【ワンピース】お玉の正体は日和の娘?悪魔の実の能力や仲間になる可能性は?

きびだんごをあげ、どんな凶暴な動物も従順にしてしまう悪魔の実の能力を持つワンピースワノ国編に登場するお玉。犬(狛犬の狛ちよ)と猿(狒々のひひ丸)を手名付けるシーンは童話の「桃太郎」そのものです。そんなお玉ですが、実はお玉の正体はモモのすけの妹日和の娘なのでは?と考察されています。今回はワンピースワノ国編で重要な役割を果たすであろうワンピースのお玉の正体や能力について、麦わらの海賊団の11人目の仲間になる可能性を考えてみました。

【ワンピース】お玉の正体は日和の娘?悪魔の実の能力や仲間になる可能性は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのお玉とは?
  2. ワンピースのお玉は日和の娘?
  3. ワンピースのお玉の悪魔の実の能力
  4. ワンピースのお玉が仲間になる可能性
  5. ワンピースのお玉の正体はクロコダイル?
  6. ワンピースのお玉に関する感想や評価
  7. ワンピースのお玉まとめ

ワンピースのお玉とは?

ワンピースワノ国編のヒロインだと言われている可愛いお玉。初登場で凶暴な「山の暴れ狒々」を自身の能力で従順にするシーンには驚いた読者がたくさんいたようです。そんな気になる能力を持つお玉ですが、実はモモのすけの妹日和の娘なのでは?と言われています。今回はお玉の悪魔の実の能力についてと、日和との親子関係について考察します。

また、「ワンピースの麦わらの海賊団の11人目の仲間はお玉?」と言った考察もされています。そんな可愛いお玉が麦わらの海賊団の仲間になる可能性はあるのかも予想していきます。様々な考察が飛びかっているお玉ですが、果たしてお玉の正体は一体何になるのか?気になるお玉の正体や能力についてをご紹介します。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースは、尾田栄一郎原作の週刊少年ジャンプに連載されている大人気漫画になります。1997年に連載が開始され、1999年にはアニメ「ワンピース」が放映されました。その後人気は衰えず2018年には900話を突破し、今なお連載が続いています。劇場版作品も多数公開され、13作目「ONE PIECE FILM GOLD」は東映の興行収入2位を記録するという快挙を成し遂げました。

他にもゲームなども作成され、ワンピース関連グッズも販売されています。そのほかには、ワンピースイベントも開催されていて連日大盛況となっています。どんどん人気と話題を呼び込み成長し続ける「ワンピース」、ワンピースブームはまだまだとどまる所を知りません。

ワンピースのあらすじ

ワンピースの主人公は、ゴムゴムの実を食べ、ゴム人間になってしまったモンキーDルフィになります。海賊シャンクスに出会い、海賊の強さとは何なのか、優しさとは何なのかを知ったルフィは自身も海賊になると宣言します。そんなルフィに、シャンクスは自分の麦わら帽子を渡しまた海で会おうと約束します。シャンククスと出会ってから10年後、成長したルフィは「海賊王に俺はなる!」と叫び故郷であるフーシャ村を出航します。

初めは1人だったルフィですが、信頼できる仲間に巡りあい「麦わらの海賊団」を結成しついに「偉大なる航路」へ突入します。砂の国アラバスタでは、元王下七武海のクロコダイルを倒し、司法の拠点エニエスロビーでは世界政府にケンカを売ってロビンを無事助け出し、徐々に懸賞金を跳ね上げていく麦わらの一味。しかし、シャボンディ諸島で海軍の追撃を受けた麦わらの一味はバラバラになってしまいます。

また1人になったルフィは、兄であり白ひげ海賊団の2番隊隊長のエースが海軍によって公開処刑されてしまうことを知ります。エースが捕まっている監獄インペルダウンに向かったルフィでしたが、エースとは行き違いになってしまいます。エースが処刑される海軍本部マリンフォードでは、エースをめぐり海軍と白ひげ海賊団の頂上戦争が勃発していました。

エースの処刑までに何とか間に合ったルフィでしたが、ルフィの目の前でエースは死んでしまいます。自分の無力さを痛感したルフィは今度は仲間を守れるようになりたいと思い、2年間シルバーズ・レイリーの元で修業を始めます。そして2年後シャボンディ諸島に集結した更に強くなった麦わらの海賊団は後半の海「新世界」を目指します。

愛と情熱の国「ドレスローザ」ではドフラミンゴを倒しカイドウの怒りを買い、巨大な象の背中で生活するミンク族の国「モコモ公国」に到着し、巨大な象ズニーシャの大きさに圧倒されます。更にビッグ・マムが支配するホールケーキアイランドに到着し、結婚式をめちゃくちゃにしてサンジを奪還することに成功します。そしてとうとう侍のいる「ワノ国編」に突入しました。

お玉のプロフィール

お玉はワンピースワノ国でルフィが出会った8歳の少女になります。ワノ国の久里に住んでいます。元々は編笠村に住んでいましたが、村は壊滅したために天狗山飛徹と共に住んでいます。妖艶なくのいちを目指し、天狗山飛徹からくのいちの戦い方であったり忍術を学んでいます。

常にお腹がペコペコのお玉ですが、お腹が空くことは武士の恥だと思っていて決してお腹が空いたとは言いません。お玉の住む編笠村では白いお米はとても貴重なもので、天狗山飛徹がお玉が8歳の誕生日のお祝いに食べさせようと用意していたものでした。が、そんな貴重な白いご飯を恩人のルフィに食べさせたお玉。自分は空腹のお腹を満たすために、カイドウの工場で汚染されている飲んではいけない危険な水を飲んで倒れてしまいます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのお玉は日和の娘?

ワンピースワノ国編のヒロインだと言われている可愛いお玉ですが、実はモモのすけの妹日和の娘なのでは?と考察されています。そんな気になるお玉が日和の娘である根拠と、お鶴との親子関係の可能性を予想していきます。以下の内容はネタバレを含む内容となっていますのでご注意下さい。

日和の娘である根拠①未来に飛ばなかった

モモのすけと日和の母、光月トキの悪魔の実の能力「トキトキの実」の能力によって未来へ渡ったモモのすけたちでしたが、モモのすけの妹日和は何故か未来にとびませんでした。その理由が、何かあった時のために光月の血が絶えないようにモモのすけと日和を別々の場所に移したと言われています。が、実は日和は女であるがゆえに跡継ぎを産む可能性を考えて20年前のワノ国に残されたのではないかと考察されています。

光月の血を残す理由

光月家は「石工の一族」になり、なんとポーネグリフを作り出し、ポーネグリフに記載されている古代文字を読むことが出来る特殊な一族になります。が、古代文字の読み書きが出来るのはモモのすけの父親である「光月おでん」でしたが、モモのすけに古代文字の解読を受け継ぐことが出来ないまま亡くなってしまいました。

巨大な象ズニーシャと光月家の関係

古代文字の解読が出来る者はいなくなってしまいましたが、ポーネグリフ以外にも「光月家の血」を絶やさない理由があると考えられています。その一つが半獣民族ミンク族の国「モコモ公国」を支える巨大な象「ズニーシャ」が関係しているのでは?と言われています。モコモ王国は1000歳を超える巨大な象のズニーシャの背中の上にある国になり、その歴史はズニーシャと同じ1000年以上だと言われています。

ズニーシャは常に歩いているためになかなかモコモ公国を探し出すことは困難だと言われています。そんな巨大な象ズニーシャは大昔に罪を犯したために、誰かの命令によって歩くことしか出来ませんでした。そんなズニーシャですが、モモのすけの言葉はズニーシャに届き、カイドウの手下のジャックが襲ってきた際もモモのすけの命令によって、歩くことしか出来なかったズニーシャはジャックを追い払うことが出来ました。

毒ガスを使ってモコモ公国を壊滅状態にした百獣海賊団の幹部ジャックでしたが、ズニーシャの一蹴りで海に沈んでしまいます。このことからジャックに歩くことを命令した人物は光月家の人間であると考えられています。おそらく光月の人間はズニーシャと意思を通じ合わせるとこが出来、命令を下せることが出来ると考察されます。

お玉は日和の娘?

そしてモモのすけの妹日和は花魁小紫として花の都でその名をとどろかせていました。光月日和であることがばれて殺されてしまう可能性も考えると内緒で子どもを産んで隠していた可能性は十分にありえます。日和の娘と考えて思いつくのがワンピースワノ国編のヒロインと言われているお玉になります。

お玉はカイドウの部下に「光月家が帰ってきたら覚えていろ!」と言うセリフを言いますが、そもそも光月家がほろんだのは20年前になります。お玉の年齢が8歳であることを考えても光月家のことを口にするのは違和感があります。

日和の娘である根拠②髪の毛が紫色

ワンピース91巻の表紙の絵から、お玉の髪の色が紫色であることがわかっています。日和のおいらんとしての名前は「小紫」になります。もしも自分で名前を付けたのであれば、お玉の髪の色から「小紫」と言う名前はお玉に関係する名前なのでは?と予想されています。

日和の娘である根拠③天狗山飛徹はオロチ城に住んでいた

8歳のお玉が光月家のことを口に出すことに違和感がありますが、可能性としてもう一つ考えられることが一緒に住んでいる天狗山飛徹がお玉に光月家のことを話しているということです。ということは、天狗山飛徹は20年前にオロチ城に住んでいた可能性が高いと考えられます。オロチ城に住んでいたということは当然日和のこともよく知っているはずです。

日和が産んだ子どもお玉をこっそり渡された天狗山飛徹が、秘密に育ててきた可能性が高いと考えられます。その際に光月家のことをお玉に教えていたと考察されます。ブルックがチャマスティーの状態でオロチ城を偵察した際に、地下室に木彫りの人形た置いてある部屋を目撃しています。

この木彫りの人形はこけしだと言われていますが、実は天狗山飛徹は「美少女こけしコレクター」になります。なので、ブルックが見た地下室の部屋は天狗山飛徹の部屋だったと予想されます。天狗山飛徹が20年前に光月家の地下室に住んでいたことを考えると、光月家の血を引くお玉を守り、光月家の真実を語ることは当然だと考えられます。

お玉はお鶴の娘説

お鶴とは、ワノ国のおこぼれ町でお茶屋を経営している錦えもんの妻になります。20年間タイムスリップした錦えもんをずっと待ち、結婚もしていません。優しく世話好きなお鶴は、川の水を飲んでしまったお玉を見るとすぐに自分の茶屋へ招きお玉に薬草を飲ませてくれます。そして、空腹のお玉にお金はいらないと言っておしるこをふるまいます。

お金を払うことが出来ないお玉はお汁粉をいらないと断ろうとしますが、お鶴は一度出してしまったものを下げることは出来ない。お玉が食べないのなら道端に捨てると言ってとても怒ります。おそるおそるお汁粉を食べたお玉でしたが、実はお玉はお汁粉を食べたのは初めてでした。初めて食べたおしるこの味にとても喜ぶお玉。

その日が自分の誕生日だったため、今日は最高の誕生日だと言って喜びます。このお鶴のお玉に対する行動が親切過ぎないか?と話題になっています。わざわざ自分の茶屋で手当てをしたり、お汁粉をいらないと言ったお玉に対して本気で怒ったりと、赤の他人にここまで必死になるかと疑問に思う人がたくさんいます。そのため、お玉は実はお鶴の娘ではないか?と考察されています。

海軍中将おつるとの関係は?

お鶴と言う名前から、海軍中将のおつるを想像した人も少なくはなかったはず。海軍中将おつるはドフラミンゴを追いかけていた将校の一人になり、ガープやセンゴクと同世代の海兵になります。登場回数も少ないため人物象や能力に関しては描かれていません。唯一わかっているのはウォシュウォシュの実の能力者ということだけです。

ウォシュウォシュの実の能力とは、人間でも何でも洗濯物のように洗ってほされてしまいます。洗われ干された人間は洗濯物のようにペラペラになってしまいスッキリとすがすがしい気持ちになると言われています。悪党であればこのウォシュウォシュの実の能力で、悪の心が少し和らぐと言われていますが詳しいことはわかっていません。

特にまだお鶴と海軍中将おつるとの関係性は描かれていないため、「単に同じ名前」だっただけとも考えられます。が、そうとも言い切れないので今後のワンピース「ワノ国編」のスートーリー展開に期待が寄せられています。お鶴は日本美人画に描かれるような和風美人ですが、海軍中将おつるも昔は美人だったと言われているので2人が全く別人ではないと言った可能性も考えられます。

お玉の父親は誰?

もしもお玉の母親がお鶴であれば父親は錦えもんなのか?と言われています。お玉は現在8歳になるので、20年前にいなくなってしまった錦えもんとは年齢が合わなくなってしまいます。が、このワンピースワノ国編は「トキトキの実」の能力が物語のカギになってくると予想されています。なので、もしかしたらお玉は錦えもんと同様にトキトキの実でタイムスリップしているかもしれません。

母親が日和であった場合、父親候補として挙げられるのは狂死郎一家のやくざの親分、狂死郎なのでは?と言われています。小紫を殺したふりをして小紫を逃がしたためです。敵かと思いきや、もしかしたら味方になるかもしれません。今後、狂死郎の行動に注目が集まっています。

Thumb ワンピースのワノ国編とは?将軍の正体など登場人物・謎をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのお玉の悪魔の実の能力

自分のほっぺたから作り出したきびだんごを生き物に食べさせれば、どんな凶暴な生き物でも従順にすることが出来るお玉の悪魔の実の能力。そんなお玉の能力は、敵にとってとても魅力的なものです。お玉の能力は、その能力を知ってしまった敵にさらわれてしまうほど。そんなきびだんごを出す姿が可愛いと評判のお玉の悪魔の実の能力がどういったものなのかをご紹介します。以下の内容はネタバレが含まれていますのでご注意下さい。

悪魔の実の能力①キビキビの実?

お玉は自分のほっぺたからきびだんを作り出し、そのきびだんごを食べた動物を従えることが出来る悪魔の実の能力者になります。どんなに狂暴な動物であっても従えてしまう能力ですが、人間には効果が無いそうです。悪魔の実の名前は発表されていませんが、きびだんごにちなんで「キビキビの実」ではないかと考えられています。

悪魔の実の能力②SMILEの能力者には効果がある?

人間には効果が無いお玉の悪魔の実の能力ですが、人造悪魔の実SMILEで作り出した動物(ゾオン)系の能力者には効果があることがわかっています。百獣海賊団の真打ちのスピードが登場しますが、「馬を操れ」というルフィに対して「人間にはきかない」と言うお玉。ですが、美味しそうなきびだんごにスピード自らが食べてしまいます。

きびだんごを食べるとまさかのお玉に従順になるスピードにお玉自身も驚いていました。ルフィは半分馬だから効果があったと予想していますが、もしもこの人造悪魔の実SMILEで作り出した動物みんなにきびだんごの効果があるのなら、お玉は今後とても頼りになる存在になると予想されています。カイドウの手下を作るために作り出した人造悪魔の実SMILEを、お玉の手下にすることが出来ればこれ以上心強い味方はいません。

ジャックも家来にすることが出来る?

「災害」と称される百獣海賊団の幹部の1人ジャック。モコモ公国を毒ガスで壊滅させようとしたあたり、血も涙もない人物であることがうかがえます。そんな粗暴なジャックでも、マンモスがモデルのゾオン系悪魔の実の能力者になります。ということは、お玉のきびだんごを食べればジャックは仲間になる可能性もあります。

Thumb【ワンピース】お菊の正体は赤鞘九人男?本名や女装の理由・伏線をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのお玉が仲間になる可能性

現在麦わらの海賊団の仲間は10人となっていますが、11人目の仲間がワンピースワノ国編に登場していると予想されています。そして、そんな11人目の仲間がお玉である可能性が高いと言われています。そんな気になるお玉が麦わらの海賊団の11人目の仲間になる可能性を、ルフィの兄エースとの関係性から考察していきます。以下の内容にはネタバレが含まれていますのでご注意下さい。

可能性①ワノ国編のヒロイン

きびだんごをつくる姿がとても可愛いと話題のお玉はワンピースワノ国編のヒロインになります。お菊、お鶴、小紫とワンピースワノ国編に登場する魅力的な女性はたくさんいます。どの女性がヒロインになるのかはまだわかりませんが、可愛くて物語の重要なカギを握る悪魔の実の能力を持つお玉の説がとても濃厚になっています。

可能性②エースの帰りを待つ

お玉が妖艶なくのいちになるために修業をしている理由は、ある男の帰りを待っているためでした。その男とは、ルフィの兄であるポートガス・D・エースでした。4年ほど前にワノ国を訪れたエースは、村人に捕まり水と食料を奪われてしまいます。が、エースはわざと村人に捕まったのです。

その後しばらくワノ国に滞在したエースにお玉はとてもなついていました。お玉が妖艶なくのいちになることが出来れば仲間になって海に連れていくと約束したエース。その言葉を信じてお玉は天狗の元で修業を始めます。が、それをしったルフィはエースは頂上戦争で死んでしまったことをお玉に伝えます。しかしあまりのショックでお玉はエースの死を信じてはくれませんでした。

可能性③お玉が仲間になる可能性

エースの死をなかなか受け入れられないでいるお玉ですが、ルフィにはどんどん懐いていきます。「お前が腹いっぱいメシ食える国にしてやる!」と言ったルフィのセリフに、エースの面影を感じるシーンもありました。エースとは一緒に海に出ることは出来ませんが、今度はルフィと別れる時に「一緒に行きたい」と言う可能性は高いと考えられます。

そしてお玉のどんな動物も従順にしてしまう悪魔の実の能力もとても魅力的です。しかし、お玉の年齢が8歳であることを考えるとはやり航海を共にするのは難しいと考えられています。お玉がエースと別れたのは4年前ですが、ルフィがシャンクスと別れて海に出航したのは10年もの月日がたっています。

ルフィが10年待ったことを考えても、お玉の仲間になる可能性は低いと考えられます。とはいえ、妖艶なくのいちになって海賊になることはお玉の夢でもあります。お玉と別れるさい、ルフィはきっと次につながる約束を果たしてからお玉の元を去ると予想されています。

錦えもんが11人目の仲間になる可能性

ルフィは初めて海に出た際に「仲間が10人は欲しい」と言っていました。自分を含めずに10人と言うと最低でももう一人仲間が増える可能性が高いと言われています。その11人目の仲間がワンピースワノ国編に登場していると言われていますが、一番可能性が高いのがお玉説になります。

次に可能性が高いと言われているのが錦えもんになります。錦えもんの悪魔の実の能力は衣服を作り出す能力になります。また実の名前は公表されていませんがおそらく「フクフクの実」ではないかと予想されています。「フクフクの実」を数字に置き換えると(2,9,2,9)になり、錦えもんも麦わらの海賊団の数字の法則に当てはまります。

Thumb【ワンピース】錦えもんの悪魔の実はフクフクの実!能力・強さと仲間になる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのお玉の正体はクロコダイル?

ワンピースワノ国の可愛いヒロインお玉ですが、実はお玉の正体はクロコダイルではないかと言われています。可愛いお玉が、残虐非道なクロコダイルとは似ても似つかないですがクロコダイルがお玉ではなかと言った説がいくつかあります。そんな気になるお玉の正体がクロコダイルなのか考察していきたいと思います。なお、以下の内容にはネタバレが含まれていますのでご注意下さい。

クロコダイルの正体は実は女だった

アラバスタ王国を乗っ取ろうとしていたスナスナの実の能力者サー・クロコダイル。インベルダウンでルフィと再会し、見事脱出に成功しました。その際に、エンポリオ・イワンコフが「自分はクロコダイルの弱みを握っている」と言う気になるセリフを言っていました。このクロコダイルの弱みとイワンコフのホルホルの実の能力を考察するとクロコダイルの正体は実は女だったという仮説が生まれます。

実際にイワンコフは自分を襲ってきた男を女に変えてしまうと言った技を披露しているため不可能ではありません。そしてワンピースワノ国編は、時間軸がずれてしまっているため、お玉が大人になりイワンコフに男にしてもらいクロコダイルになったと考えられます。

麦わらの海賊団のメンバーの数字の法則

ワンピース59巻のSBSで、麦わらの海賊団の悪魔の実の能力について、数字の法則性があることが指摘されました。ルフィはゴムゴムの実で(5,6,5,6)、チョッパーヒトヒトの実で(1,10,1,10)、ロビンはハナハナの実で(8,7,8,7)、ブルックはヨミヨミの実で(4,3,4,3)と、悪魔の実の能力を数字であらわすことが出来ます。そして1から10の数字の中でまだ使われていない数字は2と9になります。

このことから麦わらの海賊団の10人目の仲間は2929の実または9292の実の悪魔の実の能力者であると予想されています。ワンピース59巻のSBSではニキュニキュの実のバーソロミュークマが10人目の仲間なのかと予想されていまいたが、ワンピース原作者の尾田栄一郎は「ノーコメント」としています。

そもそも10人目の仲間がバーソロミュークマであればSBSに掲載されないと考えられるため、おそらく10人目の仲間はバーソロミュークマではないと考えられます。ノーコメントとされていると言うことは「全て合ってはいないが、間違ってもいない」と考えられます。そもそも全く見当違いな質問であればSBS自体に載せないと予想されます。そして、1から10の数字を足すと325になり海賊船の「サニー号」になると言われています。

クロコダイル説①ツクツクの実

お玉の悪魔の実の能力が「キビキビの実」だと予想されていましたが、キビキビの実だと数字に置き換えることが出来ません。そのため、新たにどんな生き物もなつかせる能力と言うことで「ツクツクの実」かもしれないと考察されています。「ツクツクの実」であれば(2,9,2,9)と麦わらの海賊団の数字の法則に当てはまります。

クロコダイル説②スナスナの実

悪魔の実の能力は1つしか手に入れることは出来ませんが、性別を変えれば違う能力を手に入れることが出来る可能性があります。そのため女のお玉であれば「ツクツクの実」の能力を、男のクロコダイルであれば「スナスナの実」の能力を使うことが出来るかもしれないと予想されています。

「スナスナの実」であれば(3,7,3,7)になり、麦わらの海賊団の数字に37を足すと333になります。これは「サウザンドサニー号」を意味し、麦わらの海賊団の数字の法則に当てはめることが出来るのでは?と言われています。

Thumbワンピース麦わらの一味・海賊団一覧!10人目と11人目のメンバーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのお玉に関する感想や評価

ワンピースのワノ国編のヒロインがお玉だと言われていますが、ツイッター上では「お玉が可愛すぎる!」と言ったお玉の可愛さを絶賛する声がたくさんあります。8歳という幼いヒロインですが、既にワンピースファンの心をがっちりを掴んでいます。

見た目美人で清楚な日本美人のお菊ですが、相当な剣の腕前を披露しています。そのため「麦わらの海賊団の11人目の仲間はお菊なのでは?」と言った予想もされています。実はゾロもお菊の剣の腕を認めているほどの剣の腕前のお菊。「実はお菊の正体は男だった!?」など、まだまだお菊の正体は謎につつまれていますが、今後ワンピースワノ国編の展開でその謎も明らかになると予想されています。

お玉が狒々を手名付けている所を見てしまったホールデムは、お玉の能力に利用価値があると見出し、手下のガゼルマンを使いお玉を誘拐してしまいます。その際に、お玉のほっぺからつくられたきびだんごをどうやってつくるのかがわからずにペンチを使ってお玉のきびだんごを取り出そうとします。

ルフィが駆け付けた時には真っ赤なほっぺをしたお玉がいたのでお玉の命は無事でしたが、真っ赤なほっぺを見たルフィは当然ながらホールデムたちに怒りました。可愛いお玉のほっぺがペンチで挟まれファンもハラハラしていたようです。このことから、お玉の能力は既に敵に知られてしまっていると考えられます。今後お玉の身にも危険が迫ってきそうだと予想されています。

クロコダイルの正体が実は女説も衝撃的ですが、女だったクロコダイルの正体がお玉だった説は更に衝撃的な内容になり、驚いたファンがたくさんいます。女説を考えだした人もすごいと言った感想が多かったですが、それを上回りクロコダイルの正体がお玉説は更に「その発想がすごい」と言った尊敬に近い感想もたくさんありました。

ワンピースのお玉まとめ

ワンピースのお玉の正体や能力についてはいかがでしたか?お玉のきびだんごを作る能力は、どれだけの数のきびだんごを作ることが出来るのか、人造悪魔の実SMILEの動物系能力には皆にきびだんごの能力が使えるのか等細かな能力の説明はまだされていないため未知の能力になります。が、この能力はワンピースワノ国編でとても重要な役割を果たす能力だと予想されています。

また、お玉の正体が実はクロコダイル?と言った意外なお玉の正体も予想されていました。麦わらの海賊団の数字の法則はファンの間では有名な話になります。果たしてお玉は麦わらの海賊団の11人目の仲間になるのか気になる展開となっています。

ホールケーキアイランドのビッグマムもワノ国にまで追いかけてきてまさかの記憶喪失になり、今後どうなっていくのか見どころとなっています。まだまだ先の展開が読めないワンピース「ワノ国編」お玉の活躍にも期待が寄せられています。期待を裏切らない面白さの「ワンピース」是非一度お読み頂ければと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ