2019年07月28日公開
2019年07月28日更新
【ULTRAMAN】ベムラーの正体とは?初登場シーンや目的・今後を考察
ULTRAMANとは現在連載中の「ウルトラマン」を題材とした漫画作品です。そんなULTRAMANは人気漫画として知られており、多くのファンから親しまれている漫画です。そんなULTRAMANという漫画作品に登場するベムラーとはどんなキャラクターなのか、正体・目的についてご紹介していきたいと思います。ベムラーとはいきなり登場して主人公の進次郎に襲い掛かったキャラクターです。一体ベムラーとは何なのか、ベムラーについて詳しく迫っていきます!
目次
ULTRAMANのベムラーとは?
ULTRAMANとは日本の人気特撮ドラマとして知られている「ウルトラマン」の近代版作品として知られています。ULTRAMANという作品は非常に人気が高い作品で、ウルトラマンが好きだという方でもULTRAMANはハマってしまう様な作品になっています。
そんなULTRAMANという作品に登場するベムラーというキャラクターの正体・目的などについてご紹介していきたいと思います。ULTRAMANには正体や目的が不明のキャラクターとしてベムラーが登場します。ベムラーとはどういったキャラクターとしてULTRAMANの作中に登場するのか、ULTRAMANに登場するベムラーの正体・目的が知りたいという方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!
ULTRAMANの漫画作品情報
ULTRAMANの概要
出典: https://m-78.jp
ULTRAMANとは2011年から連載が始まった漫画作品です。ULTRAMANという漫画作品は日本の人気特撮ドラマである「ウルトラマン」を題材としており、ULTRAMANの漫画作品は非常に高い人気を獲得しています。ULTRAMANという漫画作品は「月刊ヒーローズ」という青年漫画誌にて連載されており、ULTRAMAN月刊ヒーローズの看板漫画作品として知られています。
ULTRAMANは現在アニメにもなっており、ネットフリックスにて独占配信されています。ULTRAMANのアニメはフル3DCGアニメとして制作されており、かなり高いクォリティーで仕上がっている作品になっているようです。ULTRAMANは近代版ウルトラマンという事もあり、機械風なコスチュームに身を包んでいるウルトラマンが多数登場し、武器に刀を使ったりすることもあります。
ULTRAMANのあらすじ
「光の巨人」と呼ばれた存在である「ウルトラマン」は地球にやってきた際に一人の地球人と同化して地球を脅かす存在と戦っていました。それから数十年が経過し、当時化学特捜隊として怪獣と戦った「早田進」はウルトラマンが地球にいた時の記憶を失っていました。早田進は自分の記憶喪失と、とんでもない身体能力から自分がウルトラマンと同化していた人間だと気が付きます。
そして息子の進次郎もまた特別な力を持っており、自分は普通の人間じゃないと気が付きます。ある日高校生になった進次郎がビルの屋上に居ると謎の人物が襲い掛かってきます。その人物とは異星人であり、戦いになるのですが誰かが進次郎を助けてくれます。それはウルトラマンスーツを着た早田進でした。
ベムラーは始まりの敵?
ULTRAMANにはベムラーというキャラクターが登場します。ULTRAMANに登場するベムラーは、ULTRAMANという漫画オリジナルの姿になっておりウルトラマンの様に胸にタイマーが付いており、見た目はウルトラマンそっくりです。そんなULTRAMANに登場するベムラーは、ULTRAMANという漫画作品の物語が始まるキッカケになっています。
ULTRAMANが地球を去ってから数十年が経過した日本では、実は地球外生命体である怪獣の脅威に備える為に「化学特捜隊」は準備を進めていました。そしてULTRAMANが去って早田進が自分がULTRAMANだ事に気が付いた時、その少し前に飛行機爆破事件が発生していたようです。その飛行機事故はエンジンの故障だという事で終わっていましたが、実はベムラーが破壊したというのが真実でした。
ULTRAMANのベムラーの正体
ULTRAMANに登場するベムラーというキャラクターは、正体不明で目的なども分かりません。そんなベムラーは地球にやってきてから十年程は化学特捜隊のメンバーたちと戦いを繰り広げてきたようです。ベムラーの正体や目的は何なのか、ベムラーというULTRAMANに登場する謎の存在について迫っていきます。
ベムラーの正体①地球人を救った
始まりの怪獣としてULTRAMANの作中に登場したベムラーは、実は過去に地球を救ったことがあるという怪獣になっています。ベムラーはULTRAMANの作中に登場する「北斗」という人物に助けようか?と申し出るというシーンがありました。そんなベムラーは「過去に地球人を救ったことがある」というセリフを言っており、ベムラーはもしかすると飛行機を爆破したのではなく、助けようとしていたのでは?とも考察されています。
ベムラーの正体②ウルトラマン
ベムラーの正体は現在のULTRAMANの作中では既に判明しています。ベムラーの正体は実は「ウルトラマン」でした。ベムラーの正体がウルトラマンであるという事は、進次郎の父親である早田進は気が付いていたようで、ベムラーが過去に地球人を救ったことがあるというのも、正体がウルトラマンであるという事の伏線だったようです。ベムラーの正体がウルトラマンだというのは、胸のカラータイマーなどからも推測できます。
ベムラーの正体③北斗との関係
ベムラーはULTRAMANの作中で正体は判明しましたが、目的は未だに不明なキャラクターです。ベムラーはULTRAMANに登場する「北斗」という人物と接触するシーンが多いのですが、ベムラーが北斗に接触している目的は何なのでしょうか。ベムラーは北斗を救ったりしており、北斗に対して治療したこともあります。ベムラーが北斗に接触している目的は、未だに不明となっています。
ULTRAMANのベムラーの登場シーン
出典: https://m-78.jp
ULTRAMANに登場したベムラーの登場シーンについてご紹介していきたいと思います。ベムラーとは正体不明で目的もわからない謎の敵としてULTRAMANには初登場しています。ベムラーの登場シーンとはどんなシーンだったのか、ULTRAMANのベムラーにご注目下さい。
登場シーン①初登場
ベムラーのULTRAMANでの初登場シーンとは進次郎を襲ったシーンとなっています。ベムラーは突然進次郎の前に現れ、そして進次郎に襲い掛かります。この時に進次郎は「何故小さいウルトラマンが僕に攻撃を?」という気持ちになっていました。ベムラーの正体や目的は不明でしたが、初登場シーンですでに進次郎から「小さいウルトラマン」というイメージを持たれています。
登場シーン②飛行機事故
ベムラーは正体不明の地球外生命体という事で、直接ではなく映像として登場したのが事実上の初登場シーンとなっています。ULTRAMANの作中で発生した飛行機事故で、ベムラーは爆発した飛行機の傍にいました。この飛行機爆破事故の映像に映っていたベムラーが一番最初の登場シーンです。見た目はウルトラマンにしか見えず、特捜隊の井出という人物は再び地球に脅威が迫っていると考えて行動を開始します。
ULTRAMANのベムラーの目的や今後
ベムラーの目的や今後のULTRAMANという漫画作品のストーリー展開はどうなっていくのかを考察していきたいと思います。ベムラーというキャラクターがULTRAMANの中でどのような行動をしていくのか、ベムラーの今後の動向について注目していきましょう!ベムラーはULTRAMANに登場するキャラクターの中でも、特に重要なキャラクターなので考察しがいがあります。
ベムラーの目的
目的考察①進次郎を襲う
ベムラーは目的不明のキャラクターとなっていますが、実は進次郎を襲ったのにはしっかりとした目的があると考察されています。ベムラーは進次郎が持っているウルトラマンの因子は、地球にあるべきものではないと語っています。そして進次郎がウルトラマンにならないようにベムラーは仕向けていたのでは?と考察されているファンが多いようです。ベムラーはウルトラマン因子を危険視しています・
目的考察②戦う理由がなくなった
出典: https://m-78.jp
ベムラーは作中では進次郎がウルトラマンになってしまい仲間になっています。ベムラーの目的などについては未だに謎が多いですが、ベムラーは進次郎がウルトラマンになったという事で進次郎や早田進とは戦わなくなっています。というのも元々ベムラーの目的は進次郎の事をウルトラマンにしたくないという事で戦っていたと推測されており、進次郎がウルトラマンになった事で戦う理由自体がなくなってしまっています。
ベムラーの今後
今後考察①敵ではない
ベムラーは今後は敵ではなく味方として共に行動していくのでは?と予想されています。進次郎がウルトラマンになった事で、進次郎とは戦う理由がなくなってしまったベムラーは地球にやってくる地球外生命達たちと地球を守るために化学特捜隊たちと協力していくのではないでしょうか。過去にウルトラマンとして地球を守ったベムラーは、今後はベムラーとして地球を守るウルトラマンの相棒になると熱い展開が期待できます。
今後考察②未だに謎が多い存在
ベムラーは敵から味方になったりとULTRAMANの作中での行動は先が読めません。そんなベムラーはまだまだ謎が多い人物で、今後のULTRAMANの物語の中では重要なキャラクターとして目が離せない存在になっています。ベムラーはウルトラマンが「ベムラー」という種族に同化している存在です。何故ウルトラマンがベムラーに同化して戦っているのかなどの謎も、今後のULTRAMANの物語で明らかになっていくのではないでしょうか。
ULTRAMANのベムラーに関する感想や評価
ULTRAMANネタとしてみてたけど、気付いたらめっちゃ熱くなってて最高に面白い
— きっちょ (@1007xKazuki) July 21, 2019
上記のULTRAMANに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ULTRAMANはネタ漫画としてご覧になっていたようですが気が付いたらドハマりしてしまったようです。ULTRAMANは人気特撮ドラマであるULTRAMANを題材にしており、ULTRAMANは非常にクォリティーの高い面白い作品に仕上がっています。ULTRAMANは熱い展開をご覧になる事が出来るようなので、今後のULTRAMANの展開にも注目です。
「ULTRAMAN」の1巻を読んでみる。面白いなぁコレ。
— 我が名は正道☆残酷音頭☆月西O20b (@zankokuondo) July 21, 2019
一番驚いたのは「ハヤタ」が名字だったというコト。
昔から耳にはしてたけど「変な名前だなぁ」と思ってましたw
上記のULTRAMANに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ULTRAMANの漫画第1巻をご覧になってかなり面白かった!という感想を投稿されています。ULTRAMANの漫画作品は、現在も連載されている漫画で単行本は13巻まで発売されており、今後もULTRAMANは盛り上がっていく作品だと予想出来ます。元祖ウルトラマンが好きだという方にもULTRAMANはおすすめ出来る漫画作品です。
ULTRAMAN一気読みしました。
— 秀樹@ムッチュ☆ (@hideki_welnavi) June 28, 2019
めちゃくちゃ面白いぞ。
上記のULTRAMANに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ULTRAMANの漫画を一気読みされたようでかなり面白い!という感想を投稿されています。ULTRAMANに関する感想をtwitterに投稿されている方は殆どの方がULTRAMANはかなり面白い作品だ!と高評価の感想ばかりを投稿されている事が分かりました。ULTRAMANは上手に現代版の漫画としてウルトラマンをアレンジしているので誰でも楽しめます。
ULTRAMANのベムラーの正体まとめ
ULTRAMANに登場するベムラーの正体や目的についてご紹介しました。ULTRAMANとは現在連載中の人気漫画作品で「ウルトラマン」を題材としている漫画です。ULTRAMANは近代版のウルトラマンという事もあり、特撮ドラマとして長年放送されてきたウルトラマンとは全く違う世界観の漫画となっています。ULTRAMANはかつてウルトラマンに変身していた人間の息子が成長し活躍する物語の漫画作品です。
ULTRAMANにはベムラーという謎の地球外生命体が登場し、ベムラーはウルトラマンにそっくりの見た目をしています。そんなベムラーは実は正体は「ベムラー」という宇宙人に同化したウルトラマンだったという事が判明しています。ベムラーに憑依して何故ウルトラマンが地球にやってきて、敵として進次郎の前に立ち塞がったのかなどは多くのファンから考察されており未だにベムラーについては謎が多く残っています。
ULTRAMANは現在も連載が続いている漫画作品で、少しづつですがベムラーというキャラクターについても謎が解明されてきています。ULTRAMANに登場するベムラーは正体がウルトラマンだったという事もあり、非常に重要なキャラクターです。今後ベムラーがULTRAMANの作中でどのような活動を行っていくのか、ULTRAMANファンの方は今後のULTRAMAN最新エピソードに注目していきましょう!