【バジリスク桜花忍法帖】伊賀響の能力・忍術は?声優の水瀬いのりの出演作も紹介

伊賀響は人気アニメ『バジリスク桜花忍法帖』のメインキャストでもあり、人気声優・水瀬いのりが声優を担当していることでも知られています。『バジリスク桜花忍法帖』は人気の高いバトル漫画として知られており、その圧倒的に強力な忍術から悲劇的な結末を迎えるヒロインとなっています。今回は人気ドラマ『バジリスク桜花忍法帖』のヒロイン・伊賀響の能力や担当声優などを紹介してきまいきましょう。

【バジリスク桜花忍法帖】伊賀響の能力・忍術は?声優の水瀬いのりの出演作も紹介のイメージ

目次

  1. 伊賀響が登場するバジリスク桜花忍法帖とは?
  2. 伊賀響の能力・忍術は?
  3. 伊賀響の声優は水瀬いのり
  4. 伊賀響に関する感想や評価
  5. 伊賀響の能力・忍術や声優の水瀬いのりまとめ

伊賀響が登場するバジリスク桜花忍法帖とは?

伊賀響はアニメ『バジリスク桜花忍法帖』に登場する人気ヒロインであり、圧倒的な能力から忍者の中でも特異な存在として物語のカギを握る超重要キャラクターです。ここではまず伊賀響が登場する人気アニメ『バジリスク桜花忍法帖』の基本情報を紹介していきましょう。

バジリスク桜花忍法帖のアニメ作品情報

『バジリスク桜花忍法帖』は2018年1月から6月までTOKYOMXなどで放送されたバトルアニメです。2005年に放送されたアニメ『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』の十数年後の世界を描いた続編の作品となっています。

バジリスク桜花忍法帖の概要

『バジリスク桜花忍法帖』は山田風太郎の人気小説『甲賀忍法帖』を原案にした山田正紀による続編的な立ち位置の小説をアニメ化した作品です。過去の『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』のキャラクターたちも登場するなど『甲賀忍法帖』ファンも楽しめる作品となっています。ナレーションを担当したのは『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』で朧役を演じた水樹奈々です。

バジリスク桜花忍法帖のストーリー

時は太平の世、甲賀と伊賀の人知を超えた対決から十年以上の月日が経っていました。壮絶な最期を迎えた弦之介と朧の間にはひそかに双子の男女が生まれていました。甲賀と伊賀はそれぞれを頭領とし、許嫁とすることで均衡を保っていました。しかし、双子である響と八郎には驚異的な瞳術が受け継がれていました。

バジリスク桜花忍法帖の主題歌

『バジリスク桜花忍法帖』で主題歌を紹介していきましょう。オープニングテーマは陰陽座の『桜花忍法帖』が起用され、エンディングテーマには水樹奈々の『HOT BLOOD』、『粋恋』の二曲が起用されています。エンディングテーマではストーリーによって二つの楽曲を使い分けています。水樹奈々は『バジリスク 甲賀忍法帖』で主人公の一人・朧役を担当したため、『バジリスク』シリーズとは縁の深いアーティストとなっています。

Thumb声優・水樹奈々が演じたアニメキャラクター一覧!一番人気や代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊賀響の能力・忍術は?

ここでは伊賀響の能力・忍術について紹介していきましょう。圧倒的な瞳術を持っていた両親の能力を受け継いでおり、八郎と共にその能力を開放しないように制御しています。甲賀、伊賀ともに双子がこの能力を持っていることで戦力の均衡が保たれていました。

伊賀響の能力や忍術

伊賀響の能力や忍術を詳しく見ていきましょう。伊賀響は瞳に映る相手の敵意を全くなくしてしまうという瞳術『盾眼術』を持っており、八郎の持っている瞳術『矛眼術』とは対になっている能力です。母親である伊賀朧の相手の術を強制的に解除する『破幻の瞳』に似ていますが、『矛眼術』は相手の精神にも作用するためより強力な能力となっています。

伊賀響の性格

伊賀響の性格は『天真爛漫・純真無垢』と言われています。双子の兄弟でありながら許嫁になっているという奇妙な状況にも疑いを持つことなく八郎を慕っている少女でした。圧倒的な瞳術を持っているため、自身でも無意識に発動してしまう事がある危なっかしい一面も持っています。

伊賀響の両親

伊賀響の両親を見ていきましょう。伊賀響と八郎の両親は壮絶な戦いを繰り広げた甲賀と伊賀の頭領である甲賀弦之助と朧です。甲賀弦之助と朧は共に忍術に対して無敵の瞳術を持っており、響と八郎はこの瞳術を受け継いでいます。伊賀響の両親の強すぎる瞳術はすべての忍にとって脅威であり、畏怖される存在となっています。響と八郎もこの受け継いだ瞳術ゆえに、悲しい結末を迎えることになります。

Thumbバジリスクの続編・桜花忍法帖をネタバレ紹介!あらすじや登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊賀響の声優は水瀬いのり

ここではアニメ『バジリスク桜花忍法帖』でメインヒロイン・伊賀響を演じた声優について見ていきましょう。伊賀響の声優を担当したのは超人気声優として知られる水瀬いのりです。アーティストとしても高い人気を誇り、今最も注目されている美人声優として注目度が急上昇しています。水瀬いのりのプロフィールや代表作などをまとめていきましょう。

水瀬いのりのプロフィール

水瀬いのりは若手声優としてトップレベルの人気と実力を持っています。『いのりん』という愛称でも知られており、友人で人気声優の佐倉綾音からは『いのすけ』とも呼ばれています。声優としては『第10回声優アワード主演女優賞』を受賞し、アーティストとしては東京国際フォーラムなどでソロライブを開催するなど声優としてもアーティストとしても人気が急上昇しています。

水瀬いのりの代表作

水瀬いのりの代表作を見ていきましょう。彼女のデビュー作は『世紀末オカルト学院』です。彼女の名を一躍有名にしたのは『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役です。このキャラクターで水瀬いのりは一躍人気声優の仲間入りを果たし、人気アニメ『ご注文はうさぎですか?』のチノ役や『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のヘスティア役でトップ声優として人気を獲得します。

最も注目された作品は大ヒットしたアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』の成瀬順役です。近年の水瀬いのりの代表作に『五等分の花嫁』の中野五月役や『彼方のアストラ』のアリエス・スプリング役などがあります

水瀬いのりの出演作

ここでは水瀬いのりの出演作を見ていきましょう。水瀬いのりはいま最も活躍している声優の一人であり、アニメや映画、ゲームなど数多くの作品に出演しています。ここではそういった作品を紹介していきましょう。

出演作①テレビアニメ

近年の水瀬いのりにテレビアニメには子供に大人気のアニメシリーズ『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキラ星シエルや大人気漫画が原作の『徒然チルドレン』の高野千鶴、『刀使ノ巫女』の燕結芽などがあります。

出演作②劇場アニメ

水瀬いのりの映画初出演は『あなたをずっとあいしてる』のメソメソ役です。その後、2015年公開の『アニメガタリ』や『心が叫びたがってるんだ。』に出演し、最近ではプリキュアシリーズに作品にも出演します。

出演作③Webアニメ

Webアニメでは『ロボットガールズZ プラス』に出演したことを皮切りに、『イナズマイレブン アウターコード』や『さくらインターネット 新生』など年に一回ペースでWebアニメにも出演しています。

出演作④OVA

水瀬いのりの出演するOVAを見ていきましょう。『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』や『翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か』などに出演しており、水瀬いのりの代表作として知られる『ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜』のOVAにも出演しています。

出演作⑤ゲーム

水瀬いのりは数多くのゲーム作品に出演しており、2012年制作の『シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜』でゲームデビューを果たすと、自身が担当したアニメのゲーム化作品にも出演しています。そのほか、『放課後ガールズトライブ 』や『ねじ巻き精霊戦記』、『ロボットガールズZ ONLINE』などがあります。

Thumbバジリスク桜花忍法帖をネタバレ紹介!アニメオリジナルの最終回がひどい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊賀響に関する感想や評価

ここではネット上でも人気の高い伊賀響に関する感想や評価を紹介していきましょう。『バジリスク桜花忍法帖』はネット上でも人気のコンテンツであり、様々な意見がインターネット上には挙がっています。

伊賀響が好き!

アニメ『バジリスク桜花忍法帖』の中では響が一番好きなキャラクターというファンも多くいます。数多くの魅力的なキャラクターが登場する『バジリスク』シリーズですが、その中でも天真爛漫で最強の瞳術を持つ響は特に人気の高いキャラクターとなっています。ネット上には『伊賀響がすごく好きになった』という感想や『響が一番好きなキャラかな』という感想などが挙がっています。

伊賀響は可愛い!

伊賀響は可愛いキャラクターとしても話題になっています。強すぎる瞳術を持ちながら、天真爛漫で純粋無垢な伊賀響は男性人気も高いキャラクターです。響は幼少期も大人になってからも人気の高いキャラクターとなっています。ネット上では『伊賀響ちゃん可愛い』という感想や『伊賀響が可愛すぎるんだが』という感想などが挙がっており、可愛すぎる女性キャラクターとして注目度が急上昇しています。

水瀬いのりの声も人気!

伊賀響の声優である水瀬いのりにも多くの声が挙がっています。美人声優として人気の高い水瀬いのりなので、彼女が伊賀響の声優を担当することが発表されるとネット上には歓喜の声が挙がりました。様々な番宣番組やラジオに出演したこともあって、水瀬いのりの代表作の一つとなっています。ネット上には『伊賀響の声優が水瀬いのりってのがいい』という感想や『響の声優が水瀬いのりとか最高』という感想などが挙がっています。

Thumb声優・水瀬いのりが演じたアニメキャラ一覧!チノやレムなど人気キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊賀響の能力・忍術や声優の水瀬いのりまとめ

今回は人気アニメ『バジリスク桜花忍法帖』に登場する伊賀響の能力・忍術や担当声優の水瀬いのりについて紹介してきました。アニメファンにも好評な作品なので、伊賀響に注目してぜひ一度『バジリスク桜花忍法帖』をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ