【ドラゴンボール】ヤジロベーの戦闘力は高い?本当の実力・強さや性格を考察

ヤジロベーとはドラゴンボールに登場する侍のようなキャラクターです。そんなヤジロベーというキャラクターの戦闘力の強さや実力についてご紹介していきたいと思います。ヤジロベーというキャラクターは、ドラゴンボールの作中では戦闘力の強いキャラクターではありませんが、意外な事実があります。ヤジロベーはドラゴンボールの序盤のエピソードから登場するキャラクターなので是非ヤジロベーについて注目してみて下さい。

【ドラゴンボール】ヤジロベーの戦闘力は高い?本当の実力・強さや性格を考察のイメージ

目次

  1. ヤジロベーはドラゴンボールの重要キャラ
  2. ヤジロベーの戦闘力は高くて強い?
  3. ヤジロベーの本当の実力・強さを考察
  4. ヤジロベーの性格
  5. ヤジロベーに関する感想や評価は?
  6. ヤジロベーの戦闘力まとめ

ヤジロベーはドラゴンボールの重要キャラ

ヤジロベーとはドラゴンボールに登場するキャラクターで、ヤジロベーはドラゴンボールに登場するキャラクターの中では需要な存在ですがマイナーなキャラクターです。ヤジロベーはドラゴンボールの序盤のエピソードからご覧になっているという方でなければ知らないという人は多くなってしまうキャラクターかもしれません。

そんなドラゴンボールに登場するヤジロベーというキャラクターの戦闘力や強さ・実力などについてご紹介していきたいと思います。ヤジロベーというキャラクターは、ドラゴンボールの作中では戦闘シーンが少ないのでどれほどの強さを持っているのか分かりにくいキャラクターでもあります。ヤジロベーがどれほどの強さ・実力を持っているのか、ドラゴンボールファンはヤジロベーの戦闘力を要チェックです!

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

ヤジロベーが登場するドラゴンボールとは、日本の超有名な人気漫画作品です。ドラゴンボールは日本だけでなく世界中で知られている人気作品で現在はテレビアニメやゲーム作品なども多数制作されました。ドラゴンボールという作品はバトル漫画作品でド派手なバトルシーンが見所です。ゲームソフトなどは体験型の格闘ゲームが多く現在も最新作品が制作され続けています。

ドラゴンボールという作品は漫画の連載が終了してから20年以上が経過していますが、現在も最新のアニメ映画作品などが制作され続けています。2018年にはドラゴンボール超ブロリーという最新作品が公開され、ドラゴンボールは大きな注目を集めました。ドラゴンボールは2020年も新作のゲームが発売されることが決定しており、今後も盛り上がっていくこと間違いなしの漫画作品です!

ドラゴンボールのあらすじ

主人公の孫悟空は山奥に一人で暮らしている尻尾の生えた少年です。そんな孫悟空はある日ブルマという少女と出会います。ブルマはドラゴンボールという7つの玉を集めており、ドラゴンボールが揃うとどんな願いでも叶えることが出来るという伝説がありました。孫悟空はドラゴンボールの一つを持っており、ブルマと孫悟空は一緒に旅することになります。

孫悟空はブルマとの出会いから旅に出ることになり、そして様々な強敵と戦いながら成長して自分が何者なのかという事を知ることになります。地球から始まった小さな物語は宇宙全体を巻き込むような凄まじい物語へと発展し、そして孫悟空は宇宙最強を目指して戦っていきます。

ヤジロベーのプロフィール

ヤジロベーとはドラゴンボールの序盤のエピソードに登場するキャラクターです。ヤジロベーは孫悟空が少年だったころから登場しており、首にドラゴンボールをぶら下げていました。ヤジロベーがドラゴンボールの作中に初登場したのは「ピッコロ大魔王編」というエピソードで、ピッコロ大魔王という悪の化身が復活して地球を脅かすという内容のエピソードとなっています。

ヤジロベーはカリン様という人物が住んでいるカリン塔に同居しており、見た目は太っている侍で刀を腰にぶら下げています。ヤジロベーは我流で自分を鍛え上げている人物で、ヤジロベーは初登場時はかなり強い戦闘力・実力を持っていました。ヤジロベーはドラゴンボールの作中では序盤しか活躍しておらず、後半の物語ではカリン様が作った「仙豆」を孫悟空に届ける宅配人みたいな存在となっています。

Thumbドラゴンボールの天津飯は三つ目の宇宙人?戦闘力・実力や必殺技を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤジロベーの戦闘力は高くて強い?

ヤジロベーというキャラクターはドラゴンボールの作中では強い戦闘力を持っていないキャラクターと思われており、ヤジロベーの戦闘力が強いと感じられるシーンはどこにもありません。そんなヤジロベーは実際はどれ程の強さの戦闘力を持っているのか、ヤジロベーの戦闘力をチェックしてみましょう!

物語序盤の戦闘力

ヤジロベーとはピッコロ大魔王編というドラゴンボールの序盤のエピソードに登場し、ピッコロ大魔王編はまだ孫悟空やクリリンなどのドラゴンボールに登場する主要キャラクター達は全員戦闘力の強さや実力は高くありませんでした。当時の孫悟空の戦闘力は約100前後で、修行をしたおかげで180程まで上がっています。対するヤジロベーですが、初登場時でなんと戦闘力は180というかなりの強さを持っていたと判明しています。

ヤジロベーの戦闘力が180という事は、当時孫悟空が修行してピッコロ大魔王の手下であるタンバリンを倒した時と同じ戦闘力なのでヤジロベーの実力や強さはかなり高いと言えます。クリリンや天津飯などよりも高いという事で、ヤジロベーは実はドラゴンボールの序盤のエピソードではとんでもない強さを持っていたと言っても過言ではありません。

サイヤ人編の戦闘力

ヤジロベーはドラゴンボールの序盤のエピソードが終了した後に、サイヤ人編でも戦闘を行っています。サイヤ人編というのは「ラディッツ」という孫悟空の兄が地球にやってきて、サイヤ人である孫悟空を仲間に引き入れようとするというエピソードになっています。その後ベジータとナッパも地球にやってきており、孫悟空達と地球の命運をかけた激しいバトルを繰り広げます。

サイヤ人編では実はヤジロベーはベジータと孫悟空が戦っている所に足を運び、ヤジロベーはベジータを倒すのに協力しました。ヤジロベーは空を飛ぶことが出来ないということも有り、戦闘に参加が遅れ更に実力もサイヤ人編の時にはお世辞にも強いとは言えません。それでもヤジロベーは大猿ベジータの尻尾を切り、背中からベジータを切りつけたりとかなりの検討を見せています。

地球人では高い戦闘力を持つ

ヤジロベーは現在のドラゴンボールの作中ではお世辞にも強いとは言えない戦闘力・実力のキャラクターですが、ドラゴンボールの作中に登場する「地球人」という枠で注目するとかなり強い戦闘力を持っています。ヤジロベーは序盤のエピソードでは孫悟空なども超える最強の戦闘力・実力を持っている強い戦士で、現在はクリリン・ヤムチャなどが地球人としては最強ですが、ヤジロベーは3番手程の強さはあるようです。

Thumb【ドラゴンボール】天津飯の気功砲がすごい!新気功砲とは?使うと寿命が縮まる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤジロベーの本当の実力・強さを考察

今からヤジロベーの本当の実力や戦闘力などについて考察してご紹介していきたいと思います。ヤジロベーというキャラクターは、ドラゴンボールの作中ではヘタレキャラクターとして知られていますが、実際はどういったキャラクターなのかヤジロベーの強さの潜在能力などについて注目していきましょう!

ヤジロベーは天才

ヤジロベーは戦闘力が低いキャラクターというイメージが強いですが、実はヤジロベーは潜在能力はドラゴンボールの作中でも一級品の天才です。ヤジロベーは我流で自分を鍛え上げており、孫悟空やクリリンの様に亀仙人という師匠が居たわけでもありません。ヤジロベーは我流で自分を鍛えた末に、序盤のドラゴンボールのエピソードでは亀仙人・鶴仙人の弟子である孫悟空・クリリン・ヤムチャ・天津飯・チャオズを超えていました。

剣術が一流

ヤジロベーと言えば腰に差している刀がメイン武器です。ヤジロベーのは日本刀を使って敵と戦い、ヤジロベーの剣術は一級品で肥満体系とは思えない動きをします。ヤジロベーの日本刀はベジータが着用しているフリーザ軍特製のアーマーですら切り裂いてしまう程の切れ味を持っており、ベジータが地球にやってきた際にヤジロベーは日本刀で後ろから切り掛かり、ベジータを戦闘アーマーと一緒に切っています。

本気で修行すれば地球一?

ヤジロベーは我流で戦闘力を180にまで上げることが出来るほどの潜在能力を持っている強い戦士ということで、本気で修行を行えばヤジロベーは地球一の強さを持つことが出来るかもしれないと言われています。現在のドラゴンボールで地球人で最も強いのはクリリンだと言われており、クリリンよりもヤジロベーは強い時代があったので本気で修行すれば地球人で一番強いのはヤジロベーになる可能性は十分にあります。

潜在能力は素晴らしいヤジロベーですが、欠点としてヤジロベーは修業が大嫌いであるという特徴があります。ヤジロベーは全く修業しておらず、仙豆宅配人に成り果ててしまっており、空を飛ぶことも諦めました。ヤジロベーが修行をすることを嫌いになっていなければ、別の未来があったかもしれません。

Thumb【ドラゴンボール】魔人ブウの強さを考察!善・悪・純粋でどの形態が一番強い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤジロベーの性格

ヤジロベーはどういった性格をしているキャラクターなのか今からご紹介していきたいと思います。

利己的

ヤジロベーというキャラクターは利己的な性格をしており、自分の利益があることを優先して行動する人物です。利己的なヤジロベーは自分が一番大事と言うことも有り、ヤジロベーは損得勘定をまず行動する前に行います。そういった利己的な性格がヤジロベーはかなり卑怯な人物だというイメージが強い原因です。

世渡り上手

利己的な性格をしているヤジロベーはかなり世渡り上手な人間でもあります。世渡り上手なヤジロベーは、孫悟空たちの仲間になることで危険が迫ったとしても助けてもらえると考えており、常に強い人間の味方であり続けます。ドラゴンボールの作中ではベジータの尻尾を切断し、後ろから切りかかったにも関わらず、ベジータに仲間になりたいなどの命乞いまでしています。

根は優しい

ヤジロベーは利己的で卑怯な性格をしているキャラクターですが、実は根は優しい人間です。ヤジロベーはベジータに殺されそうになっている孫悟空を助けたりもしており、卑怯な性格が目立ってしまいますが決して悪い人間ではないという事をドラゴンボールの漫画やアニメをご覧になった方なら分かります。

面倒くさがり

ヤジロベーは修業が大嫌いな性格の人間で、ヤジロベーが修行が大嫌いな理由としてはめんどくさいというのが挙げられます。ヤジロベーがめんどくさがり屋ではなく、孫悟空などの様に純粋に強さを追い求めて実力を付けて行けば、ヤジロベーはかなり強い戦闘力を持つキャラクターになっていたかもしれません。めんどくさがり屋のヤジロベーは一度神様の所で無理矢理修行させられていますが、残念ながら真面目に取り組んでいなかったようです。

Thumb【ドラゴンボール】フリーザが理想の上司と言われる理由は?名言・名シーンから検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤジロベーに関する感想や評価は?

上記のヤジロベーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヤジロベーがドラゴンボールのキャラクターの中では最も人間らしさがあるという事で大好きだとコメントされています。ヤジロベーはドラゴンボールに出てくるキャラクターの中では一番素直でわかりやすい性格をしているキャラクターです。

上記のヤジロベーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールの初期エピソードに登場するヤジロベーが好きだという感想を投稿されています。ヤジロベーはドラゴンボールの初期ではかなり強い実力を持っていると言うことも有り、意外とヤジロベーが好きだという方は多いかもしれません。

上記のヤジロベーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールに登場するキャラクターの中で一番好きなのはヤジロベーだという感想を投稿されています。ヤジロベーに関する感想をtwitterで調査してみると、ヤジロベーはマイナーなキャラクターですが意外と人気が高いキャラクターであることが感想から分かりました。

Thumb【ドラゴンボール】ベジットとゴジータの違いは?どっちが強い?技や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤジロベーの戦闘力まとめ

ドラゴンボールに登場するヤジロベーというキャラクターの戦闘力や実力についてご紹介しました。ヤジロベーとはドラゴンボールに登場するキャラクターの中でも、マイナーなキャラクターでドラゴンボールの初期キャラクターとして知られています。ヤジロベーは肥満体系の日本刀を持っている侍キャラクターで、ドラゴンボールの作中では度々活躍シーンもあり最後まで登場する人物です。

ヤジロベーというキャラクターは、ドラゴンボールの作中では戦闘力・実力は低いキャラクターだというイメージが強いですが、実はヤジロベーはドラゴンボールの初期エピソードの中ではかなり戦闘力が高いキャラクターになっています。ヤジロベーは戦闘力180という数字を記録しており、当時は孫悟空やクリリンよりも強い戦闘力・実力を持っていました。

ヤジロベーは意外とドラゴンボールの初期エピソード内では最強クラスの実力を持っていた意外なキャラクターだったと言うことが分かりました。ドラゴンボールは現在も最新作が制作され続けており、ヤジロベーもドラゴンボールの作中には登場します。ドラゴンボールの最新作品でヤジロベーが目立つことを、ヤジロベーが好きだというファンの方は期待していきましょう!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ