2019年08月14日公開
2020年11月08日更新
幼女戦記のメアリー・スーが嫌い・怖いと言われる理由は?最後や死因も紹介
メアリー・スーというキャラクターは、幼女戦記という人気ライトノベル小説に登場するキャラクターです。そんなメアリー・スーというキャラクターはどういった人物なのか、アニメ版・劇場版などの情報と一緒にご紹介していきたいと思います。メアリー・スーというキャラクターは幼女戦記の主人公であるターニャと深い関係にある人物です。またweb版では既に最後を遂げており、どのような最後を遂げているのかも調査してみましたのでファンの方は是非そちらの情報にも注目してみて下さい。
目次
幼女戦記のメアリー・スーとは?
幼女戦記とは現在非常に高い人気を獲得している人気ライトノベル小説・アニメ・漫画作品です。幼女戦記にはメアリー・スーというキャラクターが登場しており、メアリー・スーは幼女戦記に登場するキャラクターの中でも重要な人物として知られています。
そんなメアリー・スーという幼女戦記に登場するキャラクターの最後や劇場版アニメでの活躍、そしてターニャとの関係についてご紹介していきたいと思います。幼女戦記に登場するメアリー・スーは、主人公のターニャと関りがある人物で、更に劇場版にも登場している人物です。劇場版の幼女戦記はまだ公開されて間もない作品で、メアリー・スーがどのような活躍を劇場版で魅せてくれているのか注目してファンの方はご覧ください。
幼女戦記の作品情報
幼女戦記の概要
幼女戦記とは2013年から出版が開始した人気ライトノベル小説です。幼女戦記という作品は出版されてからすぐに高い人気を獲得しており、2019年現在までに11巻まで発売されています。幼女戦記の原作は100万部を超える大ヒット作品に成長しており、原作ライトノベルがあまりにも人気が高いのでテレビアニメ化されました。テレビアニメ版は2017年に放送されており、現在は第2期の制作がファンからは期待されています。
幼女戦記はテレビアニメ2期が期待されている中で、現在劇場版アニメも公開されています。幼女戦記の劇場版アニメはテレビアニメ1期の続編として制作されているので、劇場版アニメの幼女戦記はテレビアニメファンなどからも大きな注目を集め、更にオリジナルストーリーだったので原作ファンからの関心も大きかったようです。まだまだ盛り上がりを見せている面白い人気作品が幼女戦記となっています。
幼女戦記のあらすじ
主人公はごく普通の日本人サラリーマンの男性で、合理主義者で信仰心を持たない人物でした。そんな主人公は同僚から恨まれていた事もあり殺害されてしまいます。死んだ主人公は気が付くと存在Xという人物が目の前に現れ、そして存在Xは自分は神だと説明します。合理主義者で信仰心のない主人公を存在Xは異世界転生して心を入れ替えさせると言い出し、主人子は幼女として異世界に転生させられてしまいました。
異世界に転生した主人公はターニャという幼女として産まれ、そして生前の日本での記憶を生かして士官学校に入りターニャは軍人になります。そして帝国の少佐にまで上り詰めて恐怖の幼女軍人として最前線で戦うことになっていきます。
メアリー・スーのプロフィール
幼女戦記の作中には「メアリー・スー」というキャラクターが登場します。メアリー・スーというキャラクターは幼女戦記に登場するキャラクターの中では、ターニャと並ぶもう一人の主人公として登場するキャラクターです。メアリー・スーは茶髪でパッツンヘアーの女の子で、合衆国軍という帝国と戦争を行っている国に亡命している人物です。メアリー・スーは祖国を帝国に支配されており、帝国を心から憎んでいます。
メアリー・スーは父親が祖国では軍人として帝国と戦っていたのですが、帝国との戦闘で殉職してしまっておりそのことが原因で合衆国に亡命して義勇兵として合衆国軍に入ることを志願した女性となっています。メアリー・スーは復讐者として帝国に立ち向かう女性です。
メアリー・スーとターニャの関係
メアリー・スーはターニャとは対をなすもう一人の主人公という事もあり、幼女戦記に登場するキャラクターの中では重要人物です。メアリー・スーは帝国軍の中で最も強い有名な軍人であるターニャの事を憎んでおり、ターニャが関わっている戦場に行くと理性を忘れて暴走するという悪い特徴があります。メアリー・スーはターニャ絡みで暴走してしまい、最終的には自軍の味方中隊を全滅させてしまったという事件も有りました。
メアリー・スーは自分の父親を殺したのはターニャであると知っており、父親の敵という事もありターニャを執拗に付け狙い暴走するのはその為です。メアリー・スーはターニャが自分の父親を殺害した事に気が付いたのは、ターニャが自分の父親の銃を使用している事に気が付いたからです。自分の父親を殺し、そして銃まで奪って使っているターニャが憎くてメアリー・スーは仕方ありません。
幼女戦記のメアリー・スーが嫌い・怖いと言われる理由
メアリー・スーは幼女戦記に登場するキャラクターの中ではかなり怖い・嫌い等と言われているキャラクターです。メアリー・スーは外見はかなり可愛い女の子キャラクターなのですが、何故怖い・嫌いなどという意見がファンから出ているのでしょうか。メアリー・スーのような可愛い女の子キャラクターは人気が出やすいキャラクターです。メアリー・スーが怖い・嫌いと言われている理由についてご紹介していきます。
怖いと言われる理由①劇場版での活躍
メアリー・スーというキャラクターは劇場版アニメの幼女戦記に登場します。劇場版アニメの幼女戦記でメアリー・スーはテレビアニメ版ではターニャと出会う事はありませんでしたが、劇場版では直接顔を合わせて戦闘を行っています。テレビアニメ版では登場シーンも少ないメアリー・スーですが、劇場版では登場シーンも多いようで更にターニャとの絡みもあるので注目されたキャラクターとなっています。
怖いと言われる理由②復讐心の塊
メアリー・スーというキャラクターはとにかく復讐をやり遂げたいという思いだけで動いている「復讐の塊」となっています。復讐の為であれば何でもやってしまう暴走人間という事が、メアリー・スーが「怖い」というイメージが付いてしまった理由だそうです。ターニャとの直接対決のシーンでは、瞳孔を開いて戦うメアリー・スーの顔は、可愛い女の子というイメージは微塵も感じられません。
幼女戦記のメアリー・スーの最後や死因
幼女戦記という作品はライトノベル小説・テレビ&劇場版アニメ・漫画と様々な作品に展開されています。その中でも原作のライトノベル小説は現在も物語は続いていますが、web版では実はメアリー・スーは最後を遂げているようです。幼女戦記のweb版でのメアリー・スーはどのような最後を遂げているのか、web版をご覧になっていないという方は、メアリー・スーのweb版での最後をチェックしてみて下さい!
メアリー・スーのweb版での最後や死因
メアリー・スーがweb版の幼女戦記の作中で最後を遂げることになった死因というのは「味方による殺害」だそうです。メアリー・スーは味方から相当な恨みを買っていた人物だそうで、味方から殺されるという最後はかなり悲惨だと言えます。メアリー・スーは祖国を帝国に占領されてから合衆国に亡命した人物です。そして合衆国に亡命してからは軍人となり、自分勝手に戦場で行動し最終的に味方も大勢殺しています。
メアリー・スーは幼女戦記のもう一人の主人公とも言われている人物ですが、ファンからは「嫌い」「怖い」等という声も多く上がっています。そんな事もあり、メアリー・スーは人気が低いキャラクターでweb版では味方に殺されるという最悪の最後になってしまいました。
メアリー・スーが死んだ理由は復讐心?
出典: https://anibu.jp
メアリー・スーが味方から殺されて最後を遂げてしまったのは単純に復讐心が原因となっています。メアリー・スーは復讐の鬼となって戦場に赴き、そして自分勝手に暴走して味方すらも犠牲にし続けるというまさに最悪の軍人です。またメアリー・スーは存在Xという神からターニャと同じく凄まじい強さを授けられているという事もあり、手が付けられない暴走機関車となっています。
味方すらも殺害して暴れるメアリー・スーは、孤立してしまい復讐心が強すぎるあまり味方から恨みを買って殺されたと言えます。メアリー・スーは劇場版アニメでもターニャとの戦闘で暴走しているようで、web版と同じように味方から殺されるという最後をアニメ版でもたどってしまうかもしれませんので、ファンの方は幼女戦記のアニメ版でのメアリー・スーの最後に注目です!
幼女戦記のメアリー・スーのアニメ声優
幼女戦記のアニメ版に登場するメアリー・スーの声を担当している声優についてご紹介していきたいと思います。幼女戦記のアニメ版はかなり人気が高く、そして豪華声優陣を起用して制作された作品です。メアリー・スーの声を担当している女性声優も人気が高い人物となっており、かなり可愛い有名女性声優となっています。メアリー・スーの声を担当した女性声優はどんな人物なのか、声優好きの方は要チェックです!
戸松遥のプロフィール
メアリー・スーの声をテレビアニメ版の幼女戦記で担当したのは「戸松遥」です。戸松遥とは現在29歳の人気女性声優として活躍している人物で、戸松遥は現在活躍している女性声優の中でもトップクラスの人気者として知られています。戸松遥は2005年頃から声優として活躍しており、新人のころ方その優れたかわいいルックスで多くのファンを集めて人気テレビアニメ作品などにキャスト起用され続けています。
戸松遥は現在29歳になっており、若手の頃から磨き続けた演技力で非常に素晴らしい演技を声優として披露することが出来ます。演じることが出来るキャラクターは幅広く、可愛いが覚悟のあるカッコイイ女性キャラクターなどを演じることが特に上手な女性声優となっています。
戸松遥の主な出演作品
戸松遥がこれまでに演じてきたキャラクターは、有名な人気テレビアニメ作品に登場する主要キャラクターが多く、代表作品としては「ソードアートオンライン」という超人気アニメの「結城アスナ」が挙げられます。他にも「あの花」という感動アニメとして有名な作品では「鳴子」という可愛いギャル系の女の子を演じており、現在はプリキュア声優としても活躍中です。
戸松遥は毎年多くのテレビアニメ作品などに出演しており、2019年ではメアリー・スーを幼女戦記の劇場版で演じています。今後も人気女性声優として活躍していくことが予想されている戸松遥は、まだまだ魅力的な演技をファンに方に披露してくれる期待できる声優です。
幼女戦記のメアリー・スーに関する感想や評価
幼女戦記、すごい良かったから見てほしい。
— シャム猫ねこ (@sao555sss) February 16, 2019
メアリースーの公私が混同しているところに若さと危うさを感じるし、狂気が怖い。あれは味方をも犠牲にする炎だ🔥
上記の幼女戦記に関する感想をtwitterに投稿されている方は、幼女戦記がかなり面白かったようで、メアリー・スーが公私混同して暴走するキャラクターというのも狂気を感じてかなり怖い!という感想を投稿されています。メアリー・スーは軍人になってから復讐の鬼として、味方すらも犠牲にする危険人物です。そんなメアリー・スーの狂気が怖い!と感じている方は多いことが感想から伺えます。
メアリースーを幼女戦記で知ったんだけど、怖いですね!
— 大地 (@landstar_lion) November 21, 2018
めっっっちゃ怖いですね!
2次創作する人は気をつけようねえええ
:(;゙゚'ω゚'):
上記の幼女戦記に関する感想をtwitterに投稿されている方は、メアリー・スーを幼女戦記をご覧になって初めて知ったようでかなり怖い!という感想を投稿されています。メアリー・スーは幼女戦記の作中に登場するキャラクターの中では、かなり可愛い見た目の人物です。しかし怖いというイメージが出てきてしまう様なシーンが作中では多く、今からメアリー・スーをご覧になる方はメアリー・スーを狂気を楽しんでみて下さい。
劇場版幼女戦記のメアリースーって最高のネーミングセンスでほんとすき
— たかし (@homuramandayo) July 28, 2019
上記の幼女戦記に関する感想をtwitterに投稿されている方は、幼女戦記に登場するキャラクターの中ではメアリー・スーというキャラクターの名前がかなりセンスを感じる良い名前だ!という感想を投稿されています。メアリー・スーという名前は憶えやすく、主要キャラクターという事もありインパクト抜群のキャラクターとなっています。
幼女戦記のメアリー・スーまとめ
幼女戦記に登場するキャラクターであるメアリー・スーという人物についての情報をまとめてご紹介しました。
幼女戦記とは2013年からが出版されている人気作品で、現在アニメ・漫画にもなっています。そんな幼女戦記という作品ではメアリー・スーというキャラクターが登場します。メアリー・スーというキャラクターは、幼女戦記では復讐の鬼として主人公であるターニャに立ち向かう人物であり、復讐する事しか頭にないので味方すらも関係なく犠牲にして戦うという最悪の軍人となっています。
そんなメアリー・スーというキャラクターは、幼女戦記のweb版では味方から殺害されてしまうという最悪の結末で最後を遂げてしまっています。幼女戦記は様々な形で作品展開されていますが、原作とアニメ版はまだ完結していません。メアリー・スーが果たして原作とアニメ版ではどのような最後を遂げるのか、幼女戦記のこれからの最新情報に注目していきましょう!