【新テニスの王子様】鬼先輩(鬼十次郎)まとめ!画像や名言・名セリフを解説

『新テニスの王子様』(通称:新テニ)に登場する鬼先輩について紹介をしていきます。鬼先輩は、高校生として登場する新キャラクターです。テニプリ史上最も面白い名言(迷言)があることでも有名です。鬼先輩は超人であり、テニスラケットのガットに関する人並み外れた特技を持っています。普通のラケットではなくガット2本のラケットでも平気で球を返せます。そんな超人キャラクターの鬼先輩の画像や過去について紹介をしていきます。鬼先輩の過去には、施設の子ども達と触れ合う様子もありました!

【新テニスの王子様】鬼先輩(鬼十次郎)まとめ!画像や名言・名セリフを解説のイメージ

目次

  1. 鬼先輩(鬼十次郎)まとめ!
  2. 鬼先輩の名言・名セリフを画像と共に解説
  3. 鬼先輩の戦歴
  4. 鬼先輩の過去
  5. 鬼先輩の声優
  6. 鬼先輩に関する感想や評価
  7. 鬼先輩のプロフィールや画像・名言まとめ

鬼先輩(鬼十次郎)まとめ!

『新テニスの王子様』に登場する鬼先輩についてまとめていきます!鬼先輩は高校三年生に見えない風貌をしているキャラクターとしても有名です。彼の魅力に迫っていきましょう!

新テニスの王子様(テニプリ)の作品情報

『新テニスの王子様』は、前作『テニスの王子様』(テニプリ)がさらに進化したテニス漫画です。『新テニスの王子様』の舞台は、U-17のメンバー選抜のために集められた中学生たちが高校生たちに挑み更なる強さを身に着けていくというストーリーになっています。テニプリでお馴染みのキャラクターが多数登場し、前作よりも技が超人級に進化しています。

新テニスの王子様の概要

『新テニスの王子様』は、作者は許斐剛。『ジャンプSQ』にて連載中の漫画です。2012年からは、新やアニメとして放送されており、現在もOVAが発売されるなどまだまだ人気がある作品です!

新テニスの王子様のあらすじ

全国大会から数週間が経ったころ、「高校日本代表(U-17選抜)合宿」へ参加するように中学生たちに声が掛かります。越前リョーマは、アメリカに戻っていましたが急遽日本に戻って参加をすることに。中学生50人が参加し、新たな高校生メンバーとともに代表の座を書けてしのぎを削る戦いが開かれようとしています。

鬼先輩のプロフィール

  • 名前:鬼十次郎(おにじゅうじろう)
  • 誕生日:10月26日
  • 学年:高校3年生
  • 身長:187cm
  • プレイスタイル:オールラウンダー

U-17日本代表に選ばれている

鬼先輩は、U-17にすでに選ばれている1人です。高校生とは思えない卓越したテニスの技術を持っている強い選手です。

新テニスの王子様 公式ウェブサイト

鬼先輩の名言・名セリフを画像と共に解説

鬼先輩の名言・名セリフを画像とともに解説していきます!鬼先輩のラケットもすごいのですが、名言もたくさんあります!1球の球がなぜか10球に分裂したりと技が凄いことになっている選手として有名です。テニプリ史上で最も、不思議な技を繰り出してくる選手かもしれません。早速名言を見ていきましょう。

名言・名セリフ①「いよいよ 走り出しちまった…」

鬼先輩の名言を画像と共に紹介します。まずは、こんな名セリフから紹介します。U-17の合宿施設にハムスターを飼っている鬼先輩。ハムスターを眺めながらこんな一言を発します。強面ですが、動物が好きであることが判明しています。

いよいよ 走り出しちまった もうブレーキは効かないぜ!!

名言・名セリフ②「10球を抱いて眠れ!!」

鬼先輩の名言を画像と共に紹介します。続いては『新テニスの王子様』ならではの技の登場です。一つのボールを分裂させて10球にすることができます。テニスの試合は、1球を打つ競技なのでもうこの時点で凄いということが分かります。なんで1つのボールが10球に分裂するのか…は謎です。鬼先輩が放つ一番の名言(迷言)となっています。

10球を抱いて眠れ!!

名言・名セリフ③「悪いな加地 返してもらうぞNO5」

鬼先輩の名言を画像と共に紹介します。続いての名言は、U-17の加地くんへ放った言葉です。代表のNO5の位置にいる加地くんと試合をして鬼先輩が勝ちました。NO5のバッジを返してもらったときにかっこよく決めた名言となっています!

悪いな加地 返してもらうぞNO5

名言・名セリフ④「ゲームカウント5-4だ審判…!」

鬼先輩の名言を画像と共に紹介します。続いての名言は、鬼先輩と平等院が試合をしている時に言った一言です。試合がヒートアップし土煙が上がっています。審判も球が見えません。審判に向かって言った名言となります。

ゲームカウント5-4だ審判・・・!

名言・名セリフ⑤「すまねぇ、オレがやつの…」

鬼先輩の名言を画像と共に紹介します。平等院と徳川が試合をしている時に放った名言(迷言)がこちらです。まず読者が気になったことは、海賊という言葉です。「テニスで海賊?」と誰しもが頭に疑問が浮かんだ瞬間でした。「やつの海賊」とはいったい何なのでしょうか?面白い鬼先輩の名言(迷言)が誕生した瞬間です。

すまねぇ、オレがやつの海賊を呼び覚ましちまった

名言・名セリフ⑥「地獄へ道連れだぜ 平等院鳳凰!!」

鬼先輩の名言を画像と共に紹介します。カッコよく決まったセリフではありましたが、もはやテニスの試合に登場するセリフではありません。鬼先輩が7-6で勝利をした瞬間でした。地獄に道連れとはどういう意味が込められていたのかは、謎のままのようです。

地獄へ道連れだぜ 平等院鳳凰!!

名言・名セリフ⑦「このダブルス 狙い通りだったな」

鬼先輩の名言を画像と共に紹介します。ギャグに使われていた一コマまでの様子です。千歳と橘に関してはいいところがない状態が続いています。彼らのシンクロに関して疑問を投げかけるような鬼のセリフとなりました。
 

このダブルス 狙い通りだったな

名言・名セリフ⑧「這い上がって来い 桃城 武」

鬼先輩の名言を画像と共に紹介します。鬼先輩のラケットを破壊した桃城に言った言葉です。鬼先輩は、この試合以降桃城と戦うこともありませんでした。金太郎と亜久津の指導をしているようですが、桃城については完全放置状態です。ラケットを破壊した桃城に期待を込めている一言だととって良いのでしょうか?

這い上がって来い 桃城 武(ももしろたけし)

名言・名セリフ⑨「あたぼうよ」

鬼先輩の名言を画像と共に紹介します。5番コートにいる中学生たちを奮起させた一言です。高校生の先輩らしい一面を垣間見えた瞬間かもしれません。「俺に任せておけ!ついてこい」と言っている鬼先輩でした。結局のところは、代表に選ばれることなかった亜久津・木手・橘&千歳ペアの起用は残念な結果に終わりました。

あたぼうよ

名言・名セリフ⑩「あまり 生き急ぐなよ」

鬼先輩の名言を画像と共に紹介します。亜久津に対してはなった言葉がこちらです。肩がぶつかってしまい亜久津にいった一言でした。亜久津は、身長が高いのですがまだ中学生です。中学生とぶつかり喧嘩腰になってしまう鬼先輩でした。

あまり 生き急ぐなよ

Thumb【テニスの王子様】桃城武の魅力と実力は?青学一の熱血漢の技・ライバルを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼先輩の戦歴

ここでは、『新テニスの王子様』(テニプリ)で鬼先輩は、中学生たちと試合をしています。その超人的な試合の様子を見ていきましょう。

桃城との対戦

5番コートでシャッフルマッチ第1戦目は、桃城との勝負となりました。鬼先輩のラケットにも注目です。桃城と鬼先輩の試合は、凄まじいものとなっています。桃城のジャックナイフをこのスケスケラケットで見事に打ち返します。圧倒的強さを見せつけた鬼先輩でした。

スケスケのラケットを持つ

鬼先輩のラケットを見ていきましょう。このラケットのガットが普通のテニスラケットではありません。2本が十字にクロスしているだけです。こんなラケットで打てるのか?と思われましたが、鬼先輩は凄すぎます。このラケットでも簡単にボールが返せます。鬼先輩のテニスの実力が凄すぎるということで話題になっています。鬼先輩だけでなく、越前リョーガもこのラケットを使い、リョーマに新技を教えたこともありました。

千歳と橘との対戦

鬼先輩は、3番コート(入江がいる)所に試合を持ち掛けに行くのです。3番コートの入江のチームとダブルスで勝負をした千歳と橘の対戦は、鬼先輩率いる千歳たちの負けとなりました。しかし、鬼先輩は負けたことに悔しいそぶりを見せることはありませんでした。ダブルス1で負けることは予想がついていたようです。狙い通りに試合が進んでいくという意味が込められていたようです。

遠山金太郎との対戦

金太郎と鬼先輩の試合は、白熱していました。試合中、金太郎は進化をしながら鬼に挑んでいきます。ボールを分裂させてもその速さについていく金太郎の姿が描かれていました。金太郎は、テニスが大好きな子です。金太郎は鬼との試合で「天衣無縫の極み」を使ったのです。残念ながら金太郎は、試合に負けてしまうのですが負けても楽しそうにしていた金太郎が印象的だったようです。

Thumb手塚部長は超中学級の実力者!最強技や名言の魅力を紹介【テニスの王子様】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼先輩の過去

ここでは、テニプリに登場する鬼先輩の過去について紹介をしていきます。鬼先輩の過去は、とても感動秘話が込められているのです。児童福祉施設の子供たちと遊ぶ鬼先輩の姿があります。テニプリ史上最も感動できるものではないでしょうか?意外な鬼先輩の素顔が明らかになります!鬼先輩の優しさに触れてみてください!

過去①施設の子供にプレゼントを届ける

児童福祉施設「ぽかぽか横丁」の子供たちと交流がある鬼先輩です。鬼先輩はボランティアとして子供たちと交流をして遊んであげているようです。強面な顔をしていますが優しいところもあります!時は経過し、クリスマスシーズンになります。施設の子供たちは、鬼先輩に欲しいものを書いた紙を渡してプレゼントを届ける鬼先輩でした。

鬼先輩へ欲しいものを書いた施設の子供たち。「鬼のお兄ちゃんがテニスで一番になれるように」との願いがありました。テニプリ史上最もいい話なのではないでしょうか?鬼先輩は、施設の子供たちのために強くなると誓うのでした。

過去②魚獲り

鬼先輩の過去編として、施設の子供たちと魚獲りに行っている様子が描かれています。過去編ですらすでにテニスボールを6球同時に打つという技を身に着けています。まさにテニスの天才と言える現象がすでにおきています。テニスボールを使って魚を獲っているのでした。施設の子どもたちは、鬼の魚の獲り方にびっくりする様子もありません。これが日常のようです。

「鬼の兄ちゃん今日は6匹釣れたよ」と施設にいる子供たちははしゃいでいるのです。テニスボールだけで釣るとはどのようにしているのか不思議なことばかりでした。さすがテニプリと言ったところでしょう!

過去③スイカ割り

夏がやってきました。海です!スイカ割の時期です!鬼先輩は、スイカ割になぜかテニスラケットを用いています。スイカ割にテニスラケット?と疑問に思う読者も多いでしょうが、さすがテニプリと言えます。普通なら木の棒で行いますが、テニプリだとテニスラケットを使うようです。このシーンは、読者も笑顔になれました。施設の子ども達と楽しい夏休みを過ごす微笑ましい鬼先輩の様子です。

Thumb【テニスの王子様】越前リョーマといえばまだまだだね!キャラやライバルがいない理由を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼先輩の声優

『新テニスの王子様』で鬼先輩を演じている声優について紹介をしていきます。鬼先輩は、低い声が印象的なキャラクターです。どんな方が演じているのでしょうか?早速見ていきましょう!

遠藤大智のプロフィール

遠藤大智(えんどうだいち)は、賢プロダクション所属している声優です。誕生日は、1981年2月3日で東京都出身です。自宅で猫を飼っていることを公表しています。また自身が汗っかき体質であることでSNSでも話題にしているようです。趣味は、ギターと料理のようです。

遠藤大智の出演作品

  • テレビアニメ『ラストエグザイル-銀翼のファム-』(ラサス艦長)
  • テレビアニメ『DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION』(ボティス)
  • テレビアニメ『ちはやふる』(伊勢大二郎)
  • テレビアニメ『新テニスの王子様』(鬼十次郎)
  • テレビアニメ『境界線上のホライゾンII』(英国隊長、三征西班牙中年兵)
  • 映画吹替『華麗なるギャツビー』(テディ)
  • ドラマ吹替『glee/グリー』(アジミオ、ポール、牧師、マイク・シニアなど)
  • ドラマ吹替『CSI:9 科学捜査班』
  • 映画吹替『スキャンダル 託された秘密』(デヴィッド・ローゼン)
  • 映画吹替『ホワイトチャペル2 終わりなき殺意』

遠藤大智さんは、声優としてアニメやゲーム作品だけでなく、映画の吹き替えや韓国ドラマなどの吹き替えなどでも活躍をしています!

Thumbテニスの王子様の強さランキング・必殺技まとめ!最強のキャラは一体だれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼先輩に関する感想や評価

新テニスの王子様(テニプリ)の鬼先輩の魅力とは?

『新テニスの王子様』に鬼先輩が登場してきたシーン。鬼先輩は、読者から見ても誰よりも強いと思える選手なのに、5番コートに君臨していることがおかしいと言われています。あの強さならもう少し上のコートに居てもおかしくないといえます!鬼先輩の今後の活躍に期待です!

『新テニスの王子様』では、鬼と金太郎が勝負をするシーンがあります。その試合では、ボールがネットの上を通った時に摩擦で燃え上がるというテニプリらしいド派手な演出がありました。テニスの試合で、ボヤ騒ぎになってしまうのがテニプリの醍醐味なのかもしれません。

鬼先輩が、『新テニスの王子様』に初登場回は、かなりのおじさんキャラが登場して本当に高校生なのか?と疑われていることもありました。鬼先輩の過去はとても優しいおにいちゃんで子どもたちにも優しく、テニスが大好きな人だと分かりました。ここから鬼先輩の好感度がグングンと上昇しているようです!今後とも鬼先輩の活躍を応援していきましょう!

Thumb【テニプリ】白石蔵ノ介部長の魅力とプロフィールは?かっこいい画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼先輩のプロフィールや画像・名言まとめ

『新テニスの王子様』から登場した新しいキャラクター鬼先輩の強さなどをまとめてきました。高校生として登場していますが、強さは超人並みです。鬼先輩は強面で怖い印象もあります。しかし、ハムスターを飼っているなどかわいい一面もあります。今後の鬼先輩がどう活躍していくのか注目されていくことでしょう。テニプリの世界を今後とも応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ