【テニプリ】忍足侑士は千の技を持つ天才!代表的な技やプロフィールまとめ

漫画「テニスの王子様」、許斐剛によるテニス漫画です。今回はそんな「テニスの王子様」ことテニプリに登場する人気キャラクター、忍足侑士について紹介をしていきます。青春学園のライバル校氷帝学園の選手として登場する忍足侑士が試合で使用する技の紹介から、人気の秘密、プロフィールなどを紹介していきます。さらにアニメで忍足侑士を演じた声優についても詳しく解説していきます。

【テニプリ】忍足侑士は千の技を持つ天才!代表的な技やプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. 忍足侑士は千の技を持つ天才!代表的な技一覧
  2. 忍足侑士の誕生日などのプロフィール
  3. 忍足侑士の人気の理由
  4. 忍足侑士の声優
  5. 忍足侑士に関する感想や評価は?
  6. 忍足侑士の技やプロフィールまとめ

忍足侑士は千の技を持つ天才!代表的な技一覧

漫画「テニスの王子様」ことテニプリには様々な学校が登場します。青春学園の前に立ちはだかるライバルとして登場した氷帝学園ですが、今回はそんな氷帝学園の選手であり千の技を持っていると言われている忍足侑士についてプロフィールや人気の秘密を詳しく解説していきます。

テニプリの作品情報

氷帝学園の人気キャラクター忍足侑士について紹介をしていく前にここからは漫画「テニスの王子様」の作品情報を紹介していきます。漫画「テニスの王子様」は許斐剛によるテニスに焦点をあてた部活漫画です。週刊少年ジャンプで連載されていましたが、連載終了後はジャンプスクエアで「新テニスの王子様」と名前を変えて描かれました。ファンからは「テニプリ」の愛称で親しまれています。

忍足侑士は千の技を持つ氷帝

「テニプリ」に登場するキャラクター、忍足侑士は氷帝学園中等部の三年生です。主に同級生の向日とダブルスを組んで試合に出場することが多いキャラクターです。部長であり、圧倒的なカリスマ性を誇っている跡部からは「天才」や「氷帝で一番のクセもの」という評価をされていました。全国大会で、千の技を持つ天才だったということが明らかにされます。

代表的な技①羆落とし

千の技を持つ天才忍足侑士の技を紹介していきます。代表的な技の一つには羆落としという技が挙げられています。この技は青春学園の不二も披露しています。相手が打ち込んできたスマッシュを後ろ向きで返し、対応のできない遠い場所へボールを落とすという非常に高度な技です。忍足侑士が披露していた時は、技に名前がついていませんでした。この羆落としで、桃城のダンクスマッシュも打ち返していました。

代表的な技②F&D

氷帝学園の選手忍足侑士の技を紹介していきます。忍足侑士の技の中には「F&D」というものがあげられていました。これはフェイクアンドドロップショットという技の略称です。相手に普通のショットだと思わせておきながらドロップショットでネット際に落とすという技です。試合中、忍足侑士は相手を翻弄するためにドロップショットを混ぜてきます。この技は、心を閉ざすことにより成功率をあげることができるようです。

代表的な技③F・A・S

「テニプリ」の人気キャラクターである忍足侑士の技を解説していきます。忍足侑士の代表的な技の中には「F・A・S」という技があげられていました。この名前はフラットアプローチショットの略です。試合相手が構える暇もないほどのスピードで放たれるショットです。ボールの技が回転が少ないことが特徴であり、あまりのスピードの速さに相手はラケットを構える隙さえありません。

代表的な技④S・S・A・S

「テニプリ」に登場するキャラ忍足侑士の技を紹介していきます。忍足侑士の技の中には「S・S・A・S」というものがありました。これはサイドスピンアプローチショットの略です。桃城との対戦でも使用されました。ボールに強烈なサイドスピンをかけるショットで、カーブを描きながら相手コートにバウンドしたボールはなんとバウンドした後も曲がり続けます。非常に変則的なショットで、コートの外まで走らされることになります。

忍足侑士は中3の夏までに千の技を作れる?

ここまでは「テニプリ」の人気キャラクター忍足侑士の代表的な技を紹介してきました。忍足侑士は関東大会の頃から天才だと言われてきましたが、全国大会では「千の技を持つ天才」だとも言われていました。一日1〜2個ずつ技を開発していったと考えれば不可能な数字ではありません。強豪校である氷帝学園のレギュラーであるため、中学以前からテニスをして技を開発していたということも考えられます。

忍足侑士の千の技は現実的な技が多い?

「テニプリ」の特徴として、現実の試合では使用できないような技が登場するということがあげられます。そんな非現実的な技が多い中、忍足侑士の技は比較的現実的であると言われています。羆落としだけは、不可能だと考えられていますが作中に登場したその他のの技はテニスの経験者なら頑張れば習得できるのではないかと考えられていました。また自分が出来る技術に、それっぽい名前をつけているだけとも言われていました。

忍足侑士の千の技を把握している部員

氷帝学園のレギュラー忍足侑士は千の技を持つと言われているほど、非常に多くの技を習得している選手です。千となれば膨大な量ですが、氷帝学園を応援している部員たちがその千の技を把握しているという点が不思議だと読者の間では話題になっていました。しかし、氷帝の中でも跡部に次ぐ天才と言われていることから忍足侑士のファンのような部員が、千の技の名前を全部覚えるということがあるのかもしれないと言われています。

ジャンプSQ.│『新テニスの王子様』許斐 剛

忍足侑士の誕生日などのプロフィール

「テニプリ」という愛称で親しまれている漫画「テニスの王子様」にはテニス部に所属している選手がたくさん登場します。今回は氷帝学園の三年生忍足侑士について紹介をしていきます。ここまでは、千の技を持つ天才と言われている忍足侑士の代表的な技などについて解説をしてきました。忍足侑士は跡部にも天才だと言われるほどの選手です。ここからはそんな人気キャラクター忍足侑士のプロフィールを詳しく紹介していきます。

忍足侑士の誕生日・身長などのプロフィール

天才と呼ばれる忍足侑士のプロフィールを紹介していきます。忍足侑士は、氷帝学園中等部に通っています。海外交流委員という委員会にも所属をしている優等生です。身長は179cmと比較的高く、血液型はA型であるということが明かされていました。そんな忍足侑士の誕生日は10月15日です。オールラウンダーとして活躍が出来る選手でゲームメイクが非常に得意なキャラクターでした。

そんな忍足侑士の大会中の日課は眼鏡を治すことだそうです。氷帝学園テニス部部長である跡部からは、氷帝の天才という評価をされていて強豪校である氷帝学園テニス部の正レギュラーの座も射止めています。関東大会で青学と対戦した時は同級生である向日と一緒にダブルスで登場しました。しかし、菊丸・桃城ペアに負けてしまいます。日米親善試合では、なんと青学の菊丸とダブルスでペアを組んでいました。

忍足侑士の性格

忍足侑士は、関西弁で話します。大阪に住んでいたこともあるらしく、関西の強豪校四天王寺の選手忍足謙也とは従兄弟同士だそうです。そんな忍足侑士の性格は変態なのではないかと言われていました。好きなタイプは脚が綺麗な子であり、海外の姉妹校にいったときの感想では「みんなえらいべっぴんやったな」といっていました。このようなことから、忍足侑士は変態なのではないかとファンの間では話題になっていました。

Thumbテニスの王子様の登場人物一覧!身体能力や技などを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

忍足侑士の人気の理由

今回は「テニプリ」に登場するキャラクター、忍足侑士についてプロフィールなどを中心に紹介をしていきます。忍足侑士のプロフィールでは、誕生日や身長などを解説してきました。「テニプリ」ファンの間では変態なのではないかとも言われている忍足侑士ですが、選手としては部長である跡部も認めるほどの実力者であり「千の技を持つ天才」と言われていました。ここからはそんな忍足侑士の人気の秘密を探っていきます。

人気の理由①眼鏡の秘密

プロフィールを紹介してきた忍足侑士の人気の理由の一つには眼鏡の秘密というものがあげられていました。忍足侑士は眼鏡をしていることが特徴的ですが、なんとその眼鏡が実は伊達眼鏡であるということが明かされていました。しかし、伊達眼鏡ということを隠しているわけではないようで作中でも何度か明言しています。忍足侑士が伊達眼鏡をかけているのには理由がありました。

忍足侑士が伊達眼鏡をかけている理由はなんと、裸眼を見られるのが恥ずかしいからというものでした。この伊達眼鏡をかけている理由が見た目とギャップがあって可愛いとファンの間では話題となり、忍足侑士が人気である理由の一つになっていました。

人気の理由②忍足謙也との関係

忍足侑士が人気な理由を紹介していきます。忍足侑士の人気の理由の一つとして忍足謙也との関係があげられていました。忍足謙也は四天王寺の選手です。二人は従兄弟同士でした。謙也は浪速のスピードスターと呼ばれているキャラクターです。二人は従兄弟同士ですが外見は全く似ていません。従兄弟同士である忍足侑士と忍足謙也はあらゆることでお互いを強烈にライバル視しているようでした。

人気の理由③キャラソン

忍足侑士の人気の理由として、キャラソンがあげられていました。「テニプリ」では、多くのキャラクターがキャラクターソングとしてCDを出しています。忍足侑士はこれまでに何枚もキャラクターソングを出してきました。クールで、関西弁を話す柔らかさもある忍足侑士のイメージに沿って製作されたキャラソンも、忍足侑士が人気な理由の一つとなっていました。

人気の理由④斎藤工が演じた

「テニプリ」は、アニメだけでなくミュージカルとしても上演されています。忍足侑士はそんなミュージカル版「テニスの王子様」にも出演していました。ミュージカルで忍足侑士を演じたキャストの中には、現在多くのドラマや映画で活躍をしている斎藤工もいました。斎藤工が忍足侑士を演じたことで変態キャラも加速しましたが、そんな人気俳優が演じていたことも忍足侑士が人気な理由となっていました。

忍足侑士の声優

「テニスの王子様」では、テニスを通じて成長する中学生たちの姿が描かれています。作中には様々なテニス選手が登場しますが、今回はそんな登場キャラクターの一人忍足侑士を中心に解説をしています。プロフィールからは、変態だと疑われていることや忍足謙也と従兄弟だということが判明しました。そんな忍足侑士はアニメ版「テニスの王子様」でも登場します。ここからは忍足侑士を演じた声優について解説をしていきます。

忍足侑士の声優は木内秀信

アニメ版「テニスの王子様」で忍足侑士を演じた声優は木内秀信でした。もともと演劇の仕事を中心に俳優として活動をしていましたが先輩がきっかけで声優の仕事もしていくようになります。忍足侑士を演じたことで声優として人気が出ました。また自身が担当したキャラクターのキャラクターソングの作詞作曲を手がけることもあるようです。忍足侑士が所属しているユニットの曲も、木内が作詞作曲していました。

木内秀信の主な出演作

「テニスの王子様」で忍足侑士を演じた木内秀信の出演作品の中には「キャプテン翼」「ホイッスル!」「MONSTER」「ピーチガール」「NANA」「ポケットモンスターダイヤモンド&ガール」「チーズスイートホーム」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「はなかっぱ」「エウレカセブンAO」「ハンターハンター」「アイカツ!」「テラフォーマーズ」「若おかみは小学生」「オトッペ」「鬼平」などがありました。

Thumbテニプリの人気キャラソンランキング!人気投票1位の曲はなに? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

忍足侑士に関する感想や評価は?

漫画「テニスの王子様」に登場するキャラクターである忍足侑士に関する感想や評価について紹介をしていきます。忍足侑士に関する感想や評価の中には、技に隠れがちだけど基本スペックもえげつないというものがありました。従兄弟である忍足謙也同様に忍足侑士にも足が速いという血筋故の才能があるようでした。多彩な技をもち、その数はなんと千を超えると言われている忍足侑士ですが身体能力も非常に高い選手でした。

「テニスの王子様」で氷帝学園のレギュラーとして登場するキャラクター、忍足侑士について紹介をしていきます。忍足侑士に関する読者の感想の中には、自分よりもまず仲間を気にしていた貴方の優しさが大好きという感想がありました。忍足侑士は、優しく紳士なキャラクターとしても有名です。また常にクールで余裕のあるキャラクターでしたが、桃城との試合では熱い姿が描かれていて読者からも好評なようでした。

「テニスの王子様」に登場する人気キャラクター、忍足侑士に関する感想や評価の中にはウィスパーボイスと丸眼鏡が好きという感想もあげられていました。また、こちらの感想では忍足侑士の名シーンについても触れられています。忍足侑士の名シーンといえば、桃城との対戦があげられます。また、初めて桃城と対戦した関東体感のダブルスも忍足侑士の名場面・名試合としてファンからは大人気なシーンなようでした。

Thumbテニプリのバレンタインがすごい!歴代のチョコ獲得数をランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

忍足侑士の技やプロフィールまとめ

テニスに打ち込む中学生の姿が描かれている「テニスの王子様」に登場するキャラクター、忍足侑士について紹介をしてきました。忍足侑士は、青学のライバル氷帝学園のメンバーです。そんな強豪校でレギュラーを務めている忍足侑士のプロフィールから、作中で披露された技、そしてアニメで忍足侑士を演じた声優についても詳しく解説をしてきました。そんな忍足侑士も登場する「テニスの王子様」ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ