【ノーゲーム・ノーライフ】白の正体とシュヴィとの関係は?過去や魅力まとめ

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白を徹底紹介!ゲームで全てが決まる世界が描かれているアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白のプロフィールや正体・過去を載せていきます。また白のかわいい魅力や、シュヴィとの関係性なども載せていきます。その他には、アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」で白の声を担当した声優や、視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【ノーゲーム・ノーライフ】白の正体とシュヴィとの関係は?過去や魅力まとめのイメージ

目次

  1. ノーゲーム・ノーライフの白とは?
  2. ノーゲーム・ノーライフの白の正体とシュヴィの関係
  3. ノーゲーム・ノーライフの白の過去
  4. ノーゲーム・ノーライフの白のかわいい魅力
  5. ノーゲーム・ノーライフの白のアニメ声優
  6. ノーゲーム・ノーライフの白に関する感想や評価
  7. ノーゲーム・ノーライフの白の正体まとめ

ノーゲーム・ノーライフの白とは?

本記事ではアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の登場した白の正体や過去を紹介していきます!また容姿がとても似ている白とシュヴィの関係なども載せていきます。その他には、作中で描かれた白のかわいい容姿や声優の情報なども載せていきます。

ノーゲーム・ノーライフの作品情報

白の過去や正体を知る前に、まずはアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の基本情報を紹介していきます!ノーゲーム・ノーライフは放送が終了した現在でも人気のある作品のようです。

ノーゲーム・ノーライフの概要

ノーゲーム・ノーライフは2012年から連載されている小説が原作で、2014年の4月から9月までアニメが放送されていました。ノーゲーム・ノーライフは2017年に劇場版「ノーゲーム・ノーライフゼロ」が公開されています。ノーゲーム・ノーライフの作中では、キャラクターたちの高度な心理戦が描かれています。

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の主人公は空です。空は経済や法律などの文系を得意にしているキャラクターで、義理の妹である白の事を溺愛しています。空は自分に才能がない事を理解しており、相手を自分の土俵まで引きずり下ろす術を会得しています。空は白と出会った事で「天才」の存在を信じるようになりました。

ノーゲーム・ノーライフのあらすじ

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の主人公は空と白です。空と白は「くうはく」という名前で様々なゲームを行っており、伝説的なコンビとして名を残していました。そんな2人がいつも通りに引きこもってゲームをしていると、謎の人物からメッセージが届きます。それを挑発だと思った空と白はメッセージをクリックして異世界へと飛ばされてしまいます。

空と白は「ゲームで全てが決まる世界」へ飛ばされました。また空と白は苦い思い出がある現実世界が「クソ」だと思っていたため、異世界で生きる事を決意します。そして空と白は天才的な能力と最強のコンビプレーを駆使して異世界に旋風を巻き起こすのでした。

白のプロフィール

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白と空は天才的な頭脳を持っています。また義理の兄である空は白の方がより天才と言っているため、白は空よりも特別な能力を持っている事が分かっています。白は理論的な性格をしており、作中では理数系の問題を得意にしている姿が描かれています。白はチェスの世界で最強の「グランドマスター」に20連勝した経験を持っています。

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白はとてつもない記憶力を持っているキャラクターです。また相手の先を読む事も得意にしているため、作中では相手のいかさまを見抜いています。白は数時間で言語をマスターする天才っぷりを見せています。

映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』 オフィシャルサイト

ノーゲーム・ノーライフの白の正体とシュヴィの関係

ここからはアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白とシュヴィの関係性を紹介していきます!シュヴィは白ととても容姿が似ているため話題になっているようです。

白の正体①シュヴィと口調が似ている?

シュヴィは劇場版「ノーゲーム・ノーライフ」に登場したキャラクターです。シュヴィは白と容姿や口調がとても似ていると言われているようです。シュヴィは人間のような外見をしていますが、「機凱種」のため体は機械で作られているようです。またシュヴィは機凱種との連結を切断されており、製造されてから210年ほど経過していると言われています。

初登場した時のシュヴィは機械のような口調でした。ですがリクに出会って「機凱種」を隠すために白のような口調になっています。シュヴィは自身の名前を「シュヴァルツァー」と名乗っており、シュヴァルツァーはドイツ語で「黒」という意味があるようです。

白の正体②シュヴィの生まれ変わり?

白の正体はシュヴィの生まれ変わりという説が浮上しているようです。ですが白とシュヴィは別の世界で生きており、シュヴィとリクの間には子供がいないという説が有力なようです。また唯一神テトがシュヴィとリクの話をしていたので、白と空の姿を2人に重ね合わせていたという考察がなされているようです。

Thumbノーゲーム・ノーライフのアニメ2期製作決定はいつ?続編の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ノーゲーム・ノーライフの白の過去

シュヴィとの関係性や正体を知った後は、アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白の過去を紹介していきます!白は不遇な幼少期を送っていたようです。

白の過去①幼少期

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白は1歳で言葉を発していた天才です。そんな白の天才過ぎる姿に母親は恐怖を覚えてしまい、白は3歳まで「白い壁の建物」という施設に預けられていました。白は「白い壁の建物」でも孤立していましたが、空と出会い始めて心を通わせる存在を手に入れています。

白の過去②不登校になった理由

空と出会った事で人と触れ合う喜びを手に入れた白ですが、天才過ぎるため学校では孤立してしまいます。そのため白は同級生からいじめを受けて引きこもりになってしまいます。そして同様にコミュニケーション障害を持っている空も引きこもりになっており、2人はゲームの世界にのめり込んでいきます。

白の過去③エンディング曲の歌詞

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」のエンディングでは「誰にも言えない孤独を抱えたまま1人で泣いてた」「誰にも上手に笑えない僕ら、2人出会って笑った」という歌詞が使用されています。歌詞には2人が苦しんできた事や、白が空と出会った意味が含まれているようです。ちなみに白と空は現実世界の事を「クソゲー」と呼んでいるようです。

Thumbノーゲーム・ノーライフ ゼロの感想・評価をネタバレ!ノゲノラの劇場版映画を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ノーゲーム・ノーライフの白のかわいい魅力

シュヴィとの関係や過去を知った後は、白のかわいい魅力を紹介していきます!白はかわいいだけでなく、様々な面に魅力を持っているようです。

かわいい魅力①純真無垢な性格

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白は天才的な頭脳を持っていますが、年齢相応の純粋な姿も描かれています。そんな白のギャップがかわいいと言われているようです。また白は自分の長所を理解しているので、それを武器にしている姿も描かれています。

かわいい魅力②小さい身長

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白は小柄な体型をしています。そんな小動物のような白がかわいいという感想も挙がっているようです。また義理の兄である空も白の容姿を絶賛しています。

かわいい魅力③ゲームの才能と記憶力

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白はかわいいだけでなく、とてつもない記憶力を見せています。そんな白のギャップがかわいいという意見も多く挙がっているようです。天才的な能力を持っている白ですが、作中では大量の本を読んで努力している姿も描かれています。

かわいい魅力④兄のことが大好き

完全無欠の能力を持っている白ですが、義理の兄である空が近くにいないと何もできなくなってしまいます。また空も同様に白がいないと呼吸困難になってしまうので、白と空は2人が合わさる事で本当の能力を発揮する事ができます。

かわいい魅力⑤お風呂嫌い

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白は大のお風呂嫌いです。作中ではお風呂に入りたくないため駄々をこねる姿が描かれています。そんな白もかわいいという意見が挙がっているようです。

Thumbノーゲーム・ノーライフをネタバレ紹介!原作全巻のあらすじと魅力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ノーゲーム・ノーライフの白のアニメ声優

正体や過去を知った後は、アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」で白の声を担当した声優を紹介していきます!白の声は人気声優が担当しているようです。

茅野愛衣のプロフィール

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」で白の声を担当したのは声優の茅野愛衣です。茅野愛衣は東京都出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。茅野愛衣の所属事務所は「大沢事務所」で、年齢は2019年時点で32歳です。声優になる前の茅野愛衣はリラクゼーション関係の仕事に携わっており、深夜アニメを見て声優になった事を明かしています。

茅野愛衣はデビューしてすぐにアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のヒロインに抜擢されてブレイクしています。その後も人気アニメの主要人物を演じており、人気声優の地位を盤石なものにしています。茅野愛衣はマイペースでおっとりとした性格をしており、他の声優から「癒し系」と言われているようです。

茅野愛衣の主な出演作品

画像は茅野愛衣が声を演じたアニメ「ギルティクラウン」の楪いのりです。楪いのりは本作のヒロインで、音楽グループ「EGOIST」のボーカルを務めているキャラクターです。楪いのりは不思議な雰囲気を醸し出しており、体から「剣」のヴォイドを引き出す事ができます。楪いのりが登場したアニメ「ギルティクラウン」は2011年から2012年まで放送されていた作品です。

画像は茅野愛衣が声を演じたアニメ「ちはやふる」の大江奏です。大江奏は瑞沢高校競技かるた部のメンバーで、実家は呉服屋を営んでいます。大江奏は日本女性の美しさを大切にしており、競技かるたの専任読手に憧れを抱いています。大江奏が登場したアニメ「ちはやふる」は2011年から放送されている作品で、2019年から新シリーズの放送が決定しています。

画像は茅野愛衣が声を演じたアニメ「ガールズ&パンツァー」の武部沙織です。武部沙織は「県立大洗女子学園」のあんこうさんチームに所属しているキャラクターです。武部沙織は明るい性格をしているキャラクターで、作中では面倒見が良い姿が描かれています。武部沙織が登場したアニメ「ガールズ&パンツァー」は2012年から2013年まで放送されていた作品です。

画像は茅野愛衣が声を演じたアニメ「ウィッチクラフトワークス」の多華宮霞です。多華宮霞は主人公の妹で、兄の事が大好きなキャラクターです。多華宮霞は普段から兄のストーキングを行っており、兄と結婚する事を夢見ています。多華宮霞が登場したアニメ「ウィッチクラフトワークス」は2014年の1月から3月まで放送されていた作品です。

画像は茅野愛衣が声を演じたアニメ「斉木楠雄のΨ難」の照橋心美です。照橋心美は本作のヒロインで、空前絶後の美少女として描かれているキャラクターです。照橋心美は自分が美少女という事を理解しており、照橋心美を見た男たちは「おっふ」という言葉を発してしまいます。照橋心美が登場したアニメ「斉木楠雄のΨ難」は2016年から2018年まで放送されていた作品です。

茅野愛衣はその他にも、「恋と選挙とチョコレート」「さくら荘のペットな彼女」「猫神やおよろず」「めだかボックス」「輪廻のラグランジェ」「モーレツ宇宙海賊」「オオカミ少女と黒王子」「彼女がフラグをおられたら」「魔弾の王と戦姫」「食戟のソーマシリーズ」「アルスラーン戦記」「グランクレスト戦記」などの作品にも出演しています。茅野愛衣は2012年の声優アワードで賞を受賞しています。

ノーゲーム・ノーライフの白に関する感想や評価

正体・過去・声優を知った後は、アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白に関する感想を紹介していきます!白はかわいいだけでなく面白い一面も持っているため、視聴者からは様々な感想が挙がっているようです。

感想:白はかわいい!

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白はかわいい容姿をしているキャラクターです。そのため視聴者は「白はかわいい」という感想を多く挙げているようです。また大人びた性格をしている白ですが、兄がいなくなると年相応の少女になるので、そんな白もかわいいという感想が挙がっているようです。

ノーゲーム・ノーライフにはかわいいキャラクターが大勢登場しています。そんなキャラクターたちの中でも、白が一番かわいいという感想が多く挙がっているようです。

本記事で紹介したように「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白とシュヴィはとても似ているキャラクターです。そのため白だけでなくシュヴィもかわいいという感想が挙がっているようです。

感想:白は天才キャラクター!

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の作中では、白の天才的な頭脳が描かれています。そのため白はかわいいだけでなくかっこいいという感想も挙がっているようです。

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白と空は2人で力を合わせる事で最強のプレイヤーになっています。視聴者からはそんな2人がかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想:白の下ネタ耐性が面白い!

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の作中では白のかわいい一面が多く描かれています。またかわいいだけでなく下ネタを聞いても何とも思っていない姿が面白いという感想も挙がっているようです。

ノーゲーム・ノーライフの白の正体まとめ

本記事ではアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」に登場した白の過去や正体を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?白は天才的な能力を持っているキャラクターで、作中では兄に溺愛されている姿が描かれているようです。そんな白が登場したアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ