【転スラ】テスタロッサは原初の悪魔の一人!強さ・実力やリムルとの関係を考察

転生したらスライムだった件は、通称転スラの名前で親しまれている人気のライトノベル作品、及びそのコミカライズ版やアニメ版などの一連のシリーズです。転生したらスライムだった件・通称転スラには、たくさんの魅力的なキャラクターが登場します。ここでは、転スラのテスタロッサについて紹介します。転スラに登場する原初の悪魔で三人娘の一人・テスタロッサの強さやリムルとの関係などについてまとめます。

【転スラ】テスタロッサは原初の悪魔の一人!強さ・実力やリムルとの関係を考察のイメージ

目次

  1. テスタロッサは原初の悪魔の一人
  2. テスタロッサの強さと実力
  3. テスタロッサとリムルとの関係を考察
  4. テスタロッサに関する感想や評価
  5. テスタロッサは原初の悪魔の一人まとめ

テスタロッサは原初の悪魔の一人

転スラの作品情報

転生したらスライムだった件・通称転スラは、ファンタジーな世界観と主人公がスライムである設定なので、人気を集めている注目作品です。ここでは、転スラに登場する、原初の悪魔の一人・テスタロッサに焦点を当てて行きます。転生したらスライムだった件に登場する人気のキャラクター・テスタロッサについての情報をまとめていく前に、転スラの作品情報を紹介していきます。

転スラの概要

転スラは、ライトノベルだけではなく、テレビアニメ版やコミカライズ版でも人気を博している作品シリーズです。原作者の伏瀬が、小説投稿サイト「小説家になろう」に2013年に投稿していたウェブ小説が元となっています。2013年から小説家になろうで連載を開始した転スラでしたが、その人気の高さから2014年には商業版も刊行されています。転スラの商業版はマイクロマガジンのGCノベルズより刊行されています。

商業版が刊行されるにあたって、作者の伏瀬はウェブ小説として投稿していた転スラを、大幅に加筆修正しています。その為、ウェブ小説版の転スラは商業版のプロットのような扱いとなっています。転生したらスライムだった件はコミカライズ版も月刊少年シリウスで連載されています。コミカライズ版の作画担当は、川上泰樹が担当しています。

様々なメディアミックスがされている人気作品・転生したらスライムだった件は、テレビアニメも2018年10月から放送されていました。2019年3月まで放送されたアニメ版転スラ。その人気は高く、2020年には第2期の放送も予定されている状態です。転生したらスライムだった件・通称転スラは、「このライトノベルがすごい!」2019年版の5位に入るほど、注目度の高い作品となっています。

転スラのあらすじ

原初の悪魔の一人・テスタロッサが登場する転スラのあらすじを紹介していきます。転スラの主人公は平和な生活を送る会社員・三上悟です。そんな彼はある日突然死亡することになり、その生涯を終えてしまいます。死んでしまった三上悟でしたが、何故か目を覚まします。目が覚めた三上悟は、自分がスライムとなって目も見えない・耳も聞こえない状態になってしまったと気づきます。

スライムのような最弱の雑魚モンスターに転生した事実に不満を感じながらも、三上悟は第二の人生をスタートさせることにしました。気ままにスライムとして過ごしていた三上悟は、洞窟の中で巨大な竜・ヴェルドラと出会います。ヴェルドラにリムルという名前を貰い、ファミリーネームテンペストと名付けて二人は友人となります。ヴェルドラは洞窟の中に封印されている状態でした。

転生してスライムになった時に獲得したスキル・捕食者を使い、リムルはヴェルドラを結界ごと取り込んで洞窟の外へと冒険へ出かけて行きます。そんなリムルは最初の森にいたゴブリンと出会い、牙狼族に襲われている彼らを助けます。こうしてリムルはゴブリンを守るために、彼らと街づくりを開始するのでした。

テスタロッサは原初の悪魔の白

転スラに登場する、美しい悪魔・テスタロッサについて紹介していきます。転スラのテスタロッサは、原初の悪魔の一角であり、原初の白(ブラン)という異名も持っていました。登場時はまだ上位魔将(アークデーモン)であったテスタロッサですが、リムルに名前を授かって悪魔公(デーモンロード)へと進化し、その強さも格段にアップしています。長くて美しい白い髪の毛と赤い瞳を持っており、美しさで人々を魅了します。

テスタロッサの登場シーン

転スラにテスタロッサが登場したのは、ディアブロの勧誘によるものでした。原初の悪魔の一人でずば抜けた強さを持つディアブロは、テスタロッサをリムルの陣営に勧誘する為、ボコボコにして連れてきます。リムルと出会ったテスタロッサは名前を貰い、リムルの培養した人形で受肉した後は、リムルへ絶対の服従を誓うようになっています。

テスタロッサと関係のある人物

原初の悪魔の一人であるテスタロッサ。リムルに名前を与えられた後は悪魔公に進化し、魔王に匹敵する強さを持つようになります。そんなテスタロッサと関係がある人物は、同じ原初の悪魔の一角であるディアブロや、三人娘と数えられる、ウルティマ・カレラなどがいます。ディアブロとは白と黒という関係もあり仲が良くなく、喧嘩相手といった関係でした。

原初の紫・ウルティマと原初の金・カレラとは、三人娘で足を引っ張り合っており、長年の間進化出来ないでいました。リムルに名前を与えられた後、悪魔公に進化したテスタロッサたちは、更なる強さを手に入れています。

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

テスタロッサの強さと実力

核撃魔法を使用

転スラのテスタロッサの強さと実力を紹介します。テスタロッサは核撃魔法を使うことが出来ます。また、死の祝福という即死級の魔法を使うことも出来ます。敵の遺伝子を強制的に組み替えて死亡させるという、致死率の高い恐ろしい魔法です。

記憶力抜群

転スラのテスタロッサは戦闘力が高いだけではなく、優れた頭脳も持っています。記憶力も抜群なテスタロッサはその能力を買われて西方評議会にも出向いています。そこでは法令を暗記して読み上げるなど、優れた記憶力を披露していました。テスタロッサは戦闘力の高さだけではなく、頭が切れることでもリムルに評価されているのです。

三人娘で一番の強さ

テスタロッサは、ウルティマ・カレラと三人娘として数えられています。三人娘の中では、テスタロッサは一番強いと言われています。三人娘の他のウルティマやカレラも強力な魔法を使いますが、テスタロッサの死の祝福程威力はないと考えられています。また、三人娘の中では頭脳も最も高いと言われています。

Thumb【転スラ】リムルの声優は岡咲美保!出演作品や演じたキャラは?転生前後で違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テスタロッサとリムルとの関係を考察

リムルはテスタロッサの名付け親

転スラの主人公リムルは、強力な魔力を秘めたスライムであり、様々なモンスターに名前を与えて傘下に加えています。リムルはテスタロッサの名付け親でもあります。また、テスタロッサを培養していた肉人形で受肉させています。テスタロッサはリムルと出会った時、リムルの実力を瞬時に見抜いて従うことに決めました。

忠義を尽くす関係

名前をくれたリムルに対し、テスタロッサは忠誠心を抱くようになります。リムルに絶対の忠義を尽くしているテスタロッサ。元々プライドの高い性格でもあり、そんなテスタロッサがリムルに仕えている事実は、原初の赤・ギィを驚かせていました。

Thumb【転スラ】ベニマルの嫁・モミジとは?馴れ初めや結婚した理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テスタロッサに関する感想や評価

転スラに登場する、テスタロッサに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。テスタロッサに関しての感想では、転スラの中で一番好きなキャラクターだという感想も見られています。強力な魔法を使う恐ろしい悪魔であるテスタロッサですが、主人公リムルに絶対の忠誠を誓っているキャラクターです。様々な能力でリムルを助ける存在であり、多くのファンから注目されている存在です。

転スラのテスタロッサに関しての感想では、可愛いと言った感想も見られています。転スラのテスタロッサは美しい美貌の持ち主でもあります。その強さで抜群の活躍を見せているテスタロッサですが、可愛い一面も持っているとファンから愛されているキャラクターなのです。

転スラのテスタロッサに関しては、三人娘の中で最も好きだという感想も多いです。テスタロッサ・ウルティマ・カレラと、魅力に溢れる悪魔の三人娘。それぞれに個性的で違った魅力がある彼女たちなのですが、その中でも特に人気のキャラクターがテスタロッサです。

Thumb【転スラ】ダグリュールのスキルは?息子・ヴェルドラとの関係や歴代魔王も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テスタロッサは原初の悪魔の一人まとめ

ここでは、転スラに登場する原初の悪魔の一人・テスタロッサに関しての情報を紹介しました。原初の悪魔の一人で上位魔将であったテスタロッサは、リムルに出会って名前を授かり、悪魔公となりました。死をもたらす魔法の使い手であり、更には頭も切れるテスタロッサはリムルからも頼られているキャラクターです。是非、転スラをチェックして、強くて美しいテスタロッサの魅力に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ