2019年春アニメの注目度ランキング!人気のおすすめタイトルを一覧で紹介

2019年6月現在、2019年春アニメも続々と最終回を迎えています。そこで、この記事では豊作だった2019春アニメ注目度一覧ランキングを紹介していきます!進撃の巨人やワンパンマン、文豪ストレイドッグスなど話題になった人気のアニメを紹介していきますので必見です!さらに、女性編や男性編のおすすめランキングも一覧で紹介していきます。この記事を読み、2019春アニメで見逃している面白いアニメがあったら、ぜひ視聴の参考にしてみてください!

2019年春アニメの注目度ランキング!人気のおすすめタイトルを一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 2019春アニメの注目度一覧ランキングTOP30~21
  2. 2019春アニメの注目度一覧ランキングTOP20~11
  3. 2019春アニメの注目度一覧ランキングTOP10~4
  4. 2019春アニメの注目度一覧ランキングTOP3
  5. 2019春アニメの女性編人気おすすめランキングTOP3
  6. 2019春アニメの男性編人気おすすめランキングTOP3
  7. 2019春アニメに関する感想や評価
  8. 2019春アニメの注目度一覧ランキングまとめ

2019春アニメの注目度一覧ランキングTOP30~21

2019年6月現在、2019年春アニメも続々と最終回を迎えています。そこで、この記事では豊作だった2019春アニメ注目度一覧ランキングを紹介していきます!進撃の巨人やワンパンマン、文豪ストレイドッグスなど2019春アニメで見逃している面白いアニメがあったら、ぜひ視聴の参考にしてみてください!

30位:妖怪ウォッチ!(2019新シリーズ)

2019春アニメの注目度一覧ランキング第30位は「妖怪ウォッチ!(2019新シリーズ)」です!テレビ東京系6局ネットにて放送されました。また、天野ケータ役は戸松遥さん、ジバニャン役は小桜エツコさんなどの声優が担当しています。妖怪ウォッチシリーズの前作は異色の妖怪ウォッチシャドウサイドでしたが、新シリーズは初期の懐かしい感じに戻ったと話題になりました。

29位:ULTRAMAN

2019春アニメの注目度一覧ランキング第29位は「ULTRAMAN」です!ULTRAMANはNetflixで2019年4月1日より独占配信されたアニメです。また、早田進次郎役は木村良平さん、諸星弾役は江口拓也さんなどの声優が担当しています。メタリックなウルトラマンスーツを身にまとって戦う「等身大ヒーロー」としてのウルトラマンがこの作品の見どころになっているようです。

28位:さらざんまい

2019春アニメの注目度一覧ランキング第28位は「さらざんまい」です!さらざんまいはフジテレビやアニマックスで放送されました。また、矢逆一稀役は村瀬歩さん、久慈悠役は内山昂輝さんなどの声優が担当しています。主人公の矢逆一稀たちはある日カッパの様な謎の生物「ケッピ」に出会い、カッパに変身させられてしまいます。彼らは元の姿に戻ることができるのか?浅草が舞台で、面白いストーリーだと人気のアニメです。

27位:7SEEDS

2019春アニメの注目度一覧ランキング第27位は「7SEEDS」です!7SEEDSは2019年6月28日(金)よりNetflixにて独占配信されているアニメです。また、岩清水ナツ役は東山奈央さん、青田嵐役は福山潤さんなどの声優が担当しています。このアニメは主人公たちが人類絶滅を回避するため、若く健康な人間を冷凍保存し世界に人類の種を残そうという「7SEEDS計画」に巻き込まれるという物語です。

26位:ダイヤのA actII

2019春アニメの注目度一覧ランキング第26位は「ダイヤのA actII」です!ダイヤのA actIIは、テレビ東京系列やAT-X、BSテレ東などで放送されました。また、沢村栄純役の逢坂良太さん、降谷暁役の島﨑信長さんなどの声優が出演しています。2年生となった主人公・沢村栄純たちが春のセンバツ甲子園のデビューを果たすという物語です。青道高校野球部の快進撃が見どころとなっているようです。

25位:群青のマグメル

2019春アニメの注目度一覧ランキング第25位は「群青のマグメル」です!群青のマグメルは、TOKYO MXやBSフジ、AT-Xなどで放送されました。また、因又役の河西健吾さん、ゼロ役のM・A・Oさんなどの声優が出演しています。探検家時代に突入したマグベルで、主人公の少年・ヨウは探検家達の救助を生業としていました。そんなヨウと相棒の少女・ゼロが謎多き大陸マグメルを巡る物語です。

24位:みるタイツ

2019春アニメの注目度一覧ランキング第24位は「みるタイツ」です!ニコニコチャンネルやdアニメストアなどで配信されているアニメです。また、藍川レン役の戸松遥さん、中紅ユア役の日笠陽子さんなどの声優が出演しています。イラストレーター「よむ」のイラストを基にアニメ化した作品で、こだわりのタイツ表現と、女子高校生たちのリアルなストーリーが新しいと人気になっているようです。

23位:機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星

2019春アニメの注目度一覧ランキング第23位は「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星」です!NHK総合テレビで放送されています。また、シャア・アズナブル役の池田秀一さん、アムロ・レイ役の古谷徹さんなどの声優が出演しています。ガンダムシリーズの人型機動兵器「モビルスーツ」の開発秘話など「一年戦争」以前の過去の物語が描かれるアニメで、若き日のパイロットたちの姿が見所となっているようです。

22位:なんでここに先生が!?

2019春アニメの注目度一覧ランキング第22位は「なんでここに先生が!?」です!TOKYO MXやBS11、AT-Xなどで放送されています。また、児嶋加奈役の上坂すみれさん、佐藤一郎役の鈴木崚汰さんなどの声優が出演しています。このアニメはいろいろな場所で起こる先生と男子高校生の少しエッチで過激なハプニングの連続が描かれます。先生たちの普段は見せないかわいい表情が人気のようです。

21位:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

2019春アニメの注目度一覧ランキング第21位は「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」です!AT-XやTOKYO MX、ABCテレビなどで放送されています。また、有馬たくや役の林勇さん、ユーノ役の小澤亜李さんなどの声優が出演しています。約20年前に伝説のアドベンチャーゲームとして人気を博しており、今回アニメ化した作品です。両親を亡くした主人公・有馬たくやが並列世界を駆け巡る物語です。

Thumbアニメの円盤売上ランキング!2018年春夏のBD・DVDベスト10は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019春アニメの注目度一覧ランキングTOP20~11

20位:八月のシンデレラナイン

2019春アニメの注目度一覧ランキング第20位は「八月のシンデレラナイン」です!八月のシンデレラナインはテレビ東京やBSテレ東、AT-Xなどで放送されています。また、有原翼役の西田望見さん、東雲龍役の近藤玲奈さんなどの声優が出演しています。主人公の有原翼が野球部のない学校に「女子硬式野球部」を立ち上げるという青春ストーリーで、野球をする女子高生がかわいいと人気のアニメです。

19位:消滅都市

2019春アニメの注目度一覧ランキング第19位は「消滅都市」です!消滅都市はTOKYO MXや読売テレビ、BS11などで放送されており、FODで独占配信されています。また、ユキ役は花澤香菜さん、タクヤ役は杉田智和さんなどの声優が担当しています。ひとつの都市が消滅し、その都市で唯一生き残ったと言われる少女ユキは、運び屋の男タクヤとともに消滅都市(ロスト)の謎に立ち向かっていく物語です。

18位:女子かう生

2019春アニメの注目度一覧ランキング第18位は「女子かう生」です!女子かう生はTOKYO MXやAT-X、BSフジなどで放送されています。また、富戸もも子役の立花理香さん、渋沢しぶ美役の嶺内ともみさんなどの声優が出演しています。残念美人のもも子を中心に、3人の女子高生が繰り広げる日常アニメです。セリフがほとんどないサイレントアニメであるところがこのアニメの人気の理由のようです。

17位:真夜中のオカルト公務員

2019春アニメの注目度一覧ランキング第17位は「真夜中のオカルト公務員」です!真夜中のオカルト公務員は、TOKYO MXやサンテレビ、BS11などで放送されています。また、宮古新役は福山潤さん、榊京一役は前野智昭さんなどの声優が担当しています。オカルト的事象を解決する「夜間地域交流課」に配属されることになった主人公の宮古新が様々なオカルト事件に立ち向かっていく物語です。

16位:賢者の孫

2019春アニメの注目度一覧ランキング第16位は「賢者の孫」です!賢者の孫はAT-XやABCテレビ、TOKYO MXなどで放送されています。また、シン=ウォルフォード役は小林裕介さん、アウグスト=フォン=アールスハイド役は小松昌平さんなどの声優が出演しています。事故死したはずの青年が異世界転生し、「賢者」と呼ばれる男に拾われ育てられ、凄い青年に成長するという物語です。

15位:Fairy gone フェアリーゴーン

2019春アニメの注目度一覧ランキング第15位は「Fairy gone フェアリーゴーン」です!Fairy gone フェアリーゴーンはTOKYO MXやBS11、AT-Xなどで放送されています。また、マーリヤ・ノエル役の市ノ瀬加那さん、フリー・アンダーバー役の前野智昭さんなどの声優が出演しています。かつて妖精を兵器としていた世界で、違法妖精取締機関『ドロテア』に配属される主人公・マーリヤが戦っていく物語です。

14位:みだらな青ちゃんは勉強ができない

2019春アニメの注目度一覧ランキング第14位は「みだらな青ちゃんは勉強ができない」です!みだらな青ちゃんは勉強ができないはMBSやTBSなどで放送されています。また、堀江青役の和氣あず未さん、木嶋拓海役の寺島惇太さんなどの声優が出演しています。官能小説家の父をもつ主人公・青ちゃんは家を出るために猛勉強中。そんな青ちゃんに告白してきた木嶋と繰り広げられるストーリーで、青ちゃんの妄想が見所のようです。

13位:ぼくたちは勉強ができない

2019春アニメの注目度一覧ランキング第13位は「ぼくたちは勉強ができない」です!ぼくたちは勉強ができないは、TOKYO MXやBS11、AT-Xなどで放送されています。また、唯我成幸役の逢坂良太さん、古橋文乃役の白石晴香さんなどの声優が出演しています。大学推薦を狙う主人公の唯我成幸がなぜか天才美少女の文乃と理珠の教育係を任されることになり、他にも水泳部のうるかなども指導することになるという物語です。

12位:MIX

2019春アニメの注目度一覧ランキング第12位は「MIX」です!MIXは読売テレビ・日本テレビ系にて放送されています。また、立花投馬役の梶裕貴さん、立花走一郎役の内田雄馬さんなどの声優が出演しています。「タッチ」の主人公・上杉達也の伝説から約30年。タッチと同じ「明青学園」を舞台に、立花兄弟が甲子園を目指す物語です。日髙のり子さんもナレーターとして出演されているところも、見所になっているようです。

11位:ワンパンマン(第2期)

2019春アニメの注目度一覧ランキング第11位は「ワンパンマン(第2期)」です!ワンパンマン(第2期)はテレビ東京やテレビ大阪などで放送されています。また、サイタマ役の古川慎さん、ジェノス役の石川界人さんなどの声優が出演しています。3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れたサイタマがジェノスと共にヒーロー協会で正式なヒーロー活動を始め、戦っていくという物語です。

Thumb2017年放送のアニメランキング!傑作・おすすめ作品の評価や感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019春アニメの注目度一覧ランキングTOP10~4

10位:世話やきキツネの仙狐さん

2019春アニメの注目度一覧ランキング第10位は「世話やきキツネの仙狐さん」です!世話やきキツネの仙狐さんはAT-XやTOKYO MXなどで放送されています。また、仙狐役の和氣あず未さん、中野役の諏訪部順一さんなどの声優が出演しています。ある日、自宅とブラック会社を往復する会社員・中野のもとに幼女のような見た目のキツネ・仙狐さんが現れます。

仙狐さんは中野を癒やすために現世へと降り立った神使のキツネだったのでした。食事や洗濯など身の回りのお世話や、尻尾での特別サービスなどいつも一生懸命な仙狐さんに中野だけでなく、視聴者も癒されると人気のアニメです。また、OPの主題歌も聞くだけで癒されると話題になりました。

9位:川柳少女

2019春アニメの注目度一覧ランキング第9位は「川柳少女」です!川柳少女は、MBSやTBSなどで放送されています。また、雪白七々子役の花澤香菜さん、毒島エイジ役の畠中祐さんなどの声優が出演しています。五七五の川柳で思いを伝える主人公の雪白七々子と、見た目はヤンキーだけど心優しい毒島エイジなどを中心として文芸部の日常を描いたアニメです。

七々子とエイジのもどかしい恋の行方や関係性、そしてそれをあたたかく見守る部長や周りの登場人物の様子が見どころで、心温まると人気になっているようです。さらに、主人公の七々子の川柳や恋する乙女の表情がかわいいと話題になっているようです。

8位:ひとりぼっちの○○生活

2019春アニメの注目度一覧ランキング第8位は「ひとりぼっちの○○生活」です!ひとりぼっちの○○生活はMBSやTBSなどで放送されています。また、一里ぼっち役の森下千咲さん、砂尾なこ役の田中美海さんなどの声優が出演しています。小学校時代の友人は一人だけという極度の人見知りの主人公ぼっち。小学校卒業とともにその友人とも離れてしまったぼっちは、彼女との約束を守るためがんばることを決意します。

その約束とは、「中学卒業までにクラス全員と友達になる」 というものでした。唯一の親友との約束を果たすため頑張るぼっちですが、本当にクラス全員と友達になることはできるのでしょうか?ぼっちの健気さと、周りの友人たちの優しさが心温まると人気になっているようです。

7位:文豪ストレイドッグス(第3シーズン)

2019春アニメの注目度一覧ランキング第7位は「文豪ストレイドッグス(第3シーズン)」です!文豪ストレイドッグス(第3シーズン)はWOWOWやTOKYO MX、dアニメストアなどで放送されています。また、中島敦役の上村祐翔さん、太宰治役の宮野真守さんなどの声優が出演しています。そして、本作は文豪をモデルとしたイケメンキャラたちが大活躍する文豪ストレイドッグスの待望の3期になります。

「組合(ギルド)」との巨大異能戦争は終結を迎え、「武装探偵社」と「ポートマフィア」は休戦状態にありました。しかし、ギルドの残党の影が見え隠れし、「死の家の鼠」の頭・フョードルも動き始めます。水面下で不穏な動きがある中で、ヨコハマの平穏は保たれるのか?大いなる陰謀が再び武装探偵社やポートマフィアを襲うという物語になっています。

6位:続・終物語

2019春アニメの注目度一覧ランキング第6位は「続・終物語」です!続・終物語はTOKYO MXや群馬テレビ、とちぎテレビなどで放送されています。また、阿良々木暦役の神谷浩史さん、老倉育役の井上麻里奈さんなどの声優が出演しています。阿良々木暦の高校生活最後の一年間は終わりを告げます。しかし、卒業式の翌朝に暦はなぜか鏡の中の世界に迷い込んでしまいます。

いつもとは少し違う現象に戸惑う暦は、鏡の中でどこか様子のおかしい登場人物たちと出会います。暦は、無事に元の世界に戻ることができるのか?謎が謎を呼ぶストーリーも見どころですが、いつもとは違う老倉育や斧乃木余接などの姿も面白いと人気になっているようです。

5位:この音とまれ!

2019春アニメの注目度一覧ランキング第5位は「この音とまれ!」です!この音とまれ!はTOKYO MX1やBS11、AT-Xなどで放送されています。また、久遠愛役の内田雄馬さん、倉田武蔵役の榎木淳弥さんなどの声優が出演しています。廃部寸前の時瀬高校箏曲部に、入部届を提出しに来たのは不良として悪名高い久遠愛でした。

最初は受け入れられなかった倉田武蔵ですが、次第に久遠愛が本気で箏に向き合っていることを知り部員として受け入れることにします。こうして愛をはじめとした他の部員たちも入部し、初心者だらけの時瀬高校箏曲部が全国一位を目指すという物語が始まります。彼らの青春ストーリーや圧巻の演奏シーンが見どころで、人気のアニメになっているようです。

4位:異世界かるてっと

2019春アニメの注目度一覧ランキング第4位は「異世界かるてっと」です!異世界かるてっとは、TOKYO MXやMBS、BS11などで放送されています。また、このアニメは「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」のクロスオーバー作品になっており、ぷちキャラアニメになって大暴れするストーリーです。

ある日突如としてそれぞれの世界に現れた謎のボタン。そのボタンをポチっと押すと、彼らは不思議な異世界に転移してしまい、なぜかそこで学園生活を送らなければならなくなったのでした。そんな異世界かるてっとの見どころは別々のアニメのキャラの絡みと、豪華すぎる声優陣です。愉快なストーリーと、豪華な演出が人気になっているようです。

Thumb年代別の面白いアニメランキング!歴代のおすすめ作品・傑作を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019春アニメの注目度一覧ランキングTOP3

3位:フルーツバスケット

2019春アニメの注目度一覧ランキング第3位に輝いたのは「フルーツバスケット」です!フルーツバスケットは、テレビ東京やテレビ大阪などで放送されています。このアニメは18年前に大ヒットしたアニメのリメイク作品になりますが、声優などは変更されており、本田透役の石見舞菜香さん、草摩由希役の島﨑信長さんなどの声優が出演しています。

唯一の家族だった母親を亡くし一人でテント暮らしをすることになった主人公の本田透。そんな本田透を救ったのは、由緒正しい『草摩家』の人たちでした。『草摩家』の人たちと一緒に生活することになった透ですが、彼女はすぐに『草摩家』の人たちの絶対に知られてはならない秘密を知ることになります。フルーツバスケットは色あせない心温まるストーリーが人気になっているようです。

2位:進撃の巨人Season 3 Part.2

2019春アニメの注目度一覧ランキング第2位に輝いたのは「進撃の巨人Season3 Part.2」です!進撃の巨人Season3 Part.2は、NHK総合で放送されています。また、エレン・イェーガー役の梶裕貴さん、ミカサ・アッカーマン役の石川由依さんなどの声優が出演しています。壁が巨人によって壊された現在、巨人に立ち向かい続ける人類の物語です。

進撃の巨人Season3 Part.2は、物語の謎が少しずつ明らかになっていきます。巨人の正体は何なのか?ヒストリア・レイスの謎とは?見どころ満載のストーリーと、緊迫感と迫力ある作画、鬼気迫る声優陣の演技が人気になっているようです。

1位:鬼滅の刃

2019春アニメの注目度一覧ランキング第1位に輝いたのは「鬼滅の刃」です!鬼滅の刃は、TOKYO MXやBS11、読売テレビなどで放送されています。また、竈門炭治郎役の花江夏樹さん、竈門禰豆子役の鬼頭明里せんなどの声優が出演しています。舞台は、大正日本。心優しき少年・炭治郎がある日家に帰ると、家族が全員鬼によって皆殺しにされていました。

そして、唯一生き残っていた妹は人食い鬼と化していました。炭治郎は妹を人間に戻す方法を探し、人に仇なす鬼を討つため戦うことを決意します。そんな鬼滅の刃はストーリーが面白いうえに、アクションシーンの作画が素晴らしいと話題になっているようです。

Thumb冒険アニメおすすめランキング!王道・異色作など人気の異世界ファンタジー作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019春アニメの女性編人気おすすめランキングTOP3

ここからは、進撃の巨人やワンパンマン、文豪ストレイドッグスなど注目度の高い2019春アニメの中から2019春アニメの女性編人気おすすめランキングTOP3を紹介していきます!女性に人気でおすすめのアニメはどんな作品になっているのでしょうか?それでは早速みていきましょう!

3位:文豪ストレイドッグス第3シーズン

2019春アニメの女性編人気おすすめランキング第3位は「文豪ストレイドッグス第3シーズン」です!文豪ストレイドッグス第3シーズンは、登場するキャラの多くが文豪をモデルとしたイケメンキャラであるため、女性ファンから絶大な人気を誇っているようです。また、文豪ストレイドッグス第3シーズンは昔の太宰と中也の出会いや、福沢社長と森鴎外が大活躍するエピソードが描かれており、おすすめだといわれているようです。

2位:フルーツバスケット

2019春アニメの女性編人気おすすめランキング第2位は「フルーツバスケット」です!フルーツバスケットは絶大な人気を誇る少女漫画が原作で、ヒットした当時を懐かしんで視聴する人も多いようです。しかし、以前のフルーツバスケットを見たことがない人も楽しめる内容になっており、胸キュンのストーリーは女性からかなり人気が高く、おすすめとなっているようです。

1位:鬼滅の刃

2019春アニメの女性編人気おすすめランキング第1位は「鬼滅の刃」です!鬼滅の刃は少年漫画を原作としたアニメですが、女性人気も高いようです。主人公の炭治郎の優しい性格と、妹の禰豆子のかわいいキャラクターが人気のようです。さらに、他にも我妻善逸など愛されるキャラクターが多いことも女性ファンが多い理由なのかもしれません。

Thumb切ないアニメの人気ランキング!おすすめの最高に泣ける感動・青春の名作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019春アニメの男性編人気おすすめランキングTOP3

ここからは、進撃の巨人やワンパンマン、文豪ストレイドッグスなど注目度の高い2019春アニメの中から、2019春アニメの男性編人気おすすめランキングTOP3を紹介していきます!男性に人気でおすすめのアニメはどんな作品になっているのでしょうか?それでは早速みていきましょう!

3位:鬼滅の刃

2019春アニメの男性編人気おすすめランキング第3位は「鬼滅の刃」です!鬼滅の刃は女性編人気おすすめランキングの第1位でした。このように男女ともに人気の高い作品で、男性人気が高い理由は秀逸なバトルシーンにあるのではないかといわれています。派手なバトルシーンや、主人公の成長が熱いと話題になっているようです。

2位:ワンパンマン第2期

2019春アニメの男性編人気おすすめランキング第2位は「ワンパンマン第2期」です!ワンパンマンは王道少年漫画を原作としており、強すぎる主人公のサイタマがかっこいいと大人気のようです。また、バトルシーンの描写がかっこいいうえに、ギャグコメディとしての面白さも兼ね備えているところがワンパンマンの人気の理由になっているようです。

1位:進撃の巨人Season 3 Part.2

2019春アニメの男性編人気おすすめランキング第1位は「進撃の巨人Season3 Part.2」です!進撃の巨人Season3 Part.2は、安定の面白さと作画で人気が高いようです。巨人と戦うシーンでのアクションなどもかっこいいといわれていますが、特にストーリーの謎が深まっていくところが進撃の巨人Season3 Part.2の見どころとなっているようです。

Thumb【最新】ライトノベルアニメおすすめランキング!原作を超えた人気作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019春アニメに関する感想や評価

最後に、2019春アニメに関する感想や評価を紹介していきます!進撃の巨人やワンパンマン、文豪ストレイドッグスなど注目度の高い2019春アニメを中心に評価を紹介していきますので、ぜひご覧ください!

2019春アニメの感想①文豪ストレイドッグス第3シーズン

まずは、文豪ストレイドッグス第3シーズンに関する感想や評価を紹介していきます。文豪ストレイドッグス3期ということで、1期と2期を見ていたファンは待ち焦がれていた続編だったようです。そして、クオリティも文豪ストレイドッグスの前期と比較しても遜色ないほど高く、ファンからの評価も良いようです。

また、文豪ストレイドッグス3期が最終回を迎えることに対して「信じられない」「寂しい」という感想が多く見受けられました。多くのファンは文豪ストレイドッグスの4期や劇場版を切望しているようです。

2019春アニメの感想②進撃の巨人Season 3 Part.2

次に、進撃の巨人Season 3 Part.2に関する感想や評価を紹介していきます。進撃の巨人も3期のパート2ということで、進撃の巨人ファンの期待もかなり高かったようです。そして、その期待を裏切ることなく作画や声優の演技、ストーリーなどのクオリティも高く評価も良いようです。

また、進撃の巨人Season 3 Part.2は1期からの伏線なども繋がっていくようなストーリーになっており、そこが面白いという感想も多く見受けられました。それでも、進撃の巨人にはまだまだ謎が多いため今後に期待する感想も多いようです。

2019春アニメの感想③ワンパンマン第2期

次に、ワンパンマン第2期の感想や評価を紹介していきます。ワンパンマン2期については評価が二分しているようです。上記のように、ワンパンマン1期と比較すると作画もストーリーのクオリティも下がっていて、悲しいという感想もありました。

また、一方でワンパンマン2期も大健闘していたという感想もありました。ワンパンマン1期と2期で制作会社が変わったことで作画のクオリティが落ちたともいわれているようですが、それを差し引いてもストーリーが盛り上がっており、面白いというワンパンマンファンも多いようです。

2019春アニメの感想④鬼滅の刃

次に、鬼滅の刃の感想や評価を紹介していきます。鬼滅の刃についての評価はジャンプ系のアニメということで安定しておりかなり良いようです。上記のようにストーリーも作画も素晴らしいというファンが多く、好評のようです。

しかし、一方でアニメではナレーションカットの構成になっており、残念だという原作ファンの感想もありました。原作の良さを概ね壊すことなくアニメ化している鬼滅の刃ですが、ナレーションカットで動きで魅せるという演出を取っているようです。

Thumb【2019年最新】Netflixアニメおすすめランキング!ジャンル・あらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2019春アニメの注目度一覧ランキングまとめ

この記事では、2019春アニメの注目度一覧ランキングを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?2019春アニメには、進撃の巨人やワンパンマン、文豪ストレイドッグスなど注目度の高いアニメが多く放送されていました。もし見逃してしまっていたアニメがありましたら、この機会にぜひ視聴してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ