【ヒロアカ】柳レイ子の個性はポルターガイスト?必殺技・能力や強さを考察

週刊少年ジャンプにて連載中の人気漫画、僕のヒーローアカデミアには、様々な魅力に溢れるキャラクターが登場しています。人口のほとんどが個性という能力を持っている世界で、無個性の落ちこぼれである主人公が、ヒーローを目指して頑張るヒロアカ。ここでは、そんなヒロアカに登場する柳レイ子について紹介します。柳レイ子の個性と必殺技、またそのヒーロー名や能力など、様々な情報をまとめていきます。

【ヒロアカ】柳レイ子の個性はポルターガイスト?必殺技・能力や強さを考察のイメージ

目次

  1. 柳レイ子とは?
  2. 柳レイ子の個性はポルターガイスト?
  3. 柳レイ子の必殺技・能力や強さを考察
  4. 柳レイ子に関する感想や評価は?
  5. 柳レイ子の個性はポルターガイスト?まとめ

柳レイ子とは?

ヒロアカの作品情報

柳レイ子は、週刊少年ジャンプにて連載中の僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターです。柳レイ子について掘り下げて紹介する前に、人気作品である僕のヒーローアカデミア、通称「ヒロアカ」について紹介していきます。

ヒロアカの概要

僕のヒーローアカデミア・通称ヒロアカは、週刊少年ジャンプにて2014年から連載されています。ヒロアカの他には僕アカという略称でも親しまれており、僕のヒーローアカデミア公式Twitterでは、僕アカの愛称で親しまれています。2014年に連載を開始し、すぐに人気に火が付いた注目の作品で、2016年にはテレビアニメ化もされています。その他にも映画化やゲーム化もされており、メディアミックスが盛んな人気コンテンツです。

2014年の週刊少年ジャンプ32号から連載されている僕のヒーローアカデミア。現在コミックスは24巻まで発行されており、コミックスの発行部数は連載開始から1年足らずで300万部を突破しました。その後も人気は衰えず、現在でコミックス累計発行部数2200万部を超える人気作品として、注目を集めている作品です。作者は堀越耕平。

僕のヒーローアカデミアのプロットとなる読み切り作品「僕のヒーロー」は、堀越耕平の作品・逢魔ヶ刻動物園第5巻に収録されていました。超能力を駆使するヒーローが多く登場する僕のヒーローアカデミアは、オールマイトのデザインや敵をヴィランと呼称する所などに、アメコミの影響がみられる作品となっています。

ヒロアカのあらすじ

柳レイ子が登場する僕のヒーローアカデミアのあらすじを紹介します。僕のヒーローアカデミアの主人公は、緑谷出久という少年です。笑顔で人を助けるスーパーヒーロー・オールマイトに憧れ自身もヒーローを志します。しかし、人類の8割が何らかの個性をもっているという世界で、出久は個性を持たない体質だったのです。しかし、ヒーローになることを諦めない出久は、オールマイトと出会い個性・ワンフォーオールを継承します。

出久は、ヒーローになるためにプロ・ヒーロー養成校に進学し、努力を重ねていきます。そんな笑顔のヒーローを目指す出久は、様々な個性を持つ仲間と出会い、強力なヴィランたちと戦う事になっていくのです。

柳レイ子のプロフィール

柳レイ子のプロフィールを詳しく紹介します。柳レイ子は、雄英高校ヒーロー科1年B組の女子生徒です。身長は165㎝、誕生日は2月11日。出身地は愛知県で、血液型はB型。好きなことはネットサーフィンをして怖い話を漁る事です。灰色の髪をしており、左目が髪の毛で隠れているのが特徴的です。また、幽霊のように両手を前に突き出しています。目の下に濃いクマが出来ています。

柳レイ子は、僕のヒーローアカデミア主人公出久と同じ雄英高校の生徒ですが、クラスはB組と隣のクラスになっています。その為、物語の初めから登場していたわけではありません。柳レイ子の初登場シーンは、雄英高校体育祭となっています。騎馬戦のチーム決めで出久が一人ぽつんと孤立してしまった際、その周りにいる生徒の中に柳レイ子が描かれていました。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

柳レイ子の個性はポルターガイスト?

個性はポルターガイスト

柳レイ子の個性派、ポルターガイストです。僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターの多くは、名前・見た目が個性と関係しています。柳レイ子も、幽霊のようなポーズをとっているキャラクターとして相応しく、ポルターガイストという個性を持っています。

ヒーロー名はエミリー

僕のヒーローアカデミアに登場するヒーロー達は、本名ではなくヒーロー名を名乗っています。ヒーローを目指す雄英高校ヒーロー科の生徒たちも、自身のヒーロー名とコスチュームを決めています。柳レイ子のヒーロー名はエミリーで、コスチュームは丈の短い着物のような衣装となっています。また、口元をマスクで隠しています。

Thumbヒロアカの1年B組キャラ一覧!女子がかわいい?ヒーロー名・個性や推薦組も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

柳レイ子の必殺技・能力や強さを考察

ポルターガイストの能力

僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクター、柳レイ子のヒーロー名はエミリーで、個性はポルターガイストです。柳レイ子の個性ポルターガイストの能力は、まだ詳しくは明かされていません。ポルターガイストとは、怪奇現象の一種で、周りの物が勝手に動き出す事と言われています。また、不審な音が鳴り響くラップ音もポルターガイストに分類されています。

僕のヒーローアカデミア本編にて明かされた柳レイ子の個性、ポルターガイストの能力は、「身近にあるものを操ることが出来る」という、汎用性の高そうなもの。また、動かせるものは人一人分の質量のものと、制約があります。

ポルターガイストの強さ

柳レイ子の個性・ポルターガイストの能力は、物質を自由に操れるが重さに制約があります。しかし、使い方によってはかなり強力な個性だとして、今後の活躍が期待されています。また、仲間キャラクターに相性のよさそうな個性を持つ者も多く、連係プレーする事により、更に強くなりそうだと注目を集めています。

必殺技は未公開

僕のヒーローアカデミアに登場するヒーロー達は、強力でカッコいい必殺技を使用して闘います。柳レイ子の必殺技は、現在本編に登場しておらずその詳細は不明となっています。しかし、ポルターガイストという使い勝手のよさそうな個性の為、必殺技も強力なものが期待されています。

Thumb【ヒロアカ】波動ねじれの個性・能力と強さを考察!かわいいけど性格は天然? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

柳レイ子に関する感想や評価は?

僕のヒーローアカデミアに登場する柳レイ子に関しての感想や評価などを、いくつか紹介していきます。柳レイ子の感想では、彼女の持つポルターガイストの個性が強くて好きだという感想も多いです。様々な個性を持つキャラクターが活躍するヒロアカ。新しいキャラクターが登場すれば、一体どんな個性なのか注目を集めます。柳レイ子も登場した際、個性がポルターガイストだという事で強いのではないかと話題となりました。

ヒロアカの柳レイ子の評価として、ルックスの可愛さも高評価を受けています。ヒロアカには様々なキャラクターが登場しており、特に女性キャラクターが可愛いと話題の作品です。雄英高校の女子生徒も、様々なタイプの美少女であふれています。ヒーローを目指す彼女たちは、個性的で可愛いコスチュームも評価されています。柳レイ子も、伏目がちで可愛い少女という事で、意外とファンの多いキャラクターなのです。

ルックスへの評価が高いキャラクターである、柳レイ子。普段はどこかぼんやりした伏目がちの目つきで、可愛い印象を与えています。しかし、コスチュームに着替えて演習をしたり、バトルをしたりする時には、大人っぽい美人な雰囲気に変身します。登場シーンは決して多くない柳レイ子というキャラクターですが、少ない登場シーンでもひときわ魅力を放っているのです。

僕のヒーローアカデミアには人気のキャラクターが多く登場します。その為、作品のファンからコスプレの題材に選ばれている事も多いです。ヒロアカの柳レイ子も、多くのファンがコスプレしてみたくなる人気のキャラクターなのです。綺麗で可愛い印象の柳レイ子は、女性ファンからも評価が高く、コスプレしてみたくなるという声が続出しています。

僕のヒーローアカデミアの柳レイ子への感想で、もっと活躍するシーンを増やしてほしいという感想も多いです。僕のヒーローアカデミアにはとても多くのヒーローキャラクターが登場しています。柳レイ子は、主人公出久達1年A組のメンバーではなく、1年B組の生徒です。その為、活躍するシーンは少なくなっていますが、是非もっと出番を多くしてほしいという声が多い、注目度の高いキャラクターです。

Thumb【ヒロアカ】発目明のかわいい魅力を考察!個性や能力・ベイビーや声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

柳レイ子の個性はポルターガイスト?まとめ

ここでは、僕のヒーローアカデミアに登場する柳レイ子についてまとめました。柳レイ子の個性はポルターガイストで、ヒーロー名はエミリーでした。柳レイ子の必殺技はまだ登場しておらず、どんな必殺技なのか注目されています。また、柳レイ子の詳しいプロフィールも紹介しました。柳レイ子に興味を持ったという人は、是非人気作品僕のヒーローアカデミアをチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ