【物語シリーズ】阿良々木火憐はブラコンキャラ!衝撃の歯磨きシーンとは?

アニメ「物語シリーズ」に登場した阿良々木火憐を画像付きで徹底紹介!怪異と呼ばれる化物と遭遇した少年少女の物語が描かれているアニメ「物語シリーズ」に登場した阿良々木火憐のかわいい魅力を画像付きで紹介していきます。またかわいい魅力だけでなく、阿良々木火憐がブラコンと言われている理由や名言も載せていきます。その他には、作中で描かれた衝撃の歯磨きシーンの解説もしていきますので是非ご覧下さい!

【物語シリーズ】阿良々木火憐はブラコンキャラ!衝撃の歯磨きシーンとは?のイメージ

目次

  1. 阿良々木火憐はブラコン?
  2. 阿良々木火憐の歯磨きシーン&画像
  3. 阿良々木火憐の名言一覧
  4. 阿良々木火憐の声優は?
  5. 阿良々木火憐に関する感想や評価は?
  6. 阿良々木火憐はブラコンでかわいいまとめ

阿良々木火憐はブラコン?

本記事ではアニメ「物語シリーズ」に登場した阿良々木火憐のかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、阿良々木火憐の名言やブラコンエピソードなども載せていきます。その他にはアニメ「物語シリーズ」で描かれた衝撃の歯磨きシーンを解説していきますので是非ご覧下さい!

無自覚系ブラコン

画像はアニメ「物語シリーズ」に登場した阿良々木火憐です。阿良々木火憐は妹の阿良々木暦月火と合わせて「栂の木二中のファイヤーシスターズ」という異名で呼ばれており、正義の代弁者として活動を行っています。また阿良々木火憐は小うるさい阿良々木暦の事を嫌がっていますが、本当は阿良々木暦が大好きというブラコンの一面を持っています。

阿良々木暦は力がない癖に正義ごっこをしている妹たちを心配していました。また妹たちもいちいち小うるさい事を言ってくる阿良々木暦の事を嫌がっていました。ですがアニメ「偽物語」で阿良々木火憐がトラブルに巻き込まれ高熱を出してしまします。そしてそれを知った阿良々木暦が体を張って阿良々木火憐を助けた事で、兄と妹はとても仲が良くなっています。

快活な性格

阿良々木火憐は運動神経が抜群なキャラクターとして描かれています。また自分が女の子という意識をあまり持っておらず、常に体を鍛える事を優先します。作中で阿良々木火憐は塀の上を逆立ちしながら歩いており、それを見た阿良々木暦は「恥ずかしいからやめろ」と言って制止しています。

阿良々木火憐は空手を習っているキャラクターで、空手は二段の腕前を持っています。また軽くフルマラソンを走るほどの体力も持ち合わせています。阿良々木暦はそんな妹の姿を見て「吸血鬼よりも化物」と言っています。

兄よりも高い身長

阿良々木火憐は中学生ですがとても発育が良いキャラクターです。そのため兄である阿良々木暦よりも身長が高くなっています。またブラコン全開の時には阿良々木暦に抱きついて骨を折る描写がなされています。

阿良々木火憐は5年後の世界が描かれている「結物語」で警察官になっています。また阿良々木暦は大卒、阿良々木火憐は高卒で警察官になったため、阿良々木火憐が先輩として描かれています。阿良々木火憐は長年髪型をポニーテールにしていましたが、鬱陶しいと言って手刀で髪を切っています。

阿良々木火憐の妹は阿良々木月火

画像はアニメ「物語シリーズ」に登場した阿良々木月火です。阿良々木月火は阿良々木暦と阿良々木火憐の妹として登場したキャラクターです。阿良々木月火も姉と同様に自分を正義の代弁者と称していますが、「いつかファイヤーシスターズも解散しないといけない」というドライな考えも持っています。また怒るとヒステリックを起こして喚き散らす性格をしています。

阿良々木月火は「着物が着られる」という理由で茶道部に所属しています。また母親が妊娠していた際に怪異が宿ったため、阿良々木月火は不死身の体を持っています。5年後の「結物語」で阿良々木月火は海外留学していましたが中退し帰国しています。

アニメ「物語シリーズ」で阿良々木月火の声を担当したのは声優の井口裕香です。井口裕香は2002年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゼロの使い魔シリーズ」「神曲奏界ポリフォニカ」「いちばんうしろの大魔王」「とある魔術の禁書目録」「オオカミさんと七人の仲間たち」「迷い猫オーバーラン!」「僕は友達が少ない」「恋と選挙とチョコレート」「ガールズ&パンツァー」などの作品にも出演しています。

井口裕香は2002年に開催された声優オーディションに合格してキャリアをスタートさせています。また井口裕香は2003年に放送されたアニメ「デ・ジ・キャラットにょ」で声優デビューしており、2007年のアニメ「アイドルマスターXENOGLOSSIA」で初主演を飾っています。

講談社BOX:西尾維新<物語シリーズ>|講談社BOX|講談社BOOK倶楽部

阿良々木火憐の歯磨きシーン&画像

ここからはアニメ「物語シリーズ」で描かれた衝撃の歯磨きシーンを画像付きで解説していきます!阿良々木火憐は強がってはいますがブラコンな一面を持っているキャラクターで、阿良々木暦との歯磨き対決で本心が露わになってしまいます。

歯磨き画像①兄との歯磨きゲーム

アニメ「物語シリーズ」の作中で、阿良々木火憐は阿良々木暦に対して「神原駿河に会わせて欲しい」というお願いをしています。神原駿河は変態のため阿良々木暦はそのお願いを受けるべきか悩んでいました。それでも阿良々木火憐が引き下がらなかったため、2人は歯磨き対決を行う事になったのでした。

歯磨き画像②悶える姿がかわいい

阿良々木暦が提案した歯磨き対決とは、阿良々木火憐の口の中を阿良々木暦が歯磨きするというものでした。阿良々木火憐はそんな簡単な事かと思い勝負を受けました。ですが無抵抗な口の中を自分以外に歯磨きされるという事は予想以上に恥ずかしいため、阿良々木火憐は赤面しながら悶絶してしまいます。

歯磨き画像③月火が制止する

阿良々木暦に歯磨きされていた阿良々木火憐は心が燃え上がってしまい、思わず「兄ちゃん、いいよ」と言ってしまいます。また阿良々木暦も予想以上にかわいい仕草を見せる阿良々木火憐の姿に理性を失ってしまいます。そして2人は兄と妹の関係を超えようとしていましたが、そこに末妹の阿良々木月火が登場して事態は急変します。

理性を失った姿を見られた2人は阿良々木月火に弁明しました。ですが阿良々木月火はそんな言葉に耳を貸さず「千枚通しを買ってくるね」という狂気の言葉を発しています。そして阿良々木月火が千枚通しを買いに行った間に2人は命からがら逃げだしたのでした。

Thumb【物語シリーズ】神原駿河の名言・かわいい画像まとめ!変態的なセリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿良々木火憐の名言一覧

ブラコンエピソードや歯磨きシーンを知った後は、アニメ「物語シリーズ」の作中で描かれた阿良々木火憐の名言を紹介していきます!

名言①「試合に負けて・・・」

阿良々木火憐は同級生たちを騙して金銭を巻き上げていた貝木泥舟と対峙しました。ですが阿良々木火憐は一枚も二枚も上手の貝木泥舟から返り討ちにされてしまいます。そして阿良々木火憐は「囲い火蜂」を強制的に与えられて完全敗北してしまいますが、それでも自分が負けを認めなければ負けではないと言っています。

試合に負けて、勝負にも負けて、それでも、自分に負けなきゃ、負けじゃねー。それがあたしの武道なんだよ。

名言②「おまえさぁ…」

アニメ「物語シリーズ」の作中で阿良々木月火は「不死鳥」の怪異だという事が判明しています。そのため阿良々木月火は影縫余弦という陰陽師に狙われてしまいます。そして阿良々木暦は影縫余弦を止めるため戦いを挑みました。その戦いに挑む前に阿良々木月暦は阿良々木火憐に対して問いかけをしており、阿良々木火憐も阿良々木暦と同様に妹のためになら死ねると言っています。

(阿良々木暦)おまえさぁ、僕の為にに死ねるか。(阿良々木火憐)死ねるよ。だから何?(阿良々木暦)じゃあ、月火ちゃんの為に死ねるか?(阿良々木火憐)死ねる。笑いながら死んでやる。月火ちゃんは、わたしの妹なんだから当然だろ。

名言③「顔を見て…」

この言葉から分かるように阿良々木火憐は女の子らしさをあまり持っていないキャラクターです。そのため恋愛に対しても直球な答えを出しています。

顔を見てこいつのガキを産みてーなーって思ったら、それが好きって事なんじゃねーの?

名言④「百鬼夜行を…」

アニメ「物語シリーズ」に登場した阿良々木火憐は中二病を患っているキャラクターでもあります。そのため恥ずかしいセリフを当然のように言い放つ姿が度々描写されています。そんな阿良々木火憐の事を阿良々木暦は心配しているようです。

百鬼夜行をぶった斬る…地獄の番犬、デカマスターだ!

Thumb臥煙伊豆湖の正体をネタバレ考察!声優や名言も紹介【物語シリーズ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿良々木火憐の声優は?

名言を知った後は、アニメ「物語シリーズ」で阿良々木火憐の声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールと共に、過去に出演した作品なども載せていきますので是非ご覧下さい。

阿良々木火憐の声優は喜多村英梨

アニメ「物語シリーズ」で阿良々木火憐の声を担当したのは声優の喜多村英梨です。喜多村英梨は2003年より声優活動を行っている人物で、アニメ「LASTEXILE」で声優デビューしています。また喜多村英梨は2005年に放送されたアニメ「BLOOD+」で主人公を演じた事で知名度を上げています。喜多村英梨は2019年に所属事務所を退所しており、現在はフリーランスで活動を行っています。

喜多村英梨はクールな女性キャラクターを得意としている人物です。またデビュー当時の喜多村英梨は「男性にアプローチするような役柄」が恥ずかしかったと語っています。喜多村英梨は声優ユニットのメンバーとして2013年に徳島観光大使に任命されています。

声優・喜多村英梨の出演作品

画像は喜多村英梨が演じたアニメ「僕のヒーローアカデミア」の芦戸三奈です。芦戸三奈はヒーロー科の1年生で、触覚が特徴的なキャラクターです。芦戸三奈はとても明るい性格をしており、1年A組の中で身体能力が一番高いです。また芦戸三奈は「酸」という個性を持っており、全身から放出する酸を使って敵と戦っています。

芦戸三奈が登場したアニメ「僕のヒーローアカデミア」は2016年から2018年まで放送されていた作品で、2019年に新シリーズの放送が決定しています。僕のヒーローアカデミアの作中では、ヴィランという敵と戦うヒーローたちの物語が描かれています。

画像は喜多村英梨が演じたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の美樹さやかです。美樹さやかは主人公・鹿目まどかの同級生として登場したキャラクターで、興味を持った事で魔法少女になっています。ですが物語が進むと自分が人間ではなくなった事に気付き、絶望の中で「人魚の魔女」に変貌しています。

美樹さやかが登場したアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」は2011年の1月から4月まで放送されていた作品です。魔法少女まどか☆マギカの作中では、どんな願いでも叶える事ができるという契約のもとで魔法少女になった主人公たちの物語が描かれています。

喜多村英梨はその他にも、「武装少女マキャヴェリズム」「ぱすてるメモリーズ」「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」「すのはら荘の管理人さん」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「奇異太郎少年の妖怪絵日記」「おじさんとマシュマロ」「クロスアンジュ天使と竜の輪舞」「世界でいちばん強くなりたい!」「プリキュアシリーズ」「神さまのいない日曜日」などの作品にも出演しています。

喜多村英梨はアニメ声優だけでなく、「新感染ファイナル・エクスプレス」「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」「THEFLASH/フラッシュ」「ティーンエイジ・カクテル」「コンフィデンシャル/共助」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

Thumb化物語シリーズのキャラ・登場人物一覧!声優キャストや画像、設定まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿良々木火憐に関する感想や評価は?

ブラコンエピソードや名言を知った後は、阿良々木火憐に関する視聴者の感想を紹介していきます!前述したように阿良々木火憐はブラコンでかわいいキャラクターとして描かれています。そのため視聴者からは様々な感想が挙がっているようです。

感想:阿良々木火憐はかわいい!

阿良々木火憐はかわいいだけでなくかっこいいキャラクターだという感想が多く挙がっているようです。作中では自らを正義の代弁者と称しており、同級生たちのトラブルなどを解決しています。阿良々木暦はそんな阿良々木火憐の事を心配している描写がなされており、何だかんだ阿良々木家はとても仲が良い事が分かります。

阿良々木火憐と阿良々木月火は兄である阿良々木暦の事を嫌っているような描写がなされていました。ですが本当は兄の事が大好きな2人はブラコンと言われるようになりました。

感想:阿良々木火憐は強い!

作中で阿良々木火憐は正義を貫くために制止した阿良々木暦と対決しています。その際には容赦なく阿良々木暦の骨を折っており、阿良々木火憐はとてつもない強さを持っている事が判明しています。そんな阿良々木火憐は自分より師匠や影縫余弦の方が強いと言っています。

感想:姉妹揃ってかわいい!

阿良々木火憐には阿良々木月火という妹がおり、2人はとても仲が良い描写がなされています。また2人は朝が苦手な阿良々木暦を起こしています。そのためかわいい妹に毎朝起こしてもらえる阿良々木暦が羨ましいという感想が挙がっているようです。

Thumb【物語シリーズ】貝木泥舟の死亡の真相とその後を考察!かっこいい名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿良々木火憐はブラコンでかわいいまとめ

本記事ではアニメ「物語シリーズ」に登場した阿良々木火憐の名言やブラコンエピソードを画像付きで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?阿良々木火憐は妹と共に正義を執行するキャラクターとして描かれており、作中では様々な騒動を引き起こしています。そんな阿良々木火憐が登場するアニメ「物語シリーズ」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ