田中龍之介は烏野の次世代エース!姉との関係やかっこいい名言・名シーンも紹介

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介を紹介!高校バレーの頂点を目指す男たちの物語が描かれている漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介のかっこいい名言や姉の情報を載せていきます。またかっこいい名言や姉の情報だけでなく、アニメ「ハイキュー」で田中龍之介の声を演じたのは声優を載せていきます。その他には、田中龍之介に関する視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

田中龍之介は烏野の次世代エース!姉との関係やかっこいい名言・名シーンも紹介のイメージ

目次

  1. 田中龍之介は烏野の次世代エース!
  2. 田中龍之介と姉の関係
  3. 田中龍之介のかっこいい名言や名シーン集
  4. 田中龍之介のかっこいい魅力と画像
  5. 田中龍之介と他の登場人物の関係
  6. 田中龍之介のアニメ声優
  7. 田中龍之介に関する感想や評価
  8. 田中龍之介についてまとめ

田中龍之介は烏野の次世代エース!

本記事では漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介の名言や姉を紹介していきます!また名言や姉だけでなく、田中龍之介のかっこいい魅力や声優なども紹介していきますので是非ご覧下さい。

ハイキュー!!の作品情報

ハイキューは2012年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作です。ハイキューの原作者は「アソビバ。」「詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。」などの作品も手掛けている古舘春一です。ハイキューは2014年から2016年までアニメが放送されており、2020年の1月から新シリーズの放送が決定しています。

ハイキュー!!の概要

ハイキューの原作者である古舘春一は学生時代にバレーボール部に所属していたようです。古舘春一は25歳で初めて漫画の持ち込みを行っており、「王様キッド」で佳作を受賞しています。その後、目標だったバレーボール漫画「ハイキュー」を描いてブレイクしたようです。

ハイキューのタイトルはバレーボールの意味を持つ「排球」からきているようです。またハイキューは「劇的青春」というキャッチコピーで制作されています。ハイキューは宮城県を舞台にしており、実在する建物なども描かれているようです。

ハイキュー!!のあらすじ

漫画・アニメ「ハイキュー」は主人公・日向翔陽が「小さな巨人」に出会う事から始まります。小さな巨人とは烏野高校バレーボール部のエーススパイカーで、テレビで小さな巨人を見た日向翔陽は「低い身長で活躍している事」に感動を覚えました。そして日向翔陽は1人でバレーボール部を作り、中学最後の大会で後の相棒になる影山飛雄と出会っています。

日向翔陽や影山飛雄が加わった烏野高校バレーボール部は快進撃を続け、悲願だった全国出場を成し遂げました。そしてこれまで以上の強敵と戦い、全国制覇を目指しています。

田中龍之介(次世代エース)のプロフィール

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介です。田中龍之介は烏野高校の2年生で、ポジションはウイングスパイカーです。田中龍之介は身長は178cmで、最高到達点は324cmです。田中龍之介は強面のため「女子に話しかけたら泣かれた」という悩みを持っています。

田中龍之介は常にハイテンションなため「烏野高校の元気印」と呼ばれています。またハイテンションな性格とは裏腹に自己分析する能力にも長けています。田中龍之介は面倒見の良い性格をしているため、後輩の日向翔陽から慕われています。

田中龍之介の人気投票の結果

田中龍之介は人気投票のウイングスパイカー部門で5位にランクインしています。また全国大会で田中龍之介は更なる成長を遂げているので、今後順位が上がるという予想がなされています。

アニメ「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」公式HP

田中龍之介と姉の関係

ここからは漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介の姉を紹介していきます!田中龍之介の姉は元気なキャラクターで人気があるようです。

田中龍之介の姉は田中冴子

田中龍之介の姉は田中冴子です。姉の田中冴子は烏野高校のOGで、現在は大学に通っている大学生です。田中冴子は和太鼓チームに所属しており、作中では面倒見の良い姉御肌キャラクターとして描かれています。姉の田中冴子は烏野高校バレーボール部の西谷夕から「冴子姉さん」と呼ばれています。

田中龍之介と田中冴子は仲良し?

田中龍之介と田中冴子の姉弟仲は良好のようです。また姉の田中冴子は日向翔陽と影山飛雄が合宿に遅れた際に車で送り届けています。その後は、太鼓集団を率いて烏野高校を応援する活躍を見せています。

Thumb西谷夕は烏野高校の守護神!かっこいい名言・名セリフやプロフィールも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田中龍之介のかっこいい名言や名シーン集

姉について知った後は、田中龍之介のかっこいい名言を紹介していきます!田中龍之介は男らしいキャラクターなので、作中では様々な名言が誕生しているようです。

田中龍之介の名言①「朝練が始まる7時前には…」

漫画・アニメ「ハイキュー」の序盤では、日向翔陽と影山飛雄が喧嘩していたため澤村大地から入部を断られています。それでも入部したい2人は練習試合を行う事になり、練習場所を探していた2人のために田中龍之介が一肌脱いでいます。このような描写があったため、田中龍之介は面倒見の良い性格をしていると言われるようになりました。

朝練が始まる7時前には切り上げろよ?

田中龍之介の名言②「コートのこっち側にいる…」

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した日向翔陽は類まれなるポテンシャルを持ちながらも、基礎ができていないためミスを連発していました。そのため落ち込んだ日向翔陽は思い切ったプレーが出来なくなってしまいます。そしてそれを見かねた田中龍之介が「1人で戦うな」という言葉を日向翔陽にぶつけています。

コートのこっち側にいる全員はもれなく味方なんだよ!

田中龍之介の名言③「烏野を…あんまナメてっと…」

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介はヤンキーのようなキャラクターです。他校が烏野高校を馬鹿にしている時には狂気に満ちた顔で相手を威圧しています。そしてそれを見た主将の澤村大地によく怒られています。

田中龍之介の名言④「俺今トス呼ばなかった…」

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介はメンタルがとても強いキャラクターです。ですが試合でミスを連発して、スパイクを打つ事に恐怖を感じた場面もあります。その時にはコーチに指摘されるよりも先に「すいません!トスを呼びませんでした」と言って自分の弱さを認めています。

Thumb【ハイキュー】武田一鉄はバレー部顧問!名言・名セリフやアニメ声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田中龍之介のかっこいい魅力と画像

ここからは漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介のかっこいい魅力と画像を紹介していきます!田中龍之介はメンタルが強いキャラクターのため、後輩から頼りにされているようです。

かっこいい魅力と画像①パワースパイカー

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介はパワースパイカーです。またパワーだけでは全国に通用しないと分かったため、超インナースパイクなどの技術も身に着けています。

かっこいい魅力と画像②メンタルが強い

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介はメンタルが強いキャラクターです。そのため試合開始直後のスパイクは田中龍之介が打つ事も多いです。またミスを連発した際には自ら非を認めて切り替える強さも持っています。

かっこいい魅力と画像③男前な性格

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介は男前な性格をしているキャラクターです。日向翔陽と影山飛雄が本気の喧嘩をしていた際には、勢いよく突っ込んで喧嘩を止めています。そんな田中龍之介は後輩たちから慕われています。

かっこいい魅力と画像④お調子者な性格

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介はお調子者な性格をしているキャラクターです。また西谷夕と田中龍之介がふざけ始めたら収拾が付かないため、主将の澤村大地によく怒られています。

かっこいい魅力と画像⑤女性に対しての反応

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介は清水潔子に一目惚れしています。それ以来、何度もアプローチしていますが、ことごとく躱されています。また試合前には活躍して可愛い女の子に注目してもらおうとしています。

かっこいい魅力と画像⑥山本猛虎との友情

山本猛虎は音駒バレーボール部に所属しているキャラクターです。山本猛虎は田中龍之介と同じような性格をしているため、出会った当初は敵対心を抱いていました。ですが女子マネージャーがいない音駒高校とは違い、烏野高校には清水潔子という女神がいる事を知り敗北を認めています。その後、馬鹿な2人は気の合う親友のようになっています。

かっこいい魅力と画像⑦仏顔

画像は田中龍之介と西谷夕がよく使用している「仏顔」です。仏顔は煩悩を捨てた時や、気を静める時に使用しているようです。

Thumb【ハイキュー!!】及川徹の名言・名セリフ集!チームメイトへの言葉や活かし方も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田中龍之介と他の登場人物の関係

姉・名言・かっこいい魅力を知った後は、田中龍之介とその他のキャラクターの関係性を紹介していきます!漫画・アニメ「ハイキュー」には個性的なキャラクターが大勢登場しています。

他の登場人物の関係①日向翔陽

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した日向翔陽です。日向翔陽は本作の主人公で、ポジションはミドルブロッカーです。日向翔陽は164cmという低身長ながら、常人離れした「身体能力」「反射神経」「跳躍力」を持っているキャラクターです。日向翔陽は田中龍之介や西谷夕たちの男らしさに憧れを抱いています。

日向翔陽はテレビで見た「小さな巨人」に憧れて烏野高校バレーボール部に入部しています。集中力が極限状態の日向翔陽は狂気に満ちた目をしており、他校を驚かせるようなプレーを連発しています。日向翔陽は影山飛雄の精密なトスを受けて「変人速攻」を完成させています。

アニメ「ハイキュー」で日向翔陽の声を担当したのは声優の村瀬歩です。村瀬歩はアメリカ合衆国出身で、所属事務所は「ヴィムス」です。村瀬歩は幼少期から芝居を観るのが好きだったため声優になったと言われています。村瀬歩はこれまでに「坂道のアポロン」「となりの怪物くん」「うしおととら」「棺姫のチャイカ」「オーバーロード」「プリキュアシリーズ」などの作品にも出演しています。

村瀬歩は2016年の声優アワードで新人賞を受賞しています。村瀬歩は尊敬している声優に大友龍三郎や松岡禎丞を挙げています。村瀬歩は「インシディアス」「あと1センチの恋」「ヴィンセントが教えてくれたこと」「アクアマン」などの作品で洋画の吹き替えも行っています。

他の登場人物の関係②影山飛雄

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した影山飛雄です。影山飛雄は本作主人公の1人で、ポジションはセッターです。中学生時代の影山飛雄は「コート上の王様」と呼ばれるほどに独裁的な性格をしていましたが、高校に入学してからはチームメイトを信頼するようになっています。影山飛雄は田中龍之介のメンタルの強さを信頼しています。

影山飛雄は日向翔陽と中学生時代に対戦しており、その際には圧勝しています。高校に入学した日向翔陽はそんな影山飛雄を倒そうと考えていましたが、2人とも烏野高校に入学したためチームメイトになっています。集中力が極限に達した影山飛雄はゾーンに入っている描写がなされています。

アニメ「ハイキュー」で影山飛雄の声を担当したのは声優の石川界人です。石川界人は東京都出身で、所属事務所は「プロ・フィット」です。石川界人が声優になったきっかけは小学生時代の学芸会だと言われています。石川界人はこれまでに「さくら荘のペットな彼女」「サムライフラメンコ」「翠星のガルガンティア」「天体のメソッド」「ワンパンマン」「ロマンチカクロック」などの作品にも出演しています。

学生時代の石川界人は声優・杉田智和が出演しているアニメばかり見ていたようです。石川界人は2012年に放送されたアニメ「あの夏で待ってる」でデビューしており、2014年の声優アワードで新人賞を受賞しています。石川界人はアニメ「テラフォーマーズ」の収録中に激昂し過ぎてブラックアウトしたエピソードを持っています。

他の登場人物の関係③東峰旭

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した東峰旭です。東峰旭は烏野高校の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。東峰旭は田中龍之介から「旭さん」と呼ばれ慕われています。東峰旭は伊達工業のブロックにトラウマを抱えてバレーボール部を離れていましたが、西谷夕の熱い想いを受けて復帰しています。

東峰旭は気が小さい性格をしているため、田中龍之介や西谷夕の事を頼りになる後輩と思っています。また東峰旭は「エースの座」を奪おうとする日向翔陽に負けないようにエースとして成長しています。東峰旭は烏野高校で一番のパワースパイカーで、作中では強力なジャンプサーブを身に着けています。

アニメ「ハイキュー」で東峰旭の声を担当したのは声優の細谷佳正です。細谷佳正は広島県出身で、2019年時点ではフリーで活動しています。細谷佳正は高校生時代から演劇にのめり込んでおり、卒業した後に声優の道に進んでいます。細谷佳正はこれまでに「おおきく振りかぶって」「会長はメイド様!」「黒子のバスケ」「テラフォーマーズ」「オオカミ少女と黒王子」「3月のライオン」などの作品に出演しています。

細谷佳正は尊敬している声優に山寺宏一を挙げており、山寺宏一に影響されて声優になった事を明かしています。デビューしたばかりの細谷佳正は吹き替えの仕事をメインにしていましたが、アニメ「テニスの王子様」に出演した事でブレイクしています。細谷佳正は2014年と2016年の声優アワードで助演男優賞を受賞しています。

他の登場人物の関係④西谷夕

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した西谷夕です。西谷夕は烏野高校の2年生で、ポジションはリベロです。西谷夕は男らしい性格をしているキャラクターで、同学年の田中龍之介ととても仲が良いです。西谷夕は人並み外れた反射神経とレシーブ力を持っているため、全国的にも有名な選手です。

西谷夕はブロックに捕まってスパイクを打つ事を諦めてしまった東峰旭を𠮟責しています。その時に教頭も巻き起んでしまったため、1ヶ月近親していました。復帰した後にはチームのレシーブ力を上げるだけでなく、精神的な柱として活躍しています。

アニメ「ハイキュー」で西谷夕の声を担当したのは声優の岡本信彦です。岡本信彦は東京都出身で、所属事務所は「プロ・フィット」です。幼少期の岡本信彦はプロ棋士になる夢を抱いていましたが、学校を卒業した後に声優の道に進んでいます。岡本信彦はこれまでに「のだめカンタービレ」「ギルティクラウン」「セイクリッドセブン」「機巧少女は傷つかない」「ワールドトリガー」「食戟のソーマ」などの作品にも出演しています。

岡本信彦は「ゲームは1週間に1時間だけ」という厳格な家庭で育った事を明かしています。岡本信彦は2009年と2011年の声優アワードで賞を受賞しており、2012年から音楽活動も開始しています。岡本信彦は自分で自分の事を中二病と言っています。

他の登場人物の関係⑤清水潔子

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した清水潔子です。清水潔子は烏野高校の3年生で、バレーボール部のマネージャーを務めているキャラクターです。清水潔子は1年中黒いタイツを履いています。中学生時代の清水潔子は陸上部に所属していましたが、澤村大地に誘われてバレーボール部のマネージャーになっています。清水潔子は田中龍之介と西谷夕からよく抱きつかれていますが、軽くいなしている姿が描かれています。

清水潔子は表情が乏しいキャラクターですが、3年生たちが苦しい時を過ごしていた事を知っているため、全国出場を決めた際には大粒の涙を流しています。また古びた横断幕を復活させ赤面しながら「頑張れ」と言った際には、2年生と3年生が感動のあまり号泣しています。

アニメ「ハイキュー」で清水潔子の声を担当したのは声優の名塚佳織です。名塚佳織は東京都出身で、フリーで活動している人物です。名塚佳織は幼少期から劇団に所属しており、アニメ「おじゃる丸」で声優デビューしています。名塚佳織はこれまでに「ギャラクシーエンジェル」「コードギアス反逆のルルーシュ」「境界線上のホライゾン」「けんぷファー」「女子高生の無駄づかい」などの作品にも出演しています。

他の登場人物の関係⑥澤村大地

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した澤村大地です。澤村大地は烏野高校の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。澤村大地はバレーボール部の主将で、レシーブを得意にしているキャラクターです。普段の澤村大地は温厚な性格をしていますが、部員が人様に迷惑を掛けている時には感情を失った冷酷な顔で怒っています。

澤村大地は西谷夕と共に烏野高校の守備レベルを上げており、他校からも高い評価を受けています。澤村大地は「落ちた強豪、飛べない烏」と呼ばれていた時代からバレーボール部に所属しており、苦難を乗り越えて全国出場を果たした際には号泣しています。澤村大地は田中龍之介から「大地さん」と呼ばれ慕われています。

アニメ「ハイキュー」で田中龍之介の声を担当したのは声優の日野聡です。日野聡はアメリカ合衆国出身で、所属事務所は「アクセルワン」です。日野聡は幼少期から劇団に所属しており、洋画の吹き替えがきっかけで声優になっています。日野聡はこれまでに「灼眼のシャナシリーズ」「おおきく振りかぶって」「さくら荘のペットな彼女」「ストライクウィッチーズ」「月刊少女野崎くん」などの作品に出演しています。

日野聡は2014年に声優の中島沙希と結婚した事を発表しています。日野聡はアニメ声優だけでなく、これまでに「インソムニア」「ハリーポッターシリーズ」「ハッピー・エンディング」「ER緊急救命室シリーズ」「ロンゲスト・ヤード」などの洋画作品で吹き替えを行っています。

他の登場人物の関係⑦縁下力

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した縁下力です。縁下力は烏野高校の2年生で、ポジションはウイングスパイカーです。縁下力は問題児をまとめる統率力を持っているため、次期主将と呼ばれているキャラクターです。

アニメ「ハイキュー」で縁下力の声を担当したのは声優の増田俊樹です。増田俊樹は広島県出身で、所属事務所は「トイズファクトリー」です。増田俊樹はアニメ「天元突破グレンラガン」を見て声優になった事を明かしています。増田俊樹はこれまでに「アウトブレイク・カンパニー」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「サムライフラメンコ」「ワンパンマン」「僕のヒーローアカデミア」などの作品にも出演しています。

他の登場人物の関係⑧月島蛍

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した月島蛍です。月島蛍は烏野高校の1年生で、ポジションはミドルブロッカーです。月島蛍は冷静沈着な性格をしており、分析力を生かしたブロッカーに覚醒しています。月島蛍は落ち着きのない田中龍之介を馬鹿にしています。

アニメ「ハイキュー」で月島蛍の声を担当したのは声優の内山昂輝です。内山昂輝は埼玉県出身で、所属事務所は「劇団ひまわり」です。内山昂輝は2011年の声優アワードで新人賞を受賞しています。内山昂輝はこれまでに「信長協奏曲」「ソウルイーターノット!」「僕のヒーローアカデミア」「バッテリー」「機動戦士ガンダムUC」「魔法使いの嫁」などの作品にも出演しています。

他の登場人物の関係⑨武田一鉄

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した武田一鉄です。武田一鉄は烏野高校の教師で、バレーボール部の顧問を務めているキャラクターです。武田一鉄は何に対しても一生懸命な性格をしており、烏野高校の練習試合などを取り付けています。武田一鉄は田中龍之介から「武ちゃん」と呼ばれています。

アニメ「ハイキュー」で武田一鉄の声を担当したのは声優の神谷浩史です。神谷浩史は千葉県出身で、所属事務所は「青二プロダクション」です。神谷浩史はたまたま見た演劇雑誌がきっかけで声優になった事を明かしています。神谷浩史はこれまでに「物語シリーズ」「進撃の巨人」「ベイビーステップ」「ゲゲゲの鬼太郎」「寄宿学校のジュリエット」「おそ松さん」などの作品にも出演しています。

Thumb【ハイキュー】東峰旭がヘタレでかわいい!烏野エースのかっこいいシーン・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田中龍之介のアニメ声優

姉・名言・その他キャラクターについて知った後は、アニメ「ハイキュー」で田中龍之介の声を担当した声優を紹介していきます!

林勇のプロフィール

アニメ「ハイキュー」で田中龍之介の声を担当したのは声優の林勇です。林勇は神奈川出身で、所属事務所は「賢プロダクション」です。林勇は幼少期から劇団に所属しており、高校を卒業した後に声優の道に進んでいます。林勇は「父親が宝くじで500万円を当てた事」で劇団に入ったというエピソードを明かしています。

高校時代の林勇は日焼けサロンで肌を焼いてパラパラを踊っているギャル男だった事を明かしています。また高校時代に髪を染めた際には、親に泣かれたためすぐ黒髪に戻したというエピソードも持っています。林勇はアニメ声優だけでなく、「ナイトメア・ルーム」「ER緊急救命室シリーズ」「路上のソリスト」「ヤング・スーパーマン」「屋根裏のエイリアン」などの洋画作品で吹き替えを行っています。

林勇の主な出演作品

画像は林勇が声を演じた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のロージーです。ロージーは本作主人公の1人で、魔法律相談事務所に勤めているキャラクターです。ロージーは泣き虫で優しい性格をしているキャラクターで、悪霊を祓う強い力を持っています。

ロージーが登場した「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」は2004年から2008年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2018年の8月から10月までアニメが放送されていました。ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の作中では、悪霊と戦うキャラクターたちの物語が描かれています。

画像は林勇が声を演じた「文豪ストレイドッグス」の立原道造です。立原道造は武闘派組織「黒蜥蜴」のメンバーとして登場したキャラクターです。立原道造は二丁拳銃を武器として使用しているキャラクターで、優秀な兄に対して劣等感を抱いています。

立原道造が登場した「文豪ストレイドッグス」は2013年から「ヤングエース」で連載されている漫画が原作で、2016年と2019年にアニメが放送されています。文豪ストレイドッグスの作中では、実在した文豪たちを模したキャラクターたちが戦う物語が描かれています。文豪ストレイドッグスは「プリキュアシリーズ」「美少女戦士セーラームーン」などの作品を手掛けた五十嵐卓哉が監督を務めています。

画像は林勇が声を演じた「ジョジョの奇妙な冒険」のスモーキー・ブラウンです。スモーキー・ブラウンは第2部に登場したキャラクターです。スモーキー・ブラウンはスリをしている時にジョセフ・ジョースターに出会っています。スモーキー・ブラウンは悪徳警官に暴行されていた際に助けられ真っ当な道に進む事を決意しています。

林勇はその他にも、「鬼滅の刃」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」「うしおととら」「虹色デイズ」「ビッグオーダー」「エリアの騎士」「ちはやふる2」「おおきく振りかぶって」「こてんこてんこ」などの作品にも出演しています。林勇の好きな女性のタイプは安室奈美恵で、得意料理は麻婆豆腐です。

Thumbハイキューの松川一静の性格は短気?名言・名シーンや人気の理由も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田中龍之介に関する感想や評価

かっこいい名言や声優について知った後は、田中龍之介に関する視聴者の感想を紹介していきます!田中龍之介は人気キャラクターのため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:男気も名言もかっこいい!

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介は男らしいキャラクターです。そのため視聴者からはかっこいいという感想が多く挙がっているようです。

烏野高校には影山飛雄や西谷夕という天才プレイヤーが所属しています。そのため田中龍之介は自分を凡人と理解しており、それでも前に進む事を決意しています。視聴者はそんな田中龍之介がかっこよくて泣けるという感想を挙げているようです。

田中龍之介は自分は凡人という事を認めながら「止まっている暇はあるのか?」と考えています。そんな田中龍之介は日々研鑽を積み重ね、超インナースパイクという武器を手に入れています。そんな田中龍之介がかっこいいという感想が挙がっているようです。

感想:メンタルが最強!

田中龍之介は「烏野高校の元気印」と言われているキャラクターです。そんな田中龍之介は試合開始直後のスパイクを任される事も多いです。また逆境に立たされた際にも決して諦める事はなく、不屈の闘志で戦っています。そんな田中龍之介のメンタルが凄いという感想が挙がっているようです。

感想:今後の成長に期待!

個性豊かな烏野高校バレーボール部の中で田中龍之介は一歩遅れている印象があります。ですが本人もそれを理解しているため、たゆまぬ努力を続けています。そんな田中龍之介の成長に期待している方が多いようです。

前述したように田中龍之介は鋼のようなメンタルを持っています。そのため私生活で辛い事があったら田中龍之介の言葉を思い出す方もいるようです。

かっこいい魅力が沢山ある田中龍之介ですが、作中では幼馴染との恋も描写されています。全国大会の最中という事もあり恋は進展しませんでしたが、今後の展開が気になっている方も多いようです。

漫画・アニメ「ハイキュー」の作中では、田中龍之介と西谷夕の仲の良さが描かれています。そんな2人が好きだという感想も多く挙がっているようです。

田中龍之介だけでなく姉の田中冴子も人気のあるキャラクターのようです。そんな田中冴子は男より男らしいという感想が挙がっているようです。

こちらも田中冴子に関する感想です。田中龍之介と田中冴子は姉弟揃ってかっこいいという感想がとても多いようです。

Thumbハイキューが面白い理由まとめ!見どころや名言・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田中龍之介についてまとめ

本記事では漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介の姉や声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?自分は凡人だと理解している田中龍之介は作中でだんだんと成長を遂げています。そんな田中龍之介が登場している漫画・アニメ「ハイキュー」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ