ソードアート・オンラインが実写ドラマ化!キャスト予想とファンの反応を紹介

日本のアニメの中で若い世代に支持されている物語の一つでもある「ソードアート・オンライン」について解説していきます。そんな人気アニメでもある「ソードアート・オンライン」が実写ドラマ化されるという可能性が高まっています。そんな中でソードアート・オンラインに出演するドラマのキャスト予想などを公開していきます。そして日本ではなくハリウッドで実写化することが濃厚とされており、キリト役や他のキャラクターはどうなるのか気になる方は必見です!

ソードアート・オンラインが実写ドラマ化!キャスト予想とファンの反応を紹介のイメージ

目次

  1. ソードアート・オンラインが実写ドラマ化
  2. ソードアート・オンラインの実写キャスト予想
  3. ソードアート・オンラインの実写ドラマのロケ地や世界観
  4. ソードアート・オンラインの実写ドラマ化に対するファンの反応
  5. ソードアート・オンラインの実写ドラマ化まとめ

ソードアート・オンラインが実写ドラマ化

それではソードアート・オンラインが実写ドラマ化することについて解説していきます。まずは日本ではなくハリウッドの実写化するということが決まっている事が明らかになっています。ソードアート・オンラインはアニメや小説等がありますが、日本でも絶大的な人気を誇っています。更に小説だけに的を絞っても全世界で累計発行部数は1900万部を超えてるアニメとなっています。

ソードアート・オンラインの作品情報

ソードアート・オンラインの作品情報を紹介していきます。ソードアート・オンラインの原作者は川原礫(かわはら・れき)さんという方が担当しています。川原さんは小説家として活躍しており、ライトノベル作家です。元々は小説でしたが2012年にテレビアニメ化が決定されると、更に大人気となり2014年には二期の公開が決定されました。そして更には2017年には劇場版ソードアート・オンラインが公開されています。

ソードアート・オンラインの原作情報

ソードアート・オンラインの原作は小説が始まりとなっています。2010年に電撃文庫でのマガジンで連載がスタートしました。関連漫画作品が他数連載されており、原作以外でもソードアート・オンラインが広まったことが予想されます。原作の小説では2017年に国内だけで1300万部を発刊されていました。2018年の8月には2000万部を超える作品となっており、今後とも更なるソードアート・オンラインの人気が予想されます。

ソードアート・オンラインのアニメ情報

ソードアート・オンラインのアニメ情報を紹介していきます。2018年11月には全世界でもアニメの視聴回数が7億回以上も再生されています。ソードアート・オンラインは2期も3期も人気が出ていました。更にソードアート・オンラインの劇場版では全世界で43億円を突破しており、国内だけでは25億円を超えていました。ライトノベルでもソードアート・オンラインが出ていましたが、2019年現在で一位に輝きました。

ソードアート・オンラインがハリウッドで実写化

ソードアート・オンラインがハリウッドで実写化することが決まりました。ソードアート・オンラインの実写化は日本でするという予想をしている人もいましたが、なんとハリウッドでの公開になりました。ソードアート・オンラインの脚本は誰であるのかということかにも注目が集まりました。続きでは原作者でもある川原礫さんはハリウッドの実写化に対してどのようなコメントを残しているのかということに関しても触れていきます。

脚本は『アバター』のレータ・カログリディス

ソードアート・オンラインの脚本はアバターという大人気映画を製作した方でもあるレータ・カログリディスが担当していることが分かっています。レータ・カログリディスはソードアート・オンラインの脚本について「独創的なストーリーを描くことを非常に楽しみにしていた。」ということを述べていました。ハリウッド映画の中でも大人気な「アバター」の脚本を担当したレータさんの更なる活躍が見込まれます。

原作者の実写化に対するコメント

ソードアート・オンラインの実写化に関してこのアニメの原作者でもある川原礫さんはコメントを残していることが判明しています。川原礫さんは「ソードアート・オンラインの映像を見れる日を非常に楽しみにしています。」と言っていました。そして更には川原礫さんは、ハリウッド映画での実写化を担当してくれた方やキャストに感謝の言葉も述べていることが分かっています。

TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」オフィシャルサイト

ソードアート・オンラインの実写キャスト予想

ソードアート・オンラインの実写キャストの予想を解説していきます。ソードアート・オンラインのアニメでは様々なキャラクターが登場しています。実写化ではソードアート・オンラインのキャラクターの再現度も求められることが予想されます。主人公でもあるキリトや他のキャラクターを誰が担当しているのかにも関しての予想を紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

キリト/ニック・ロビンソン

ソードアート・オンラインの主人公でもあるキリトですが、そのキャストはニック・ロビンソンさんという方が合うのではないかということが予想されています。ソードアート・オンラインのキリトは男性でありながらも、キリッとした顔立ちや体つきといった身体的な再現度が更に必要となることが予想されます。

キリトを演じるニック・ロビンソンさんはハリウッドは俳優の中でも人気です。この方は1995年3月22日生まれで、子役としても活動している方でした。なんといっても2015年にスティーブン・スピルバーグさんが監修した「ジュラシックパーク」の続編でもある「ジュラシックワールド」のメインキャストに抜擢されたことにより人気が急上昇し、今後の活躍にも期待が高まっています。

アスナ/カーラ・デルヴィーニュ

次のキャスト予想はアスナというキャラクターに関してです。アスナはカーラ・デルヴィーニュさんというキャストが予想されています。このアスナは普段は心が優しい性格ですが、芯の強い女の子というのが特徴的です。先ほどのキリトとは違い内面や性格を上手く表現できる人が的確なのではないかと考えられています。しかしアスナは見た目も可愛いということも重要視しなければいけないことが予想されます。

カーラ・デルヴィーニュさんはイギリスのファッションモデルとして活躍されており、女優や歌手としても活動しており幅広い活躍をしています。この方は顔のイメージを変える太い眉毛の人気を沸騰させる先駆けとなりました。現在でもモデル活動を盛んに行われており、インスタグラムのフォロワー2019年現在では4200万人を突破しています。2012年に女優でデビューしてからは映画にも出演する機会も多くなっています。

クライン/クリス・プラット

次はクラインというキャラクターのキャスト予想です。クラインはキリトのお友達として支えている頼れる存在ともなっております。そのため頼れる外見や表現力を出せるキャストが的確となっています。そしてキャスト予想としてはクリス・プラットさんという俳優さんとなっています。外見は頼れる存在で顔の形やあごひげもしっかりあります。しかし硬さはなく気さくな俳優さんでもあります。

クライン役のキャストの予想をされているクリスさんはアメリカ合衆国の俳優さんです。この方は1979年6月21日です。1998年に俳優デビューをし、そこから2019年現在まで様々な活躍をしています。話題作やアカデミー作品の出演もしており、実績十分な俳優さんです。

エギル/マイケル・ジョーダン

次のキャラクターはエギルというキャラクターについてです。エギルはやはり肌の色が黒いということが重要でしょう。実際にアニメとして登場してくる際は商人としてアイテムを売り買いしている人物でもあります。更には特技として武器でもある斧を使うことが出来るキャラクターともなっています。男性キャラでもあり肉体的にも強い人物がドラマ化に欠かせない存在となることが考えられます。

そしてドラマ化で予想されているのは、マイケル「B」ジョーダンさんという方です。この方はアメリカ合衆国の俳優さんでドラマや映画に出演し活躍している方です。1999年に俳優としてデビューを果たしています。近年は2018年になってもハリウッド映画で活躍している方となっています。今後の活躍にも期待が高まる俳優さんの一人となっています。

サチ/マーゴット・ロビー

最後はサチというキャラクターです。サチは外見としては黒髪におかっぱ頭というのが特徴です。一般的に考えると日本人女性が演じるほうが得策であると考えられます。しかしその中でもマーゴット・ロビーさんという方が予想されています。海外の方はやはり黒髪よりも金髪や茶髪といったあか抜けた髪型が似合う人が多いイメージがあると予想されています。しかしマーゴットさんは黒髪がよく似合っていることが理由の一つです。

ソードアート・オンラインの実写ドラマのロケ地や世界観

ソードアート・オンラインの実写ドラマのロケ地や世界観について解説していきます。ソードアート・オンラインはアニメの中で壮大な世界観を表現しなければならないことから、ロケ地選びなどが困難であるという予想が多くあります。

ソードアート・オンラインの実写ドラマのロケ地予想

ソードアート・オンラインの実写ドラマのロケ地予想としては、アメリカ合衆国の少し発展した都市になるのではないかと予想されています。完全に都市となると自然の多い場所は再現が困難になることから、ある程度の自然がある場所が良いということになります。ペンシルバニアやコネチカット州といった場所が適しているのではないかと推測している人もいました。

ソードアート・オンラインの実写ドラマの世界観予想

ソードアート・オンラインの実写ドラマの世界観予想について紹介していきます。やはり壮絶な戦いの中にも自然があったり、落ち着く風景があるのがソードアート・オンラインです。ですが自然だけではなく幻想的な雰囲気がある場所を選ぶのも重要視される一つと推測されます。どのような場所が選ばれたのかはドラマを見るまでのお楽しみとなります。

Thumb【ソードアート・オンライン】リズベットは鍛冶屋の少女!本名や声優・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソードアート・オンラインの実写ドラマ化に対するファンの反応

それではソードアート・オンラインの実写ドラマ化が決まったことに関してのファンの反応を紹介していきます。キャスト予想やロケ地予想、そして再現度などファンの評価は高いか低いかチェックしていきます。大人気アニメの実写化ということもあり、Twitter含め様々なSNSで評価があります。その中でもTwitterのファンの反応をピックアップして紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

まずソードアート・オンラインの実写化に対してのファンの声は批判的な内容が多くありました。この方の感想としてはアニメの実写化には限度があるという内容です。最近では東京グールという主人公がゾンビのものも実写化されています。他にも寄生獣など少し際限が難しいアニメが実写化されるケースが増えていることがわかります。

続いてはソードアート・オンラインの実写化について怒りを露にしている声であることがわかります。このように怒りの声を露にしているのは、ソードアート・オンラインのキャラクターはアニメでしか再現できない雰囲気や姿などがあるからなのではないかと考えられます。

この方もソードアート・オンラインの実写化については反対の意見となっています。なぜここまで批判的な内容が多いのかということに関しては、細かい理由は明らかになっていません。しかしソードアート・オンラインに関してはアニメで鑑賞したいという方が多いのではないかと予想できます。

ソードアート・オンラインの実写ドラマ化まとめ

ソードアート・オンラインの実写ドラマ化に関するまとめを紹介していきました。キャスト予想や実写化に関してのファンの声などを細かく紹介していきました。脚本は大人気ハリウッド映画の「アバター」を生み出しているレータさんが担当していますが、ファンの方にも批判の声が多くありました。キャスト予想も豪華であることから、是非チェックしてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ