【五等分の花嫁】五月が風太郎の結婚相手本命?零奈への変装やキスの相手は?

講談社漫画賞を受賞した『五等分の花嫁』は今話題のラブコメ作品です。特に話題になっているのは風太郎の結婚相手は誰かという事であり、その大本命と言われているのは中野家の五女・五月です。謎の少女・零奈も関わってきており、零奈が五月が変装していることが明かされますます謎が深まっています。今回は大好評連載中の『五等分の花嫁』の五月について、結婚相手の可能性や風太郎とのキスの相手説など多くの謎を考察していきます。

【五等分の花嫁】五月が風太郎の結婚相手本命?零奈への変装やキスの相手は?のイメージ

目次

  1. 五等分の花嫁の五月とは?
  2. 五等分の花嫁の五月が風太郎の結婚相手?
  3. 五等分の花嫁の五月の零奈への変装・キスの相手を考察
  4. 五等分の花嫁の五月に対する感想や評価は?
  5. 五等分の花嫁の五月結婚まとめ

五等分の花嫁の五月とは?

『五等分の花嫁』の中野五月は当初からメインヒロインと言われ、風太郎の結婚相手の大本命として語られていました。いまだに風太郎の結婚相手の最有力として注目されている中野五月のプロフィールや『五等分の花嫁』の基本情報などを見ていきましょう。

五等分の花嫁の作品情報

ここでは中野五月が登場する『五等分の花嫁』について基本情報を紹介していきます。アニメ化もされており、大域が好評であったため続編の制作も決定した大注目の漫画作品となっています。

五等分の花嫁の概要

漫画『五等分の花嫁』は『週刊少年マガジン』の2017年8号に特別読み切りとして掲載され、大きな反響があったために連載作品としての製作が決定しました。2017年36・37合併号から連載作品『五等分の花嫁』が連載され、2019年には第43回講談社漫画賞(少年部門)を受賞しました。2019年1月にはアニメ『五等分の花嫁』も放送され、すでに続編の製作が決定しています。単行本の発行部数は450万部を突破しました。

五等分の花嫁のあらすじ

上杉風太郎は結婚式当日に自分と花嫁の出会いを思い出していました。それは将来の花嫁になる女性とその姉妹との波乱万丈な学生生活の思い出でした。高校生の風太郎は家が借金苦であったために、条件のいいアルバイトを探していました。そこに通常の五倍の報酬で同級生の家庭教師をするという好条件のオファーがあり、風太郎は家庭教師を引き受けることになります。

五月とは

中野家の五女・五月は風太郎が高校生になって初めて出会った五つ子の一人であり、風太郎とは長らく犬猿の仲であった女子高校生です。徐々に風太郎との関係も改善していき、今では『友達』と称するほどの信頼関係が築かれています。

五月のプロフィール

五月は中野家の五女で末っ子の高校二年生です。五つ子イチの大食漢であり登校中も何かを食べていることが多く、『M・A・Y』という名前で『伝説の飲食店レビュアー』として恐れられているという別の顔も持っています。若干クセのあるロングヘアーに星形のヘアピンが特徴であり、常に敬語を話すことでも知られています。

五月役の声優・水瀬いのり

アニメ『五等分の花嫁』で中野五月役を務めるのは超人気声優の水瀬いのりです。アニメ『五等分の花嫁』で五つ子を演じている声優たちはいずれも超人気声優であり、水瀬いのりの他には花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音が演じています。メインヒロインとも言われる五月なので、トップ声優である水瀬いのりが演じており好評を博しています。

五月の性格

五月の性格は風太郎曰く『バカみたいにまじめすぎる』というものです。そのため勉強も欠かさずこなしていますが、ひとつの問題にこだわりすぎて最後まで終わらないこともしばしばありました。姉妹の実父が家庭を捨てて蒸発したために、男性に関して潔癖な所があります。そのため出会った当初は風太郎にも警戒心を持って接していました。

五月の夢と風太郎

五月は母親への想いが姉妹の中でも強く残っており、月命日には墓参りを欠かさないほどです。そのため母と同じ教師を志し、現在では塾講師の手伝いのアルバイトを始めています。こうした教育に興味を持ったきっかけも『風太郎』との勉強の日々があり、彼への感謝の思いを秘めています。

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ

五等分の花嫁の五月が風太郎の結婚相手?

考察①1巻の表紙

『風太郎の結婚相手は誰か』という事が最大のテーマとなっている『五等分の花嫁』ですが、その本命と言われているのは五月です。五月が風太郎の結婚相手と有力視されている理由を考察していきましょう。

五月は『五等分の花嫁』のメインヒロインと言われています。その理由はコミックス一巻の表紙が五月がメインだという事と関係しています。主人公の風太郎でもなく、五月が目立つように一巻の表紙に登場するというのは彼女が結婚相手と示唆していると考えるファンもいます。

考察②1番最初に出会う

風太郎と一番初めに出会ったのは五月です。そのため、五月が結婚相手として本命なのではないかと言われています。第1話のラストなど五つ子が揃うシーンやイラストでは五月がセンターに描かれることが多い点なども、本命としての扱いを感じさせる要素となっています。

考察③原作漫画第77話

第77話で零奈の正体は五月だと思われる描写がありました。零奈は風太郎が5年前に出会った思い出の女の子です。ずっと誰が零奈なのか謎のまま物語は進んでいましたが、77話で零奈が五月だと思われる描写が描かれたのでした。このことから五月が本命の結婚相手ではないかとファンの間で考察されているようです。

考察④五月以外の可能性

ここまで、五月が花嫁であることを結論として考察を紹介してきましたが、他の4人が花嫁である可能性はどのくらいあるのでしょうか?やはり五等分の花嫁というタイトルがつけられているだけに、五月以外の4人が花嫁である可能性は否定できません。

ただ結婚式で花嫁の髪色がピンク色だったことから、オレンジがかった茶色である髪の四葉ではないと考えられます。また二乃は、金髪でまだ悪ガキだったころの風太郎を知らなかったため、零奈である可能性は低く、こちらも花嫁である可能性は低いと考えられます。五等分の花嫁はこういった様々な考察がファンの間で飛び交っています。

Thumb五等分の花嫁のあらすじまとめ!漫画のストーリー・感想と登場キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の五月の零奈への変装・キスの相手を考察

『五等分の花嫁』の最大のミステリー『零奈』は五月の変装であったと明らかになっています。さらに最大の衝撃であった風太郎と変装した五つ子とのキスなども多くの謎を呼んでいます。ここでは『五等分の花嫁』の重要ポイントである五月の零奈への変装とキスの相手を考察していきましょう。

五月は変化するヒロイン

五月の魅力は変化するヒロインという点です。当初は風太郎に対して警戒心を持ち、距離感を測りかねていました。『百歩譲って他人』という程に風太郎と他人行儀であった五月ですが、風太郎のために二乃と喧嘩したり、『友達』と風太郎を信頼する様子を見せたりと初登場時からどんどん変化していくヒロインとなっています。

五月の想いと写真の子

フータローから5年前のことを直接聞いているのは五月だけです。『誰かに必要とされる人になる』という風太郎の想いを知っている五月は、風太郎が自信を無くした時にも変装して零奈として風太郎を励ましています。五月は写真の子と同じセリフを風太郎に言っており、五月の想いと写真の子の想いは一致していることになります。これが偶然の一致か、写真の子と同一人物だからかは単行本の段階では明かされていません。

79話で零奈が再登場した理由

修学旅行前に再び姿を現した五月が変装した零奈でしたが、風太郎は以前のように相手にしてくれません。そのことにショックを受けるような表情の零奈の心情は謎のままです。変装を解いた五月は楔は打ったと語っており、修学旅行編で再び変装して行動を起こすと予想されていました。この時、風太郎は零奈の正体を変装した五つ子だと見破っており、更なる急展開も予想されています。

修学旅行編における五月の行動

修学旅行編では積極的に風太郎へとアプローチする五月が描かれており、他の五つ子が戸惑うほどでした。零奈として何かを隠している五月の行動が結婚につながっていくのか、さらなる波乱を呼ぶのか、五つ子たちそれぞれが風太郎との関係を進めようとする重要なエピソードとなっています。

風太郎のキスの相手は?

『五等分の花嫁』の最大の衝撃『風太郎とのキス』ですが、家族旅行編』では五つ子は全員五月の変装をしていたために誰とキスしたのかは明らかになっていません。キスした人物=花嫁という説が濃厚となっているので、このキスをした五月の正体を多くのファンが予想しています。『キス』は未来の花嫁も語っているように重要なヒントになっています。

Thumb五等分の花嫁8巻のネタバレと感想!風太郎にキスしたのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の五月に対する感想や評価は?

ネット上でも話題になっている『五等分の花嫁』は多くの意見がネット上に上がっている作品です。特に花嫁候補筆頭の五月に対する意見は多く挙がっており、アニメ版の声優についても話題になっています。ここではそうした五月に対する感想や評価を紹介していきましょう。

五月が可愛い!

五月はとにかく可愛いヒロインとして人気の高いキャラクターです。丁寧な言葉遣いでありながら、たまに無邪気にデレる所などは多くのファンを魅了していました。ネット上では『五月が可愛すぎ』という声や『五月めっちゃ可愛い』という声も挙がっています。二乃に負けず劣らずのツンデレなので、風太郎への信頼が増すたびにデレる五月を見ることができます。

五月が本命!

五月は「未来の花嫁」の大本命として多くのファンが風太郎の結婚相手として予想しています。風太郎が高校生になって最初に出会った五つ子であり、メインヒロイン感もあるので有力視されています。ここまで五月は風太郎への好意を示していませんので、ここからの急展開が期待されています。ネット上では『五等分の花嫁はやっぱり本命は五月でしょ』という声や『大本命は五月だと思う』という声が多く挙がっています。

アニメ二期の五月にも期待の声!

アニメ『五等分の花嫁』の二期も決定し、動画で動く五月を見れるということでファンは歓喜の声を上げました。二期では五月の活躍も多く、風太郎との関係もますます深まっていくのでファンはアニメ化を心待ちにしています。

五月の声が好評!

アニメ『五等分の花嫁』で五月役を演じた水瀬いのりにも多くの絶賛の声が集まっています。喧嘩しているシーンも多い五月の声を演じた水瀬いのりの声は五月にピッタリだという声が挙がりました。ネット上では『いのりんが演じる五月の声好きだな』という声や『水瀬いのりの声で五月を好きになったわ』という声などが挙がっていて、続編でもその活躍が期待されています。

Thumb【五等分の花嫁】中野二乃の魅力は?ツンデレ次女のかわいい画像や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の五月結婚まとめ

今回は『五等分の花嫁』のヒロインの一人・五月が結婚相手なのかどうかという事を考察してきました。メインヒロインと名高い五月は、多くの魅力があるキャラクターとなっています。風太郎との関係は徐々に変化していっているため、今はまだ恋愛対象でなくとも結婚する可能性も秘めています。こうした結婚相手探しも楽しめる超人気漫画『五等分の花嫁』をぜひ一度ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ