空条承太郎のスタンド・名言を紹介!最期の死亡シーンや復活の可能性も考察

「ジョジョの奇妙な冒険」は、1986年から連載されている大人気少年漫画です。今回はそんな「ジョジョの奇妙な冒険」の3部で主人公として登場した空条承太郎について詳しく解説をしていきます。空条承太郎が作中で披露していた名言やスタンドについて徹底解説!さらに、空条承太郎のかっこいいと言われている魅力や最期が描かれていた死亡シーンも紹介していき空条承太郎の魅力に迫っていきます。

空条承太郎のスタンド・名言を紹介!最期の死亡シーンや復活の可能性も考察のイメージ

目次

  1. 空条承太郎とは?
  2. 空条承太郎のスタンド
  3. 空条承太郎のかっこいい名言集
  4. 空条承太郎の最期の死亡シーンや復活
  5. 空条承太郎のかっこいい魅力
  6. 空条承太郎のアニメ声優
  7. 空条承太郎に関する感想や評価
  8. 空条承太郎のスタンドや名言まとめ

空条承太郎とは?

空条承太郎は、「ジョジョの奇妙な冒険」第3部スターダストクルセイダーズに登場するキャラクターでした。今回はそんな空条承太郎のスタンドや名言を中心に空条承太郎の魅力を詳しく解説していきます。空条承太郎は第2部で登場した主人公の孫です。ここからはそんな空条承太郎も登場する「ジョジョの奇妙な冒険」の概要と3部で活躍する空条承太郎の簡単なプロフィールを紹介していきます。

ジョジョの奇妙な冒険の概要

「ジョジョの奇妙な冒険」は荒木飛呂彦による漫画作品で、1986年から週刊少年ジャンプで連載されていました。週刊少年ジャンプでは、2004年まで連載されています。その後2005年からは「ウルトラジャンプ」に移籍し連載が継続されました。現在までに単行本は100巻以上を超え2016年には累計発行部数1億部を突破していました。さらに「日本のメディア芸術100選」漫画部門二位を2006年に受賞していました。

長い間物語が展開されている「ジョジョの奇妙な冒険」のテーマは「人間讃歌」だと言われています。仲間と協力し友情を描く場面や、強い敵キャラクターとの死闘を描いたアクションシーンなど王道の少年漫画の要素がありながら、個性的な表現方法や独特なホラーサスペンス要素などが世界観を作り上げてきました。そんな「ジョジョの奇妙な冒険」は「王道を行きながら実験的」だと評価されているようでした。

3部の主人公・空条承太郎のプロフィール

「ジョジョの奇妙な冒険」第3部の主人公空条承太郎のプロフィールを紹介していきます。第3部主人公・空条承太郎は高校二年生、17歳という設定で作中に登場しました。また、「ジョジョの奇妙な冒険」第2部主人公ジョセフ・ジョースターの孫であるということも明らかになっています。そんな空条承太郎は「やれやれ」という言葉をよく発し、右手人差し指で相手を指さす姿が特徴的なキャラクターだと言われていました。

身長195cm、体重82kgとジョースター家の一員らしく高校生とは思えない体格と頑丈な肉体を持っているキャラクターでした。父親の空条貞夫はジャズミュージシャンとして活躍している日本人です。母親である空条ホリィはイタリアとイギリスのハーフでした。両耳にはピアスをつけ長ランには金属の鎖を装着しています。学ランを被り前髪はひとふさだけ垂れ下げていました。また、ベルトは二本使用しています。

また、空条承太郎はいつも学帽を被っていました。この帽子は空条承太郎を象徴するアイテムだと言われています。空条承太郎は第3部から第6部まで登場しますが、空条承太郎が帽子を脱いだ描写は3回しか描かれていませんでした。「ジョジョの奇妙な冒険」の作者・荒木飛呂彦は「髪と帽子が一体化してるんですよ」と言及しています。そんな空条承太郎は、非常に頭が良く口数は少ないですが常に冷静沈着という性格でした。

空条承太郎は、冷静沈着といった性格をしていますが感情をあらわにする場面も描かれていました。女性や子供に対し悪事を働いた人間に対しては怒りを抱いています。また、素行の悪さは筋金入りと言われていました。不良というレッテルを貼られていますが、仲間や家族を大切に思っているようでした。正義感が強く、弱者を利用する者に対しては容赦がありません。自分が法を犯すことになっても悪は許さないというスタンスです。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

空条承太郎のスタンド

「ジョジョの奇妙な冒険」第3部からはスタンドという技が登場します。スタンドは幽波紋とも表記されている架空の超能力でした。スタンドは、主人の側に出現するパワーを持った像です。そんなスタンドは様々な超能力を発揮することが出来ました。攻撃することも防御することも可能であり、「ジョジョの奇妙な冒険」内では守護霊のような存在として描かれています。ここからは空条承太郎のスタンドを詳しく解説していきます。

スタンドは「スタープラチナ」

第3部で主人公として活躍した空条承太郎のスタンドは「スタープラチナ」でした。「スタープラチナ」は「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するスタンドの中でも並外れたパワーを持ちさらに精密な動作で動きます。そのため、ジョジョの奇妙な冒険でも最強のスタンドと評されていました。タロットカード17番目「星」の暗示を持っているスタンドでもあり、パワーだけではなくスピードも並外れていました。

パワー、スピード、動作の精密などジョジョ最強のスタンドと呼ばれている「スタープラチナ」ですが射程距離は短いようでした。近距離攻撃に適したスタンドであり、長い髪の屈強な戦士のような姿をしています。さらに「スタープラチナ」は自我意識を持つタイプのスタンドであるということも明らかになっています。3部では「スタープラチナ」が自分の意思で言葉を話しているシーンも描かれていました。

スタープラチナの決め技

空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」の決め技を解説していきます。「スタープラチナ」は、「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するスタンドの中でも非常に強いパワーと並外れたスピードを持ったスタンドです。そんな「スタープラチナ」の決め技として「オラオラのラッシュ」というものが挙げられていました。この「オラオラのラッシュ」は、「オラオラ」という掛け声とともに無数の拳を突き出して敵を攻撃します。

「オラオラのラッシュ」は掛け声とともに繰り返しパンチを打つというシンプルな攻撃でしたが、「スタープラチナ」はスタンドの中でも桁外れのパワーとスピードを持っています。そんな「スタープラチナ」の連打攻撃はかなりの威力があると言われていました。「ジョジョの奇妙な冒険」でオラオラのラッシュを受けたキャラクターはほとんどが再起不能の状態に追い込まれています。このようなシーンからも絶大な威力がうかがえます。

スタープラチナの能力

3部主人公・空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」の能力を解説していきます。「スタープラチナ」の能力としてまず挙げられるのが並外れたスピードです。人間離れしたスピード力を持ち、弾丸を捉えることもできました。さらに非常に視力が優れているということも作中では明らかにされています。暗闇の写真から通常の視力では見えないヒントを発見したり、敵のわずかな動きに気が付いたりと作中では視力の良さを発揮しています。

こういった能力から「スタープラチナ」は非常に近距離戦に強いと言われていました。しかし、射程距離が非常に短いという弱点もあります。そのため「ジョジョの奇妙な冒険」では空条承太郎がスタンドの弱点をカバーする策を練っている様子も描かれていました。また「スタープラチナ」の優れた能力の中には動体視力の良さも挙げられています。人間の能力を何倍にもパワーアップさせたスタンドとも言われていました。

Thumbスタープラチナザワールドは最強のスタンド能力?承太郎とDIOの勝敗の決め手は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

空条承太郎のかっこいい名言集

最強のスタンド「スタープラチナ」を持つ「ジョジョの奇妙な冒険」3部主人公・空条承太郎は作中でかっこいい名言をいくつか残していました。ここからは「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する空条承太郎の名言を詳しく解説していきます。

空条承太郎の名言①「『悪』とはてめー自身のため…」

空条承太郎の名言は第3部の序盤で描かれていた空条承太郎と敵の初対決シーンで登場します。そんな名言は「『悪』とは、てめー自身のためだけに弱者を利用しふみつけるやつのことが」というセリフでした。この時空条承太郎の戦っていた敵は洗脳されていました。しかし、洗脳されているとはいえ目に余る行動を繰り返す敵に対し空条承太郎は怒りを感じたようです。

この名言には続きがありました。空条承太郎はこの後「おめーの『スタンド』は被害者自身にも見えねえし、わからねえ。だからおれが裁く」と宣言しています。空条承太郎はこの名言通り敵に向かって鉄拳制裁を果たしています。ジョースター家の血筋らしい空条承太郎の性格が垣間見えたため、こちらのシーンでのセリフが名言として挙げられていたようでした。

空条承太郎の名言②「おまえの事は…」

最期となる死亡シーンも描かれていた空条承太郎には数々の名言がありました。空条承太郎の名言が登場するのは3部だけではありません。6部にも、空条承太郎の名言は登場していました。6部に登場する名言として挙げられていたのは「おまえのことは、いつだって大切に思っていた」というものでした。こちらの名言は「ジョジョの奇妙な冒険」第6部3巻で登場したセリフです。

空条承太郎は、第6部でジョンガリ・Aから逃げているシーンが描かれていました。ジョンガリ・Aは非常に強い敵キャラクターです。そんなジョンガリから逃げつつ、刑務所を脱出するとい場面で空条承太郎は徐倫を庇い凶弾の被害を受けてしまいます。そんな時空条承太郎が放ったこちらのセリフは、常にポーカーフェイスだった空条承太郎の偽りのない本心が現れているとして名言に挙げられているようでした。

空条承太郎の名言③「観察しろというのは…」

空条承太郎の名言の一つには「観察しろというのは見るんじゃなくて観ることだ。聞くんじゃあなくて聴くことだ」というセリフも挙げられていました。空条承太郎は3部で主人公として活躍していましたが、3部だけではなく4部以降にも登場し様々な名言を残しています。こちらの名言は、「ジョジョの奇妙な冒険」第4部で登場したセリフでした。

第4部では吉良吉影というキャラクターがラスボスとして登場します。そんな吉良に接近し追い詰めたと思われましたが、実はそうではなく逆に追い詰められていたということに空条承太郎だけが気がつきます。そんな緊迫した場面で登場したこちらのセリフは、成長した空条承太郎の姿が感じられるとして名言に挙げられていたようです。

空条承太郎の名言④「無理だとか無駄だとか…」

空条承太郎は頭脳明晰で冷静沈着なキャラクターとして描かれていました。そんな空条承太郎の名言として「無理だとか無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、おれたちには関係ねぇ」というセリフも挙げられていました。こちらのセリフは「ジョジョの奇妙な冒険」28巻で登場します。第3部の終盤、空条承太郎の祖父であり第2部の主人公ジョセフが最期を迎えようとしている場面で空条承太郎はこのセリフを放っています。

もうすぐ死亡しそうな祖父に対し、空条承太郎はかなり無茶な方法で蘇生させようとしました。この一言からは、空条承太郎の仲間を思う気持ちや何事にも屈しない精神、そしてこれまで様々な困難に打ち勝ってきたことによる自身などが現れていると言われていました。

空条承太郎の名言⑤「てめーの敗因は…」

「ジョジョの奇妙な冒険」第3部主人公、空条承太郎の名言の中には「てめーの敗因はたったひとつだぜDIO。たったひとつの単純な答えだ。『てめーはおれを怒らせた』」というセリフが挙げられていました。こちらの名言は、「ジョジョの奇妙な冒険」28巻で登場したセリフです。第3部終盤、最後の決着シーンで放たれたこれまでの旅を締めくくるようなセリフは、空条承太郎を代表する名言だと言われているようでした。

Thumbジョジョの元ネタまとめ!スタンドや登場人物の名前になった洋楽曲・バンドを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

空条承太郎の最期の死亡シーンや復活

「ジョジョの奇妙な冒険」第3部主人公・空条承太郎は最強のスタンドの持ち主でした。そんな空条承太郎は第6部終盤で、最期の死亡シーンが描かれています。作中でも最強のスタンドを持っていた空条承太郎は一体なぜ死亡してしまったのでしょうか。ここからは、そんな空条承太郎の最期の死亡シーンについて詳しく解説をしていきます。

空条承太郎の6部での最期の死亡シーン

空条承太郎の最後の死亡シーンが描かれたのは、「ジョジョの奇妙な冒険」第6部ストーンオーシャンの17巻でした。17巻は第6部の最終巻でもありました。第6部では、プッチ神父がラスボスとして登場します。そんなプッチ神父のスタンドの完全体は「メイド・イン・ヘブン」というものでした。このスタンドの特徴的な能力として、時を際限なく加速させることができるというものが挙げられていました。

プッチは、加速した時と同じ速度で移動することができます。そのため、動きを目に捉えることは不可能に近いことでした。プッチは空条承太郎の目に映らないほどの速さで攻撃をします。しかし、スタープラチナを持つ空条承太郎だけはプッチの攻撃に気がつき対応することが出来ました。スタープラチナで時を止めた空条承太郎ですが、激戦の末追い込まれていきます。気が付いた時にはプッチのスタンドが徐倫に背後に回っていました。

プッチのスタンドは、徐倫の背後に回り込み無数のナイフを持っていました。アナスイはこの時点で既に死亡しています。この状況は第3部でDIOと対峙した時の状況と同じような状況だと言われていました。このままプッチを攻撃すれば、娘は死亡してしまいます。空条承太郎はなんとか娘を逃がしてから攻撃をしようとします。しかし、その行動はプッチによって見抜かれてしまっていたのです。

さらに空条承太郎最大の特徴だと言われている帽子や頭頂部が攻撃されます。最強のスタンド使いと言われていた空条承太郎は、このシーンで最期を迎え死亡してしまいました。この後、徐倫がプッチに反撃をしていますが父親と同様にこの先頭で最期の死亡シーンが描かれています。

空条承太郎が復活する可能性

第6部で最期の死亡シーンが描かれていた空条承太郎が復活する可能性について考察していきます。承太郎は3部の主人公であり6部でも主要キャラクターとして活躍していました。そんな承太郎の最期の死亡シーンはあまりにもあっけなかったため、復活するのではないかと読者の間でも話題になっているようです。しかし、再登場したキャラクターの扱いから「娘を庇った名誉ある死」のまま復活しないほうが良いという意見もありました。

一巡後の世界では何をしていた?

6部で登場したプッチ神父は、時を加速させることのできる能力の持ち主でした。そんなプッチ神父によって宇宙は一巡します。宇宙が一巡したことで、世界に存在していた人や物も再び生まれ変わりました。一巡する前にいきていた人間は、一巡後の世界でも同じように存在しています。しかし、死亡している人間に関してはそうはいかないようです。死亡していた人間は、よく似ている別の人間に生まれ変わっていました。

作中でも、空条承太郎と徐倫によく似た人物が登場しています。空条承太郎によく似た人物は徐倫に接触していますが、本当の徐倫や空条承太郎ではありません。また、一巡した世界ではなくパラレルワールドとなった世界には徐倫と思われる女性が登場しています。このため、パラレルワールドとなった世界に、空条承太郎がいるのではないかと考えられていました。

Thumb【ジョジョ】空条承太郎は死亡した?最期のあらすじや結婚・実写キャストネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

空条承太郎のかっこいい魅力

空条承太郎は、「ジョジョの奇妙な冒険」第3部で主人公として活躍した後も第6部で死亡するまで作中で大活躍していたキャラクターです。最期の死亡シーンも、娘を庇っていたという場面からも空条承太郎のかっこよさがうかがえます。ここからはそんな空条承太郎のかっこいい魅力について詳しく解説をしていきます。

かっこいい魅力①家族関係

空条承太郎のかっこいい魅力の中には家族関係という要素も挙げられていました。「ジョジョの奇妙な冒険」で主人公となる人物は、「ジョジョ」という略称で必ず呼ばれるジョースター家の人間です。さらに作中ではかなりの時間が経過し、人間関係は非常にややこしいものとなっていました。ジョナサン・ジョースターとエリナの間にジョージ2世が生まれ、ジョージ2世とエリザベスの間に生まれたのが空条承太郎の祖父ジョセフです。

そしてジョセフの娘として誕生したエリィは、貞夫と結婚し空条承太郎が生まれます。第6部の主人公である徐倫はそんな空条承太郎の娘でした。このようのジョースター家の家系図は複雑なものになっています。そんな家族関係も魅力的だと言われていました。

かっこいい魅力②元妻や母親

空条承太郎の魅力の一つには、元妻や母親といった要素が挙げられていました。6部で主人公として活躍した徐倫は空条承太郎の娘でした。しかし空条承太郎の妻が誰なのかということは描かれていません。恐らく、表の顔である海洋学者関連で知り合った人物と結婚していたのではないかと考察されていました。4部以降空条承太郎の身が常に危険に晒されていたことから、敢えて家族と距離をとっていたとも考えられているようでした。

かっこいい魅力③DIO戦

空条承太郎のかっこいい魅力の一つとしてDIOとの戦いも挙げられていました。第3部で描かれていたDIOと空条承太郎の一戦は、ジョースター家とDIOとの因縁のバトルでもありました。そんなDIO戦は作中の中でも迫力満点の戦いだったと言われていました。同じタイプのスタンドを使う二人ですが、終盤DIOは9秒時間を止めます。しかし空条承太郎はその攻撃をやり返し、DIOに勝利することが出来ました。

かっこいい魅力④イルカやヒトデの研究

空条承太郎のかっこいい魅力として、イルカやヒトデの研究をしているという要素も挙げられていました。空条承太郎は成人後海洋学者になったということが明かされています。高校時代は不良のレッテルを貼られ、筋金入りの素行の悪さが描かれていましたが頭脳明晰な一面を活かし学者になったと言われています。また、4部では海岸の調査をするという表の顔の仕事している姿も作中では描かれていました。

かっこいい魅力⑤タグ・ホイヤーの時計

空条承太郎のかっこいいと言われている魅力の一つには、タグ・ホイヤーの時計を持っていたという点も挙げられています。空条承太郎の持っていたタグ・ホイヤーの時計は、スイスの高級時計です。こちらの時計は日本でも発売されていますが、その値段からステータスとして身につけている人もいると言われているほどです。空条承太郎は、そんな高級時計は3部で身につけています。

3部時点での空条承太郎はまだ高校生です。さらに、空条承太郎は高校で着る制服を二万円で仕立ててもらっているという点からも高級志向なキャラクターであると考えられているようでした。しかしそうはいっても高校生で身につけるには高すぎるため、資産家である祖父から貰ったものなのではないかと言われています。

かっこいい魅力⑥グレた理由

空条承太郎の魅力の一つとして、グレた理由も挙げられていました。3部で登場した空条承太郎は筋金入りの素行の悪さであり、不良として描かれていました。しかし、そんな空条承太郎も幼い頃は素直な性格をしていたことが母親の回想シーンで明らかになっています。空条承太郎は曲がった事が嫌いな性格をしています。そんな性格のせいで孤立してしまったようです。承太郎がグレた理由も魅力的だと言われているようでした。

かっこいい魅力⑦ショットガンビールという飲み方

最後の死亡シーンもかっこいいと言われている空条承太郎ですが、作中でも数々のかっこいい姿が描かれていました。そんな空条承太郎のかっこいい魅力の一つにはショットガンビールという飲み方も挙げられていました。3部の序盤、空条承太郎は自分のスタンドを悪霊だと思います。その時、警官の前で空条承太郎は飲酒をしました。

その時の飲み方が独特だと言われていました。空条承太郎はショットガンビールという飲み方で缶ビールを飲みます。ビール缶の下部に穴を開け、穴から一気に飲むという方法でした。

かっこいい魅力⑧ジョセフへの当たり

空条承太郎のかっこいい魅力の一つには、祖父であるジョセフへの当たりの強さも挙げられていました。ジョセフは第2部で主人公として登場していたキャラクターです。空条承太郎が段々とジョセフに対し当たりが強くなっていく様子が作中では描かれていました。最初は「おじいちゃん」とジョセフのことを呼んでいましたが、最終的には「じじい」と呼び名が変化しています。この当たりの強さも魅力的だと言われていました。

かっこいい魅力⑨笑顔になったシーン

空条承太郎のかっこいい魅力の一つには、笑顔になったシーンも挙げられていました。空条承太郎は常にポーカーフェイスであり感情の起伏が顔に現れないキャラクターでした。そんな空条承太郎は作中で何度か笑顔を見せています。ホイール・オブ・フォーチュンとの戦いが終わった後、情けない姿が描かれていましたがそんな姿に空条承太郎を含めたキャラクター達は大爆笑していました。そんな笑顔も魅力的だと言われています。

かっこいい魅力⑩涙したシーン

空条承太郎のかっこいいと言われている魅力の一つには、涙したシーンも挙げられていました。空条承太郎は、あまり感情を顔に表さないキャラクターです。そんなポーカーフェイスが特徴的な空条承太郎は作中で泣いている場面が一度だけ描かれていました。3部の終盤、空条承太郎・ジョセフ・ポルナレフの三人に別れの時がやってきます。別れのシーンで目に涙を溜めた空条承太郎の姿も魅力的だと言われていました。

Thumbジョジョ3部のペット・ショップの強さは?スタンド能力などキャラ情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

空条承太郎のアニメ声優

第3部主人公空条承太郎は、かっこいいと言われているキャラクターでした。第6部では最期の死亡シーンも描かれ話題となった空条承太郎はアニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」にも登場しています。そんなアニメ版で空条承太郎を演じた声優・小野大輔についてここからは詳しく解説をしていきます。

小野大輔のプロフィール

3部の主人公・空条承太郎を演じた声優は小野大輔でした。現在、声優として様々な作品で活躍している小野大輔は日本大学藝術学部放送学科を卒業しています。大学時代はテレビ制作について学んでいたそうです。しかし、うまくいかずラジオ番組の制作に転向したことをきっかけに声優を目指すことになります。その後青二塾日曜クラスを卒業し2008年には第2回声優アワードではサブキャラクター男優賞を受賞していました。

その後2014年には第4回声優アワードで主演男優賞を受賞しています。2015年に行われた第9回声優アワードでも主演男優賞を受賞していました。第9回では主演男優賞だけではなく、パーソナリティ賞も受賞しています。2016年には、これまで所属していたマウスプロモーションを退所しフリーで声優として活躍しています。

小野大輔の主な出演作品

小野大輔の演じた空条承太郎は最期の死亡シーンも話題となったキャラクターです。そんな小野大輔が出演した作品の中には「涼宮ハルヒの憂鬱」「ひぐらしのなく頃に」「黒執事」「うみねこのなく頃に」「図書館戦争」「デュラララ!!」「黒子のバスケ」「新テニスの王子様」「マギ」「うたのプリンスさま」「進撃の巨人」「ノラガミ」「ばらかもん」「おそ松さん」「弱虫ペダル」「覆面系ノイズ」などが挙げられていました。

Thumbジョジョの奇妙な冒険3部の登場人物・スタンド一覧!面白さや魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

空条承太郎に関する感想や評価

空条承太郎に関する感想の中には、こちらのような感想もありました。こちらの感想を書いた方のように第6部にて空条承太郎が死亡してしまったことに驚いている読者も多くいました。最強のスタンド使いであり、第3部主人公である空条承太郎が死亡するということは「ジョジョの奇妙な冒険」ファンにとっても、驚きの出来事だったようです。空条承太郎のことを特別視していたということを改めて実感したという感想もありました。

3部主人公空条承太郎に関する感想の中には、こちらのような感想もありました。空条承太郎は6部で最期の死亡シーンが描かれています。娘である徐倫を助けなければ空条承太郎はプッチ神父に勝つことができた可能性もあります。しかし、悪を許さず仲間や家族を大切に思っている空条承太郎がそのような行動をとるとは読者も考えていなかったようです。そんな空条承太郎の最期のシーンを悲しくても見届けるという読者も多くいました。

空条承太郎に関する感想の中には、こちらのような感想も挙げられていました。空条承太郎は3部で主人公として登場していましたが、4部以降も主要キャラクターとして登場しています。長い期間を通して、空条承太郎の一生が描かれていましたがどの時期の空条承太郎もかっこいいと言われていました。

空条承太郎のスタンドや名言まとめ

今回は「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する空条承太郎というキャラクターを紹介してきました。空条承太郎は「ジョジョの奇妙な冒険」第3部で主人公として活躍をしたキャラクターです。そんな空条承太郎は「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するスタンドの中でも最も強いと言われているスタープラチナの使い手でした。作中には様々な名言を残し、悪を許さない強い正義感が読者には大人気だったようです。

そんな空条承太郎の最期の死亡シーンについても今回は紹介をしてきました。復活の可能性についても噂されている空条承太郎ですが、最期のシーンでも娘を庇って死亡するなどかっこいい一面が描かれていました。そんな空条承太郎も登場する「ジョジョの奇妙な冒険」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ