からかい上手の高木さんがかわいい!西片を居残りさせる理由や名シーンまとめ

漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」に登場した高木さんの最高にかわいい魅力を徹底紹介!西片に意地悪して楽しんでいる高木さんの最高にかわいい姿を画像付きで紹介していきます。また西片を居残りさせる有名なシーンの解説も行っていきます。その他には、からかい上手の高木さんの原作者が描いている漫画「ふだつきのキョーコちゃん」の情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

からかい上手の高木さんがかわいい!西片を居残りさせる理由や名シーンまとめのイメージ

目次

  1. からかい上手の高木さんとは?
  2. からかい上手の高木さんのかわいい魅力
  3. からかい上手の高木さんが西片を居残りさせる理由
  4. からかい上手の高木さんの名シーン集
  5. からかい上手の高木さんの声優
  6. からかい上手の高木さんに関する感想や評価
  7. からかい上手の高木さんのかわいい魅力まとめ

からかい上手の高木さんとは?

本記事では漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」に登場した高木さんの最高にかわいい魅力を紹介していきます!作中で描かれている高木さんと西片の関係性や、小悪魔のような意地悪な姿も載せていきます。その他には、原作者が同じ漫画「ふだつきのキョーコちゃん」の情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

からかい上手の高木さんの作品情報

からかい上手の高木さんは2013年より「ゲッサン」で連載されている漫画が原作です。からかい上手の高木さんは2018年の1月から3月までアニメが放送されており、2019年の7月から2期の放送が決定しています。からかい上手の高木さんの作中では、高木さんと西片の青春ストーリーが描かれています。

からかい上手の高木さんの漫画情報

漫画「からかい上手の高木さん」の原作者は山本崇一朗です。山本崇一朗は2011年の「新人コミック大賞」で佳作を受賞しており、2012年に「ゲッサン」で本格的に漫画家デビューしています。山本崇一朗は「それでも歩は寄せてくる」「くノ一ツバキの胸の内」「恋文」「ロマンティック」「松本エーコは普通の子」などの作品も発表しています。

からかい上手の高木さんのアニメ情報

アニメ「からかい上手の高木さん」の監督は赤城博昭が務めています。赤城博昭は1990年代より活動を行っている人物で、これまでに「信長の忍」「斉木楠雄のΨ難」「終末のイゼッタ」「ちびまる子ちゃん」「坂本ですが?」「曇天に笑う」「神様はじめました◎」などの作品にも携わっています。赤城博昭は亜加木博秋という別名義でも活動を行っています。

山本崇一朗作品「ふだつきのキョーコちゃん」

ここからは漫画「からかい上手の高木さん」の作者が発表した「ふだつきのキョーコちゃん」の情報を乗せていきます。ふだつきのキョーコちゃんの作中でも最高にかわいい描写がなされているため、読者からとても人気があるようです。

ふだつきのキョーコちゃんは2013年から2016年まで「ゲッサン」で連載されていた作品です。ふだつきのキョーコちゃんの作中では、人間の血を飲まないと生きていけない妹と、妹を守るために不良になった兄の物語が描かれています。ふだつきのキョーコちゃんは全37話で構成されており、単行本は7巻発売されています。

画像は漫画「ふだつきのキョーコちゃん」に登場した札月ケンジです。札月ケンジは本作の主人公で、札月キョーコの兄として描かれています。中学生時代の札月ケンジは勉強が得意な優等生でしたが、キョンシーになった妹の札月キョーコを守るために不良に成りすましています。また札月ケンジは喧嘩に負けないようにするため、毎日筋力トレーニングを行っています。

画像は漫画「ふだつきのキョーコちゃん」に登場した札月キョーコです。札月キョーコは札月ケンジの妹として描かれているキャラクターです。札月キョーコは心配性の兄を煙たがっていますが、本当は兄の事が大好きです。そのためリボンを外したら兄の事をいつも想っている本音が出てしまいます。札月キョーコは血を定期的に飲まないと動けなくなってしまうので、周りにバレないよう兄から血を分けてもらっています。

TVアニメ「からかい上手の高木さん②」公式サイト

からかい上手の高木さんのかわいい魅力

ふだつきのキョーコちゃんの情報を知った後は、漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」に登場した高木さんの最高にかわいい魅力を紹介していきます!小悪魔で意地悪な美少女の高木さんは西片をからかう事が大好きです。

かわいい魅力①小悪魔で意地悪な高木さん

漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」に登場した高木さんは悪戯好きなキャラクターです。高木さんは主人公・西片のクラスメイトで隣の席に座っています。そのため西片に悪戯ばかり仕掛けており、高木さんは手玉に取られている西片を見て喜んでいます。

かわいい魅力②高木さんの独壇場

漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」の作中では、高木さんと西片の悪戯対決が描かれています。ですがいつも高木さんが西片の上をいっており、高木さんにからかわれてばかりの西片はとても悔しがっています。そのため西片は高木さんにからかわれた回数だけ腕立て伏せする罰を自分に与えています。

かわいい魅力③高木さんの未来の話

漫画「からかい上手の高木さん」は未来の話が描かれている「からかい上手の(元)高木さん」が発表されています。からかい上手の(元)高木さんの作中では、高木さんと西片が結婚しており、2人の間には娘が誕生しています。また相変わらず西片は高木さんにからかわれており、3人のほのぼのとした幸せなストーリーが描かれています。

Thumbからかい上手の(元)高木さんの魅力と感想をネタバレ!結婚後のスピンオフ漫画? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からかい上手の高木さんが西片を居残りさせる理由

ここからは漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」で描かれた居残りエピソードを紹介していきます!高木さんは西片を居残りさせてある事を企んでいます。

居残り掃除をさせられる西片

漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」の作中では、高木さんの手玉に取られて授業中に騒いでしまった西片が居残り掃除させられています。西片は嫌々掃除をしていましたが、そこに高木さんが現れて更にからかわれてしまいます。

西片を居残りさせる理由が最高

漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」に登場した高木さんと西片は両想いです。ですが高木さんはその想いを隠すために西片に意地悪しています。そのため高木さんは西片が居残り掃除するように仕向けて、放課後も一緒に遊びたかったという考察がなされています。

漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」の作中では、西片が高木さんのかわいい姿を見せられ赤面しています。また高木さんも表情を崩さないように頑張っていますが、本当は西片の事が好きなので1人になったら恥ずかしそうにベッドの上で悶えている姿が描かれています。

からかい上手の高木さんの名シーン集

居残りエピソードを知った後は、漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」の作中で描かれている名シーンを紹介していきます!からかい上手の高木さんは面白いエピソードばかり描かれているので名シーンがとても多いと言われています。

アニメ1話の名シーン

アニメ「からかい上手の高木さん」の1話では、高木さんが西片をからかい過ぎてそっぽを向かれてしまいます。高木さんはそれでも西片の名前を呼び続けて、振り向いた西片に対して「やっと見てくれた」と言っています。高木さんはこのような小悪魔な姿が描かれており、読者・視聴者からとてもかわいいという声が多く挙がっているようです。

アニメ2話の名シーン

アニメ「からかい上手の高木さん」の2話ではプールの話が描かれています。西片は体育を休んでいた高木さんが女の子だと思い、あまり話しかけずにいました。すると高木さんは西片が女子の胸ばかり見て上の空だと勘違いして少しだけ怒っています。また体育を休んでいたと思っていた高木さんは本当は水着を着ており、西片をからかった後にプールに入っていきました。

アニメ3話の名シーン

アニメ「からかい上手の高木さん」の3話では、高木さんと西片が相合傘を行うエピソードが描かれています。自然と体が触れ合う距離にいる高木さんに対して西片が胸をドキドキさせており、それを見て高木さんも嬉しそうな顔をしていました。そして本当は高木さんも恥ずかしくて緊張していた事を隠しています。

アニメ4話の名シーン

アニメ「からかい上手の高木さん」の4話では、西片が風邪をひいてしまったエピソードが描かれています。高木さんは西片の事を心配しながらも、いつの癖でからかおうとしています。ですが何とかからかうのを止めて、ウズウズしている高木さんのかわいい姿が描かれています。

アニメ5話の名シーン

アニメ「からかい上手の高木さん」の5話では、西片が少女漫画を買っているエピソードが描かれています。西片は胸を躍らせながら少女漫画を買って帰宅していました。ですがその姿を高木さんに見られ秘密を握られてしまいます。そして高木さんも自分の秘密を教えると言って西片の耳元で「私…西片の事好きだよ」と呟くのでした。

アニメ12話の名シーン

アニメ「からかい上手の高木さん」の12話では、高木さんが思い出のハンカチを西片に返してもらっています。そのハンカチの中には西片の感謝の手紙が入っており、それを見た高木さんは嬉しそうにベッドの上で足をバタつかせていました。

からかい上手の高木さんの声優

居残りエピソードや名シーンを知った後は、アニメ「からかい上手の高木さん」で声を担当した声優の情報を紹介していきます!声優のプロフィールだけでなく、過去に出演した作品なども載せていきます。

西片くんの声優は梶裕貴

アニメ「からかい上手の高木さん」で西片の声を担当したのは声優の梶裕貴です。梶裕貴は2004年より声優活動を行っている人物で、2012年からは音楽活動も行っています。

梶裕貴のプロフィール

梶裕貴は2006年に行われた「新人発掘オーディション」に合格してナレーション学校に入っています。また梶裕貴は2013年と2014年に声優アワード主演男優賞を受賞しており、その他にも数多くの賞を受賞しています。梶裕貴は声優・森久保祥太郎のモノマネがとても得意だと言われています。

梶裕貴の主な出演作

2004年より声優活動を行っている梶裕貴は、これまでに「少年陰陽師」「蒼天の拳」「モンすたージオ」「青の祓魔師」「七つの大罪」「男子高校生の日常」「僕のヒーローアカデミア」「甲鉄城のカバネリ」などの作品にも出演しています。また梶裕貴は「フューリー」「スパイダーマン:ホームカミング」「ストーンウォール」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

高木さんの声優は高橋李依

アニメ「からかい上手の高木さん」で高木さんの声を担当したのは声優の高橋李依です。高橋李依は2013年より声優活動を行っている人物で、2014年からは音楽活動も開始しています。

高橋李依のプロフィール

高橋李依は高校在学中にオーディションを受けて養成所に入所しています。また小学生時代の高橋李依は歌手を目指しており、アニメ「ひぐらしのなく頃に」を見た事で声優に興味を持ったと語っています。高橋李依は自身の性格を「真面目」「ストイック」だと言っています。

高橋李依の主な出演作

2013年に声優デビューした高橋李依はその他にも、「SHIROBAKO」「ゆるキャン△」「プリキュアシリーズ」「この素晴らしい世界に祝福を!」「最弱無敗の神装機竜」などの作品にも出演しています。また高橋李依は「レギュラーSHOW〜コリない2人〜」「スパイダーマン:スパイダーバース」で洋画の吹き替えを行っています。

からかい上手の高木さんに関する感想や評価

ここからは漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」を見た読者・視聴者の感想を紹介していきます!からかい上手の高木さんは人気のある作品のため、様々な感想が挙がっているようです。また本記事で紹介した「居残りエピソード」はとても話題になっているようです。

感想:意地悪されたい!

漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」は、高木さんが西片に意地悪して喜んでいる作品です。そのため最高にかわいい高木さんに意地悪されたいという感想を持っている読者・視聴者の方がとても多いようです。また高木さんの意地悪に仕返ししようとして失敗する西片も微笑ましいという感想が挙がっているようです。

漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」で描かれている高木さんはかわいいだけでなく、とても頭の良いキャラクターです。作中では、西片の裏をかいた悪戯ばかりして嬉しそうな顔をしています。そんな高木さんが最高にかわいいという声が多く挙がっているようです。

感想:高木さんは最高にかわいい!

漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」の作中では、とにかく高木さんの意地悪でかわいい姿が描かれています。高木さんは西片に意地悪する事が大好きで、意地悪されている西片も何だかんだ思春期男子らしい嬉しそうな姿が描かれています。そんな2人が青春している姿を見るとニヤニヤしてしまうという感想が多く挙がっているようです。

本記事で紹介したように漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」の作中では、「居残りエピソード」が描かれています。居残りエピソードは読者・視聴者の間でとても話題になっているようで、西片が羨ましいという声が多く挙がっているようです。また意地悪してでも西片と話そうする高木さんが最高にかわいいという声も多く挙がっているようです。

感想:ふだつきのキョーコちゃんも面白い!

からかい上手の高木さんだけでなく、同じ作者の漫画「ふだつきのキョーコちゃん」もとても人気があるようです。ふだつきのキョーコちゃんの作中では、本音を隠しているけど本当は兄の事が大好きな札月キョーコの最高にかわいい姿が描かれています。

Thumbからかい上手の高木さんの結婚相手はだれ?最終回後のスピンオフが面白い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からかい上手の高木さんのかわいい魅力まとめ

本記事では漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」に登場した高木さんの最高にかわいい魅力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?高木さんは西片に意地悪するのが大好きなキャラクターですが、作中では恥ずかしそうに照れている姿も描かれています。そんな高木さんが登場する漫画・アニメ「からかい上手の高木さん」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ