【ぼくたちは勉強ができない】小美浪あすみはクールでかわいい!メイド喫茶でバイト?

ぼくたちは勉強ができないは、週刊少年ジャンプにて連載中のラブコメ作品です。様々な問題を抱えるヒロインたちの、大学受験を題材とした今までにない設定のラブコメ作品として人気を集めています。そんなぼくたちは勉強ができないに登場するヒロインたちはかわいいと話題ですが、ここでは、そんな中から小美浪あすみというキャラクターについて紹介します。クールでかわいいと人気の先輩キャラ小美浪あすみの、メイド喫茶でのバイトや成幸との関係などをまとめます。

【ぼくたちは勉強ができない】小美浪あすみはクールでかわいい!メイド喫茶でバイト?のイメージ

目次

  1. 小美浪あすみはクールでかわいい
  2. 小美浪あすみはメイド喫茶でバイト?魅力を紹介
  3. 小美浪あすみの声優
  4. 小美浪あすみに関する感想や評価
  5. 小美浪あすみについてまとめ

小美浪あすみはクールでかわいい

ぼくたちは勉強ができないの作品情報

週刊少年ジャンプにて連載中の、人気ラブコメ・ぼくたちは勉強ができない。ぼくたちは勉強ができないに登場する、クールでかわいい小美浪あすみの魅力について紹介する前に、ぼくたちは勉強ができないの作品情報についてまとめていきます。

ぼくたちは勉強ができないの概要

ぼくたちは勉強ができないは、日本の漫画家・筒井大志によるラブコメ作品です。「ぼく勉」との略称で親しまれています。主人公の男子高校が、希望の進路と自分の才能とのミスマッチに悩んでいるヒロインたちを、志望大学に合格させるために奮闘するというラブコメディとなっています。ぼくたちは勉強ができないは、2017年の10号より、週刊少年ジャンプにて連載されています。

作者筒井大志にとっては、9作品目となるぼくたちは勉強ができない。週刊少年ジャンプでは初めての連載となっています。エピソードの数え方は、問〇。サブタイトルに必ず「×」が入っている事や、ガリオレ人形というキャラクターが毎回必ずどこかに登場する事などが、お約束の要素となっています。大学受験がテーマとなっているぼくたちは勉強ができないは、高校3年生から物語がスタートしているのも特徴です。

ぼくたちは勉強ができないのあらすじ

クールでかわいい小美浪あすみが登場するぼくたちは勉強ができない。そのあらすじを紹介していきます。ぼくたちは勉強ができないの主人公は、高校3年生の唯我成幸です。成幸は一ノ瀬学園に通っています。一ノ瀬には、特別VIP推薦という制度が存在しており、大学進学に必要な費用を全て学校側が負担してくれるというものでした。貧しい家庭である成幸は家族に楽をさせるため、一生懸命勉強に励んでいました。

成幸は推薦を審査する面談にて、学園長から条件付きで推薦を認めると許可されます。その条件とは、「理珠と文乃の教育係りをし、二人を希望大学に合格させる事」です。理珠は理系で優れた成績を残している生徒で、文乃が文系科目で才能を発揮しています。しかし、それぞれに憧れる分野は全く逆の二人。

成幸は理珠と文乃の教育係に就くことになります。また、スポーツ推薦で勉強全般ができないうるかの教育係もすることになります。こうして、成幸はVIP推薦枠を獲得する為、天賦の才能と違った分野を目指す少女たちを大学に合格させるため、奮闘していく事になったのでした。

小美浪あすみのプロフィール

ぼくたちは勉強ができないに登場し、クールでかわいいと注目されている小美浪あすみ。小美浪あすみのプロフィールを紹介します。小美浪あすみは一ノ瀬学園のOGで、成幸たちの先輩にあたる人物です。背が低く小柄であるため、中学生にも間違われてしまうことがあります。しかし、その性格はクールで強気。年下扱いされることを嫌っています。医学部に入学する為に勉強に励み、浪人生活を送っている先輩キャラです。

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない!」公式サイト

小美浪あすみはメイド喫茶でバイト?魅力を紹介

かわいい魅力①メイド喫茶でバイト

ぼくたちは勉強ができないに登場する、クールな先輩キャラ・小美浪あすみの魅力をいくつか紹介します。小美浪あすみは医学部入学を目指して勉強していますが、メイド喫茶でバイトをしてもいます。メイド喫茶でバイトをしているときの小美浪あすみは、そのメイド服姿もとてもかわいいと話題となりました。大学受験にかかる予備校代や、大学の学費を稼ぐ為メイド喫茶で働いている、小美浪あすみ。

バイト先であるメイド喫茶では、小妖精メイド(ピクシーメイド)・あしゅみぃとして大人気の存在となっています。あしゅみぃとして働く小美浪あすみは、メイド喫茶で成幸から勉強を教わることになります。

かわいい魅力②一ノ瀬学園の先輩だが幼く見える

小美浪あすみは、成幸たちにとっては一ノ瀬学園の先輩にあたるキャラクターです。しかし、その容姿はとても幼く見えます。知り合った当初、成幸からは中学生だと勘違いされていたほどです。しかし、小美浪あすみの性格を知れば、とても中学生とは思えない、大人びた先輩であることがわかります。背が低く幼く見える小美浪あすみは、性格とのギャップもあって人気のキャラクターとなっています。

かわいい魅力③大学の志望動機

小美浪あすみは、実家が診療所を経営しています。その為、実家の診療所を継ぐために国立医大へのごうかっくを目指して、日夜勉強に励んでいるのです。しかし、小美浪あすみは文系科目では優れた成績を発揮していますが、肝心の理系科目が苦手です。その為、実家の診療所を継ぐことを反対されてしまっているのです。

かわいい魅力④成幸との関係

小美浪あすみは成幸と予備校で知り合っています。最初は中学生とも思われていた小美浪あすみ。その後、あしゅみぃとして働くメイド喫茶で成幸と再会しています。国立医大を目指しながらも、理系科目が苦手な小美浪あすみ。メイド喫茶の空き時間に、成幸から勉強を教えてもらう事になりました。

かわいい魅力⑤小悪魔な一面

小美浪あすみは、見た目こそ中学生に見えるような幼さを持っていますが、その性格は小悪魔な一面もあります。ひょんなことから、小美浪あすみと成幸は付き合っているフリをする事になります。しかし、フリだけでなく成幸に対して満更でもない態度を取ったりと、小悪魔的に振り回している場面も多く見られています。この小悪魔な態度も、小美浪あすみのかわいい魅力のひとつです。

かわいい魅力⑥彼氏の趣味

小美浪あすみは、学費を捻出するためにメイド喫茶でバイトをしています。しかし、そんな時メイド服を着ている所を、父親に目撃されてしまったのです。娘がいかがわしい仕事をしているのではないかと思った父親は、小美浪あすみに詰め寄ります。その時、苦し紛れで「彼氏の趣味」だと弁解した事がきっかけで、成幸は小美浪あすみの彼氏だという事になったのです。父親の前では、疑似カップルとして振る舞っているのでした。

かわいい魅力⑦ありがとう

普段は強気な態度で先輩らしく振る舞い、時には小悪魔な小美浪あすみ。しかし、とてもかわいらしいエピソードもあります。浪人生活をしている小美浪あすみは、キャンパスライフを楽しむ同年代の友達が羨ましくなる事もあります。そんな時、成幸とデートっぽいことをして思い出を作れた事が嬉しく、とてもかわいく「ありがとな」と伝えています。

かわいい魅力⑧一人称や口癖

小美浪あすみの一人称は、「アタシ」です。姉御肌らしいかっこいい一人称です。成幸の事は、「後輩」と呼んでいます。そんな成幸に対して怒るときには「ねじ切るぞ後輩!」という物騒な口癖も飛び出します。

Thumb僕たちは勉強ができないの評価は?かわいいヒロインやネタバレあらすじも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小美浪あすみの声優

朝日奈丸佳のプロフィール

アニメ・ぼくたちは勉強ができないにて、小美浪あすみの声を担当した声優・朝比奈丸佳のプロフィールを紹介します。朝比奈丸佳は、1993年12月17日生まれの女性声優で、静岡県出身です。所属事務所は81プロデュース。アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科を卒業しています。

朝日奈丸佳の主な出演作品

朝比奈丸佳の主な出演作品を紹介します。朝比奈丸佳は、「パンでPeace!」の河合まい役、「アイドルタイムプリパラ」の華園しゅうか役、「NEW GAME!」の桜ねね役などで知られている、人気の若手女性声優です。

Thumb僕たちは勉強ができないの古橋文乃の可愛いシーン・名場面画像集!その魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小美浪あすみに関する感想や評価

ぼくたちは勉強ができないに登場する小美浪あすみに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。小美浪あすみは、ぼくたちは勉強ができないに当初から登場しているヒロインではありません。しかし、そのかわいさで登場と共に多くのファンを獲得しました。小美浪あすみを一番好きなヒロインに挙げる人も多いです。

幼い見た目ながら実は美人でもあり、性格が強きでギャップも多い小美浪あすみ。様々な魅力を併せ持つキャラとして人気です。普段は強気な彼女が見せる少女らしさも、先輩キャラの持つギャップとして愛されています。

小悪魔な一面も持ち、先輩キャラとして成幸を振り回している小美浪あすみ。そんな強気な彼女にからかわれてみたいという、ファンの声も多いです。年上の先輩キャラとして、小美浪あすみはぼくたちは勉強ができない作中でも一定の人気を得ています。

Thumb僕たちは勉強ができないの桐須真冬先生がかわいい!魅力や水着画像など紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小美浪あすみについてまとめ

ここでは、週刊少年ジャンプで連載中のラブコメ・僕たちは勉強ができないに登場した小美浪あすみについて紹介しています。小美浪あすみは背が低く幼い見た目ながら、姉御肌でクールな先輩キャラとして人気です。是非僕たちは勉強ができないをチェックして、小美浪あすみのかわいい魅力に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ