ログレスCMのネロの声優は誰?Fate/EXTELLAとのコラボCMの内容は?

「剣と魔法のログレスいしにえの女神」と「Fate/EXTELLA」のコラボCMが放送された際、歌いながら踊るFateのキャラクターネロ・クラウディスが可愛いと話題になりました。では皆様はログレスのFateコラボで可愛いネロ・クラウディスを演じた声優をご存知でしょうか?実はログレスのFateコラボでネロ・クラウディスを演じた声優は日本の女性声優である丹下桜です。本記事ではそんなネロ・クラウディスを演じた声優丹下桜のプロフィールや演じたキャラ、ログレスのCMの内容をご紹介していきます。

ログレスCMのネロの声優は誰?Fate/EXTELLAとのコラボCMの内容は?のイメージ

目次

  1. ログレスCMのネロの声優は誰?
  2. ログレスとFate/EXTELLAのコラボCMの内容
  3. ログレスCMのネロの声優・丹下桜の代表キャラ
  4. ログレスCMのネロの声優に関する感想や評価は?
  5. ログレスCMのネロの声優まとめ

ログレスCMのネロの声優は誰?

ネロ・クラウディスの声優は丹下桜

本記事ではログレスのFate/EXTELLAで歌って踊る可愛いネロ・クラウディスを演じた声優の丹下桜についてプロフィールなどの声優情報や出演作で演じたキャラ、ネロ・クラウディスが登場するログネスのFateコラボの内容などをまとめてご紹介します。ではまず初めに本記事の主役であるネロ・クラウディスを演じた日本の女性声優である丹下桜のプロフィールやこれまでの経歴などをご紹介していきます。

丹下桜のプロフィール

ログネスのFateコラボで可愛いネロ・クラウディスを演じた丹下桜は1973年の3月24日に愛知県で生まれた声優事務所ピクニックに所属するO型の女性声優です。丹下桜は年齢からは想像できないほどの可愛い声を出す声優として有名であり、様々な作品で可愛いキャラクターを熱演しています。また可愛いキャラクターが得意な丹下桜はログネスのCMでも踊って歌う可愛いネロ・クラウディウスを見事に演じきり、一躍話題となりました。

そんな女性声優の丹下桜ですが、一時期声優活動を休止していました。しかし多数のファンから復帰の声が寄せられることになり、2009年から2019年現在にかけて声優として活動を再開しています。またログネスとFateコラボのCMでネロ・クラウディスを演じた丹下桜は歌手や絵本作家としても活動しており、声優以外の世界でも大きな人気を集めている人物です。

丹下桜の経歴

丹下桜は元々自分の声にコンプレックスを抱えていたのですが、高校3年生の時に声優のドキュメンタリー番組や「魔女の宅急便」を見たことがきっかけとなり、声優を夢見るようになりました。そして声優となるべく丹下桜は声優養成所である東京アナウンスアカデミーの声優実践コースに入学し、声優の仕事を学びます。その後アカデミーを卒業した丹下桜は1994年にジュニア入りし、同年長年夢に見ていた声優デビューを飾ります。

その後丹下桜は持ち前の可愛い声で天真爛漫なキャラクターを数多く演じ、1990年代に始まったアイドル声優ブームを支える存在となりました。しかし丹下桜は2000年の劇場版アニメ「劇場版カードキャプターさくら封印されたカード」を最後に声優業を休業し、歌手や絵本作家として活動を始めます。元々大人気声優であったことから丹下桜の休業に、多くのファンから悲しみの声や復帰の声が多数寄せられることになりました。

この多数のファンからの声により、丹下桜は2009年のゲーム「ラブプラス」の小早川凛子役として声優業を再会しました。同年丹下桜は9年ぶりにアニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」でアニメ声優を務めました。声優として復帰したことから多数の丹下桜ファンは歓喜し、2019年現在丹下桜は「ガールフレンド(仮)」や「盾の勇者の成り上がり」など多数の大人気アニメ作品に出演し、声優として活動を続けています。

丹下桜の声優以外の活動

上述のプロフィールでご紹介した通り、ログレスとFateのコラボCMでネロ・クラウディスを演じた丹下桜は声優以外の世界でも活動を続けています。2000年に声優業を休止すると公表した丹下桜は「WONDER-NET」というサイトを起ち上げ、音楽活動を開始します。音楽活動を開始した丹下桜は「SAKURA」や「WONDER-MUSEUM」など多数のアルバムやシングルCDを発売しています。

丹下桜は非常に優しい綺麗な歌声の持ち主であり、歌手としても人気を集めます。そして歌手として人気を集めた丹下桜は定期的にライブを開催するなど音楽活動でも成功を収めました。さらに丹下桜は2009年に絵本作家として活動を開始し、2009年には自信がパーソナリティを務めるラジオが放送されました。このようにネロ・クラウディスを演じた丹下桜は様々な世界で成功を収めており、2019年現在多数の方面で人気を博しています。

丹下桜の歌・キャラソン

ネロ・クラウディスの声優を務めた丹下桜は多数のキャラソンを担当していることでも有名です。そんな多数のキャラソンを担当した丹下桜の代表作ともいえるキャラソンは2011年に発売された「歌うラブプラス」に収録されている「そばかす」と2016年に発売された大人気スマホゲーム「グラブル」のキャラソンである「7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい」です。

「そばかす」は復帰作品である「ラブプラス」に登場する小早川凛子のキャラソンであり、可愛い小早川凛子の心情を見事に表現しています。「7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい」ではグラブルを代表する可愛いキャラクターカリオストロの魅力を存分に引き出しています。是非本記事をご覧の皆様は丹下桜が歌うキャラソンも一度チェックしてみてください。

ログレス いにしえの女神公式サイト

ログレスとFate/EXTELLAのコラボCMの内容

コラボCMの内容①歌っているシーン

ログレスとFate/EXTELLAのコラボCMでネロ・クラウディスはまるで少女のような明るい笑顔で歌って踊ります。この歌って踊るネロの姿が可愛すぎると話題になり、注目を集めました。そんなログレスとFateのコラボCMで最初に注目して頂きたいのが歌っているシーンです。このCMで丹下桜がわざと下手にネロの歌を歌うことで、よりネロの天真爛漫で子供のような可愛い姿が表現されています。

コラボCMの内容②胸が揺れるシーン

もう一つログレスのFateコラボでご注目して頂きたいのがネロの胸が揺れるシーンです。ネロはコラボCMで胸を揺らして一瞬視聴者をドキッとさせます。しかし胸が揺れることでネロの女性らしさが表現されており、決して邪な感情が芽生えることはありません。またネロの声も包容力と爆発力を秘めており、このログレスとFateのコラボCMはネロ・クラウディスの魅力を全面に押し出したCMとなりました。

Thumbセイバーの私服や衣装を徹底紹介!大人気王道ヒロインの魅力の宝庫【Fate】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログレスCMのネロの声優・丹下桜の代表キャラ

代表キャラ①小早川凛子

上述でご紹介した通り、ログレスのFateコラボのCMでネロを演じた声優の丹下桜は多数の有名作品で声優を務めています。その中で丹下桜の代表作としてまず挙げられるのは2009年に発売されたニンテンドーDS専用ソフト「ラブプラス」の小早川凛子役です。丹下桜はこの「ラブプラス」の小早川凛子役が声優業の復帰作ともいえる作品であり、丹下桜ファンは声優業復帰に歓喜することになりました。

丹下桜は引退から9年というブランクはあるものの、「ラブプラス」で大人しく可愛い小早川凛子を見事に演じきりました。これにより小早川凛子は「ラブプラス」でトップクラスの人気を誇るキャラクターとなり、多数のキャラソンが制作されることになりました。

代表キャラ②クロエ・ルメール

次にご紹介させて頂く丹下桜が声優を務めた代表作は一世を風靡した大人気アプリゲーム「ガールフレンド(仮)」のクロエ・ルメール役です。丹下桜はわざと滑舌が良くない演技をしたことでクロエ・ルメールは絶大な破壊力があるとネットを中心に話題となりました。また丹下桜はクロエ・ルメールを演じたことで、丹下桜にはそのキャラの年齢を下げる効果を持っていると評価されることになりました。

代表キャラ③木之本桜

丹下桜にとって一番の代表作といえる作品は大人気アニメ「カードキャプターさくら」の主役木之本桜役です。丹下桜は木之本桜の「はにゃーん」や「ほえ~」という独特な口癖を非常に可愛く演じ、「カードキャプターさくら」を不動の名作としました。また丹下桜は「カードキャプターさくら」の木之本桜を演じたことで大ブレイクを果たすことになり、声優としての地位を確立することになりました。

Thumbカードキャプターさくらのキャラクターと声優まとめ!複雑な恋愛事情とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログレスCMのネロの声優に関する感想や評価は?

ログレスのCMでネロの声優に関する感想では誰がネロの声優を務めたのか気になるといった声が多数寄せられていました。Fateシリーズのネロは非常に人気の高いキャラクターであり、CMで可愛く歌を歌う姿に多くの視聴者は魅了されました。これにより誰がネロの声優を担当したのか気になるといった声が浮上することになりました。

ログレスのCMでネロの声優に関する感想では丹下桜がネロの声優を務めているとは思わなかったという感想も多く寄せられていました。当初ネロの声優はCMで明らかにされておらず、その可愛い声から若い女性声優が担当していると思われていました。これにより丹下桜が担当していると判明した際は、年齢から考えられない可愛い声を出すことで多くの視聴者に衝撃を与えました。

ログレスのCMでネロの声優に関する感想では丹下桜を褒めたたえる感想も多く見受けられました。丹下桜は1994年に声優としてデビューして以降、2019年現在までずっと最前線で活動してきた声優です。ずっと最前線で活動できる声優は非常に珍しく、上記の感想の通りすごい声優だという意見が寄せられることになりました。

Thumb【Fate】腹ペコ王で可愛いセイバーの魅力を紹介!凛々しい画像やシーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ログレスCMのネロの声優まとめ

本記事ではログレスのFateコラボでネロの声優を務めた丹下桜についてプロフィールや出演作、ネロを演じたCMの内容などをまとめてご紹介しました。ネロを演じた丹下桜は1994年から最前線で活動を続けるベテラン声優であり、可愛いネロを見事に演じていました。丹下桜は声優以外にも歌手や作家としても活動しており、今後どこかで丹下桜の声を聞く機会があるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ