を寄せられることが意外と多いものの、実はベルのことが好きであることなどをみてきました。次に、ベルとのデートで着ていたかわいいと人気のエイナの私服姿と、普段の仕事着姿を画像とともにみていきます。

エイナの私服

「ダンまち」で仕事中のエイナはパンツスーツを着用していますが、アニメ「ダンまち」でベルと出かけるシーンが描かれた時、初の私服姿をみせてくれました。エイナの私服は、膝上の短めの丈のスカートにニーハイソックスを合わせたもので、ネット上で「絶対領域がすばらしい」と話題になりました。また、エイナは仕事以外ではメガネをかけていないので、仕事中とのギャップにも注目が集まりました。

エイナの仕事服

普段の仕事服姿のエイナの画像は上の通りです。エイナはアニメ「ダンまち」で私服姿を披露し、話題になりましたが、エイナは普段のスーツにメガネ姿という仕事服も人気が高いそうです。

Thumb【ダンまち】ヘスティアがかわいい!ベルとの関係や声優も紹介!例の紐とはなに? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのエイナの担当声優

ここまで「ダンまち」の作品情報やあらすじ、エイナのプロフィールや人物像を紹介し、ゲームでの活躍や強さ、かわいいと評判の私服姿などをみてきました。次に、アニメ「ダンまち」でエイナの声を担当した声優の戸松遥さんについて、そのプロフィールや主な出演作品をみていきます。

戸松遥のプロフィール

アニメ「ダンまち」でエイナの声を担当した声優の戸松遥さんは1990年2月4日生まれ、愛知県出身で「とまっちゃん」「はるちゃん」「ハルカス」の愛称で親しまれています。声優・戸松遥さんの身長は165cm、血液型はB型で、所属事務所はミュージックレイン。2004年から声優以外にも女優や歌手、ナレーターとして活躍しています。

次にアニメ「ダンまち」でヒロインの1人・エイナの声優を務めた戸松遥さんの声優としての主な出演作品をみていきます。

戸松遥の主な出演作品

  • 2008-2015年「To LOVEる -とらぶる-」ララ・サタリン・デビルーク役
  • 2008年「絶対可憐チルドレン」三宮紫穂役
  • 2008年「魍魎の匣」柚木加菜子役
  • 2010-2014年「イナズマイレブン / イナズマイレブンGO」久遠冬花役、西園信助役
  • 2010年「屍鬼」清水恵役
  • 2011年「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」安城鳴子役
  • 2012-2019年「ソードアート・オンライン」アスナ/結城明日奈役(上の画像)
  • 2012年「マギ」モルジアナ役
  • 2013年「プリティーリズム・レインボーライブ」蓮城寺べる役

  • 2014-2019年「妖怪ウォッチ」ケータ(天野景太)役
  • 2014年「ハピネスチャージプリキュア!」氷川いおな/キュアフォーチュン役
  • 2014年「魔弾の王と戦姫」エレオノーラ=ヴィルターリア役
  • 2016年「ReLIFE」狩生玲奈役
  • 2017年「徒然チルドレン」古屋ほたる役
  • 2017年「クズの本懐」絵鳩早苗役(上の画像)
  • 2018-2019年「イナズマイレブン アレスの天秤 / オリオンの刻印」服部半太役
  • 2018-2019年「PERSONA5 the Animation」奥村春役
  • 2018年「ダーリン・イン・ザ・フランキス」ゼロツー役

Thumb 【ダンまち】アイズ・ヴァレンシュタインの強さと正体は?ベルとの関係や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのエイナに対する感想や評価

こちらは「ダンまち」に登場するギルドの受付嬢・エイナに関するツイートです。エイナは何度見ても一番かわいいと絶賛されています。

こちらも「ダンまち」に登場するギルドの受付嬢・エイナに関するツイートです。エイナの私服姿がかわいいという感想で、メガネを付けていたらもっと良かったのにと思ったそうです。

こちらも「ダンまち」に登場するギルドの受付嬢・エイナに関するツイートです。エイナがとてもかわいいと絶賛されており、普段のメガネをかけた姿も私服姿もどちらもかわいいという感想です。

Thumb【ダンまち】リヴェリアは最強の魔法使い!強さや冒険者になった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのエイナ強さまとめ

いかがでしたか?「ダンまち」に登場するヒロインの1人で、かわいいと話題の受付嬢・エイナについてみてきました。エイナは真面目で面倒見の良いところが評価され、冒険者から意外とモテモテですが、実はエイナはベルに想いを寄せているように描かれていることが分かりました。

そして、エイナはアニメ「ダンまち」で披露した私服姿がかわいいと好評で、ゲーム内での活躍や強さも人気の理由となっていることが分かりました。そして、エイナのアニメ声優・戸松遥さんについてもプロフィールや主な出演作品をみてきました。皆さんもぜひ「ダンまち」をみるときはヒロインの1人、エイナに注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ