【賭ケグルイ】桃喰綺羅莉は独裁的な生徒会長?過去や性格・役員との関係まとめ

桃喰綺羅莉は賭ケグルイに登場する注目のキャラクターです。賭ケグルイは女子高生たちが繰り広げる白熱のギャンブルバトルや、可愛くて美人な女性キャラクターの顔芸なのが話題を呼んでいる漫画・アニメ作品です。ここでは、そんな賭ケグルイに登場する生徒会長・桃喰綺羅莉というキャラクターについて紹介します。桃喰綺羅莉の性格や過去、アニメで声を担当した声優情報等、様々な情報をまとめていきます。

【賭ケグルイ】桃喰綺羅莉は独裁的な生徒会長?過去や性格・役員との関係まとめのイメージ

目次

  1. 桃喰綺羅莉は独裁的な生徒会長?
  2. 桃喰綺羅莉の過去や性格
  3. 桃喰綺羅莉と役員との関係
  4. 桃喰綺羅莉の声優
  5. 桃喰綺羅莉に関する感想や評価
  6. 桃喰綺羅莉についてまとめ

桃喰綺羅莉は独裁的な生徒会長?

賭ケグルイの作品情報

賭ケグルイに登場する、生徒会長・桃喰綺羅莉についての情報を掘り下げていく前に、賭ケグルイの作品情報をまとめていきます。賭ケグルイは、現在も月刊ガンガンJOKERにて連載中の人気ギャンブル漫画です。

賭ケグルイの概要

賭ケグルイは、河本ほむら原作・尚村透作画の日本の漫画作品です。スクエアエニックスの月刊ガンガンJOKERにて2014年4月号から連載されています。サブタイトルは○○女、○○女たちと表記されています。このサブタイトルでもわかるように、登場人物の主に女性キャラクター達が、鬼気迫る白熱のギャンブルバトルを繰り広げている事もその特徴です。

賭ケグルイは、もとは原作者・河本ほむらが投稿していた小説作品、「ドミニウム~極色少女賭博伝~」が元となっています。賭ケグルイは様々なメディアミックスも盛んな作品であり、テレビアニメは2017年に1期が、2019年には2期が放送されています。実写ドラマ化も果たしており、注目されている賭ケグルイ。スピンオフ作品も多く、「賭ケグルイ(仮)」、「賭ケグルイ妄」、「賭ケグルイ双」が現在連載中です。

賭ケグルイのあらすじ

桃喰綺羅莉が登場する賭ケグルイのあらすじを紹介していきます。賭ケグルイの舞台は、ある特殊な名門学園・私立百花王学園です。この私立百花王学園に、主人公蛇喰夢子が転入してくるところから、賭ケグルイのストーリーは始まっていきます。私立百花王学園は富裕層の生徒が通う名門学園であり、独自の階級制によって生徒たちは支配されていました。この階級制は、生徒会長・桃喰綺羅莉によって取り仕切られています。

天才的なギャンブルの腕前と頭脳を持つ桃喰綺羅莉により、私立百花王学園はギャンブルによって決まる階級制度に支配されています。ギャンブルに負けてしまえば、巨額の負債を負わされる事になります。最下層まで落ちてしまうと、ポチやミケと動物扱いのような待遇も待っており、人間としての尊厳も脅かされるほどです。この特殊な私立百花王学園において、蛇喰夢子は様々な癖のある強敵と、ギャンブル勝負を繰り広げていきます。

桃喰綺羅莉のプロフィール

賭ケグルイに登場する、生徒会長・桃喰綺羅莉のプロフィールを紹介していきます。桃喰綺羅莉は、長い歴史を誇る私立百花王学園の第百五代生徒会長を務める人物です。私立百花王学園3年性である桃喰綺羅莉のプロフィールはあまり公表されておらず、166㎝という身長程度しか明かされていません。賭ケグルイの主人公・蛇喰夢子と同じく転校生という立場ながら、生徒会長まで登りつけた実力の持ち主です。

高校3年生という年齢ながら、巨大な権力を持っている名家・百喰一族の当主も務めています。曲者揃いの名門学園・私立百花王学園を実質的に支配しているのも桃喰綺羅莉であり、この事からもずば抜けたカリスマ性を持っている事が分かっています。

桃喰綺羅莉のキャラデザイン

桃喰綺羅莉のキャラデザインに関して、ドSがテーマになっているといわれています。賭ケグルイファンブック「賭ケグルイ 愛」において、桃喰綺羅莉のキャラデザインの秘話が少しだけ語られています。作画担当の尚村透は、原作者河本ほむらから、「会長はSキャラ」という初期設定を伝えられています。その時、尚村透の頭の中には、Sキャラなら「瞳孔が開いていて下まつ毛」というイメージがありました。

このような経緯で、桃喰綺羅莉のキャラデザインは決まっています。また、桃喰綺羅莉はその特徴的な髪型にも目を奪われるキャラクターです。銀色一色の美しい髪の毛を三つ編みにしており、円形に綺麗に整えて結んであります。特徴的なこの髪の毛の結い方は、まず目に飛び込んでくる桃喰綺羅莉の見た目のポイントです。余裕を感じさせる妖艶な表情や、冷たさを感じさせる青い口紅をしている事も桃喰綺羅莉の特徴です。

桃喰綺羅莉のカラコンやコスプレグッズも人気?

賭ケグルイの桃喰綺羅莉は、主人公蛇喰夢子と並んでとても人気のあるキャラクターです。人気キャラクターである桃喰綺羅莉は、ファンからコスプレの題材に選ばれていることも多いです。美しく妖艶な見た目の桃喰綺羅莉。その独特の髪型のウィッグやカラコンなどのコスプレグッズも人気となっています。私立百花王学園の深い色合いの赤い制服などもネット上で買うことが出来、完成度の高いコスプレを楽しむ人は多いです。

美しく特徴的なルックスの持ち主の桃喰綺羅莉。彼女の特徴的でトレードマークともなっている美しい結い方の髪型や、妖艶な口元が再現できる青いリップなど、様々なコスプレグッズが販売されています。コスプレグッズの取扱数を見てみても、桃喰綺羅莉が非常に人気の高いキャラクターである事が分かります。

TVアニメ「賭ケグルイ××」公式サイト

桃喰綺羅莉の過去や性格

桃喰綺羅莉の過去

賭ケグルイに登場する生徒会長・桃喰綺羅莉の過去について紹介します。桃喰綺羅莉は、過去には生徒会の役員と確執もありました。過去の百花王学園には、「善咲会」という生徒会制度をつぶそうとする組織が存在していたのです。その善咲会が、当時会計を務めていた役員である、壬生臣葵でした。

過去には、桃喰綺羅莉が独裁的な学園運営をしている事を快く思っていない生徒も多かったようで、この善咲会にも結構な人数の生徒が入っていたようです。善咲会との過去の確執を描いている一連のストーリーは、賭ケグルイのスピンオフ作品・賭ケグルイ双で描かれています。

桃喰綺羅莉の性格

賭ケグルイに登場する生徒会長・桃喰綺羅莉の性格について紹介します。桃喰綺羅莉の性格は、分かりやすく言えば好奇心旺盛です。また、自由奔放な性格でもあります。自分の目で見たことが無いものを探求するという強い好奇心を持っており、実際に行動に移してもいます。眼球の裏を肉眼で見たことが無いからと、「眼球を3億円で買い取るギャンブル勝負」を仕掛けた事もありました。

眼球を買い取るという、常軌を逸したギャンブル勝負にも実際に勝利した桃喰綺羅莉。その好奇心旺盛な性格の前では、倫理観や常識といった概念は無意味となります。そんな彼女の性格をよく表している名言として、「百花王学園は、私の作った私の水槽(アクアリウム)」というセリフもあります。桃喰綺羅莉にとって、百花王学園は自分の想い通りに支配できる場所で、彼女はそこで自分の好奇心を満たしています。

桃喰綺羅莉の水槽とは?

「百花王学園は、私が作った私の水槽」という名言に登場している通り、桃喰綺羅莉は学園そのものすら、水槽のように自由自在に扱えるものだとしています。桃喰綺羅莉が生徒会長となってから、百花王学園はより格差社会となったと言われています。最下層の生徒をミケ・ポチとするような、独自の階級制度を取り入れたのも桃喰綺羅莉です。

桃喰綺羅莉は自分が作りだした階級制度の中で、生徒達が生活している様子を愛おしく観察しているのです。桃喰綺羅莉の手によって、生徒達の貧富の差も更に激しくなっていきました。しかし、そんな彼女の「水槽」私立百花王学園に、蛇喰夢子が転入してきます。蛇喰夢子によって、水槽の中は荒らされていきますが、桃喰綺羅莉はそんな様子も楽しんでいるのです。

Thumb【賭ケグルイ】蟲喰恵利美は百喰一族の蟲喰家代表!最狂コンビとの対戦結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃喰綺羅莉と役員との関係

役員との関係①対等ではない?

賭ケグルイに登場する生徒会長・桃喰綺羅莉。そんな彼女と生徒会役員との関係は、対等ではないと言われています。百花王学園の生徒会には、多くの役員が在籍しています。しかし、そのメンバーは桃喰綺羅莉に何か弱みを握られている等、決して対等とは言えない状態です。桃喰綺羅莉の思い付きで生徒会選挙が開催される事になった時も、役員はこの事実を知らされていませんでした。

生徒会選挙に関しても、桃喰綺羅莉の独断で決定され、役員たちは止めることも出来ませんでした。このように、独裁的な学園運営をしている桃喰綺羅莉。役員たちとの関係は対等ではなく、生徒会長には深入りしないといった役員も多いです。百花王学園の生徒会役員には、かつてギャンブル勝負で眼球を奪われた美化委員長の生志摩妄なども所属しており、決してすべての役員が桃喰綺羅莉と仲が良いわけではないのです。

役員との関係②副会長のリリカ

百花王学園の生徒会副会長である、桃喰リリカ。桃喰綺羅莉と桃喰リリカは、双子の姉妹です。しかし、副会長のリリカは仮面をつけて行動しており、会長と副会長が双子の姉妹であることに、多くの者が気付いていません。賭ケグルイ作中では、リリカが桃喰綺羅莉の影武者を務めているシーンもあります。

役員との関係③五十嵐清華

五十嵐清華は、桃喰綺羅莉に心酔しているキャラクターです。桃喰綺羅莉こそが絶対の存在であると信じている、五十嵐清華。百花王学園の生徒会・秘書として、桃喰綺羅莉を支えている存在です。役員は全て会長に平伏すべきだという考えの持ち主でもあります。桃喰綺羅莉に絶対の忠誠を誓っている五十嵐清華。桃喰綺羅莉にとっては、理を重んじる五十嵐清華は理解できない存在ですが、そこが好奇心を刺激し気に入っている様子です。

Thumb【賭ケグルイ】黄泉月るなの正体は?かわいい超小柄キャラの身長や体重は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃喰綺羅莉の声優

沢城みゆきのプロフィール

賭ケグルイのアニメで桃喰綺羅莉の声優を務めた沢城みゆきのプロフィールを紹介します。沢城みゆきは、1985年6月2日生まれの女性声優で、長野県出身です。所属事務所は人気声優が多数在籍している青二プロダクションです。

沢城みゆきの主な出演作品

声優・沢城みゆきは、「デ・ジ・キャラット」の新人声優オーディションで審査員特別賞を受賞しています。そのまま、デ・ジ・キャラットでデビューを果たしました。そんな声優・沢城みゆきの出演作品を紹介します。沢城みゆきは、「ルパン三世」の峰不二子役の声優、「化物語シリーズ」の神原駿河役も声優としても知られています。幅広い役をこなせる声優として、沢城みゆきは桃喰綺羅莉の声優として適役だと評価されています。

Thumb【賭ケグルイ】蛇喰夢子の正体とは?過去や親指の指輪の意味もネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃喰綺羅莉に関する感想や評価

賭ケグルイに登場する、桃喰綺羅莉に関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。桃喰綺羅莉への感想では、名家の生まれらしいお嬢様といった美しいルックスと、見た目とミスマッチなその冷酷で異様な性格が良いという感想が多いです。好奇心旺盛な桃喰綺羅莉は、自分の知的好奇心を満たすためには、時にはエキセントリックな言動も見せています。そんな彼女は賭ケグルイの作中でも、異様で最高なキャラクターとして人気です。

桃喰綺羅莉は、巨大な権力を持っている名家・桃喰家に生まれた少女です。一般的に名家に生まれた女児であれば、生き方に指図を受けたり古風な女性らしさを押し付けられたりします。しかし、桃喰綺羅莉はそのずば抜けたカリスマ性とギャンブルの腕前で、百花王学園を支配しながら楽しく生きています。自分の実力のみで、自由自在に周りを支配している桃喰綺羅莉。百喰一族すら実質支配する等、底の見えないキャラクターです。

賭ケグルイに登場する生徒会長・桃喰綺羅莉は、コスプレを楽しんでいるファンがとても多い事も特徴です。美しい見た目とそのカリスマ性で人気となった桃喰綺羅莉。賭ケグルイ作中では決して登場回数の多いキャラクターではありません。しかし、百花王学園を支配する絶対的な存在として、強烈な存在感を示しています。そんな桃喰綺羅莉のコスプレを楽しみたいというファンは非常に多くなっています。

Thumb賭ケグルイのアニメの顔芸画像まとめ!夢子や芽亜里の面白い表情を一挙に公開 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃喰綺羅莉についてまとめ

ここでは、賭ケグルイに登場する桃喰綺羅莉というキャラクターについての情報を紹介しました。桃喰綺羅莉は、百花王学園を支配する生徒会長であり、百喰一族の当主でもあります。そんな彼女の性格は好奇心旺盛で自由奔放。彼女の性格がよく表れたセリフに「百花王学園は私が作った私の水槽」というものもあります。

桃喰綺羅莉は生徒会役員も支配しており、その関係は対等ではありません。役員と桃喰綺羅莉との過去の確執については、賭ケグルイの過去編スピンオフ作品・賭ケグルイ双にて描かれています。桃喰綺羅莉は、そのカリスマ性と存在感で、賭ケグルイを盛り上げているキャラクターです。是非賭ケグルイをチェックして、妖艶でエキセントリックな性格の桃喰綺羅莉の魅力に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ