聖騎士ギルサンダーの能力・強さと性格を考察!愛するマーガレットとの関係は?

漫画・アニメ「七つの大罪」に登場したギルサンダーを紹介!伝説の聖騎士・七つの大罪が魔人族と戦う物語が描かれている漫画・アニメ「七つの大罪」に登場したギルサンダーの能力やプロフィールを載せていきます。またアニメ「七つの大罪」でギルサンダーの声を担当した声優や、マーガレットとの関係性なども載せていきます。その他には、ギルサンダーに関する視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

聖騎士ギルサンダーの能力・強さと性格を考察!愛するマーガレットとの関係は?のイメージ

目次

  1. ギルサンダーとは?
  2. ギルサンダーの能力や強さ
  3. ギルサンダーの性格とマーガレットとの関係
  4. ギルサンダーのアニメ声優
  5. ギルサンダーに関する感想や評価
  6. ギルサンダーの能力や強さまとめ

ギルサンダーとは?

本記事では漫画・アニメ「七つの大罪」に登場した聖騎士ギルサンダーの能力や声優を紹介していきます!またギルサンダーとマーガレットの関係性なども載せていきますので是非ご覧下さい。

七つの大罪の作品情報

七つの大罪は2012年より「週刊少年マガジン」で連載されている漫画が原作です。七つの大罪の原作者は「ライジングインパクト」「ウルトラレッド」などの作品も手掛けている漫画家の鈴木央です。

七つの大罪の概要

七つの大罪は2014年よりアニメが放送されています。アニメ「七つの大罪」は「ラーゼフォン」「ソウルイーター」「有頂天家族」「凪のあすから」「絶園のテンペスト」などの作品も手掛けている岡村天斎が監督を務めています。

七つの大罪のあらすじ

漫画・アニメ「七つの大罪」では伝説の聖騎士「七つの大罪」の物語が描かれています。七つの大罪は無実の罪で王国から追放されており、その裏では魔人族や女神族が暗躍しています。そして真相を知った聖騎士・七つの大罪は魔人族へ戦いを挑んでいきます。

聖騎士ギルサンダーのプロフィール

ここからは漫画・アニメ「七つの大罪」に登場したギルサンダーのプロフィールを紹介していきます!ギルサンダーは人気のあるキャラクターです。

ドレファス派に所属している聖騎士

漫画・アニメ「七つの大罪」ではリオネル王国という国が描かれています。リオネル王国は聖騎士たちが守護しており、聖騎士たちは聖騎士長であるヘンドリクセン派とドレファス派に分かれています。ギルサンダーはドレファス派の聖騎士として登場しています。

ギルサンダーの生い立ち

ヘンドリクセンとドレファスが聖騎士長になる前には、ザラトラスという人物が聖騎士長を務めていました。ですがザラトラスは何者かに殺害されており、その罪を「七つの大罪」が着せられています。またザラトラスの息子がギルサンダーであり、ギルサンダーは師匠であるメリオダスを信頼していたため、裏で暗躍する何者かがいる事を悟っていました。

ギルサンダーの年齢

ギルサンダーの誕生日は8月26日で、年齢は21歳です。ギルサンダーは「金剛」という聖騎士のクラスを持っています。

ギルサンダーの身長や体重

ギルサンダーの身長は185cmで、体重は73kgです。ギルサンダーは雷の魔力を持っているキャラクターです。

ギルサンダーのかっこいい画像

画像は厳しい顔をしているギルサンダーです。物語序盤のギルサンダーは「七つの大罪」の敵でしたが、物語が進むとある事が判明しています。

画像は雷を帯びた剣を持っているギルサンダーです。ギルサンダーはイケメンキャラクターのため、かっこいいという声がとても多いようです。

TVアニメ「七つの大罪 神々の逆鱗」公式サイト

ギルサンダーの能力や強さ

基本情報やプロフィールを知った後は、聖騎士・ギルサンダーの能力や強さを紹介していきます!ギルサンダーはかっこいい技を使用しているキャラクターです。

能力①雷帝(サンダーボルト)

漫画・アニメ「七つの大罪」に登場したギルサンダーは雷を自由に操る事ができる聖騎士です。そのため「雷帝」という技を基本にしているようです。

能力②雷帝の鉄槌

漫画・アニメ「七つの大罪」の作中でギルサンダーは「雷帝の鉄槌」という技を使用しています。雷帝の鉄槌とは相手の頭上に強力な雷を落とす技です。

能力③雷帝の粛清

漫画・アニメ「七つの大罪」の作中でギルサンダーは「雷帝の粛清」という技を使用しています。雷帝の粛清は広範囲に渡って雷を落とす技です。雷帝の粛清は「雷帝の鉄槌」の派生技のようです。

能力④雷獣の追走

漫画・アニメ「七つの大罪」の作中でギルサンダーは「雷獣の追走」という技を使用しています。雷獣の追走とは指定した相手を雷の獣が追跡する技です。

能力⑤雷鳴斬

漫画・アニメ「七つの大罪」の作中でギルサンダーは「雷鳴斬」という技を使用しています。雷鳴斬とは雷を自らに落として突撃する技です。雷を自らに落とす事でスピードや攻撃力が向上するようです。

能力⑥雷帝の剣

漫画・アニメ「七つの大罪」の作中でギルサンダーは「雷帝の剣」という技を使用しています。雷帝の剣とは剣に雷を落として攻撃する技です。剣に雷を落とす事で切れ味を向上させているようです。

能力⑦雷帝の重鎧

漫画・アニメ「七つの大罪」でギルサンダーは「雷帝の重鎧」という技を使用しています。ギルサンダーは武器に雷を纏わせて戦っており、その際に余剰な魔力で鎧を作り出して防御力も向上させています。

能力⑧雷神の抱擁

漫画・アニメ「七つの大罪」でギルサンダーは「雷神の抱擁」という技を使用しています。雷神の抱擁とは別々の方向から雷を発生させて、敵を抱きかかえるように攻撃する技です。

ギルサンダーの強さと闘級

漫画・アニメ「七つの大罪」には強さを表す闘級というものが存在しています。ギルサンダーの闘級は2330で、強さはキャラクターの中で20番目ぐらいと言われています。物語の序盤のギルサンダーはメリオダスと互角に戦っていましたが、魔人族や女神族が登場してからは少々力が及んでいないようです。

Thumb【七つの大罪】聖騎士ゴルギウスの能力と強さ!メリオダスが魔力看破した方法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギルサンダーの性格とマーガレットとの関係

ここからは聖騎士・ギルサンダーとマーガレットの関係性を紹介していきます!また関係性だけでなくマーガレットのプロフィールなども載せていきます。

ギルサンダーの性格

物語の序盤に登場したギルサンダーは悪の聖騎士という印象がありました。ですがそれは仮の姿であり、ギルサンダーは父親は殺害したヘンドリクセンとドレファスに復讐を誓っていました。そのためギルサンダーは心を鬼にして師匠であるメリオダスと戦っています。

漫画・アニメ「七つの大罪」に登場したマーガレット・リオネスはリオネル王国の第一王女です。マーガレット・リオネスは穏やかな性格をしているキャラクターで、ヒロイン・エリザベスの義理の姉です。マーガレット・リオネスはギルサンダーの父親である前聖騎士長が死亡した真相を知った事で人質に取られてしまいます。

ギルサンダーとマーガレットの関係

漫画・アニメ「七つの大罪」には国王バルトラ・リオネスの娘であるマーガレットというキャラクターが登場しています。ギルサンダーとマーガレットは愛し合っていましたが、魔人族に体を乗っ取られていたドレファスたちの策略にハマりお互いを人質にされてしまいます。そしてギルサンダーはマーガレットを守るため、愛しているという想いを隠して生きる事を決意します。

物語が進むとヘンドリクセン・ドレファスが魔人族に体を乗っ取られていた事が判明します。その際にギルサンダーはメリオダスたちの味方になっており、ヘンドリクセン・ドレファスに対して「初めからお前たちの仲間ではない」と言っています。そしてヘンドリクセン・ドレファスを支配していた魔人族を倒した事で、ギルサンダーはマーガレットと再会を果たしています。

ギルサンダーとメリオダスのおまじないシーン

物語の序盤でメリオダスとギルサンダーは戦っていますが、メリオダスはギルサンダーが窮地に立たされている事を知っていました。メリオダスはギルサンダーの師匠で、困った事がある場合には「私は七つの大罪より強い」という救難信号を出せと教えていました。そのためメリオダスはギルサンダーと戦いながらも、裏で暗躍している本当の敵を探していたのでした。

Thumb【七つの大罪】巨人族ドロールの技や強さ・闘級を考察!十戒メンバーになった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギルサンダーのアニメ声優

マーガレットとの関係性を知った後は、アニメ「七つの大罪」で聖騎士ギルサンダーの声を担当した声優を紹介していきます!

宮野真守のプロフィール

アニメ「七つの大罪」でギルサンダーの声を演じたのは声優の宮野真守です。宮野真守は埼玉県出身で、2001年より声優活動を行っている人物です。宮野真守は小学生から子役として活動しており、2008年と2014年の声優アワードで賞を受賞しています。宮野真守はゲーム「キングダムハーツ」に出演した事で声優としての知名度を上げています。

宮野真守の所属事務所は「劇団ひまわり」で、年齢は2019年時点で36歳です。宮野真守は歌とダンスを得意にしており、2007年からは音楽活動も開始しています。宮野真守はイケメン声優として雑誌「an・an」で紹介されています。

宮野真守の主な出演作品

画像は声優・宮野真守が声を演じたアニメ「オーバーロード」のパンドラズ・アクターです。パンドラズ・アクターはナザリック大墳墓の領域守護者として登場したキャラクターです。パンドラズ・アクターは「千変万化の顔無し」という異名で呼ばれており、宝物庫の守護を担当しています。パンドラズ・アクターはドイツ軍人の設定で作られています。

パンドラズ・アクターが登場したアニメ「オーバーロード」は2015年と2018年に放送されていた作品です。パンドラズ・アクターは2012年より刊行されている小説が原作で、作中では異世界に閉じ込められてしまったサラリーマンの物語が描かれています。オーバーロードの原作者は小説家の丸山くがねです。

画像は声優・宮野真守が声を演じたアニメ「暗殺教室」の浅野学秀です。浅野学秀は椚ヶ丘中学校の生徒会長を務めているキャラクターです。浅野学秀は理事長の息子で、成績は常に学年トップです。浅野学秀は身体能力も高く、人の上に立つを事を信条にしています。卒業した後の浅野学秀はシリコンバレーで起業しています。

浅野学秀が登場したアニメ「暗殺教室」は2015年と2015年に放送されていた作品です。暗殺教室は2012年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、作中では地球を滅ぼすと宣言した謎の生物と生徒の物語が描かれています。暗殺教室の原作者は漫画家の松井優征です。

画像は声優・宮野真守が声を演じたアニメ「東京喰種トーキョーグール」の月山習です。月山習は月山財閥の御曹司で「美食家」という異名で呼ばれている喰種です。月山習は主人公の金木研に対して強い執着を持っており、肉を喰らう事を目的にしています。普段の月山習は大学に通っている学生です。

月山習が登場したアニメ「東京喰種トーキョーグール」は2014年から2018年まで放送されていた作品です。東京喰種トーキョーグールは2011年から2018年まで「週刊ヤングジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、作中では喰種と人間の狭間で生きる主人公の物語が描かれています。東京喰種トーキョーグールの原作者は漫画家の石田スイです。

画像は声優・宮野真守が声を演じたアニメ「ちはやふる」真島太一です。真島太一は主人公の幼馴染で、競技かるた部の主将を務めているキャラクターです。真島太一は主人公の綾瀬千早に恋心を抱いています。高校に入学した際の真島太一は競技かるた以外をするつもりでしたが、綾瀬千早の熱意に押されて競技かるた部を創設しています。

真島太一が登場したアニメ「ちはやふる」は2011年と2013年に放送されていた作品で、2019年の10月から新シリーズの放送が決定しています。ちはやふるは2007年から連載されている漫画が原作で、作中では競技かるたに青春を懸けるキャラクターたちの物語が描かれています。ちはやふるの原作者は漫画家の末次由紀です。

宮野真守はその他にも、「月刊少女野崎くん」「機動戦士ガンダムOO」「うしおととら」「ヤングブラックジャック」「文豪ストレイドッグス」「あひるの空」「多田くんは恋をしない」「革命機ヴァルヴレイヴ」「アラタカンガタリ〜革神語〜」などの作品に出演しています。宮野真守は声優の水樹奈々に影響を受けている事を明かしています。

Thumb七つの大罪のハウザーとディアンヌの関係は?強さ・闘級や能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギルサンダーに関する感想や評価

マーガレットとの関係性や声優を知った後は、聖騎士ギルサンダーに関する視聴者の感想を紹介していきます!ギルサンダーはイケメンキャラクターのため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:ギルサンダーはかっこいい!

漫画・アニメ「七つの大罪」に登場したギルサンダーはイケメンキャラクターです。そのためギルサンダーはかっこいいという感想が多く挙がっているようです。

感想:ギルサンダーは強い!

本記事で紹介したようにギルサンダーは多彩な技を持っているキャラクターです。そのためギルサンダーは強いという感想が挙がっているようです。

感想:今後の活躍に期待!

漫画・アニメ「七つの大罪」でギルサンダーは敵役として登場しました。ですが過ちに気付いた事で味方になっているため、今後の活躍に期待している方も多いようです。

Thumb七つの大罪の最強キャラクターランキング!一番強いのは誰?【2019年最新版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギルサンダーの能力や強さまとめ

本記事では漫画・アニメ「七つの大罪」に登場した聖騎士ギルサンダーの能力や声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ギルサンダーは強いだけでなく容姿端麗なため、女性読者のファンも多いようです。そんな聖騎士ギルサンダーが登場している漫画・アニメ「七つの大罪」をまだ見ていない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ