【テラフォーマーズ】三条加奈子はかわいい貧乳キャラ!能力や死んだという噂を考察

テラフォーマーズは週刊ヤングジャンプにて連載されている、SFバトルアクション漫画です。実写映画化やテレビアニメ化も果たした人気作品で、テラフォーミング計画の為に火星に送り込まれたゴキブリが巨大化するという、斬新な設定でも注目を集めています。ここでは、テラフォーマーズに登場するかわいい貧乳キャラ・三条加奈子を紹介します。三条加奈子の能力や、死んだという噂についても考察してまとめていきます。

【テラフォーマーズ】三条加奈子はかわいい貧乳キャラ!能力や死んだという噂を考察のイメージ

目次

  1. 三条加奈子はかわいい貧乳キャラ
  2. 三条加奈子の能力
  3. 三条加奈子は死んだ?死亡フラグを紹介
  4. 三条加奈子のアニメ声優
  5. 三条加奈子に関する感想や評価
  6. 三条加奈子についてまとめ

三条加奈子はかわいい貧乳キャラ

テラフォーマーズの作品情報

かわいい貧乳キャラ・三条加奈子についての情報を紹介していく前に、彼女が登場して活躍するテラフォーマーズの作品情報を紹介していきます。テラフォーマーズとは、週刊ヤングジャンプにて連載され人気を博したSF漫画で、原作を貴家悠が担当し、作画を橘賢一が担当しています。

テラフォーマーズの概要

テラフォーマーズはその斬新な設定とバトルの描写で人気をなった、バトルアクション漫画です。火星を人間が住める環境へ作り替えるテラフォーミング計画。原作者である貴家悠は、編集部へ当初不良漫画を持ち込んでいましたが、その時に編集者より「潜水艦か宇宙船か火星」の漫画を描いてくるように言われ、テラフォーミング計画を題材と選んだという経緯があります。テラフォーマーズではゴキブリが火星へ送り込まれます。

テラフォーマーズに登場するゴキブリは人型に巨大化しており、その強烈な見た目のインパクトで多くの読者を驚かせました。主人公達は火星の進化したゴキブリ・テラフォーマーズと戦うために特殊な手術を施しているのも、テラフォーマーズの見どころの一つです。テラフォーマーズは、2011年にミラクルジャンプにて連載を開始します。翌年に週刊ヤングジャンプで、ミラクルジャンプ版の22年前のエピソードが掲載されます。

2012年には、週刊ヤングジャンプにてミラクルジャンプ版の20年後を舞台とした物語を連載開始しています。このマンガがすごい!オトコ部門2013年で1位を獲得する等、連載当初よりその斬新な設定と見どころのあるハードなバトルアクションが評価され、人気の作品となりました。2016年4月時点では、コミックスの累計発行部数は1600万部を突破しました。2014年にはテレビアニメ版も放送されており、人気を博しました。

テラフォーマーズのあらすじ

かわいい貧乳キャラ・三条加奈子が登場し、活躍するテラフォーマーズのあらすじを紹介していきます。テラフォーマーズ第1部の舞台は、西暦2599年の火星です。テラフォーミング計画において進化し、人類の敵となったゴキブリ・テラフォーマーを駆除する為、バグズ2号の乗組員たちは火星へと旅立ちます。火星に着いた乗組員たちは、驚くほど高い戦闘力を持ったテラフォーマーに襲撃されてしまいます。

バグズ2号の艦長ドナテロ・K・デイヴスや、乗組員の小町小吉らは、バグズ手術と呼ばれる特殊な手術を受けていました。自身の体を昆虫人間へと変化させることが出来る小町小吉らは、昆虫の力を使ってテラフォーマー達と闘います。しかし、想像以上のテラフォーマーの数と力や、テラフォーマーの力を独占してしまおうと考えた本多博士の陰謀などで、どんどん仲間を失います。なんとか地球へ生還したのは、たったの2名でした。

バグズ2号の失敗を受け、火星の開発計画は凍結されていました。しかし、バグズ2号が地球へ持ち込んだ、A・Eウイルスによる患者が急増しており、火星のテラフォーマーのサンプルからワクチンを製造するための、アネックス計画が立ち上がります。第2部からはアネックス計画を中心としたストーリーが展開します。火星を舞台にアネックス1号の乗組員たちは、またも大きな陰謀に巻き込まれていく事になるのでした。

三条加奈子のプロフィール

テラフォマーズに登場するキャラクター・三条加奈子のプロフィールを紹介していきます。テラフォマーズには、世界各国の代表として、様々な国籍のキャラクターが登場します。三条加奈子は日本国籍の女性で、19歳という若さでアネックス計画に参加しています。身長は160㎝、体重は42㎏。アネックス計画に参加する、バグズ能力を持った乗組員のランキング、マーズランキングでは15位となっています。

後に詳しく紹介しますが、三条加奈子はM・O手術でハリオアマツバメをベースとした能力を得ています。その為、ツバメをイメージしたような後ろに広がった髪型をしています。黒い髪の毛を束ねており、凛としたサバサバした性格で女性キャラクター達を引っ張るような性格の持ち主です。その能力と強さはミッシェルにも評価されており、戦闘面でも活躍する力強い女性キャラクターです。

三条加奈子は貧乳キャラ?

三条加奈子はとてもカッコいい性格で見た目もかわいい女性キャラクターです。しかし、しばしば貧乳キャラとして弄られてしまう事もあります。自身の貧乳をとても気にしてしまっている三条加奈子。テラフォマーズの番外編漫画では、三条加奈子以外の女性のブラジャーが盗まれてしまう事件が発生します。自分のブラジャーだけが盗まれていない事実に、「貧乳が小さいからか」と激怒している姿も描かれています。

貧乳を気にしている三条加奈子は、テラフォマーズに登場するかわいい巨乳キャラ・エヴァの胸の大きさに驚嘆するシーンも描かれていました。ギャグマンガである番外編において、貧乳キャラ・三条加奈子は巨乳の持ち主エヴァの胸を腹いせに連打していました。また、自身の貧乳とエヴァの胸を比較して、ドラゴンボールに出てくるフリーザのような顔芸まで披露しています。

三条加奈子のかわいい性格

戦闘面でも高い能力を誇り、女性陣を引っ張る強いキャラクターである三条加奈子。かっこいい女性というイメージも強い三条加奈子ですが、実はかわいい性格もしています。貧乳を気にしているという意外と乙女なところや、自分の危機をマルコスに救われて彼に想いを寄せているところなど、女性としてとてもかわいいとも評価されているのです。

テラフォーマーズ特設ページ - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

三条加奈子の能力

三条加奈子の能力①手術ベースはハリオアマツバメ

テラフォマーズ作中で、死んだのではと噂もされている三条加奈子。三条加奈子が死んだと噂されているのは、その戦闘回数が多い事も原因です。そんな彼女の手術ベースと能力を紹介していきます。三条加奈子の手術ベースは、ハリオアマツバメです。全身黒い翼で覆われている為、かつて「悪魔の鳥」とも呼ばれていたハリオアマツバメ。ユーラシア東部からオーストラリアにかけて生息している渡り鳥です。

ハリオアマツバメは非常に高速で飛ぶことが出来る渡り鳥です。水平飛行時には、その最高時速は170㎞になるとも、350㎞になるとも言われています。三条加奈子は人為変態時には、両腕がハリオアマツバメのように翼に変化していきます。翼を使って空を自由に飛ぶことが出来、通常のテラフォーマーズにはスピードで負けることはありません。

三条加奈子の能力②「飛燕」を使う

テラフォマーズに登場する、M・O手術を受けているキャラクター達は、自分の能力の特性に合わせた専用武器やアイテムを使用します。三条加奈子は、対テラフォーマー飛翔補助ウィング・飛燕を使用しています。飛燕は三条加奈子の背中から飛び出す、対テラフォマーズ用のブレードです。高速で空中を縦横に飛び回りながら、強力なブレード・飛燕でテラフォマーズを粉砕してしまいます。

Thumb【テラフォーマーズ】ゴッド・リーの強さと能力は?手術ベースはなに? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三条加奈子は死んだ?死亡フラグを紹介

死亡フラグ①マルコス・E・ガルシアに助けられる

何度も死んだと噂されている三条加奈子。彼女が死んだとされる理由は、その死亡フラグの多さにあります。三条加奈子の死亡フラグを紹介していきます。まず、初めに三条加奈子は、テラフォマーズとの戦闘で足を掴まれてしまいます。絶体絶命のピンチに死んだと思われた三条加奈子ですが、マルコス・E・ガルシアにより助けられています。

死亡フラグ②第3班が駆けつけ助かる

三条加奈子は、中国・アジア連合の第4班との戦闘でも、死んだと思われていました。助けを呼ぶため、第4班の戦艦へと飛翔した三条加奈子。しかし、空中を駆け抜けるより一瞬早く、バリアが復活して足先を失ってしまいます。そんなピンチに死んだと思われた三条加奈子でしたが、ロシアが所属している第3班が駆け付け、助かっています。

死亡フラグ③再びマルコス・E・ガルシアに助けられる

三条加奈子は第3班と共に第4班との戦闘中に、オニヤンマ型のテラフォーマーと交戦する事になります。空中戦を繰り広げた三条加奈子ですが、自由に飛び回れるテラフォマー相手に苦戦を強いられます。絶体絶命の危機に陥った三条加奈子ですが、ここでもマルコス・E・ガルシアに助けられることになりました。

三条加奈子は不死身キャラ?

三条加奈子は何度も訪れる死亡フラグを回避しており、死んだと思われながらも現在テラフォーマーズ第3部でも生きています。テラフォーマーズはどんなに強いキャラクターでも、意外とあっさり死んでしまう作風をしている為、三条加奈子は驚異の死亡フラグ回避率を誇る、不死身キャラとも評されています。

火星から脱出する為、マルコス・E・ガルシアたちが海へと向かっていた時、テラフォーマーズに囲まれてしまいます。テラフォーマーズのリーダー格の敵も登場しますが、何とか善戦したマルコス・E・ガルシア達。そんな時、人工衛星がマルコス・E・ガルシアの上に落ちてきたのです。三条加奈子はいつも助けてくれたマルコス・E・ガルシアを助けるため、彼を庇ったのでした。

衛星の部品が身体に刺さり、瀕死の重傷を負った三条加奈子。マルコス・E・ガルシアに好きと想いを伝えました。このシーンだけ見ると三条加奈子は死んだと思われますが、きちんと生きていて治療を受けているシーンも描写されています。

Thumb【テラフォーマーズ】草間朝太郎のかっこいい魅力まとめ!能力や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三条加奈子のアニメ声優

たかはし智秋のプロフィール

アニメ・テラフォーマーズの三条加奈子の声優を務めた、たかはし智秋のプロフィールを紹介していきます。たかはし智秋はグラビア関係の仕事もこなしている、マルチな才能を持った女性声優です。アニメの声優の仕事では、セクシーな女性キャラクターの声を担当していることが多いです。グラビア関係の仕事では、写真集も出版する等人気の高い女性声優です。

たかはし智秋の主な出演作品

たかはし智秋の主な出演作品を紹介します。たかはし智秋は、アニメ・テラフォーマーズの三条加奈子役以外にも、「七つの大罪」のアスモデウス役や、「THEIDOLM@STER」の三浦あずさ役などでも知られている声優です。

Thumb【テラフォーマーズ】小町小吉のキャラまとめ!名言名シーン・マーズランキングは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三条加奈子に関する感想や評価

テラフォーマーズに登場する三条加奈子というキャラクターに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。三条加奈子に関しての感想では、テラフォーマーズに登場するキャラクターの中で、一番可愛いといった感想も多いです。戦闘能力の高さとクールな性格である三条加奈子ですが、貧乳を気にしている姿やマルコス・E・ガルシアに想いを寄せている姿等が、乙女な一面も持っているとして人気を集めています。

三条加奈子に関しての評価では、戦闘シーンがカッコよくて好きだという感想も多いです。かわいい貧乳キャラ・三条加奈子ですが、ハリオアマツバメに人為変態して戦う時は、スピード感のあるバトルを繰り広げています。飛燕を使ってテラフォーマー達をなぎ倒して戦う姿は、とても強くカッコいいと評価されているのです。マーズランキング15位である三条加奈子は、その強さでかっこいいとも人気となっているキャラクターです。

テラフォーマーズのキャラクターの中で、三条加奈子が好きだというファンは多いです。そんな三条加奈子ファンからは、死亡フラグの多さにビクビクしてしまうといった声も聞かれています。何度も死亡しかけている三条加奈子。戦闘シーンで見せ場が多いのも彼女の人気のポイントなのですが、あまりに死亡フラグが多くて心配になるといった感想も聞かれています。

Thumb【テラフォーマーズ】膝丸燈の母親など出生を考察!手術ベース・能力や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三条加奈子についてまとめ

ここでは、人気SF漫画テラフォーマーズに登場する、三条加奈子というキャラクターを掘り下げて紹介しました。三条加奈子はハリオアマツバメをベースとした人為変態が可能で、空中をテラフォーマーズ以上の速度で飛ぶことが可能です。戦闘面での活躍シーンも多く女性キャラクターとしてかっこいい三条加奈子ですが、貧乳を気にしているというかわいい一面も持ったキャラクターです。

戦闘面での活躍が多い為、三条加奈子は死んだと噂されることが多いです。しかし、何度も絶体絶命の死亡フラグを回避しており、不死身のキャラクターとも評されていました。是非テラフォーマーズをチェックして、かわいい貧乳キャラ・三条加奈子のかっこいい活躍シーンに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ