【ドラゴンボール】ピッコロの意外な能力や特技まとめ!声優や戦闘力・結末が悲惨?

ピッコロとはドラゴンボールに登場するキャラクターの一人で、ドラゴンボールファンならだれでも知っているキャラクターです。そんなドラゴンボールのピッコロの戦闘力・能力やピッコロ大魔王の結末や、テレビアニメ版ドラゴンボールでピッコロの声を担当した声優などについてご紹介していきたいと思います。ドラゴンボールのピッコロが好きだという方は、是非ピッコロに関する情報やピッコロ大魔王の結末についてチェックしてみて下さい!

【ドラゴンボール】ピッコロの意外な能力や特技まとめ!声優や戦闘力・結末が悲惨?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールのピッコロとは?
  2. ドラゴンボールのピッコロの意外な能力や特技・戦闘力
  3. ドラゴンボールのピッコロの声優
  4. ドラゴンボールのピッコロの結末が悲惨?
  5. ドラゴンボールのピッコロのかっこいい名言と画像集
  6. ドラゴンボールのピッコロに関する感想や評価
  7. ドラゴンボールのピッコロの意外な能力や特技まとめ

ドラゴンボールのピッコロとは?

ピッコロとはドラゴンボールに登場するキャラクターの一人です。ピッコロはドラゴンボールに登場するキャラクターの中でも、メインキャラクターの一人なので多くの方がピッコロの事を知っています。

そんなピッコロというキャラクターに関する戦闘力や結末などピッコロだけでなく、ピッコロ大魔王に関する情報もご紹介していきたいと思います。ピッコロはドラゴンボールに登場するキャラクターの中でも、目立つ主要キャラクターの一人なのでドラゴンボールの物語をより楽しみたい!という方は是非ピッコロに関する情報を詳しくチェックしてみて下さい!

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールとは日本の有名な人気漫画作品です。ドラゴンボールは週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、現在は完結してすでに20年以上が経過していますが未だに最新作が出たりと凄まじい人気を獲得し続けている作品になっています。ドラゴンボールはバトル漫画として描かれている作品で、ド迫力のバトルシーンが魅力的な作品に仕上がっています。

ピッコロのプロフィール

ピッコロとはドラゴンボールの作中に登場するナメック星人の一人です。ドラゴンボールに登場するナメック星人とは「ナメック星」に住んでいる宇宙人で、緑色の肌が特徴的な宇宙人として登場しています。ナメック星人は戦闘タイプと非戦闘タイプの二種類が存在しており、ピッコロは戦闘タイプのナメック星人です。ピッコロはピッコロ大魔王から生まれたということも有り、自分がナメック星人だということは知りませんでした。

ピッコロの性格

ピッコロはドラゴンボールでは悪の化身であるピッコロ大魔王から生まれたナメック星人ということも有り、性格としては戦闘を好む残虐非道な悪魔として登場しています。ドラゴンボールの敵キャラのピッコロですが同じナメック星人である地球の神から分かれた存在でもあるので、善人としての心も持っており孫悟空や孫悟飯と接したことで善人の心が芽生え現在ドラゴンボールではピッコロは善人になっています。

ピッコロと悟飯の関係

ピッコロはドラゴンボールの主人公である孫悟空の息子である孫悟飯と親しい関係になっているキャラクターです。ピッコロは孫悟飯の師匠であり、二人の関係はドラゴンボールの序盤エピソード、サイヤ人襲来編から始まります。ピッコロはラディッツを倒したのちに、二人のサイヤ人が地球に向かっている事を知らされます。いずれやってくるサイヤ人二人を迎え撃つためにピッコロは孫悟飯を鍛え上げています。

ピッコロはドラゴンボールの作中では、孫悟飯を弟子として特に可愛がっておりドラゴンボールに登場sるう他の仲間よりも大事に思っています。孫悟飯もピッコロを信頼しており、ドラゴンボールの主人公である孫悟空と同じく父親の様な存在としてピッコロを大事に思っている事が分かります。

Thumb【ドラゴンボール超】ベジット誕生の経緯とは?実力や必殺技・結末を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのピッコロの意外な能力や特技・戦闘力

ドラゴンボールに登場するキャラクター達は、それぞれが特徴的な能力を持っておりその中でも特にピッコロは他のドラゴンボールキャラクター以上に個性的な能力を持っています。ピッコロがどのような特殊な能力をドラゴンボールで披露しているキャラクターなのか、ドラゴンボールのピッコロの個性的な能力や戦闘力をチェックしていきましょう!

ピッコロの強さ①再生能力

ドラゴンボールのピッコロの特徴として挙げられるのは再生能力です。ピッコロの再生能力というのは、身体の欠損した部位などを再生することが出来るという能力で、例え全身がバラバラになったとしてもピッコロの核となる部位が破壊されていなければ何とかなるという恐ろしい再生能力を持っています。正し再生能力を使う際には激しい体力の消耗が伴う様なので、再生能力を戦闘中に使用すると大幅に戦闘力が落ちるようです。

ピッコロの強さ②必殺技

ドラゴンボールのピッコロは代表的な必殺技を持っています。ドラゴンボールのピッコロの有名な必殺技というのは「魔貫光殺砲」です。魔貫光殺砲とはピッコロが孫悟空と戦った後に生み出した技で、魔貫光殺砲は額に二本の指を当ててエネルギーを貯めて、膨大に貯めたエネルギーを放つという技になっています。しかし魔貫光殺砲は弱点としてエネルギーを貯める時間に凄まじく長いです。

ピッコロの強さ③戦闘力

ピッコロは戦闘力としてドラゴンボールの序盤から中盤の物語までは孫悟空達とも追いつき追い抜かれを繰り返す程の戦闘力を持っています。ピッコロの戦闘力は変身によってドンドン上がっており、ナメック星編でネイルという戦闘タイプのナメック星人と合体して数百万の戦闘力に達しており、その後の人造人間編では地球の神と融合して、セルを超えて人造人間と互角の戦いを行えるほどの戦闘力に達しました。

ピッコロの強さ④ラディッツとの戦い

ラディッツとはドラゴンボールで初めて地球に来たサイヤ人です。ラディッツはドラゴンボールの主人公である孫悟空の兄として登場しています。ドラゴンボールのラディッツは孫悟空とピッコロの二人でも勝てないほどの戦闘力を持っている人物で、ラディッツの戦闘力に立ち向かうために孫悟空は自分の身体を犠牲にして動きを止めてピッコロがラディッツを倒しています。孫悟空とラディッツはピッコロの技で死んでいます。

ピッコロの強さ⑤フリーザ戦

ピッコロはフリーザが登場するナメック星編でも活躍しています。ピッコロはドラゴンボールの序盤エピソードのサイヤ人編で死亡しており、その事もあってフリーザとの戦いにはピッコロは遅れて参戦しています。ピッコロはフリーザに対して戦闘を挑み、ネイルと合体したということで凄まじいパワーアップをしていたのでフリーザの第二形態と互角の戦いを繰り広げました。しかし第三形態のフリーザには手も足も出ずに敗北しています。

ピッコロの強さ⑥人造人間編での戦い

ピッコロは人造人間編では一番強い戦闘力を持っているキャラクターになっています。ピッコロは神と合体したことによって、本来の強さを取り戻して超サイヤ人になった孫悟空とベジータを超えました。ピッコロは人造人間17号と戦いを行っており、人造人間17号はピッコロの強さを認めており、二人はその後のドラゴンボール超でも挨拶を交わすというシーンがありました17号との戦いでは、ピッコロは新たな技を使っているので必見です。

Thumb【ドラゴンボール】ピッコロの声優は古川登志夫!変わったという噂も?代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのピッコロの声優

ドラゴンボールは非常に人気が高い作品ということで、ドラゴンボールのテレビアニメ作品も放送されています。ドラゴンボールのアニメ作品にはピッコロも主要キャラクターなので登場しており、ピッコロはアニメ版でも大活躍しています。カッコイイピッコロをドラゴンボールのアニメ版で演じた人物は誰なのかをご紹介していきますのでチェックしていきましょう!

古川登志夫のプロフィール

ドラゴンボールのアニメ作品でピッコロを演じた声優は「古川登志夫」です。古川登志夫は日本の有名なベテラン声優で知られており、古川登志夫は現在73歳になっています。ピッコロは古川登志夫がドラゴンボールがアニメ化された時にキャスティングされ、その後何年もピッコロを演じてきています。古川登志夫の代表キャラクターはドラゴンボールのピッコロが最も有名で、古川登志夫=ピッコロというイメージが強いです。

古川登志夫の主な出演作品

古川登志夫の代表作品は「ドラゴンボール」を始めとして「うる星やつら」「ゲゲゲの鬼太郎」などに声優キャストとして起用されています。最も有名な作品はドラゴンボールですが、うる星やつらやゲゲゲの鬼太郎などもドラゴンボールに匹敵するくらいに本では有名なアニメ作品なので、ドラゴンボールファンではない方はそういった作品のイメージが強いかもしれません。

Thumbドラゴンボールピラフ一味の3人組まとめ!意外な能力・活躍や悲惨な結末も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのピッコロの結末が悲惨?

今からドラゴンボールに登場するピッコロの結末が悲惨だという説についてご紹介していきたいと思います。ドラゴンボールの作中では、ピッコロの結末が悲惨だという説がありその説についてはピッコロ大魔王に関する説となっています。ピッコロではなくピッコロ大魔王が好きだという方は今からご紹介していくドラゴンボールのピッコロ大魔王の結末をチェックしてみて下さい!

初代のピッコロ大魔王の結末

ピッコロというキャラクターは元々はピッコロ大魔王という悪の化身として登場します。ピッコロの父であるピッコロ大魔王は、幼い頃の孫悟空と戦っており修行を行って強くなった孫悟空はピッコロ大魔王に対してロケットパンチを放って胴体に風穴を開けて倒しました。ピッコロ大魔王の結末は孫悟空との戦いに敗北して死亡です。

二代目ピッコロ (マジュニア)は死亡していない

二代目ピッコロとはドラゴンボールにて誰もが知っている孫悟空の仲間となるピッコロです。ピッコロは初期登場時は「マジュニア」という名前で登場し、マジュニアとして天下一武道会に出場したピッコロは孫悟空と戦っています。二代目ピッコロは孫悟空との戦いの結末では死亡しておらず、その後はライバル関係となって共に巨悪と戦いに身を投じています。

Thumbドラゴンボールのチチと悟空の結婚・馴れ初めは?幼少期からかわいいシーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのピッコロのかっこいい名言と画像集

ドラゴンボールの作中では数多くの名言が誕生しています。ピッコロはどんな名言を作中で残しているのかご紹介していく名言をチェックしていきましょう!

ピッコロの名言①「父のカタキ殺す…」

この名言はピッコロがピッコロ大魔王から生まれたばかりの頃に言った名言です。ピッコロ大魔王から生まれたピッコロは邪悪な心を持っているので、ピッコロ大魔王の果たせなかった地球制服を行おうと心に誓っています。

ピッコロの名言②「もう神でもピッコロでもない…」

この名言はピッコロがかつてピッコロ大魔王に分かれた神と合体した後に言った名言です。ピッコロは本当の自分に戻り、神でもなくピッコロでもない、合体したことで新しく生まれ変わったナメック星人だということを呟いていました。力を手にした存在として生きていく事を覚悟したピッコロのカッコイイ名言です。

ピッコロの名言③「地球を…」

この名言はピッコロがサイヤ人襲来編で言ったセリフです。ピッコロたちはクリリンらと一緒にナッパとベジータに立ち向かいます。しかしあまりにもサイヤ人二人が強すぎるということで、ピッコロたちは遊び感覚でドンドン仲間が殺されていきました。しかしピッコロが背後から一矢報いて攻撃を当てて、この名言をナッパというサイヤ人に言い放っています。

ピッコロの名言④「き…きさまといた…」

この名言はピッコロが悟飯に対して言った名言です。ピッコロはナッパの攻撃からご飯を守るために身体を盾にしてご飯を守ります。ピッコロはナッパの攻撃で身体がボロボロになってしまい、残念ながら死亡してしまいます。しかし死ぬ直前に悟飯が駆け寄ってきており、この名言を悟飯に言ってピッコロは息絶えました。

ピッコロの名言⑤「だが残念だったな…」

この名言はピッコロが人造人間編でセルに対して言ったセリフです。セルはピッコロの細胞を手に入れて産まれているので、ピッコロの事を知っています。しかしピッコロは神と融合したことで生まれ変わっており、凄まじい戦闘力を発揮してこの名言をセルに言いました。セルはピッコロの圧倒的な強さに驚き、逃げ出しています。

Thumbドラゴンボールのキャラクター・登場人物一覧!名前や歴代の敵も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのピッコロに関する感想や評価

今からドラゴンボールのピッコロに関するtwitterに投稿されている感想内容についてご紹介していきます!

上記のドラゴンボールのピッコロに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールに登場するキャラクターの中ではピッコロが一番好きだという感想を投稿されています。ドラゴンボールのピッコロは見た目は怖いキャラクターだが、名前も可愛く性格がツンデレだということでドラゴンボールのツンデレキャラであるベジータよりも好きだとコメントしています。

上記のドラゴンボールのピッコロに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールの中で最も好きなシーンはピッコロが悟飯を庇って攻撃を受けるシーンだという感想を投稿されています。ドラゴンボールには数多くの名シーンがあります。ピッコロが悟飯を庇うというドラゴンボールの名シーンは、非常にカッコイイ泣ける名シーンになっているので、ドラゴンボールをご覧になる時はご注目です!

上記のドラゴンボールのピッコロに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ピッコロがドラゴンボールに登場するキャラクターの中でも一番好きだという感想を投稿されています。ピッコロはドラゴンボールに登場するキャラクターの中でも途中からは戦闘力で役には立てませんが、それでも重要なキャラクターとしてドラゴンボールの作中で活躍し続けています。

Thumbドラゴンボールの戦闘力数値(公式)一覧!歴代でランキング最強は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのピッコロの意外な能力や特技まとめ

ドラゴンボールに登場するピッコロの能力や特技、そしてドラゴンボールのアニメでピッコロの声を担当した声優についてご紹介しました。ピッコロの声をドラゴンボールのアニメで担当した声優は有名なベテラン声優です。

ドラゴンボールに登場するピッコロとは、ドラゴンボールの作中では序盤に敵として登場し、ドラゴンボールの中盤以降では仲間として一緒に孫悟空たちと戦います。そんなピッコロはドラゴンボールの中盤のエピソードまでは戦闘力は高く、孫悟空達よりも強くなるシーンも有りました。しかしドラゴンボールのエピソードが進むと、サイヤ人しか戦いに付いていけなくなりピッコロも戦闘力としてはかなり弱いキャラになっています。

ドラゴンボールは非常に人気が高い作品なのでアニメ版も有り、ドラゴンボールのアニメでは古川登志夫がピッコロの声を担当した声優です。声優の古川登志夫はドラゴンボール声優で知られており、現在73歳ですがまだまだピッコロの声優として活躍しています。ドラゴンボールはまだまだ人気が高い作品で、最新作がドンドン制作されているので、ドラゴンボールファンの方は今後のドラゴンボールの最新作に注目していきましょう!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ