ふだつきのキョーコちゃんの最終回は打ち切り?ネタバレあらすじと登場人物も紹介

ふだつきのキョーコちゃんのあらすじを最終回までネタバレで紹介!可愛い絵柄とストーリーで話題になった漫画「ふだつきのキョーコちゃん」のあらすじを最終回まで余す所なくネタバレで記載していきます。また漫画「ふだつきのキョーコちゃん」が打ち切りになったという噂の真相や登場した魅力的なキャラクターについての情報も載せていきますので、まだ「ふだつきのキョーコちゃん」を読んだ事がない方も参考にして下さい。

ふだつきのキョーコちゃんの最終回は打ち切り?ネタバレあらすじと登場人物も紹介のイメージ

目次

  1. ふだつきのキョーコちゃんの最終回は打ち切り?その真相に迫る!
  2. ふだつきのキョーコちゃんとは?
  3. ふだつきのキョーコちゃんの登場人物を紹介!
  4. ふだつきのキョーコちゃんのあらすじをネタバレ紹介!
  5. ふだつきのキョーコちゃんは打ち切り?最終回をネタバレ紹介!
  6. ふだつきのキョーコちゃんの漫画を読んだ人の感想や評価とは?
  7. ふだつきのキョーコちゃんの最終回についてまとめ!

ふだつきのキョーコちゃんの最終回は打ち切り?その真相に迫る!

本記事では漫画「ふだつきのキョーコちゃん」のあらすじをネタバレで紹介していきます!また打ち切りになったという噂や最終回あらすじについても考察していきますので是非ご覧下さい。その他には漫画「ふだつきのキョーコちゃん」に登場したキャラクターの情報も載せていきますので、まだ読んだ事がない方も本記事を参考にして下さい。

ふだつきのキョーコちゃんとは?

最終回・打ち切り情報を知る前にまずは漫画「ふだつきのキョーコちゃん」の基本情報を紹介していきます。ふだつきのキョーコちゃんとは2013年から2016年まで「ゲッサン」で連載されていた漫画です。単行本は7巻刊行されており作者は漫画家の山本崇一朗です。また漫画「ふだつきのキョーコちゃん」では山本崇一朗作品の特徴でもある「おでこの広いキャラクター」が登場しています。

原作者は「からかい上手の高木さん」の作者!

漫画「ふだつきのキョーコちゃん」の作者である山本崇一朗は2000年代より漫画家活動を行っている人物です。ふだつきのキョーコちゃん以外にはこれまでに「からかい上手の高木さん」「あしたは土曜日」「くノ一ツバキの胸の内」「ロマンチック」「まちにまったおとなりさん」などの作品を発表しています。また2011年に「小学館新人コミック大賞」で佳作賞を取り2013年から本格的にデビューしています。

からかい上手の高木さんとあしたは土曜日の世界観

漫画「ふだつきのキョーコちゃん」は山本崇一朗作品の「からかい上手の高木さん」「あしたは土曜日」と同じ世界観で描かれていると言われています。またそれぞれの単行本には他作品のキャラクターが描かれるなどの演出も行われています。作中では同じような街も登場しておりファンを喜ばせる描写がされています。

山本崇一朗の作品集

からかい上手の高木さんは2013年より「ゲッサン」で連載されている漫画で2018年の1月から3月までテレビアニメ化もされました。また2017年からは「からかい上手の高木さん」の主人公とヒロインが結婚したストーリーの「からかい上手の(元)高木さん」がスピンオフ作品として発表されています。この「からかい上手の高木さん」がヒット作品となった事で山本崇一朗は広く周知される事となりました。

あしたは土曜日では「からかい上手の高木さん」に登場した「日々野ミナ」「天川ユカリ」「月本サナエ」のスピンオフストーリーが描かれています。作中では「からかい上手の高木さん」「ふだつきのキョーコちゃん」と同様に心温まる学生たちのストーリーが展開していきます。

くノ一ツバキの胸の内は2018年より「ゲッサン」で連載されている漫画です。くノ一ツバキの胸の内では「男は危険な生き物のため、交流することを禁ず」という掟に従う「くノ一」の物語が展開していきます。

ふだつきのキョーコちゃん 1巻 - 小学館eコミックストア|無料試し読み多数!マンガ読むならeコミ!

ふだつきのキョーコちゃんの登場人物を紹介!

ここからは漫画「ふだつきのキョーコちゃん」に登場したキャラクターを紹介していきます!漫画「ふだつきのキョーコちゃん」には個性的で魅力的なキャラクターが登場しています。

札月ケンジ

札月ケンジは本作の主人公で札月キョーコの兄として登場したキャラクターです。作中では札月キョーコの事が心配で男が寄り付かないように不良のふりをしています。またテストで満点を取れるほどの学力を持っていますが不良になりきるためにいつも赤点ギリギリを狙っています。ちなみに喧嘩を売られてもいいように体も鍛えており周りからシスコンと言われるほどに札月キョーコを心配しています。

札月キョーコ

札月キョーコとは本作のヒロインで札月ケンジの妹として登場したキャラクターです。作中では可愛いらしい女子高生の姿をしていますが、正体は「キョンシー」でリボンが取れると人間の血を欲するという特異体質を持っています。また心配性な札月ケンジの事を煩わしく思っていますが「リボンを取れると本心を喋ってしまう」ため本当は兄の事が大好きというツンデレな姿が描写されています。

日比野ハルカ

日比野ハルカは札月ケンジのクラスメイトとして登場したキャラクターです。作中では次期生徒会長と言われているほどの優等生として知られています。また不良である札月ケンジに誰も近づかない中「妹に優しい人は他人にも優しいだろう」という理由で親交を持つようになり仲良くなっています。ちなみに「からかい上手の高木さん」に登場する日々野ミナとは従姉妹の関係に当たります。

岩原ヒカリ

岩原ヒカリとは札月キョーコの同級生で空手部に所属しているキャラクターとして登場しました。作中ではボーイッシュな言動をしていますが幼少期には女の子らしい可愛い一面を持っていたという描写がされています。また前々から札月キョーコの事が気になっており仲良くなりたいと思っていましたが、キョンシーという事がバレたくないという理由で札月キョーコに軽くあしらわれている姿が描写されています。

その他の登場人物

画像の札月ケンジ・札月キョーコが自宅で飼っているウリ坊のウリウリです。ウリウリは札月兄妹が通っている高校の花壇を荒らしている時に発見され飼う事になりました。作中では札月ケンジに対して攻撃的で札キョーコのリボンを外す悪戯をよく行っています。またウリウリという名前は札月キョーコのリボンが外れて素直になった時に付けられました。

画像は札月ケンジ・札月キョーコの従姉として登場したリン姉です。リン姉は曲がった事が大嫌いという性格をしており札月ケンジを軽くあしらうほど格闘技に長けています。また幼少期からからかわれ痛めつけていたため札月ケンジから恐れられていますが札月キョーコはとてもなついています。作中では男らしい姿が中心に描かれていますが合コン相手を引きずるなど女々しい姿も描写されています。

ふだつきのキョーコちゃんのあらすじをネタバレ紹介!

ここからは漫画「ふだつきのキョーコちゃん」のあらすじをネタバレで紹介していきます!またあらすじネタバレと共に漫画「ふだつきのキョーコちゃん」の特徴とも言える可愛い画像も沢山載せていきます。

あらすじネタバレ:キョーコちゃんの秘密

漫画「ふだつきのキョーコちゃん」は札月ケンジ・札月キョーコの兄妹の2人を中心に物語が展開していきます。札月キョーコは一見普通の女子高生に見える存在ですが実はキョンシーで定期的に人間の血を摂取しなければならないという特異体質を持っています。またその衝動はリボンによって抑え込まれており兄の札月ケンジは札月キョーコを守るために不良のふりをしているのでした。

札月ケンジは中学生時代は成績優秀な生徒でしたが妹の札月キョーコがいつキョンシーの本能を出してしまうか分からないため不良になりすまして他人を遠ざけるようになりました。また札月ケンジの心配性は学校でも有名でありシスコンと呼ばれて札月キョーコからも煩わしく思われていました。ですがリボンを外した札月キョーコは心の中で思っている事を口走ってしまう癖があり本当は兄の事が大好きな姿が描かれています。

札月キョーコはシスコンである札月ケンジの事を煩わしく思っていますが本当は心配ばかりかけてしまって申し訳ないと思っていました。また札月ケンジが同年代の女の子と話しているだけ嫉妬してしまうような女心も描かれています。そして序盤では札月ケンジ・札月キョーコが他人を遠ざけながら物語が進んでいきますが段々と同級生たちが2人と親密になっていきます。

あらすじネタバレ:ハプニングが続出

ふだつきのキョーコちゃん序盤では札月ケンジがシスコンの疑いをかけられながら札月キョーコを心配し何度もクラスへ赴く姿が描かれています。その度に札月キョーコは「何度も来ないで」と冷たい態度を取っています。またこの札月ケンジの行動が原因で札月キョーコにもあまり親密な友人が出来ないという事が作中で判明していきます。

ふだつきのキョーコちゃんは主に学校と札月兄妹の自宅で物語が進んでいきます。2人は兄妹だけで生活を送っており、札月キョーコが札月ケンジに料理を作って札月ケンジが札月キョーコに血を与えていました。また自宅では2人が言い争いになりながら札月キョーコのリボンが外れて「本当はお兄ちゃんの事が大好き」というストーリーがよく描かれています。

学校生活の序盤では札月キョーコはキョンシーという事がバレないように1人でよく行動していました。ですが札月ケンジが日比野ハルカと仲良くなった事で札月キョーコも行動を共にする事が多くなっています。またその際にも札月キョーコがキョンシーという事がバレないように「屋上で血を与える」「リボンが外れないように札月ケンジが目を光らせる」という描写がよくされています。

あらすじネタバレ:ケンジの恋

ふだつきのキョーコちゃん作中で札月ケンジは日比野ハルカに恋心を抱いています。また日比野ハルカも当初はその気持ちに気付いていませんでしたが、札月ケンジは妹想いで優しい性格をしている事に気付き少しずつ惹かれていきます。そしてそんな2人の姿をまじかで見ていた札月キョーコは応援したいけど「兄を取られるような」複雑な心境へと陥っていきます。

ふだつきのキョーコちゃん作中で札月ケンジは日比野ハルカに少しずつアプローチをしています。ですが中々交際には至りませんでした。またそれを見ていた札月キョーコは複雑な心境になりながらも兄を応援する事を決めています。そして最終回でやっと2人の関係が進展する事になります。

あらすじネタバレ:初めての友達

札月ケンジが日比野ハルカに恋をしている中、札月キョーコは岩原ヒカリという「初めての友達」を得る事になります。当初はキョンシーという事がバレないように札月キョーコは友達を作ろうとはしませんでした。そんな中、札月キョーコの事が気になっていた岩原ヒカリは話しかけるなどの行動を起こしています。そしてあまりにもしつこい岩原ヒカリに対して札月キョーコは辛辣な言葉を浴びせかけてしまいます。

岩原ヒカリは札月キョーコから辛辣な言葉を浴びせかけられた事で嫌われたと感じていました。ですがそこで札月ケンジが機転を利かせて札月キョーコのリボンを取りました。すると札月キョーコは本心である「本当は岩原ヒカリと友達になりたい」という気持ちを語ったのでした。こうして2人は友達になり私生活でも遊ぶほど仲良くなっていくのでした。

札月キョーコと友達になった岩原ヒカリは当初札月ケンジの事を嫌っていました。ですが札月キョーコと仲良くなった事で札月ケンジが優しい人物だと知り恋心を抱くようになっていきます。そして勇気を出して自分の気持ちを伝えようとしましたがトラブルが発生して告白は出来ませんでした。また札月ケンジが日比野ハルカに恋心を抱いている事を知っており淡い青春の描写がされています。

あらすじネタバレ:リン姉とケンジ

ふだつきのキョーコちゃん終盤では札月ケンジ・札月キョーコの従姉に当たるリン姉が登場しています。リン姉は突然札月兄妹の自宅を訪れ泊まっていきました。その際にはリン姉の事を恐れている札月ケンジがからかわれながら嫌がらせを受けています。またリン姉は突然帰っていきましたが、次の日にまた泊まりに来るなど謎の行動をよく起こしています。

ふだつきのキョーコちゃん作中で札月キョーコがキョンシーだと知っているのは札月ケンジだけです。そのため身内であるリン姉にもその事を隠していました。そしてリン姉が泊まりに来ていた時には自宅でも心が休まる事無く2人が大変な目に合っています。またリン姉は合コンで振られた時に札月ケンジに八つ当たりするなど傍若無人な姿が描かれていますが、基本的には2人の事を心配して泊まりに来ています。

ふだつきのキョーコちゃんは打ち切り?最終回をネタバレ紹介!

ここからは漫画「ふだつきのキョーコちゃん」が打ち切りになったという噂について考察していきます。また打ち切り情報と共に最終回のあらすじも載せていきますので是非ご覧下さい!

最終回のあらすじネタバレ

ふだつきのキョーコちゃん最終回のあらすじは、最近札月ケンジと日比野ハルカの仲が良いという事から始まっていきます。札月キョーコはその事に気付いており札月ケンジに真相を聞きたいと思っていましたが、いつものように素直になれずにいました。そして札月キョーコは珍しく自分でリボンをほどいて本心を言おうしましたが札月ケンジがそれを制止するのでした。

ふだつきのキョーコちゃん最終回では札月ケンジが日比野ハルカと付き合う事になり、それを知った札月キョーコの態度が冷たくなっています。ですがその札月キョーコの気持ちは兄を嫌った訳ではなく「2人の関係を邪魔したくない」という優しさから来ていたのでした。またその気持ちと共に札月キョーコは「もう兄がいなくても自分1人で生活できるよ」という想いを示そうとしていました。

ふだつきのキョーコちゃん最終回で札月キョーコの気持ちを知った札月ケンジはその事について話し合いました。そして日比野ハルカと付き合う事になったけど兄妹の関係は今までのままでいたいと言い2人の関係は修復される事になります。そして今作のテーマである「シスコン」という言葉を札月キョーコが発しながら物語は幕を降ろしています。

ふだつきのキョーコちゃんは打ち切り?

ここからは漫画「ふだつきのキョーコちゃん」が打ち切りになったという噂について考察していきます。ふだつきのキョーコちゃんは終盤に入って一気にストーリーが終わりに向けて展開していったので打ち切りになった可能性はとても高いです。

打ち切りになった理由は?

ふだつきのキョーコちゃんはファンが多い作品なので「人気低迷」が打ち切り理由ではないと言われています。または単行本が発売された後に広く周知され人気が出た作品という事も考えられるので「ゲッサン」読者には人気がなかったけど本当は面白い作品だったという事も考えられます。

打ち切りになった事で残された伏線

ふだつきのキョーコちゃんは札月キョーコが「キョンシー」という事がメインテーマとして描かれています。ですが最終回では「何故キョンシーになったのか?」という事は語られませんでした。またその理由は「札月ケンジと札月キョーコは義理の兄妹」「隔世遺伝の問題で札月キョーコだけがキョンシー」「後天的な理由」などが考察されていますが真相は明らかになっていません。

ふだつきのキョーコちゃん作中では札月ケンジ・札月キョーコの両親は健在している事が判明しています。ですが札月キョーコは両親の事をよく思っていないように思われます。またこの表情は「自分がキョンシーだかから一緒に暮らせない事に責任を感じている」という理由から発生したのではないかという考察がされています。

ふだつきのキョーコちゃんの漫画を読んだ人の感想や評価とは?

最終回・打ち切り情報について知った後は漫画「ふだつきのキョーコちゃん」を実際に視聴した方の感想を載せていきます!漫画「ふだつきのキョーコちゃん」はあまり露出の多い作品ではありませんでしたが、可愛い絵柄とストーリーの虜になったファンが多い作品でもあります。

感想ネタバレ:打ち切りが残念

ふだつきのキョーコちゃん読者からは打ち切りになった事が残念という感想が沢山挙がっています。画像のようなファンの方はとても多くもっと続いて欲しかったという意見が挙がっています。また回収できてない伏線も存在しておりその点が気になっている方もいるようです。

ふだつきのキョーコちゃんは打ち切りの噂が出た事が不思議なほどに名作漫画だと言っている方が多いです。

感想ネタバレ:キョーコちゃんが可愛い!

ふだつきのキョーコちゃんはとにかく札月キョーコが可愛い作品だと言われています。作中では「本当は兄の事が大好き」という素直な姿を披露しており心を奪われたファンの方がとても多いようです。また学生たちの青春や恋心が描かれている事も人気の要因の1つです。

ふだつきのキョーコちゃん作中で基本的に札月キョーコは兄に素っ気ない態度を取っています。ですが画像のように病気で弱っている時にはリボンを取らなくても少し素直になります。このような姿がとても可愛いと話題になりました。

感想ネタバレ:ケンジの優しさにほっこり

ふだつきのキョーコちゃん作中で札月ケンジは誰からも恐れられている不良として描かれています。ですが本当は妹想いの優しい兄でありギャップがとても良いという感想も挙がっています。

感想ネタバレ:アニメで見たい!

ふだつきのキョーコちゃんファンの間ではテレビアニメ化して欲しいという意見が沢山挙がっています。また同じ作者の作品である「からかい上手の高木さん」がテレビアニメ化されとても人気になったのでその可能性はゼロではないと言われています。また「ふだつきのキョーコちゃん」は「からかい上手の高木さん」と世界観が同じなのでスピンオフ作品としての登場もあり得ると考察されています。

その他の感想ネタバレ

ふだつきのキョーコちゃんは「からかい上手の高木さん」と作者が同じという事で更に知名度を上げています。また「からかい上手の高木さん」を読んでから「ふだつきのキョーコちゃん」を知った方がとても多いようで続編が制作されるのではないかという考察もされています。

ふだつきのキョーコちゃんを始め「からかい上手の高木さん」や「あしたは土曜日」は学校を中心に物語が展開しており甘酸っぱい恋模様が描かれています。そのため読んでいたら思わずニヤニヤしてしまうという感想も挙がっています。

ふだつきのキョーコちゃんを始め「からかい上手の高木さん」や「あしたは土曜日」を描いた山本崇一朗は「おでこが特徴的なヒロイン」を書いている事でも知られています。またその「おでこが特徴的なヒロイン」がとても可愛いと話題になっています。

ふだつきのキョーコちゃんの最終回についてまとめ!

本記事では漫画「ふだつきのキョーコちゃん」のあらすじネタバレや最終回・打ち切りの情報を記載していきましたがいかがだったでしょうか?漫画「ふだつきのキョーコちゃん」はほっこりするようなストーリーが全編に渡って展開しておりキャラクターたちがとても可愛いと話題になりました。また作者の他の作品もとても人気がありますので本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ