ジョナサン・ジョースターは歴代最強のジョジョ?波紋の技や名言・最期を紹介

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」は、歴代のジョジョの中でも最強だと言われています。ジョナサン・ジョースターは、全てのストーリーの始まりの人物として知られているキャラクターです。この記事では、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」の過去や最期だけでなく、波紋の技や名言や最強説や観た方の感想や評価などを紹介していきます。

ジョナサン・ジョースターは歴代最強のジョジョ?波紋の技や名言・最期を紹介のイメージ

目次

  1. ジョナサン・ジョースターとは?
  2. ジョナサン・ジョースターは歴代最強のジョジョ?
  3. ジョナサン・ジョースターの波紋の技
  4. ジョナサン・ジョースターの名言や名セリフ集
  5. ジョナサン・ジョースターの最期や復活
  6. ジョナサン・ジョースターのアニメ声優
  7. ジョナサン・ジョースターに関する感想や評価
  8. ジョナサン・ジョースターについてまとめ

ジョナサン・ジョースターとは?

ジョジョの奇妙な冒険の概要

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」は、週刊少年ジャンプで1987年から連載されていた作品が原作です。2004年まで週刊少年ジャンプで連載されていた「ジョジョの奇妙な冒険」は、週刊少年ジャンプからウルトラジャンプへと移行し連載が続けられています。アクションやアドベンチャーなどがテーマになっている「ジョジョの奇妙な冒険」は、OVAや劇場版アニメなども公開されていました。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」は、2012年から放送が開始されていて、全26話で最終回を迎えています。アニメは、シーズン3まで放送されていて2016年に放送された作品が最後になっていました。アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」は、フィギュアやコスプレなども人気があり、男女関係なく幅広い年代から支持されています。

ジョナサン・ジョースターのプロフィール

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の中でも最強と言われている主人公の「ジョナサン・ジョースター」のプロフィールを紹介していきます。ジョナサン・ジョースターは、イギリス出身で貴族の「ジョージ・ジョースター」の息子です。犬が好きで、「ダニー」という愛犬が居ました。ジョナサン・ジョースターは、波紋を使う事ができます。学生時代から考古学を学んでいて、考古学者になりました。

最強だと言われているジョナサン・ジョースターは、波紋使いですが、ラグビーで培った強靭的な肉体の持ち主です。ジョナサン・ジョースターは、心が優しく父親の教えに従い真の紳士を目指していました。

ジョナサン・ジョースターの可哀想な過去

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の第1部の主人公の「ジョナサン・ジョースター」は、崖から馬車が落ち母親が自分を庇って死んでしまった過去があります。父親は、奇跡的に助かります。ですが、その時に自分の金品を盗もうとしていた「ダリオ・ブランド―」を命の恩人と勘違いしてしまいました。成長したジョナサン・ジョースターは、父親と幸せに暮らし犬のダニーとも仲良く過ごします。

家族で幸せに暮らしていた「ジョナサン・ジョースター」でしたが、父親が死んだ事でディオ・ブランド―が一家にやって来ました。ディオ・ブランド―は、いきなりジョナサン・ジョースターの犬のダニーを殴り飛ばします。ディオ・ブランド―が来た事によってジョナサン・ジョースターは、自分の父親からも厳しく当たられるようになってしまいました。そして、好きなエリナのキスまで奪われてしまいます。

それだけでなく、ジョナサン・ジョースターは愛犬のダニーまで生きたたまま燃やされてしまいました。ジョナサン・ジョースターの父親はディオ・ブランド―に対して優しくしていましたが、ジョースター家を乗っ取ろうとしていたディオ・ブランド―は、ジョナサン・ジョースターの父親に薬を盛り死なせてしまいます。

ジョナサン・ジョースターの結婚相手

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」の結婚相手は、子供の頃から知っている「エリナ」です。ジョナサン・ジョースターとエリナの出会いは、人形を街の子供に奪われているエレナを助けた時です。エリナは、人形の服を脱がせると言われて泣きだしてしまいました。ジョナサン・ジョースターは、ケンカが強くありませんでしたが、見ず知らずのエリナの為に相手に立ち向かっていきます。

ボコボコにされたジョナサン・ジョースターは、わざと名前の書いてあるハンカチを出して自分に矛先を向けました。心配するエリナは手を差し伸べましたが、ジョナサン・ジョースターは振り払います。自分は、紳士を目指しているだけで、エリナに感謝されるために立ち向かったんじゃないと言い放ちました。エリナは驚き、ジョナサン・ジョースターの去っていくのを見つめます。

落ちたハンカチを拾ったエリナは、ジョナサン・ジョースターの名前を覚えました。エリナは、ジョナサン・ジョースターがダニーと遊んでいる時にブドウを差し出し逃げていきます。ジョナサン・ジョースターとエリナは、友達になり一緒に遊ぶようになりました。ジョナサン・ジョースターは、エリナに夢中になっていきます。エリナは、ディオ・ブランド―に無理やりキスされ泥水で洗い流しました。

エリナは、ジョナサン・ジョースターに後ろめたさを感じ避けるようになってしまいます。しばらく会わなかったエリナとジョナサン・ジョースターでしたが、成長し再び木の元で再会していました。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

ジョナサン・ジョースターは歴代最強のジョジョ?

最強説①ジョセフ・ジョースターとの戦い

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」の最強説➀を紹介していきます。ジョナサン・ジョースターVSジョセフ・ジョースターが戦った場合は、お互い波紋を使う事が出来ますが、ジョナサン・ジョースターの方が圧倒的に実力です。他にも、ジョナサン・ジョースターは強靭的な肉体をもっているだけでなく、「ツェペリ」の生命力を全部受け継いだという事もあります。

ジョセフ・ジョースターは、頭の回転が速く奇策を思いつく事が多いですが、ジョナサン・ジョースターの波紋や技に対抗するすべをすぐに思いつく可能性が低いので、ジョナサン・ジョースターが勝利すると考えられます。

最強説②空条承太郎との戦い

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」の最強説②を紹介していきます。ジョナサン・ジョースターVS空条承太郎との戦いでは、スタンドと波紋との戦いになるので、ファンの間でも意見が別れていました。空条承太郎のスタンドで時間を止める技を発動されると、ジョナサン・ジョースターが対抗するすべは無くなります。

時間を止める技に対抗する事はできませんが、ジョナサン・ジョースターの体格と空条承太郎の体格差を考えると、ジョナサン・ジョースターがやられる可能性は低いです。一般的には、波紋よりもスタンドの方がストーリーでは有利ではないかと考えられていますが、肉弾戦ではジョナサン・ジョースターが空条承太郎に勝つ可能性は高いです。

最強説③空条徐倫との戦い

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」の最強説③を紹介していきます。ジョナサン・ジョースターVS空条徐倫との戦いは、波紋とスタンドの戦いです。体格差や肉弾戦では、圧倒的にジョナサン・ジョースターが有利で、空条徐倫に勝ち目はありません。空条徐倫のスタンドの技を使って、攻撃を避ける事がます。

ですが、ジョナサン・ジョースターに対して決定的な攻撃を空条徐倫が出せる可能性が低く、体力的にも空条徐倫が不利なので、ジョナサン・ジョースターが勝つと考えられます。

最強説④東方仗助との戦い

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」の最強説④を紹介していきます。ジョナサン・ジョースターVS東方仗助は、波紋とスタンド使いの対決になるので、東方仗助の方が有利な点もありました。ですが、東方仗助の技は範囲が狭く自分の傷は治せないという特徴があります。ジョナサン・ジョースターの拳や波紋の技を受けてしまうと、東方仗助が圧倒的に不利な状況に陥ってしまうのです。

東方仗助は、ターゲットを石に閉じ込める事も出来ますが、ジョナサン・ジョースターの強靭的な肉体や機転の速さを考慮すると、ジョナサン・ジョースターが勝つ可能性が高くなっています。

最強説⑤ジョルノ・ジョバァーナとの戦い

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」の最強説⑤を紹介していきます。ジョナサン・ジョースターVSジョルノ・ジョバァーナは、波紋とスタンドの対決です。ジョルノ・ジョバァーナは、他のキャラクターに比べてもチートに近い能力を持っていますが、ストーリーの中でも発動の条件に一貫性がありません。肉弾戦においては、ジョナサン・ジョースターが有利だと考えられます。

スタンドの攻撃をジョナサン・ジョースターが受けた場合は、ジョルノ・ジョバァーナの技の方が波紋よりも圧倒的に有利だと考えられています。

Thumbジョジョの奇妙な冒険3部の登場人物・スタンド一覧!面白さや魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョナサン・ジョースターの波紋の技

ジョナサン・ジョースターの技①ズームパンチ

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」の技の1つは、ズームパンチです。ズームパンチは、自分自身の関節を外して相手に攻撃を届かせる事が出来ます。

ジョナサン・ジョースターの技②山吹色の波紋疾走

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」の技の1つは、山吹色の波紋疾走です。山吹色の波紋疾走は、繰り出した攻撃に直接波紋を流し敵にダメージを与えます。その時の波紋の色は、山吹色のように輝くのが特徴です。

ジョナサン・ジョースターの技③青緑波紋疾走

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」の技の1つは、青緑波紋疾走です。この青緑波紋疾走は、水の中でターゲットに攻撃する時に発動していました。水の振動などを使って相手を波紋で攻撃します。

ジョナサン・ジョースターの技④銀色の波紋疾走

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」の技の1つは、銀色の波紋疾走です。銀色の波紋疾走は、鉄や銅などに波紋の流れを伝える事が出来ます。防御として使えるだけでなく、攻撃にも有効な技です。

ジョナサン・ジョースターの技⑤生命磁気への波紋疾走

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」の技の1つは、生命磁気への波紋疾走です。生命磁気への波紋疾走は、自分の体内にある磁力を波紋によって最大限に高めて自然の草や木などを体にまとう事が出来る能力になっています。

Thumb【ジョジョ】空条承太郎は死亡した?最期のあらすじや結婚・実写キャストネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョナサン・ジョースターの名言や名セリフ集

ジョナサン・ジョースターの名言①「ふるえるぞハート!…」

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」のこの名言は、スピードワゴンたちに見守れながら敵の元へ向かって行くシーンでのセリフです。このセリフは、波紋の事を真に理解したジョナサン・ジョースターが全身で波紋を感じた時の名言になっています。

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒ───ト!!

ジョナサン・ジョースターの名言②「ぼくは本当の紳士を…」

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の主人公の「ジョナサン・ジョースター」の名言は、第1話で登場していたセリフです。このジョナサン・ジョースターのセリフは、初めて「エリナ」に出会った時に言った言葉になっています。この時にジョナサン・ジョースターは、エリナを助ける為に強い相手に立ち向かっていき、ボコボコにされていました。

ぼくは本当の紳士をめざしているからだ!君が女の子で困っていたからだ!相手が大きいヤツだからって負けるとわかっているからって、紳士は勇気を持って戦わなくてはならない時があるからだぞッ!!

ジョナサン・ジョースターの名言③「君がッ泣くまで…」

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」のこの名言は、自分の大好きなエリナにディオ・ブランド―がいきなりキスをした事を知ったシーンで登場していました。ディオ・ブランド―に殴られたジョナサン・ジョースターでしたが、やり返す事に成功しディオ・ブランド―にこの名言を言い放っています。

君がッ 泣くまで、殴るのをやめないッ!

ジョナサン・ジョースターの名言④「き…切れたぼくの体の中で…」

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の主人公の「ジョナサン・ジョースター」の名言は、ハネムーンへ向かう最期の船の中での事になっています。ワンチェンを見つけたジョナサン・ジョースターは、追いかけた先でディオ・ブランド―によって攻撃され波紋を練る事が出来なくなってしまいましたが、体の中に残っている最期の波紋をよせ集め波紋を発動させた後のジョナサン・ジョースターのセリフです。

き…切れた。ぼくの体の中で何かが切れた…決定的な何かが…

ジョナサン・ジョースターの名言⑤「ディオ…君のいうように…」

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の主人公の「ジョナサン・ジョースター」のこの名言は、最期を迎える時のセリフになっています。結婚したエリナと幸せな時間を過ごす予定だったジョナサン・ジョースターでしたが、ディオ・ブランド―によって邪魔されてしまいました。ジョナサン・ジョースターは、最期の力を振り絞りディオ・ブランド―に攻撃して頭を強く抱きしめ心の中でこの言葉を呟いています。

このセリフは、ディオ・ブランド―が全ての始まりはジョナサン・ジョースターと自分が出会った事で始まり、自分の野望の邪魔をしたのもジョナサン・ジョースターが居たからだと気づき、2人で1人の存在になれば全て自分の思い通りに行くというセリフへの返事でもありました。

ディオ…君のいうように ぼくらはやはりふたりでひとりだったのかもしれないな
奇妙な友情すら感じるよ…そして今 ふたりの運命は完全にひとつになった…そして…船の爆発で消える…

Thumbジョジョの全スタンドと本体一覧まとめ!最強・最弱は?強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョナサン・ジョースターの最期や復活

ジョナサン・ジョースターの最期

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の第1部の主人公「ジョナサン・ジョースター」の最期を紹介していきます。宿敵の「ディオ・ブランド―」と戦い頭と体を切り離し勝利したジョナサン・ジョースターでしたが、落ちたディオの体を「ワンチェン」が持ち去っていました。ジョナサン・ジョースターは、エリナと結婚しハネムーンの為にアメリカに行きます。スピードワゴンたちは、ジョナサン・ジョースターとエリナを見送りました。

アメリカへと向かっていたエリナとジョナサン・ジョースターは、幸せを噛みしめていたのです。エリナは、子供の頃から想っていたジョナサン・ジョースターと結ばれて喜んでいました。エリナは、この時間が永遠に続く事を願います。一方で酔っぱらった神父は、機関室に十字架を落としてしまいました。ディナーを楽しんでいたジョナサン・ジョースターでしたが、船にワンチェンの姿を見てグラスを落としてしまいます。

ディオが生きているのかと驚くジョナサン・ジョースターは、エリナに自分の部屋に戻るように言うとワンチェンを追いかけていきました。機関室へ入った神父は、箱の中から錠がかかっている事に気づいた瞬間に殺されてしまいます。機関室へ来たワンチェンは、箱を開けディオを出しました。追いかけてきたジョナサン・ジョースターは、頭になっただけのディオが話しているのを見て驚きます。

ディオは、ジョナサン・ジョースターを自分のボディにしようと考えていたのです。エリナは、ジョナサン・ジョースターの異変に気付き追いかけていきます。ディオは、頭だけになった自分の姿を見せるのはジョナサン・ジョースターを尊敬しているからだと言いました。勇気や魂やパワーを尊敬していると語ります。ディオは、自分とジョナサン・ジョースターは2人で1人だからこそ、体をもらい永遠に生きようと考えたのです。

ディオは、自分の眼の能力を発動しジョナサン・ジョースターに攻撃しました。その様子を見たエリナは、叫び声をあげます。攻撃されたジョナサン・ジョースターでしたが、急所を避ける事に成功しましたが、声が出なくなってしまいました。そして船の中には、ワンチェンが血を吸い同胞だらけになってしまったのです。ディオは、アメリカにバンパイアを大量発生させようとしていました。

息ができないジョナサン・ジョースターは、波紋を発動する事が出来なくなってしまったのです。ディオは、苦しみを与えずに殺すようにワンチェンに言いますが、ワンチェンは最後の気力を振り絞ったジョナサン・ジョースターに殺されてしまいます。ジョナサン・ジョースターの攻撃によってワンチェンは、船を爆発させようとしました。ジョナサン・ジョースターは、エリナに船から逃げるように言います。

エリナは、ジョナサン・ジョースターと一緒に死にたいと言いました。ですが、ジョナサン・ジョースターは母親が殺された赤ちゃんを指さしエリナに避難して生きるように言います。船の爆発が始まり、ジョナサン・ジョースターは、ディオに最後の攻撃をして頭を抱きしめました。エリナは、赤ちゃんを抱いてディオの箱に入り逃げます。ジョナサン・ジョースターは、ディオを抱えたまま息を引き取り最期を迎えていました。

ジョナサン・ジョースターが3部で復活?

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の第1部で「ジョナサン・ジョースター」は、船の中でディオの頭を抱きしめたまま最期を迎えていました。ですが、「ジョナサン・ジョースター」が3部で復活したと言われています。最期を迎えたはずの「ジョナサン・ジョースター」は、「ディオ・ブランド」の肉体として復活していたのです。

船の爆発で最期を迎えたはずでしたが、ディオ・ブランドの体としてジョナサン・ジョースターが再び復活していたのです。ジョナサン・ジョースター自体が復活したわけではありませんが、ディオ・ブランドは子孫の「ジョセフ・ジョースター」たちの血を求め再び「ジョースター家」の一族の前に復活していました。

Thumbジョジョの名シーンランキング!人気キャラの名言や名バトル・感動したシーンまとめ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョナサン・ジョースターのアニメ声優

興津和幸のプロフィール

大人気のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の主人公の「ジョナサン・ジョースター」の声優を務めていたのは、たくさんの作品で活躍している「興津和幸」さんです。興津和幸さんは、兵庫県出身で声優やナレーターの仕事をしています。1980年生まれで、2019年現在39歳です。兵庫県の高校を卒業後に、大阪の美術大学の美術学部に入学し、放送学科を卒業しています。その後、声優としてデビューしました。

興津和幸の主な出演作品

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の主人公の「ジョナサン・ジョースター」に抜擢された「興津和幸」さんの出演作は、アニメ「銀魂」や「CLANNAD」や「鉄子の旅」や「NARUTO-ナルトー疾風伝」や「魔人探偵脳噛ネウロ」や「もえたん」や「黒執事」や「地獄少女」や「図書館戦争」や「のだめカンタービレ」や「北斗の拳」や「獣の奏者エリン」や「BLEACH」や「花咲くいろは」や「ガンダムさん」などになっています。

Thumbジョジョの奇妙な冒険の効果音まとめ!有名なあの擬音はどのシーン? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョナサン・ジョースターに関する感想や評価

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」に関する感想や評価には、ジョナサン・ジョースターの誕生日を祝うコメントがたくさんありました。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」に関する感想や評価には、ストーリーで登場していたジョナサン・ジョースターの名言などがアップされています。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」に関する感想や評価には、第1部で最期を迎えたジョナサン・ジョースターの命日を悼むコメントなども多くなっていました。

Thumbジョジョの人気キャラランキング!女性一番人気のイケメンでかっこいいのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョナサン・ジョースターについてまとめ

この記事では、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の「ジョナサン・ジョースター」のプロフィールや過去や最期だけでなく、結婚相手や波紋の技や主人公の中でも最強説という情報や観た方の感想や評価などを紹介していきました。アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」は、ジョナサン・ジョースター以外にもたくさんの個性的なキャラクターが登場しているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ