西谷夕は烏野高校の守護神!かっこいい名言・名セリフやプロフィールも紹介

漫画・アニメ「ハイキュー」の西谷夕を紹介!バレーボールに青春を捧げるバレー馬鹿たちの物語が描かれている漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した西谷夕のかっこいい魅力や身長・プロフィールを載せていきます。またアニメ「ハイキュー」で西谷夕の声を担当している人気声優や名言も載せていきます。その他には、西谷夕に関するファンの感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

西谷夕は烏野高校の守護神!かっこいい名言・名セリフやプロフィールも紹介のイメージ

目次

  1. 西谷夕が登場!ハイキューとは?
  2. 西谷夕のかっこいい名言
  3. 西谷夕の身長などプロフィール
  4. 西谷夕の画像
  5. 西谷夕の関係者
  6. 西谷夕のアニメ声優
  7. 西谷夕に関する感想や評価
  8. 西谷夕の名言やプロフィールまとめ

西谷夕が登場!ハイキューとは?

本記事では漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した西谷夕の身長やプロフィールを載せていきます。また身長やプロフィールだけでなく、西谷夕のかっこいい魅力や名言なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

ハイキューの作品情報

プロフィールやかっこいい名言を知る前に、まずは漫画・アニメ「ハイキュー」の基本情報を紹介していきます!ハイキューはバレーボールブームを起こすほどに人気の作品のようです。

ハイキューの概要

ハイキューは2012年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作です。ハイキューは2014年から2016年までアニメが放送されており、2020年には新シリーズの放送が決定しています。ハイキューの原作者は漫画家の古舘春一です。

ハイキューのあらすじ

漫画・アニメ「ハイキュー」は主人公の日向翔陽と影山飛雄が出会う事から始まります。日向翔陽は幼少期にテレビで見た「小さな巨人」に憧れてバレーボールを始めており、中学生時代に他校の影山飛雄と対戦しています。結果は日向翔陽の惨敗でしたが、高校に進学したら影山飛雄を倒す事を胸に誓ったのでした。

日向翔陽は「小さな巨人」と同じ烏野高校に進学しました。すると影山飛雄も烏野高校に進学した事が分かり、2人はバレーボール部のチームメイトになります。そして2人は喧嘩ばかりしていましたが、「変人速攻」という武器を手に入れた事でかけがえのない相棒へと成長していきます。

アニメ「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」公式HP

西谷夕のかっこいい名言

ここからは漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した西谷夕のかっこいい名言を紹介していきます!西谷夕は熱い魂を持っているキャラクターのため、作中ではかっこいい名言が沢山誕生しています。

かっこいい名言①「背中は俺が…」

漫画・アニメ「ハイキュー」の作中で烏野高校は伊達工業と対戦しています。伊達工業はブロックを主体にしているチームで、「落ちた強豪」と呼ばれている烏野高校の格上と言われていました。そのため烏野高校のメンバーは緊張していましたが、西谷夕の熱い言葉で闘志を取り戻しています。

心配することなんか何も無え!!皆 前だけみてけよォ!!背中は俺が護ってやるぜ。

かっこいい名言②「俺はこの身長…」

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した西谷夕は自身の身長に若干のコンプレックスを感じています。ですがリベロというポジションにはプライドを持っており、作中では守護神として仲間たちを後ろから支えています。

俺はこの身長だからリベロやってるワケじゃねえ…たとえ身長が2mあったって俺はリベロをやる。

かっこいい名言③「だから、もう一回…」

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した東峰旭は伊達工業のブロックに恐怖を感じてバレーボール部を離れています。また西谷夕はブロックされたボールを拾えず、エースを助ける事ができなかった現実に責任を感じていました。そのため2人の心にはだんだんと温度差が生まれてしまいます。

自分にはエースの資格がないと感じた東峰旭はバレーボール部に戻らないと決めていました。ですが日向翔陽と出会いバレーボール部の事が気になっていきます。そして社会人との練習試合に参加した東峰旭は西谷夕の言葉を聞いてバレーボール部に復帰する事を決意します。

だからもう1回、トスを呼んでくれ エース!!!

Thumbハイキュー日向翔陽の身長・体重やプロフィール!かわいい萌え画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

西谷夕の身長などプロフィール

かっこいい名言を知った後は、漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した西谷夕の身長やプロフィールを紹介していきます!身長やプロフィールと共に、西谷夕がリベロになった理由なども載せていきます。

西谷夕の基本プロフィール

西谷夕は烏野高校の2年生で、ポジションはリベロです。西谷夕は常に熱い心を持っているキャラクターで、「ノヤッさん」という愛称で呼ばれています。

天才リベロでレギュラー

西谷夕は烏野高校の「守護神」で天才リベロです。西谷夕は中学生時代から有名だった選手で、高校の試合でも他校に名前が知れ渡っていました。

烏野高校入学の理由や中学時代

西谷夕は「学ランが着たかった」「女子の制服が可愛い」「家が近いから」という理由で烏野高校に進学しています。また制服だけでなく女子のレベルが高い事にも喜んでいたようです。

リベロになった理由

バレーボールは「ボールを床に落とさない限り負ける事はない競技」です。西谷夕はその事を理解しており、リベロはアタッカーよりもかっこいいと考えているようです。そのため西谷夕は自分が高身長であろうとリベロになっていたと言っています。

西谷夕の身長

基本的なプロフィールを知った後は、西谷夕の身長を紹介していきます!西谷夕は身長についてとある疑惑が浮上しているようです。

身長をごまかしてる?

物語序盤の西谷夕の身長は159.3cmで、物語が進むと160.5cmに成長しています。西谷夕は後輩の日向翔陽から「高校に入って初めて自分より小さい人を見た」と言われて怒っています。そんな西谷夕がシャワーを浴びた時には別人のような髪型になっています。そのため西谷夕は髪の毛を立てて10cmほど身長を誤魔化していると言われています。

西谷夕の性格

基本プロフィールや身長を知った後は、西谷夕の性格を紹介していきます!西谷夕は熱い魂を持っているだけでなく、チームにとって大切な性格をしているようです。

絆を重んじる性格

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した西谷夕はとにかく熱い性格をしており、キャプテンに代わってチームを鼓舞する事も多いです。また西谷夕は仲間の絆を大切にしているため、自信を失ってしまった東峰旭に対して激怒していました。

西谷夕の容姿

西谷夕はツンツンヘアが特徴的なキャラクターです。また西谷夕は「どんな強いスパイクでも上げて見せる」という自信を持って試合に臨んでいます。作中では強力なスパイカーのスパイクを上げてチームを救っています。

西谷夕の特技

西谷夕は他の選手が反応できないようなボールを上げる反射神経を持っています。作中では回転レシーブに「ローリングサンダー」という名前を付けてチームメイトに披露しています。また白鳥沢学園との試合では、超至近距離のスパイクを上げる神業も披露しています。

西谷夕の苦手な物事

西谷夕はアンダーレシーブを得意にしていますが、オーバーハンドトスを苦手にしている選手です。烏野高校が全国出場を逃した際には、更なるレベルアップが必要だと感じオーバーハンドトスの練習をしています。そしてオーバーハングトスを身に着けてからは、アタックラインの後ろからスパイカーにトスを上げる技術も習得しています。

西谷夕の活躍劇

ここからは漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した西谷夕の活躍を紹介していきます!西谷夕はスーパープレーが多いだけでなく、精神的も選手を支えているようです。

先輩を厳しく叱咤

西谷夕は間違っていると感じたら先輩であろうと𠮟責する性格をしています。そのため自信を失っている東峰旭を追い詰めてしまった事もありますが、結果としてチームメイトの能力を向上させています。

冷静なプレイスタイル

普段は熱い性格をしている西谷夕ですが、試合中は冷静な姿が描かれています。そんな西谷夕はリベロというポジションに誇りを持っているため、作中では強烈なスパイクを「3本以内に上げる」という宣言をしています。

スーパープレイも魅力的

西谷夕は安定したレシーブだけでなく、スーパープレーがとても多いキャラクターです。作中では手では間に合わないと感じたボールを足で上げる神業を見せています。またどんな強烈なスパイクでも試合中に対応する能力が描かれています。

ある理由で自宅謹慎

日向翔陽や影山飛雄が入学する前に、烏野高校は伊達工業に惨敗しています。その事で西谷夕と東峰旭は口論しており、教頭を巻き込んだ事で西谷夕は謹慎処分を受けています。

全国的な知名度

西谷夕は全国的な知名度のある選手です。そんな西谷夕はまだ2年生なので、今後の活躍にも期待が高まっているようです。

Thumbハイキューの身長ランキング!登場キャラクターで一番大きいのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

西谷夕の画像

身長やプロフィールを知った後は、漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した西谷夕のかっこいい画像を紹介していきます!西谷夕はイケメンキャラクターのため、視聴者からかっこいいという感想が多く挙がっているようです。

コートでの西谷夕

画像は試合中の西谷夕です。西谷夕は超人的な反応速度でチームを何度も救っています。また試合前には熱い言葉でチームを鼓舞しています。

西谷夕のVサイン

画像はチームメイトと話している西谷夕です。烏野高校と白鳥沢の試合では、全国屈指の実力を持つ牛若のスパイクを拾う宣言をしています。

西谷夕の私服姿

普段の西谷夕はTシャツを好んで着用しているようです。またプライベートでは面白い文字が書いてあるTシャツを着用しています。

西谷夕のナイスレシーブ

画像はレシーブしている西谷夕です。烏野高校は澤村大地と西谷夕がレシーブ力を上げています。また西谷夕は澤村大地が拾えないボールにも反応しています。

シャワー後の西谷夕

画像はシャワーを浴びた後の西谷夕です。髪を降ろしている西谷夕は別人のようなので、初めて見るチームメイトは誰か分かっていませんでした。

Thumb【ハイキュー】灰羽リエーフの声優・名言を紹介!身長などプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

西谷夕の関係者

身長・プロフィール・かっこいい画像を知った後は、西谷夕と深い関りを持っているキャラクターを紹介していきます!キャラクターのプロフィールと共に、アニメ「ハイキュー」で声を担当した声優の情報を載せていきます。

田中龍之介

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した田中龍之介です。田中龍之介は烏野高校の2年生で、ポジションはウイングスパイカーです。田中龍之介はヤンキーのような雰囲気のキャラクターで、西谷夕ととても仲が良いです。田中龍之介は西谷夕の男らしさに憧れている一面があります。

田中龍之介は何度失敗しても折れない心の強さを持っています。作中ではブロックアウトや超インナースパイクなどの技術を身に着けており、「烏野の裏エース」「切り込み隊長」と呼ばれています。田中龍之介の身長は178.2cmです。

アニメ「ハイキュー」で田中龍之介の声を演じたのは声優の林勇です。林勇は神奈川出身で、1994年より声優活動を行っている人物です。林勇はこれまでに「エリアの騎士」「うしおととら」「黒子のバスケ」「ダンボール戦機」「ジョジョの奇妙な冒険」「ウルトラマニアック」「文豪ストレイドッグス」などの作品に出演しています。林勇は5歳から子役として活動しています。

清水潔子

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した清水潔子です。清水潔子は烏野高校の3年生で、バレーボール部のマネージャーを務めているキャラクターです。西谷夕や田中龍之介は清水潔子に一目惚れしており、何度断られても積極的なアプローチをしています。普段は表情が乏しい清水潔子ですが、烏野高校が全国出場を決めた際には大粒の涙を流しています。

アニメ「ハイキュー」で清水潔子の声を演じたのは声優の名塚佳織です。名塚佳織は東京都出身で、1999年より声優活動を行っている人物です。名塚佳織はこれまでに「ギャラクシーエンジェル」「ストライクウィッチーズ」「鋼殻のレギオス」「夢色パティシエール」「異能バトルは日常系のなかで」「僕のヒーローアカデミア」などの作品に出演しています。名塚佳織は2011年に結婚した事を発表しています。

名塚佳織はこれまでに「ゾンビ・ガール」「コールドケース4」「カインとアベル」「パラノーマル・アクティビティ2」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。名塚佳織は小学生時代から子役の活動を行っています。

夜久衛輔

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した夜久衛輔です。夜久衛輔は音駒高校の3年生で、ポジションはリベロです。夜久衛輔は西谷夕に匹敵するレシーブ力を持っているため、西谷夕から尊敬されています。夜久衛輔は自身の身長の事を気にしているため、灰羽リエーフが身長を聞いた際には蹴りを入れています。

アニメ「ハイキュー」で夜久衛輔の声を演じたのは声優の立花慎之介は岐阜県出身で、2003年より声優活動を行っている人物です。立花慎之介はこれまでに「ひぐらしのなく頃に」「瀬戸の花嫁」「のだめカンタービレ」「オーバーロード」「縁結びの妖狐ちゃん」「寄宿学校のジュリエット」「鬼滅の刃」などの作品に出演しています。立花慎之介は2017年に声優の高梁碧と結婚した事を発表しています。

立花慎之介は2018年まで「アクセルワン」に所属していましたが、同年に声優の福山潤と「BLACKSHIP」を立ち上げています。立花慎之介は少年役から青年役を得意にしている人物で、2010年からは音楽活動も行っています。立花慎之介はアニメ「ああっ女神さまっ」を見て声優になった事を明かしています。

東峰旭

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した東峰旭です。東峰旭は烏野高校の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。東峰旭は烏野高校で一番のパワースパイカーですが、気弱なため西谷夕によく怒られています。東峰旭は伊達工業のブロックに恐怖を感じてチームを離れていましたが、西谷夕の想いを知って復帰しています。

東峰旭はワイルドな雰囲気を目指して顎髭を生やしていましたが、他校から「不良」「5年留年している」と言われています。チームに復帰した東峰旭は後輩たちの熱い想いを感じてエースの自覚を持つようになっています。

アニメ「ハイキュー」で東峰旭の声を演じたのは声優の細谷佳正です。細谷佳正は広島県出身で、2004年より声優活動を行っている人物です。細谷佳正はこれまでに「交響詩篇エウレカセブン」「落語天女おゆい」「坂道のアポロン」「黒子のバスケ」「もやしもん」「革命機ヴァルヴレイヴ」「進撃の巨人」などの作品に出演しています。細谷佳正は声優・山寺宏一の声に感動して声優になった事を明かしています。

細谷佳正は2014年と2016年の声優アワードで賞を受賞しています。細谷佳正は「ダイバージェント」「トワイライト〜初恋〜」「インディ・ジョーンズシリーズ」「ターミネーター:新起動/ジェニシス」「ER緊急救命室」「ジャスティス・リーグ」「グラン・トリノ」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

影山飛雄

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した影山飛雄です。影山飛雄は烏野高校の1年生で、ポジションはセッターです。影山飛雄は本作主人公の1人で、烏養監督の指導を受けたいという理由で烏野高校に入学しています。中学生の影山飛雄は独裁的なセッティングを行っていたため、「コート上の王様」という異名で呼ばれていました。

影山飛雄はどんな体勢からでもピンポイントにトスを上げる天才的な技術を持っています。影山飛雄は超人的な身体能力を持っている日向翔陽と出会い、2人で「変人速攻」を完成させています。影山飛雄はセッティングだけでなくサーブやスパイクも得意にしており、高校に入ってからはチームメンバーを信頼するようになっています。

アニメ「ハイキュー」で影山飛雄の声を演じたのは声優の石川界人です。石川界人は東京都出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。石川界人はこれまでに「有頂天家族」「凪のあすから」「変態王子と笑わない猫。」「ワールドトリガー」「終わりのセラフ」「双星の陰陽師」などの作品に出演しています。石川界人はアニメ「ゼロの使い魔」「涼宮ハルヒの憂鬱」を見て声優になった事を明かしています。

石川界人は2014年の声優アワードで新人賞を受賞しています。石川界人は「パシフィック・リム」「ヴァレリアン千の惑星の救世主」「フライトナイト」「僕のワンダフル・ジャーニー」「スーパーナチュラル」などの洋画で吹き替えを行っています。石川界人は出演したアニメがきっかけでバイクとエンジン好きになっています。

日向翔陽

画像は漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した日向翔陽です。日向翔陽は烏野高校の1年生で、ポジションはミドルブロッカーです。日向翔陽は本作の主人公で、中学生時代にテレビで「小さな巨人」を見てバレーボールを始めています。技術は乏しい日向翔陽ですが、それを補うほどの常人離れした反射速度や身体能力を持っています。

日向翔陽は中学最後の大会で影山飛雄のチームと対戦しており、高校では影山飛雄を倒すと決意していました。ですが2人とも烏野高校に入学したため、当初は喧嘩ばかりしていました。また影山飛雄のトスに合わせる「変人速攻」が他校に攻略された際には、レベルアップするため日向翔陽が新しい技術を習得しています。

アニメ「ハイキュー」で日向翔陽の声を演じたのは声優の村瀬歩です。村瀬歩はアメリカ合衆国出身で、2011年より声優活動を行っている人物です。村瀬歩はこれまでに「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」「オオカミ少女と黒王子」「魔法科高校の劣等生」「双星の陰陽師」「だがしかし」「青の祓魔師」などの作品に出演しています。村瀬歩は2016年の声優アワードで新人賞を受賞しています。

Thumb【ハイキュー】稲荷崎高校のメンバー一覧!学年・身長や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

西谷夕のアニメ声優

ここからはアニメ「ハイキュー」で西谷夕の声を担当した声優を紹介していきます!西谷夕の声は人気声優が担当しているようです。

西谷夕の声優は岡本信彦

アニメ「ハイキュー」で西谷夕の声を演じたのは声優の岡本信彦です。岡本信彦は東京都出身で、2006年より声優活動を行っている人物です。岡本信彦はアニメ「スラムダンク」「ダイの大冒険」を見て声優になった事を明かしています。岡本信彦は養成所を経てアニメ「追憶のキスを君は奪う」でデビューしています。

岡本信彦は2009年と2011年の声優アワードで賞を受賞しています。岡本信彦は好青年から悪役まで幅広い役柄を得意にしています。とあるインタビューで岡本信彦は「押しの強い女性が苦手」と語っています。岡本信彦はゲーム「ポケットモンスター」の大ファンで、周囲からは「ポケモン廃人」と呼ばれているようです。

声優・岡本信彦の出演作品

画像は岡本信彦が声を演じたアニメ「暗殺教室」の赤羽業です。赤羽業は3年E組の生徒で、フランクな性格をしているキャラクターです。赤羽業は学校でもトップクラスの成績を保持していますが、暴力事件を起こしたため3年E組に入れられています。赤羽業は親友である潮田渚に「暗殺の才能」がある事を見抜いています。

赤羽業が登場したアニメ「暗殺教室」は2015年と2016年に放送されていた作品です。暗殺教室の作中では、地球を破壊しようとする「殺せんせー」と3年E組の戦いが描かれています。暗殺教室は2012年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、原作者は漫画家の松井優征です。

画像は岡本信彦が声を演じたアニメ「僕のヒーローアカデミア」の爆豪勝己です。爆豪勝己は雄英高校の1年生で、緑谷出久の幼馴染です。爆豪勝己はヒーロー志望とは思えないほどの粗暴な性格をしています。爆豪勝己は汗腺からニトロのような汗を出して爆発させる個性を持っています。爆豪勝己は緑谷出久がオールマイトの個性を受け継いでいる事を知っています。

爆豪勝己が登場したアニメ「僕のヒーローアカデミア」は2016年から2018年まで放送されていた作品で、2019年の10月から新シリーズの放送が決定しています。僕のヒーローアカデミアの作中では、ヴィランと呼ばれる敵とヒーローが戦う物語が描かれています。僕のヒーローアカデミアは2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作で、原作者は漫画家の堀越耕平です。

画像は岡本信彦が声を演じたアニメ「鬼滅の刃」の玄弥です。玄弥は柱の1人である不死川実弥の弟で、竈門炭治郎の同期の鬼殺隊員です。玄弥は粗暴な性格をしており、呼吸の才能がない事が判明しています。ですが玄弥は「鬼の肉」を喰らう事で身体能力を向上させる特殊能力を持っています。

玄弥が登場したアニメ「鬼滅の刃」は2019年の4月から9月まで放送されていた作品で、劇場版の公開が決定しています。鬼滅の刃の作中では、人間を喰らって生きる鬼と鬼殺隊の戦いが描かれています。鬼滅の刃は2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作で、原作者は漫画家の吾峠呼世晴です。

画像は岡本信彦が声を演じたアニメ「食戟のソーマ」の黒木場リョウです。黒木場リョウは遠月料理学園の1年生として登場したキャラクターで、物語が進むと2年生に進級しています。普段の黒木場リョウは何を考えているか分からない性格をしていますが、バンダナを頭に巻くと凶暴な性格に豹変します。黒木場リョウは港町で育ったため海鮮系の料理を得意にしています。

黒木場リョウが登場したアニメ「食戟のソーマ」は2015年から2018年まで放送されていた作品で、2019年の10月から新シリーズが放送されています。食戟のソーマの作中では、料理に命を懸けるキャラクターたちの戦いが描かれています。食戟のソーマは2012年から2019年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、原作者は漫画家の附田祐斗です。

画像は岡本信彦が声を演じたアニメ「月刊少女野崎くん」の御子柴実琴です。御子柴実琴は主人公・野崎梅太郎のアシスタントをしているキャラクターです。御子柴実琴は悪そうな雰囲気を醸し出していますが、本当は恥ずかしがり屋というツンデレキャラクターです。御子柴実琴は女性との接し方を勉強するためギャルゲームをしています。

御子柴実琴が登場したアニメ「月刊少女野崎くん」は2014年の7月から9月まで放送されていた作品です。月刊少女野崎くんの作中では、少女漫画家をしている高校生の物語が描かれています。月刊少女野崎くんは2011年から「ガンガンONLINE」で連載されている漫画が原作です。

画像は岡本信彦が声を演じたアニメ「とある魔術の禁書目録」に登場した一方通行です。一方通行は学園都市1位の能力を持っているキャラクターです。一方通行は人間離れしたスーパーコンピューター並みの頭脳を持っていると言われています。一方通行は能力の効果範囲に触れた力の向きを任意に変える能力を持っています。

一方通行が登場したアニメ「とある魔術の禁書目録」は2008年から2019年まで放送されていた作品です。とある魔術の禁書目録の作中では、科学と魔術が混在する学園都市の物語が描かれています。とある魔術の禁書目録は2004年から連載されている小説が原作で、原作者は小説家の鎌池和馬です。

岡本信彦はその他にも、「終わりのセラフ」「クレヨンしんちゃん」「ボールルームへようこそ」「からかい上手の高木さん」「魔法少女サイト」「ヲタクに恋は難しい 」「ジョジョの奇妙な冒険」「ニル・アドミラリの天秤 」「りゅうおうのおしごと!」などの作品にも出演しています。岡本信彦は声優・佐倉綾音に「あやねる」というニックネームを付けています。

Thumbハイキュー菅原孝支のカッコかわいい画像集!人気の理由と名言・名シーンも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

西谷夕に関する感想や評価

身長・プロフィール・声優を知った後は、西谷夕に関する視聴者の感想を紹介していきます!西谷夕はかっこいいキャラクターなので、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:容姿も名言もかっこいい!

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した西谷夕は男らしいキャラクターです。そのためかっこいいという感想がとても多いようです。

西谷夕は作中でも屈指のイケメンキャラクターです。そんな西谷夕は容姿だけでなく、名言もかっこいいという感想が挙がっているようです。また名言を聞いて泣いたという感想も挙がっているようです。

こちらも西谷夕のかっこいい名言に関する感想です。西谷夕は他のキャラクターと比べても特に名言が多いようです。

感想:スーパープレーで泣いた!

西谷夕はとてつもない身体能力・反射神経を持っているキャラクターです。そんな西谷夕はチームを救うスーパープレーを連発しています。

西谷夕は東峰旭との関係が上手くいかず、問題を起こして謹慎していました。そんな西谷夕が復帰した際には東峰旭に熱い思いをぶつけており、それを見て感動した方が多かったようです。

感想:プロフィールが面白い!

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した西谷夕は悩みがないと言っています。そんな西谷夕に憧れている方も多いようです。

漫画・アニメ「ハイキュー」の作中で西谷夕は天才リベロとして描かれています。そのため日本代表に入る事を期待している方も多いようです。

前述したように西谷夕はとても人気のあるキャラクターです。上記は漫画・アニメにあまり興味がなかったのに、西谷夕がかっこよすぎてファンになったという感想です。

Thumbハイキュー岩泉一の魅力・名言まとめ!名シーンや男前画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

西谷夕の名言やプロフィールまとめ

本記事では漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した西谷夕の身長・プロフィール・かっこいい名言を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?西谷夕は熱い魂を持っていながら、試合では冷静なスーパープレーを連発しています。そんな西谷夕が描かれている漫画・アニメ「ハイキュー」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ