【転スラ】カレラは原初の悪魔の黄(ジョーヌ)!強さとリムルとの関係は?

Web連載されている転生したらスライムだった件、略して転スラでは様々な種族が登場します。その中でも珍しいと言われている種族・デーモンでありながら、リムルの部下の一人・カレラはかわいい部類に入る姿をしています。そんなカレラですが、その強さは原初の悪魔と言われるほどです。転スラの世界では魔法を使う事ができます。今回はカレラの戦闘能力や魔法技術についてまとめていきます。

【転スラ】カレラは原初の悪魔の黄(ジョーヌ)!強さとリムルとの関係は?のイメージ

目次

  1. カレラは原初の悪魔の黄(ジョーヌ)
  2. カレラの強さと魔法
  3. カレラとリムルとの関係
  4. カレラに関する感想や評価
  5. カレラは原初の悪魔の黄まとめ

カレラは原初の悪魔の黄(ジョーヌ)

小説から登場した転スラですが、現在はアニメ・漫画共に人気度が高く、2020年にはアニメ第二期も決定しています。そんな転スラですがまだまだアニメ・漫画で登場していないキャラクターが存在します。その一人として今回まとめていくのが悪魔・カレラです。悪魔と呼ばれる種族がなぜリムルの元にいるかも合わせて紹介していきます。

転スラの作品情報

カレラに関する情報をまとめる前に、転スラは様々なシリーズが存在します。そういったシリーズの原点となる転スラについて情報をまとめていきます。また、その情報を元に転スラの概要やあらすじを紹介していきますのでチェックしてみてください。

転スラの概要

西洋の本棚

「転生したらスライムだった件」略して転スラは、2013年2月20日に無料Webサイト「小説家になろう」にて連載された小説になります。そのサイトに掲載された転スラをプロットとして、2014年5月にGCノベルズで正式に連載が開始されました。この人気は収まる事がなく、2015年3月からは月刊少年シリウスにて転スラ・漫画連載も行われました。その後2018年に転スラ・第一期アニメが放送されています。

転スラのあらすじ

会社員として普通の生活をしていた三上悟は、ある日通り魔に刺されて死んでしまいます。しかし、その後まったく見知らぬ場所にて目を覚まします。そして、気付いたらモンスターでも有名な「スライム」に転生していました。その場所で出会ったヴェルドラからこの世界の事を教えてもらい、外で様々な問題を解決して仲間を作っていく物語です。

カレラはかわいい最強悪魔

転スラの世界では人間を始めとして様々な種族が存在します。主人公のリムルのようなスライム、鬼のようなゴブリンやオーガ、ドラゴン種の末端と言われるリザードマンなどもいますが、その中でも召喚する事で世界に呼ぶ事ができるのが「悪魔」と呼ばれる種族になります。リムルはある事件をきっかけに怒りに任せて悪魔を召喚しています。その悪魔によって部下として呼び出されたのが「カレラ」になります。

カレラは元々「上位魔将(アークデーモン)」として召喚されました。この上位魔将(アークデーモン)も世界に呼び出される悪魔種の中では高レベルのモンスターとなりますが、カレラは名付け前からそのランクとなっていました。そして、リムルによって名前をつけてもらい「悪魔公(デーモンロード)」へと進化してしまいます。

女性型の悪魔であり、悪魔の中でも最強クラスの「原初の悪魔」と呼ばれる存在になります。この原初の悪魔という設定はWeb版転スラでは登場しませんでした。書籍化された小説版転スラにて登場しましたが、カレラはその原初の黄を背負う存在となります。原初の悪魔と言われるだけあってカレラの戦闘能力はとても強い存在です。

また、リムルからの名付けによって進化を遂げたカレラは、人型を保つ事が可能になりました。その姿は金髪のとてもかわいい姿で登場します。しかし、その見た目に反した悪魔特有の残忍性や戦闘能力の高さを持っています。それこそ原初の悪魔といわれる由来なのかもしれません。

カレラの性格

金髪でかわいい少女の姿をしているカレラですが、その性格はとても武士のようなものとなります。正々堂々とした戦いには正面から立ち向かうなどの姿を見せるカレラですが、その状態を一度でも崩されてしまうと敵全てを容赦なく攻撃するなどの残忍さをみせます。また、適当な性格の持ち主で自分がやりたいからという理由だけで周囲の被害など考えずに核攻撃レベルの魔法を放つ事もあります。

リムルの配下になる前までは魔王レオンやその配下に関しても挑発的に魔法攻撃を仕掛けたりしていた事からレオンからは危険視されていました。しかしリムルの配下になる事でその暴走性も落ち着き、敵対性猟区との戦闘以外にそういった魔法攻撃などを無差別に行う事もなくなりました。

カレラの登場シーン

強い力を持っている悪魔のカレラですが、転スラでの彼女の初登場は魔国連邦の発展を考え参加を広げようとしたディアブロの勧誘により無理やり連れてこられた場面になります。最初こそしぶっていたカレラですが、リムルの姿を直に見る事で彼への忠誠を誓い、200名の配下と共にリムルの部下となりました。

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

カレラの強さと魔法

リムルに対して絶対的な忠誠心を持っているカレラですが、その戦闘能力はとてつもなく強いものです。また、他の悪魔に比べても魔法攻撃に対して強い能力性を持っています。ここでは転スラでカレラが使用した魔法攻撃をまとめていきます。

強さと能力①死滅之王

死滅之王(アバドン)はカレラが所有する究極能力になります。リムルが魔王へと進化し、強くなっていく過程において支配下にあるカレラも強化されていきます。リムルより最高戦力として力を授かり悪魔王(デビルロード)へと覚醒進化をした際に手に入れた力になります。この能力はカレラの力の象徴とされ、敵と見なした対象を必ず「破滅」する能力です。

強さと能力②重力崩壊

重力崩壊(グラビティーコラプス)は、カレラが使用する核撃魔法になります。重力を無造作に操作する事で敵に異常なまでの重力をかけ、自分自身の重力に耐え切れずに押しつぶされる魔法になります。この魔法は範囲や威力を最高まで上げてしまうと核爆発と同じような爆発現象を引き起こす事ができます。

強さと能力③終末崩縮消滅波

終末崩縮消滅波(アビスアナイアレーション)は、カレラが使用する最強の魔法攻撃になります。リムルの配下にいる悪魔の中でもディアブロに次ぐ魔力量を所持しています。その魔力を精密に操作する事ができるカレラだからこその魔法攻撃ともいえます。様々な物質を掛け合わせて強力な霊的対消滅エネルギーを生み出してしまうため、受けた相手は消滅してしまうという恐ろしい攻撃です。

Thumb【転スラ】ウルティマは原初の悪魔の「紫」!性格や強さ・魔法を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カレラとリムルとの関係

転スラ世界で最強種といわれる悪魔の中でも原初の悪魔と呼ばれる最強の一柱にいるカレラですが、そんな彼女でも絶対服従するのが主人公・リムルになります。なぜ最弱種といわれているスライムのリムルに絶対な信頼を持っているのかなどをここではまとめていきます。

リムルはカレラの名付け親

リムルとカレラの出会いは、勢力拡大のためにディアブロが魔界から連れてきた悪魔の一柱となります。この時はディアブロにボコボコにされて無理やり連れてこられたという感じでしたが、実際にリムルの姿を目の当たりにしたカレラはリムルに従う事を決めます。また、この事からリムルは配下になった証として「カレラ」という名前をつけました。

転スラの世界ではモンスターには名前がついていない状態です。しかし、力のあるモンスターになると相手に名付けと呼ばれる事が可能になります。名前をつけてもらうという事は相手から魔素と呼ばれるエネルギーを奪い、進化するという高位な儀式になります。この事で進化が止まっていたカレラは進化する事ができた事から名付け親は絶対的な存在になると考えられます。それがリムルに対する絶対的な信頼につながっているようです。

名付けにより強さが変化

カレラは名前をもらう前までも上位魔将(アークデーモン)と呼ばれる強力な上級悪魔でした。ですが、元々原初の悪魔に属していたカレラには進化の素質があったとされています。そこにリムルからの名付けを受け、悪魔公(デーモンロード)という絶対的な強さを手に入れます。しかし、この状態でもリムルに一番に仕えた悪魔・ディアブロに勝つことができないからとさらに強さを求めています。

リムルへ忠誠を誓うカレラ

リムルから名付けをしてもらったカレラは、ディアブロと他の悪魔同様にリムルに絶対的な忠誠を誓います。その証拠に帝国との戦いになった際にリムルから言われた「死ぬな」という命令を守るために、戦闘スタイルを変えるなどのシーンも描かれています。また、リムルからの誉れが最もの喜びと考えているのかディアブロよりもリムルに認められたいと行動する事も多くあります。

Thumb転スラの原作漫画のあらすじをネタバレ!アニメ放送は何話までの内容? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カレラに関する感想や評価

SNSのイメージ

まだまだ転スラのアニメでも漫画でも登場していないカレラですが、小説版では大活躍しているキャラという事もあり、人気度がとても高くなっています。また、イラストで描かれているカレラはとてもかわいい姿をしている事も人気が高い理由になっています。

SNSでもカレラの事が注目されています。その理由としてカレラvs近藤中尉との戦いになります。小説版転スラでも大きく取り上げられている帝国編にて最初の戦いが始まり、最終章とも呼ばれる場面でもこの2人の対決が描かれている事から注目度も高くなっていると考察できます。

カレラは転スラの書籍化された小説の表紙では姿が描かれています。この事からカレラがかわいいと感じている人も多くおり、漫画・アニメでも登場していないにも関わらず転スラキャラの中でも人気度が高いのもこういった登場が原因かもしれません。

小説版転スラよりもアニメや漫画の転スラが好きなファンも多いために、まだまだカレラに関して触れているファンは少ないです。しかしそれでもかわいいというイメージを持っているファンは多くいる事から転スラに数多くいるかわいいキャラの中でも一・二を争う人気ものになる事がわかります。

Thumb【転スラ】テスタロッサは原初の悪魔の一人!強さ・実力やリムルとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カレラは原初の悪魔の黄まとめ

転スラに登場するカレラについてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?アニメでも漫画でもまだまだ登場しないカレラですが、その正体は原初の悪魔、原初の黄(ジョーヌ)を冠しているとても強い存在である事が小説版では分かります。そんな強さを持っていたカレラも主人公・リムルに絶対的な信頼を持っているのも事実です。今後のアニメの展開などにカレラがどういった形で関わってくるのかに注目しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ