けいおんキャラの体重がリアル過ぎる!現実の女の子と変わらないと話題?

『けいおん』は社会現象を巻き起こしたアニメとして知られていますが、そのキャラクターたちの体重がリアルすぎると話題になっています。通常アニメ作品のキャラクターたちは現実離れしたスタイルをしているものですが、『けいおん』のキャラクターたちは身長・体重ともに平均的な女の子と変わらない設定となっています。今回は『けいおん』のキャラクターたちの現実的な体重について紹介していきましょう。

けいおんキャラの体重がリアル過ぎる!現実の女の子と変わらないと話題?のイメージ

目次

  1. けいおんとは
  2. けいおんキャラの体重がリアル過ぎる
  3. けいおんキャラは現実の女の子と変わらない?
  4. けいおんキャラの身長を比較
  5. けいおんキャラの体重に関する感想や評価は?
  6. けいおんキャラの体重がリアル過ぎるまとめ

けいおんとは

『けいおん』は男性人気の高いことでも知られる深夜アニメの中でも、女性に好評を博したことで知られる人気アニメです。アニメ放送終了から九年以上経った今でも人気を博しているアニメであり、社会現象を巻き起こしました。女子高生バンドをテーマにしており、作中のバンドに憧れて楽器を始めたファンも多くいました。ここからは『けいおん』の基本情報を見ていきましょう。

けいおんの作品情報

『けいおん』は四コマ漫画が原作であり、『軽音部』の女子高生たちのユルい日常をコミカルに描いています。多くのメディア展開がされており、特にアニメ『けいおん』は高い人気を誇りました。

けいおんの概要

2009年4月には第1期『けいおん』が放送され、2010年4月には第2期が放送されています。いずれも深夜アニメでありながら話題になり、劇場版『けいおん』が制作されました。深夜アニメの映画化作品としては19億円の大ヒットを記録しました。作中に登場するバンド『放課後ティータイム』は人気を博し、キャラクターの担当声優たちが実際にライブ活動を行うなどアーティストとしても人気を獲得しました。

けいおんのあらすじ

平沢唯は平凡な高校生であり、特に目標もなく高校生活を送っていました。そんな中、高校生活を充実したものにしようと部活に入部することを決意します。そこで唯が選んだのが『軽音部』でした。唯は『軽い音楽をやる』という勘違いをして軽い気持ちで入ったのですが、『軽音部』には唯と同級生の三人しか部員がおらず楽器初心者の唯が四人目のバンドメンバーとして活動することになります。

けいおんキャラのプロフィール

ここでは『けいおん』に登場する『放課後ティータイム』のメンバーやその他のキャラクターのプロフィールを紹介していきます。

平沢唯

平沢唯は桜が丘高校軽音部に所属しており、『放課後ティータイム』ではリードギターとメインボーカル、たまに作詞を担当しています。楽器初心者でありながら絶対音感を持っているなど音楽的センスも高いメンバーです。アニメでは豊崎愛生が声優を担当しています。

田井中律

田井中律は桜が丘高校軽音部の部長であり、『放課後ティータイム』ではドラムスとサブコーラスを担当しています。元気いっぱいのムードメーカーであり、テキトーな性格で重要な書類の提出を忘れることがしばしばあります。アニメでは佐藤聡美が声優を担当しています。

琴吹紬

琴吹紬は桜が丘高校軽音部出身であり、『放課後ティータイム』ではキーボード、サブボーカルと作曲を担当しています。超が付くお嬢様であり、軽音部が食べているお菓子や紅茶、ティーカップなどを提供しています。アニメでは寿美菜子が声優を担当しています。

秋山澪

秋山澪は桜が丘高校軽音部に所属しており、『放課後ティータイム』ではベースとボーカル、作詞を担当しています。軽音部イチのしっかり者であり、まじめな性格で軽音部を支えています。アニメでは日笠陽子が声優を担当しています。

中野梓

中野梓は桜が丘高校軽音部に所属しており、唯、澪、律、紬よりも一学年下のメンバーです。『放課後ティータイム』ではリズムギターとサブコーラスを担当しています。後輩でありながらしっかりしており、先輩たちのユルさにあきれることもしばしばあります。アニメでは竹達彩奈が声優を担当しています。

真鍋和

真鍋和は唯の幼なじみであり、唯をしっかり支えている親友でもあります。生徒会役員をしており、最高学年では生徒会長に就任します。アニメでは藤東知夏が声優を担当しています。

平沢憂

平沢憂は平沢唯の妹であり、とにかくお姉ちゃんが大好きな妹として『放課後ティータイム』のメンバーからは慕われています。梓とは同級生であり、家を行き来する仲となっています。アニメでは米澤円が声優を担当しています。

山中さわ子

山中さわ子は軽音部の顧問であり、『放課後ティータイム』のプロデューサーを自称しています。『放課後ティータイム』の衣装を担当としており、彼女も軽音部のOBのため『放課後ティータイム』のアドバイザーとなっています。アニメでは真田アサミが声優を担当しています。

Thumbけいおん!の映画をネタバレ解説!曲・挿入歌やあらすじまで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

けいおんキャラの体重がリアル過ぎる

『けいおん』のキャラクターたちはごく普通の女子高校生であり、その体重がリアル過ぎると話題になっています。ここではそんな『けいおん』のキャラクターたちの体重と身長、BMIについて紹介します。

けいおんキャラの体重と身長とBMI

ここでは『けいおん』のキャラクターたちの体重と身長、さらには体重と身長の関係から肥満度を示す数値であるBMIを見ていきます。一般にBMIの値が18.5〜25未満だと適切な体重となります。

平沢唯

平沢唯の体重は50kg、身長は156センチであり、この値から算出されるBMIの値は20.54となっています。

田井中律

田井中律の体重は48kg、身長は154センチであり、この値から算出されるBMIの値は20.23となっています。

琴吹紬

琴吹紬の体重は53kg、身長は157センチであり、この値から算出されるBMIの値は21.50となっています。

秋山澪

秋山澪の体重は54kg、身長160センチであり、この値から算出されるBMIの値は21.09となっています。

中野梓

中野梓の体重は46kg、身長150センチであり、この値から算出されるBMIの値は20.44となっています。

真鍋和

真鍋和の体重は52kg、身長は158センチであり、この値から算出されるBMIの値は20.82となっています。

平沢憂

平沢憂の体重は50kg、身長は154せんちであり、この値から算出されるBMIの値は21.08となっています。

山中さわ子

山中さわ子の体重は56kg、身長は165センチであり、この値から算出されるBMIの値は20.56となっています。


 

体重がリアルすぎて賛否両論

『けいおん』のキャラクターたちのBMI値を見てもわかる通り、18.5〜25未満に収まっており標準的な体重であることが分かります。通常は漫画やアニメのキャラクターは非現実的なプロポーションをしているものです。このリアルすぎる体重に賛否両論もあります。思春期の女子高生の話なので、リアルすぎるのはどうなのかという声が少数ながらもあります。

けいおんキャラは現実の女の子と変わらない?

『けいおん』キャラクターは現実の女の子と変わらない体重で話題になりましたが、その理由について見ていきましょう。

理想ではなく現実に忠実

『けいおん』はユルい日常を描くアニメとして人気があり、理想的な女子高生というわけではなく現実的女子高生である方が『けいおん』には合っているというスタッフの判断となっています。

リアルさでファンの心を掴む

こうしたリアルさが『けいおん』の魅力となっており、多くの女性ファンの心を掴んでいる理由となっています。会話内容や行動なども大げさにすることなくリアルなので、いかにも女子高生らしいユルさが随所に散りばめられています。

けいおんキャラは身長もリアル

『けいおん』のキャラは身長もリアルであり、モデル並みのキャラクターも出てこなけば小さすぎで現実離れしたロリッ子キャラも出てきません。

けいおんキャラの身長を比較

メンバー1の高身長は澪

『放課後ティータイム』のメンバーで一番の高身長は160センチの澪です。スタイルもよく、女子生徒の憧れの存在なので長身の美少女になっています。

最小はあずにゃん

『放課後ティータイム』の中で身長最小は150センチの『あずにゃん』こと中野梓です。ほかのメンバーとは一学年下なので一番小さく、『放課後ティータイム』以外でのキャラである同級生の平沢憂よりも低くなっています。

顧問のさわちゃんは澪より高い

顧問であるさわちゃんは学生である澪より高いことに驚く人も多くいます。『放課後ティータイム』のメンバーといると背がたたく見える澪ですが、数字を見るとさわちゃんは意外と背が高いことが分かります。

意外と低い律

元気いっぱいの律は意外と小柄な事でも驚くファンもいます。実は『放課後ティータイム』の中であずにゃんに次いで背が低く、唯よりも2センチ小さいことは意外な事実となっています。

けいおんキャラの体重に関する感想や評価は?

ここではリアルすぎるという『けいおん』のキャラクターの体重に関する感想を見ていきましょう。いまだに熱狂的なファンも多い『けいおん』ですので、多くの感想や評価が挙がっています。

現実的な女の子に共感!

『けいおん』の現実的な設定に多くの女の子は好感を持っています。『現実的で好感を抱いた』という声や『勇気出る』という声が挙がるなど女の子には好評でした。

『けいおん』のキャラがリアルな女子高生

『けいおん』のキャラクターたちの体重がリアルであることにも多くの感想が挙がっています。体重だけでなく、スタイルや身長なども現実の女の子を忠実に再現している点もネット上では高評価を受けています。

あずにゃんは成長してる!

あずにゃんの身長が一年間で伸びていることも話題になっています。初登場時では椅子に座ると足が浮いていましたが、一年経つとしっかり足がついている描写があり、こうした細かい設定も好評です。

けいおんキャラの体重がリアル過ぎるまとめ

今回は『けいおん』のキャラクターの体重について見てきました。現実の女の子と変わらないリアルさが多くのファンを惹き付けており、身長や体重の細かい設定も女の子を魅了しています。そういった現実味のある女子高生たちの織り成す日常をぜひお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ