リヴァイ兵長を徹底まとめ!本名・年齢や過去をネタバレ考察!死亡フラグの真相は?

「進撃の巨人」はアニメ化・実写映画化などもされた大人気少年漫画です。今回はそんな「進撃の巨人」に登場するキャラクター・リヴァイ兵長について詳しく解説をしていきます。調査兵団の主力として活躍しているリヴァイ兵長の年齢や本名などの情報から、死亡フラグ説のネタバレ、さらにリヴァイ兵長に似ている「進撃の巨人」キャラクターや芸能人いついてもまとめて紹介をしていきます。

リヴァイ兵長を徹底まとめ!本名・年齢や過去をネタバレ考察!死亡フラグの真相は?のイメージ

目次

  1. リヴァイ兵長とは?
  2. リヴァイ兵長の本名・年齢や過去をネタバレ考察
  3. リヴァイ兵長の死亡フラグの真相
  4. リヴァイ兵長のかっこいい名言・名セリフと画像集
  5. リヴァイ兵長のアニメ声優
  6. リヴァイ兵長の髪型に似ているキャラや芸能人
  7. リヴァイ兵長に関する感想や評価
  8. リヴァイ兵長のネタバレ考察まとめ

リヴァイ兵長とは?

「進撃の巨人」は、巨人と人間の戦いなどを描いた大人気少年漫画です。そんな「進撃の巨人」にはリヴァイ兵長というキャラクターも登場しました。今回はそんなリヴァイ兵長の情報をまとめてネタバレ解説していきます。リヴァイ兵長の気になる年齢や本名、さらにリヴァイ兵長と似ている芸能人などについてもまとめていき、リヴァイ兵長の魅力に迫っていきます。

進撃の巨人の作品情報

今回ネタバレ解説をしていくキャラクター・リヴァイ兵長は「進撃の巨人」に登場するキャラクターです。リヴァイ兵長の年齢・本名や似ている芸能人などを解説していく前に、ここからはリヴァイ兵長も活躍した「進撃の巨人」の作品概要・あらすじについて詳しくネタバレ解説をしていきます。

進撃の巨人の概要

「進撃の巨人」は諫山創による漫画作品です。2009年より別冊少年マガジンで連載が始まりました。現在までに単行本は29巻発売されていて、スピンオフ作品なども展開されている作品です。作中では人間と巨人の戦いが描かれ、巨人に関する秘密や、世界との関係といった壮大なダーク・ファンタジーが展開されていました。第35回講談社漫画賞では少年部門を受賞しています。2013年にはテレビアニメ化も発表されていました。

過激な描写が話題となった「進撃の巨人」ですが、出版社からの規制表現は「人体の断面を描いてはいけない」程度のものだったということが明らかになっています。2013年のアニメ化だけに止まらず、2015年には実写映画化もされました。2019年にはテレビアニメ第3シーズンも放映されています。また、ハリウッド映画のでの実写化も予定されていると判明していました。

進撃の巨人のあらすじ

ある日突如として現れた巨人は、人類を捕食する謎の生命体でした。人類は巨人によって生活領域を後退させられ「ウォール・マリア」「ウォール・ローゼ」「ウォール・シーナ」という三つの壁を作り、巨人から身を守って生活をしていました。「進撃の巨人」の主人公・エレン・イェーガーはそんな三つの壁の内の一つウォール・マリアの南端に突出している街・シガンナ区で家族と幼馴染のミカサと幸せな暮らしを送っていました。

エレンの父親グリシャは医者として働いていて、四人は貧しいながらも幸せな生活をしていました。ある日、エレンは帰還した調査兵団を見ます。エレンは壁の外の世界に強い憧れを持っていて、いつか調査兵団に入って壁の外の世界を見にいくことを決めていました。しかし、エレンの身を心配するミカサと母・カルラは調査兵団に入ることを反対します。エレンは幼馴染のアルミンと一緒に密かに外の世界への憧れを募らせていました。

845年。エレンは10歳になりました。そして、壁を越える巨体を守る超大型巨人が突如人々を襲います。超大型巨人はシガンナ区の壁を破りました。超大型巨人によって壁に穴が開き、多くの巨人が壁内へと侵入してきます。エレンもカルラを目の前で巨人に捕食されてしまいました。ハンネスに助けられたものの、エレンはカルラを捕食された憎しみから巨人に復讐を誓い、ミカサ、アルミンと一緒に訓練兵団に入団しました。

初めは立体機動装置の扱いすらままならなかったエレンですが、三年の月日が経ち無事訓練兵団を卒業することになりました。同期の訓練兵とトロスト区の固定砲の整備中、再び超大型巨人がエレンの目の前に現れます。エレンはその場にいた同期の104期訓練兵を率いて巨人討伐作戦をはじめました。しかし巨人の強さはかなりのもので、その場にいたアルミン含む104期訓練兵は全滅し、エレン自身も捕食されてしまいました。

リヴァイ兵長のプロフィール

リヴァイ兵長は、調査兵団の兵士長として「進撃の巨人」に登場したキャラクターです。作中では他のキャラクターから「人類最強の兵士」と評されているほど、非常に強い実力を持ち数々の巨人の討伐に成功してきました。一人で戦力約4000人分あると言われていて、一人で巨人を二体同時に倒したこともあります。無愛想な性格で、ポーカーフェイスであるため感情の起伏は分かりにくいですが仲間想いなキャラクターでもありました。

そんなリヴァイは、過去の境遇から言葉遣いが乱暴です。敬語を使う場面はあまりありません。リヴァイ班を率いる上司として、時に冷酷な判断を下すこともありますが仲間の制服を切り取ったり潔癖であるにも関わらず死んだ仲間に対しては血で汚れるのも躊躇せずに手を握ったりと信頼できる上司としての一面もあります。潔癖性は重症で、拠点に到着した際もリヴァイ班のメンバーと共に真っ先に掃除を始めていました。

進撃の巨人 作品公式サイト

リヴァイ兵長の本名・年齢や過去をネタバレ考察

リヴァイ兵長はこれまでに、数々の巨人を倒し主人公・エレンや調査兵団の危機を救ってきたキャラクターです。そんなリヴァイ兵長の本名や年齢、さらに過去なども読者からは注目されています。一体リヴァイ兵長の本名はどのようなものなのでしょうか。ここからは、そんなリヴァイ兵長の気になる本名や年齢・過去についてまとめてネタバレ解説をしていきます。

ネタバレ考察①本名はリヴァイ・アッカーマン

リヴァイ兵長は、これまで「リヴァイ」「兵長」といった風に呼ばれていたため本名が不明なキャラクターでした。しかし現在、リヴァイ兵長はミカサと同じくアッカーマン一族の人間であるということが明らかになっています。ミカサの苗字もアッカーマンであるため、リヴァイ兵長の本名はリヴァイ・アッカーマンだと言われていました。アッカーマン一族についての謎は未だ多く、本名判明とともに一族との関係も注目されています。

ネタバレ考察②年齢が不明である理由

リヴァイ兵長に関する情報で、謎に包まれていたのは本名だけではありません。リヴァイ兵長は年齢に関しても非公開なままでした。リヴァイ兵長の年齢を明かさない理由を作者である諫山創は今後の展開に関わる可能性があるため、詳しい年齢について明かせないと言及しているようです。リヴァイ兵長は、本名もストーリー展開に大きく関わっていたため、年齢も大きく関わってくる可能性が考えられています。

しかし、リヴァイ兵長の年齢について重要なヒントが明かされていました。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて行われた「進撃の巨人」のイベントに参加した際諫山創はリヴァイ兵長の年齢について30代後半ぐらいと発言しています。この後声優・井上麻里奈のSNSでリヴァイ兵長の年齢が30代前半であると訂正されました。具体的な年齢については明らかになっていませんが、30代前半であることは確かなようです。

ネタバレ考察③ミカサとの関係

リヴァイ兵長の本名はリヴァイ・アッカーマンであるということが作中では明らかにされていました。「進撃の巨人」には同じくアッカーマンという苗字を持つキャラクターがリヴァイ兵長以外にも登場しています。そのうちの一人が主人公・エレンの幼馴染であるミカサです。ミカサの本名もミカサ・アッカーマンでした。二人は調査兵団の上司と部下という関係であり、ミカサもリヴァイ兵長同様に非常に強いキャラクターでした。

ネタバレ考察④アッカーマン一族には謎が多い

リヴァイ兵長、そしてミカサの本名であるアッカーマンですがアッカーマン一族には多くの謎が残されていました。アッカーマン一族はかつて王家に仕えていた一族だと言われています。王家には記憶を操作する能力がありましたが、アッカーマン一族だけがその操作の範囲に及ばない一族だったそうです。そのため、アッカーマン一族は王政から非常に恐れられている一族だという情報が明らかにされていました。

また、アッカーマン一族の特徴として異常な身体能力の高さが挙げられています。これまで作中に登場したアッカーマン一族はリヴァイ兵長含めどのキャラクターもかなりの戦闘能力を発揮していました。アッカーマン一族はある時をきっかけに覚醒し、人よりも優れた身体能力を手にすると言われています。この覚醒については、リヴァイ兵長も覚えがあるようです。ミカサも覚醒の様子が作中で描かれていました。

ネタバレ考察⑤幼少期や過去

アッカーマン一族であるとともに本名も明らかになったリヴァイ兵長ですが、母・クシェルが亡くなった後伯父であるケニー・アッカーマンに引き取られています。リヴァイはケニーから地下街で生き残る術を教えられていました。そうして成長したリヴァイは地下街で窃盗団のリーダーを努めるようになります。その身体能力の高さから、立体機動装置の使い方を独学で学んだそうです。その後当時分隊長だったエルヴィンと出会います。

ネタバレ考察⑥リヴァイ班のメンバーの死

「進撃の巨人」の作中では、最強と言われているリヴァイ兵長率いるリヴァイ班というチームが存在していました。リヴァイは30代前半という年齢で、兵士長になった人類最強の戦力です。リヴァイ班はそんなリヴァイ直々指名されたメンバーで構成されています。当時まだ未知数だったエレンの巨人化能力について解析するための護衛・監視部隊であり調査兵団の中でも強者と呼ばれているメンバーが集結していました。

そんなリヴァイ班が構成された後の第57回壁外調査では、女型巨人が出現し調査兵団は戦闘状態に陥りました。一時は危機的な状況を切り抜けエレンはリヴァイ班のメンバーを信頼します。女型巨人を捉えた帰り道事件は起こりました。帰り道リヴァイ班のメンバーは女型巨人に襲われてしまいます。その圧倒的な強さを前に、エレン以外のメンバーは死亡していました。この時リヴァイは別行動していたため生き延びています。

ネタバレ考察⑦実写映画で登場しない理由

「進撃の巨人」は、2015年に実写映画が制作されています。しかしそんな実写映画でリヴァイ兵長は登場していませんでした。リヴァイ兵長の代わりにオリジナルキャラクラーが登場しそのポジションを埋めています。実写版でリバイ兵長が登場しなかった理由について詳しい事情は明らかになっていませんが、作中でも非常に人気なキャラクターであるためファンの動揺を考慮し慎重になった結果なのではないかと推測されていました。

Thumb【進撃の巨人】リヴァイ兵長の年齢が意外!30代?誕生日やプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リヴァイ兵長の死亡フラグの真相

リヴァイ兵長は「進撃の巨人」で多くの巨人を討伐してきた人類最強と言われているキャラクターです。本名が明らかになり、異常に身体能力の長けているアッカーマン一族であるということも明らかになっていました。しかし、そんなリヴァイ兵長には死亡説が浮上しています。ここからはリヴァイ兵長の死亡フラグシーンについてまとめてネタバレ解説をしていきます。

死亡フラグ①笑うシーン

リヴァイ兵長の死亡フラグシーンとしてまとめられている中には、リヴァイ兵長が笑っているシーンも挙げられていました。リヴァイ兵長は作中でヒストリアに殴られています。ヒストリアは、リーヴス会長のアドバイスに従ってリヴァイ兵長を殴りましたが、この時リヴァイ兵長は驚きの表情を浮かべたのです。リヴァイ兵長が浮かべたのは笑顔でした。常に無愛想で、時には暴力も振るうリヴァイ兵長でしたが104期に笑顔を向けます。

さらに、笑顔を浮かべたリヴァイ兵長はお礼も口にしました。リヴァイ兵長のやり方は時として強引になることもあります。そんな強引なやり方についてきてくれた新リヴァイ班の104期に向けた感謝とも捉えられていますが、リヴァイ兵長の笑顔は非常に珍しく読者の中には動揺した方もいたようです。そのためこの笑顔のシーンが死亡フラグシーンとしてまとめられていました。

死亡フラグ②「一人も死ぬな」という発言

リヴァイ兵長の死亡シーンとしてまとめられている中には、「一人も死ぬな」と発言したシーンもありました。調査兵団は壁の外へ調査をしに行く部隊です。そのため巨人との戦闘も一番多く、ここまで生き残ってきたリヴァイ兵長はある意味では仲間の死に慣れているキャラクターとも言われていました。そんなリヴァイ兵長がこれまで仲間に対して死ぬなという発言をしたことはありません。

しかし戦闘では、旧リヴァイ班のメンバーやハンジの部下など数々の部下が巨人を前に死んでいきました。こちらのシーンではそんなリヴァイ兵長が「一人も死ぬな」と発言しています。このセリフから、逆にリヴァイ兵長だけが死亡してしまうのではないかと考えられているようで、死亡フラグシーンとしてまとめられていました。

死亡フラグ③息切れ

リヴァイ兵長の死亡フラグシーンとしてまとめられているシーンの中には、息切れしているシーンも挙げられていました。リヴァイ兵長は作中でもトップクラスに身体能力の高いキャラクターであり、人類最強と言われている兵士です。そんなリヴァイ兵長がこれまでの戦闘で息を切らしている姿は描かれてきませんでした。しかし、感情的になってしまったリヴァイ兵長が息切れしている姿が登場し死亡フラグとしてまとめられていました。

死亡フラグ④獣の巨人との戦い

リヴァイ兵長の死亡シーンとしてまとめられているものの中には、獣の巨人との戦いのシーンもありました。獣の巨人は、これまで登場した巨人よりも遥かに強い巨人です。そんな獣の巨人をリヴァイ兵長は相手にすることになります。自分が獣の巨人を倒さなければ人類に勝ち目はないと考えたリヴァイ兵長が捨て身の作戦に出るのではないかと考えられ、死亡フラグシーンとしてまとめられているようでした。

Thumb【進撃の巨人】リヴァイ兵長に死亡説の根拠と真相は?噂の理由を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リヴァイ兵長のかっこいい名言・名セリフと画像集

リヴァイ兵長は「進撃の巨人」に登場するキャラクターの中でも、人気の高いキャラクターでした。人類最強と言われ、調査兵団では30代前半という若さで兵士長というポジションを勝ち取っていました。そんなリヴァイ兵長には、様々な名言や名セリフがあります。ここからはリヴァイ兵長のかっこいい画像とともに、リヴァイ兵長の名言をまとめてネタバレ解説していきます。

リヴァイ兵長の名言①「お前の残した意志が…」

リヴァイ兵長の名言としてまとめられているものの中には「お前の残した意志が俺に力を与える」というセリフもありました。こちらのセリフは「進撃の巨人」第3巻に収録されている特別編で見ることができます。戦闘により、瀕死の状態に陥ったある兵士は自分が人類の役に立てたかどうかリヴァイに尋ねます。そんな部下に対し、リヴァイは手を握ってこう答えました。リヴァイの答えを聞いた部下は安心して安らかな眠りにつきます。

リヴァイ兵長の名言②「これは持論だが…」

リヴァイの名言としてまとめられているセリフの中には「これは持論だが、躾に一番効くのは痛みだと思う」というセリフもありました。こちらは第5巻19話に収録されているセリフです。エレンの巨人化の能力が明らかになり、エレンは一度捉えられてしまいます。殺されそうになったエレンを調査兵団は助けますが、その際リヴァイはエレンに暴力を振るうことでエレンが人間に敵意がないことを証明していました。

リヴァイ兵長の名言③「そして考えろ…」

リヴァイ兵長の名言としてまとめられているものの中には「そして考えろ。お前のその対したことない頭でな」というセリフもありました。こちらのセリフは、第6巻24話にて登場した名言です。壁外調査にて、調査兵団は思いもよらなかった攻撃を受けることになります。その時エレンはパニックに陥りますが、リヴァイ兵長はエルヴィンの指揮を冷静に読み取り、パニックになっていたエレンのことを諭していました。

リヴァイ兵長の名言④「悔いが残らない方を自分で…」

リヴァイ兵長の名言の中には「悔いが残らない方を自分で選べ」というセリフも挙げられていました。こちらの名言は、第6巻に収録されている25話で登場したセリフです。壁外調査にて、調査兵団は女型巨人の襲撃にあいます。この時、リヴァイ班とエレンで意見が食い違ってしまいました。エレンはみんなを守るために自分が巨人になるべきだと考えていましたが、リヴァイ班は耐えてただ駆け抜けるべきだと言い張ります。

後ろで犠牲になっていく兵士を見てエレンは早く手を打つべきだと焦りますが、そんなエレンにリヴァイは悔いの残らない方を選べと言いました。エレンがどちらを選んだにしても、エレンのことを否定することはしないというリヴァイの上司としての器の大きさに感動した読者が多くいたようです。

リヴァイ兵長の名言⑤「できそうかどうかじゃねぇだろ…」

リヴァイ兵長の名言の一つとして、「できそうかどうかじゃねぇだろ。やれ、やるしかねぇだろ」というセリフが挙げられていました。こちらのリヴァイ兵長の名言は第9巻に収録されている37話で見ることができます。エレンに与えられた課題は、無理難題なものでしたがリヴァイはそのことに対してやるしかないと述べています。仲間のために、一歩踏み出す勇気のある一面が描かれていたセリフでもありました。

リヴァイ兵長の名言⑥「俺は元々結構喋る…」

リヴァイ兵長の名言の中には、「俺は元々結構喋る」というセリフもありました。こちらのセリフは第8巻32話で登場しています。数々のリヴァイ兵長の名言の中でも、微笑ましいセリフとして注目されていました。普段は兵士長として厳しい言葉や上司としての言葉といったシリアスなセリフの多いリヴァイですが、部下に自分のことを結構喋る方だと話しているシーンは、ほっこりすると読者の間でも好評なセリフだったようです。

Thumb【進撃の巨人】リヴァイのかっこいいシーン・画像集!バキバキの腹筋や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リヴァイ兵長のアニメ声優

「進撃の巨人」は別冊少年マガジンで連載されている大人気漫画です。そんな「進撃の巨人」はアニメ化もされていました。2019年までに第3シーズンまで放映され、第4シーズンの放送も決定しているアニメ版「進撃の巨人」にはリヴァイ兵長も登場します。ここからは、そんなアニメ版「進撃の巨人」でリヴァイ兵長を演じた声優・神谷浩史についてプロフィールや出演作品などを中心にネタバレ解説をしていきます。

神谷浩史のプロフィール

アニメ版「進撃の巨人」でリヴァイ兵長を演じた神谷浩志は、声優だけではなく歌手・ナレーターとしても活動をしています。青二プロダクションに所属していて、現在年齢は44歳であるということが明らかにされていました。現在声優として数多くの作品に出演している神谷浩志ですが高校三年生の時、演劇部の大会で個人演技賞を受賞したことがあったそうです。その後、役者の勉強をするため受験をしますが失敗してしまいます。

受験に失敗した後、たまたま見かけた青二塾の広告を見たことがきっかけとなり、青二塾に入所しました。この時、神谷浩志は青二塾が声優養成所だということに気が付いていなかったようです。ドラマCDで声優としてデビューした後は、演技ではなくナレーターの仕事を中心に活動していました。2008年には第2回声優アワードでサブキャラクター男優賞を受賞、その後なんども声優アワードにて様々な賞を受賞していました。

神谷浩史の主な出演作品

リヴァイ兵長を演じた神谷浩志の出演作品について解説をしていきます。神谷浩志の出演作品の中には「デジモンフロンティア」「リングにかけろ!」「ハチミツとクローバー」「プリンセス・プリンセス」「夏目友人帳」「青の祓魔師」「黒子のバスケ」「しろくまカフェ」「カーニヴァル」「ダイヤのA」「ノラガミ」「ハイキュー!!」「ハマトラ」「おそ松さん」「文豪ストレイドッグス」「舟を編む」などがありました。

Thumbリヴァイ(進撃の巨人)の声優・神谷浩史とは?演じたキャラクター一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リヴァイ兵長の髪型に似ているキャラや芸能人

「進撃の巨人」で活躍しているリヴァイ兵長は、キャラクターの中でもイケメンだと言われている人物であり特徴的な髪型をしていました。ここからは、そんなリヴァイ兵長に似ていると言われているキャラクターと芸能人を紹介していきます。

似ているキャラや芸能人①オルオ

リヴァイ兵長に似ているキャラクターとして、オルオというキャラクターが挙げられていました。オルオは「進撃の巨人」に登場する人物で、リヴァイ班のメンバーとして活躍しています。そんなオルオの髪型はリヴァイ兵長にそっくりでしたが微妙に前髪が違うと言われていました。オルオはリヴァイ兵長の真似をする癖があり、髪型も真似したかったのではないかと考えられています。

似ているキャラや芸能人②ジャン

リヴァイ兵長と髪型が似ているキャラクターとして、ジャンも挙げられていました。ジャンも「進撃の巨人」に登場するキャラクターであり、エレンと同期の人物です。そんなジャンの髪型も、リヴァイにそっくりだと言われています。しかしオルオとは違い、リヴァイ兵長に対する憧れから真似をしているシーンあどは描かれていません。オルオよりもジャンの方がリヴァイ兵長に似ているのではないかという感想も挙げられていました。

似ているキャラや芸能人③松田翔太

リヴァイ兵長に似ている芸能人として、松田翔太の名前も上がっています。松田翔太は俳優として活躍している人物であり松田優作の息子としても有名です。テレビCMで演じていた桃太郎役が話題になっている俳優でした。そんな松田翔太ですが、2015年に公開された「イニシエーションラブ」の役作りのためにテクノカットに挑戦していました。そんな松田翔太のテクノカット姿がリヴァイ兵長の髪型とそっくりだと話題になっています。

似ているキャラや芸能人④亀梨和也

リヴァイ兵長と似ている芸能人として、亀梨和也の名前も挙げられていました。亀梨和也はジャニーズ事務所に所属しKAT-TUNというアイドルグループのメンバーとして活動しています。また、アイドルだけではなく映画やドラマに出演するなど幅広く活躍をしているタレントでした。そんな亀梨和也は「バンクーバーの朝日」という映画に出演するために髪を短くしています。その姿がリヴァイ兵長に似ていると言われていました。

Thumb【進撃の巨人】 リヴァイの髪型はおしゃれ?似ている芸能人やオーダー方法も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リヴァイ兵長に関する感想や評価

「進撃の巨人」のキャラクター・リヴァイに関する感想の中にはこちらのようなものもありました。エレンの巨人化能力が判明した直後に行われた壁外調査ではリヴァイによって選ばれた精鋭部隊がエレンを護衛しています。その中にはペトラというキャラクターもいました。しかし、リヴァイ班は女型巨人によって全滅させられます。後からやってきたリヴァイが班員の死亡を確認するシーンが泣けると言われていました。

リヴァイ兵長に関する感想の中にはこちらのようなものもあります。リヴァイ兵長は調査兵団の中でも群を抜いた戦闘能力を誇っているキャラクターです。しかし様々なセリフ・シーンからストーリーの展開によっては死亡してしまうのではないかと考えられていました。こちらの方は20巻の帯表紙に書かれている勝つために懸けたのは自分達の命だったという言葉が、リヴァイの死亡フラグの一つなのではないかと考えているようでした。

リヴァイ兵長に関する感想の中には、リヴァイ兵長の年齢について述べられているものもありました。イベントでの作者・諫山創の発言によってリヴァイ兵長の年齢が30代前半であるということが明らかになっています。リヴァイ兵長の年齢を30代前半だと予想している読者の方もいました。読者の間でも様々な考察がされているリヴァイの年齢ですが、詳細な数字は判明しなくても別にいいという意見もあります。

リヴァイ兵長に関する感想の中には、本名に触れられている感想もありました。現在、作中ではリヴァイ兵長がアッカーマン一族であるということが明かされています。ずば抜けた身体能力を持っていることが特徴の一つとして挙げられているアッカーマン一族ですが、主人公エレンの幼馴染であるミカサもアッカーマン一族でした。そのため、読者の中にはミカサとリヴァイ兵長が兄妹なのではないかと考えている方もいるようです。

「進撃の巨人」に登場するリヴァイ兵長に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。リヴァイ兵長は作中に登場するキャラクターの中でも群を抜いた強さを誇っています。さらに、イケメンキャラクターとしても有名でした。強くてかっこいいリヴァイ兵長は読者にも大人気でした。こちらの方はアニメでのリヴァイ兵長の迫力が凄いと感想を述べていました。

リヴァイ兵長のネタバレ考察まとめ

今回は「進撃の巨人」に登場するキャラクター・リヴァイ兵長についてネタバレ解説をしてきました。作中では中々明かされていないリヴヴァイ兵長の情報から、似ている芸能人までをまとめてネタバレしています。リヴァイ兵長は未だ明かされていない情報があり、謎に包まれたキャラクターでもありました。これまで隠されていた本名はアッカーマンであることが現在作中では明らかとなっているようです。

しかし年齢は明かされていないままでした。具体的な年齢はストーリーに関わってくる可能性があるため伏せられています。死亡説も噂されており、今後の動向が注目されています。また、今回は読者の中で話題になったリヴァイ兵長と似ているキャラクター・芸能人も紹介してきました。松田翔太や亀梨和也といった芸能人もリヴァイ兵長との共通点がありました。そんなリヴァイも登場する「進撃の巨人」ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ