リヴァイの誕生日は12月25日!ファンの反応やお祝いイラスト画像まとめ

別冊少年マガジンにて連載中の人気漫画に、進撃の巨人があります。進撃の巨人は、今までにない世界設定と人類を捕食する巨人との戦いという、恐ろしくも続きが気になる展開で人気を博しています。そんな進撃の巨人に登場するキャラクターで、特に人気なのがリヴァイです。リヴァイの誕生日である12月25日には、ファンによるお祝いが開催されます。ここでは、12月25日のリヴァイの誕生日の、ファンの反応やお祝い画像を紹介していきます。

リヴァイの誕生日は12月25日!ファンの反応やお祝いイラスト画像まとめのイメージ

目次

  1. リヴァイは人類最強兵士
  2. リヴァイの誕生日は12月25日
  3. リヴァイの誕生日のファンの反応は?
  4. リヴァイの誕生日のお祝いイラスト画像
  5. リヴァイの誕生日に関する感想や評価
  6. リヴァイの誕生日は12月25日まとめ

リヴァイは人類最強兵士

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人に登場する人気キャラクター・リヴァイのファンによる誕生日のお祝いについて紹介していく前に、リヴァイが登場して活躍する進撃の巨人について紹介していきます。進撃の巨人は、別冊少年マガジンにて2009年より連載中の少年漫画です。

進撃の巨人の概要

進撃の巨人のジャンルはダークファンタジーとされており、残酷な描写も数多く登場する作風となっています。国内での単行本累計発行部数は、8000万部を越えるヒットを記録しています。2013年にはテレビアニメ化も果たし、全25話が放送されました。現在までにテレビアニメは第3期までが放送されており、2020年には第4期の放送も予定されています。

テレビアニメ化の他にも、実写映画化やゲーム化等、様々なメディアミックスが展開される進撃の巨人。作品自体の人気も非常に高いですが、登場キャラクターにファンが多いのも特徴です。進撃の巨人及び、その登場キャラクターは、キャラクターグッズや企業とのコラボ商品が発売される等、常に注目を集め続けています。

進撃の巨人のあらすじ

リヴァイが登場して活躍する進撃の巨人のあらすじを紹介していきます。進撃の巨人の世界では、人類は巨大な壁に覆われたエリアで生活しています。壁の外には人類を捕食する謎の存在・巨人が闊歩しています。壁の中に逃げ込んで生活する人々は、長く続いた平和な時代に巨人の脅威を忘れかけていました。しかしある日、突如現れた超大型巨人・鎧の巨人らにより、壁が突破されてしまいます。

進撃の巨人の主人公、エレン・イェーガーは、壁の外に出ることを夢見る少年でした。壁が突破されたことにより、エレン達の住むシガンシナ区は蹂躙され、人類の生活圏は後退します。母親も失ってしまったエレン。すべての巨人を駆逐する事を目標とし、幼馴染のアルミン、ミカサと共に、訓練兵団へと入団します。兵士として成長したエレン達は、リヴァイが兵長を務める調査兵団へ入団し、巨人と闘っていくのでした。

リヴァイのプロフィール

多くのファンに愛されているキャラクター・リヴァイのプロフィールを紹介します。12月25日が誕生日のリヴァイは、血液型はA型で山羊座です。年齢は詳しく明かされていませんが、30代前半と公表されています。身長は160㎝と小柄ながら、非常に高い戦闘力を誇っています。ウォール・シーナの地下街でゴロツキをしていたリヴァイは、調査兵団の団長エルヴィンに見いだされ調査兵団入りしています。

リヴァイは調査兵団の兵長を務める人物で、その戦闘力は一個旅団(4000人)に匹敵すると言われています。一体でも倒すのに命がけとなる巨人相手でも、リヴァイは二体を同時に倒してしまう等、非常に高い戦闘能力を見せています。

リヴァイの容姿

リヴァイの容姿は、160㎝と小柄ながら相手に威圧感を与える見た目をしています。鋭い目つきと不機嫌そうな表情がそうさせています。前髪を真ん中で分けて刈り上げたヘアスタイルをしているのも特徴です。

リヴァイの性格

リヴァイの性格は、高圧的で粗暴です。不愛想で一見近寄りがたい性格のリヴァイですが、仲間が瀕死の重傷を負った時には、手を握って言葉をかけるような、仲間想いの性格でもあります。また、リヴァイは非常に潔癖症なキャラクターとしても知られています。兵舎をくまなく綺麗に掃除し、部下にも徹底的に清潔を求めるなど、「お掃除兵長」とのあだ名をつけられているほどです。

潔癖症であるリヴァイは、紅茶を飲むときもカップの取っ手を持たず、上から手のひらをかぶせるようにして持ちます。潔癖症らしいこの紅茶のの味方は、ファンの間では「リヴァイ飲み」とも呼ばれています。

TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト

リヴァイの誕生日は12月25日

クリスマスに生まれたリヴァイ兵長

リヴァイは12月25日、クリスマスに生まれたキャラクターです。12月25日と言えば、クリスマスと同じ日であり日本でも町中がクリスマスムードに包まれます。しかし、リヴァイのファンにとってはリヴァイ生誕祭として大事な日です。それぞれに盛大にお祝いする反応がSNSでも見られます。

ファンにとっては大切な一日

一年に一度のリヴァイの誕生日。クリスマスと同じ日ではありますが、ファンにとってはとても大切なイベントとなっています。ケーキを用意したりイラストなどでお祝いしたり、それぞれに思い思いにお祝いし、喜びの反応が各所で見られています。

リヴァイは進撃の巨人に登場する二次元のキャラクターでありながら、実際に誕生日をお祝いされる程の人気を誇っています。リヴァイを愛するファンにとっては、一年に一度訪れるリヴァイの誕生日は、入念に用意をして盛大にお祝いする一大イベントとなっているのです。

クリスマスより盛大な誕生日

ファンにとってリヴァイの誕生日はクリスマスよりも盛大に祝うものとなっています。クリスマスよりも優先される、リヴァイ生誕祭。大人気のキャラクターであるリヴァイならではの、とても手の込んだ盛大にお祝いが開催されています。そんなリヴァイ生誕祭には様々な反応が寄せられ、盛り上がりを見せています。

リヴァイの誕生日はちょうどクリスマスと同じ日であるという事もあり、クリスマス風に飾り付けたりサンタの帽子をかぶったり、クリスマスに絡めてのお祝いも見られています。リヴァイファンにとっては、リヴァイの誕生日はクリスマスと同様に欠かせないイベントなのです。

Thumb【進撃の巨人】リヴァイは掃除好き?潔癖すぎる?かわいい掃除姿画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リヴァイの誕生日のファンの反応は?

全国で祝われるリヴァイの誕生日

リヴァイの誕生日に対するファンの反応を紹介します。12月25日には、リヴァイの誕生日は全国でお祝いされています。ツイッターなどのSNSを見てみると、リヴァイ生誕祭は全国でトレンド入りしています。この事からも、いかにリヴァイが人気のキャラクターで、誕生日をお祝いされているのかが分かります。

公式のリヴァイ生誕祭

2014年に開催されていた「進撃の巨人展」では、誕生日を迎えるキャラクターがお祝いされていました。12月25日には、勿論人気キャラクターリヴァイの誕生日を祝う展示がされていました。公式でのお祝いに多くのファンが喜びの反応を示しています。

進撃の巨人は、その人気の高さから企業とのコラボも多い作品です。潔癖症でお掃除兵長とも呼ばれているリヴァイ。そんな彼の誕生日は、花王の公式アカウントからもお祝いされていました。花王は進撃の巨人とのコラボ商品、「アタックリヴァイ兵長モデル」も発売しており、ファンから注目を集めていました。

ファンのお祝いはとにかくすごい

12月25日には、リヴァイのファンによるお祝いも開催されています。ファンによるお祝いはとにかくすごく、かなり凝っているものも見られています。リヴァイは進撃の巨人の中でも、第1回・第2回の人気投票で一位を獲得した人気者です。そんなリヴァイの生誕祭はファンの間で盛り上がりを見せます。

グッズで飾られた祭壇は圧巻

リヴァイの生誕祭には、キャラクターグッズで飾られた祭壇も登場します。ラバーストラップやクッション、バッジなどのリヴァイのキャラクターグッズが無数に積み重ねられ作られた祭壇。この圧巻の祭壇にはファンの愛がたっぷりつまっています。

キャラクターグッズは、ファンにとってはとても大切なアイテムです。パッと見ただけでも無数のストラップなどが飾り付けられていますが、ストラップも一つ700円程すると言われており、お金のかかりっぷりにも愛情が見え隠れしています。

等身大兵長と祝うファンもいる

12月25日には、等身大のリヴァイと生誕祭を祝うファンもいます。リヴァイのキャラクターパネルを等身大に用意し、テーブルの向かいに設置して一緒に食事する風景を演出するファンもいます。等身大のリヴァイを用意し、まさにそこにリヴァイがいるような雰囲気を楽しんでいるファンは多いです。

ユニークな誕生日が多いリヴァイファン

SNSに数多くアップされるリヴァイ生誕祭の様子。そんな中でも特に注目されファンからの反応も多いのが、ユニークな誕生日祝いです。リヴァイの顔が描かれた風船を飾ったり、ユニークな写真を撮影したりと、個性的で面白い誕生日の様子も多くの反応を集めています。リヴァイのファンのネタに走った誕生日祝いの様子も、SNSで注目されています。

Thumbリヴァイ兵長を徹底まとめ!本名・年齢や過去をネタバレ考察!死亡フラグの真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リヴァイの誕生日のお祝いイラスト画像

誕生日の画像①漫画でお祝い

リヴァイのファンの中では、彼の誕生日を漫画でお祝いする人も多いです。自分が描いた漫画の中で、リヴァイにお祝いの気持ちを現しています。SNSにも多数アップされているリヴァイ誕生日漫画は、同じくリヴァイが大好きなファンから多くの反応を得ています。

誕生日の画像②お祝いイラスト多数

漫画でリヴァイの誕生日をお祝いするファンも多いのですが、同じく多いのがお誕生日のお祝いイラストです。リヴァイの誕生日を祝う愛情のこもったイラストは、12月25日にSNS上に多数アップされています。12月25日にアップ出来るように、前もって手の込んだイラストを描いているファンは多いです。

誕生日の画像③みかん兵長

リヴァイの誕生日祝いには、漫画やイラストを描いているファンが多いです。しかし、中にはみかんにリヴァイの顔を書いて「みかん兵長」として飾っているユニークなファンもいます。あまり手が込んでいるとは言えないお祝いですが、その可愛らしいみかん兵長もファンから評価されています。

誕生日の画像④ケーキの用意はあたりまえ

リヴァイの誕生日には、お祝いのためにケーキを用意するファンも多いです。むしろ、リヴァイの誕生日には彼のためのケーキを用意するのがあたりまえとされる程。リヴァイのイラストチョコプレートで飾られたケーキやとても大きな豪華ケーキなど、それぞれにリヴァイの為にケーキを用意しています。

誕生日の画像⑤コスプレでお祝い

リヴァイの誕生日祝いには、自分もコスプレをしてお祝いするファンも多いです。リヴァイと同じ調査兵団の制服を着たり部屋に飾ったり、リヴァイのお面をかぶって記念撮影しているファンもいます。

誕生日の画像⑥グッズでお祝い

キャラクターグッズで祭壇を作ってお祝いしているファンもいますが、キャラクターグッズをテーブルなどに飾って祝うファンも多いです。テーブルにリヴァイのフィギュアや人形を飾って、年に一度の生誕祭を彩っています。

誕生日の画像⑦愛溢れる誕生日

リヴァイの誕生日である12月25日には、とても手の込んだ愛に溢れるお祝いをするファンもいます。テーブルを綺麗に飾り付け、豪華な食事やケーキ、ワインのボトルを用意する等、盛大にお祝いがされています。

誕生日の画像⑧おかしな誕生日

リヴァイの誕生日を面白おかしくお祝いするファンも多いです。リヴァイの顔パネルをツリーの頂点に飾ってあったり、顔芸の画像が部屋中に飾られていたりと、ファンならではのネタに走っているお祝いも見られました。

Thumb【進撃の巨人】 リヴァイの髪型はおしゃれ?似ている芸能人やオーダー方法も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リヴァイの誕生日に関する感想や評価

進撃の巨人に登場するリヴァイの誕生日に関しての、感想などを紹介していきます。リヴァイの誕生日に関しては、ファンから皆で祝おうと盛り上がっている声が多く聞かれています。12月25日には、リヴァイ生誕祭のタグでファンたちがお祝いのメッセージなどを呟いています。多くのファンが呟いているため、リヴァイ生誕祭は全国でトレンド入りする注目ワードとなっています。

リヴァイ生誕祭には、思い思いにお祝いするファンの姿が見られます。中には、パンケーキにリヴァイのイラストを書いてお祝いするファンもいる程です。リヴァイ生誕祭として、色々な内容のお祝い画像やメッセージが呟かれていますが、それぞれに注目度も高く多くのファンが様々な反応を見せています。

リヴァイの誕生日には、思いっきりリヴァイに対しての愛を叫ぶファンも多いです。一年に一度のリヴァイの誕生日なので、この日にはリヴァイのファンからたくさんのお祝いと愛のメッセージが届けられています。

Thumb【進撃の巨人】リヴァイのかっこいいシーン・画像集!バキバキの腹筋や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リヴァイの誕生日は12月25日まとめ

ここでは、進撃の巨人に登場するキャラクター・リヴァイの誕生日について紹介しました。リヴァイの誕生日は12月25日で、全国各地でリヴァイ生誕祭がお祝いされています。12月25日と言えばクリスマスと同じ日なのですが、リヴァイファンにとってはそれよりもリヴァイ生誕祭の方が大切とされていました。

リヴァイの誕生日に対するファンの反応や、お祝い画像も紹介しました。是非進撃の巨人の作品をチェックして、全国のファンから愛されているリヴァイというキャラクターの活躍シーンに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ