【NEW GAME!】遠山りんの魅力を紹介!性格や担当声優まとめ

アニメ「NEW GAME!」に登場した遠山りんを徹底紹介!ゲーム業界で働くキャラクターたちの物語が描かれているアニメ「NEW GAME!」に登場した遠山りんのかわいい魅力を徹底的に紹介していきます。また遠山りんのかわいい魅力だけでなく、八神コウとの関係性や性格なども載せていきます。その他には、遠山りんの声を担当した声優やファンの感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【NEW GAME!】遠山りんの魅力を紹介!性格や担当声優まとめのイメージ

目次

  1. 遠山りんとは?
  2. 遠山りんの魅力
  3. 遠山りんのかわいい性格
  4. 遠山りんの声優
  5. 遠山りんに関する感想や評価は?
  6. 遠山りんのかわいい魅力まとめ

遠山りんとは?

本記事ではアニメ「NEW GAME!」に登場した遠山りんについて紹介していきます!遠山りんのかわいい魅力や性格などを載せていきます。その他には、アニメ「NEW GAME!」で遠山りんの声を担当している声優や、八神コウとの関係性なども載せていきますので是非ご覧下さい!

NEW GAME!の作品情報

遠山りんのかわいい魅力やを知る前に、まずは人気アニメ「NEW GAME!」の基本情報を紹介していきます!NEW GAME!は2013年より「まんがタイムきららキャラット」で連載されている漫画が原作で、2016年と2017年にアニメが放送されています。またアニメ「NEW GAME!」の作中ではゲーム会社で働く女の子たちの物語が描かれています。

NEW GAME!の原作情報

漫画「NEW GAME!」の原作者は得能正太郎です。得能正太郎は2004年より活動を行っている漫画家・イラストレーターです。得能正太郎はこれまでに「銀月のソルトレージュ」「箱の中の天国と地獄」「サヴァイヴドファイブ」「ようこそ、フェアリーズ・インへ!」「こもれびの国」などの作品にも携わっています。

アニメ「NEW GAME!」の主人公は涼風青葉です。涼風青葉は芸術大学の合格が決まっていましたが、夢を諦められないという理由でゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社しています。また涼風青葉はキャラクターデザインの八神コウに憧れており、会社に八神コウが所属している事を知って驚いています。

アニメ「NEW GAME!」で涼風青葉の声を担当したのは声優の高田憂希です。高田憂希は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「からくりサーカス」「となりの吸血鬼さん」「ユリシーズジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」「アイドルマスターシンデレラガールズ」などの作品にも出演しています。

NEW GAME!のあらすじ

アニメ「NEW GAME!」は主人公の涼風青葉がゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社する所から始まります。涼風青葉はキャラクター班に配属され、楽しい仲間たちに囲まれながら仕事を学んでいきます。また涼風青葉は八神コウがキャラクターデザインを担当した「フェアリーズストーリー」というゲームを好んでおり、初仕事が「フェアリーズストーリー3」の制作だと聞いて笑顔になるのでした。

涼風青葉は八神コウのクオリティの高い仕事内容に苦戦しながらも何とかキャラクターのモデリングを行っていきます。そして「フェアリーズストーリー3」での仕事が終わり、次作の「PECO」という作品でキャラクターデザインのコンペに挑むのでした。

涼風青葉はゲーム「PECO」のコンペに出すキャラクターデザインに迷っていました。ですが八神コウのアドバイスを受けながら自分らしいデザインを行い、見事にコンペで選ばれています。そして涼風青葉は入社1年目でキャラクターデザインを担当するという偉業を成し遂げるのでした。

アニメ「NEW GAME!」の2期ラストでは、八神コウが「もっと腕を磨きたい」という理由でフランスのゲーム会社に行く事を決意しています。その事に仲間たちは驚いていましたが、最後には八神コウを快く送り出しています。そしてチームの体制も新しくなり涼風青葉は八神コウを目指して日々仕事に邁進するのでした。

遠山りんの年齢などのプロフィール

アニメ「NEW GAME!」に登場した遠山りんは八神コウとゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に同期入社したキャラクターです。遠山りんは温厚な性格をしているキャラクターで、後輩からとても慕われています。

  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 年齢:25歳
  • 誕生日:12月3日
  • 星座:いて座
  • 血液型:B型
  • 身長:158cm
  • 得意:数学・人付き合い

Thumb【NEW GAME!】望月紅葉の声優や誕生日・画像まとめ!私生活がだらしない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

遠山りんの魅力

ここからはアニメ「NEW GAME!」に登場した遠山りんのかわいい魅力を紹介していきます!遠山りんは頼りがいのある先輩として登場しましたが、意外なかわいい魅力も持ち合わせています。また同じ職場で働いている八神コウとの関係性なども載せていきます。

魅力①アートディレクター兼背景班リーダー

アニメ「NEW GAME!」の遠山りんは「アートディレクター」「背景班リーダー」として登場しました。また物語が進むとアシスタントプロデューサーに昇格しています。遠山りんはとても責任感の強いキャラクターで、職場の同僚たちからとても信頼されているようです。

魅力②仕事が出来る

遠山りんは人付き合いを得意としているため、技術的な面だけでなくチームをまとめる能力も持っています。また会社からマネジメント能力やスケジュール調整を高く評価されているようです。

魅力③プロデューサーに昇格

遠山りんは涼風青葉や八神コウと同じグラフィックチームに所属していました。ですが物語が進んでアシスタントプロデューサーになった際には、グラフィックチームから抜けています。また同時に八神コウがアートディレクターも兼任する事になり、人付き合いを苦手にしている八神コウが悩んでいる姿が描かれています。

魅力④八神コウとの関係

遠山りんと八神コウは同い年でゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に同期入社しています。また遠山りんは何かと八神コウの事を気に掛けており、作中では恋心を抱いているような姿が描かれています。

アニメ「NEW GAME!」で八神コウの声を担当したのは声優の日笠陽子です。日笠陽子は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「サクラクエスト」「リトルウィッチアカデミア」「将国のアルタイル」「ポプテピピック」「ゴブリンスレイヤー」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「ドメスティックな彼女」「ありふれた職業で世界最強」などの作品にも出演しています。

日笠陽子はアニメ「美少女戦士セーラームーン」「新世紀エヴァンゲリオン」で声を担当した三石琴乃に憧れて声優になったと語っています。また日笠陽子はアニメ「けいおん」で「放課後ティータイム」というバンドを結成しており、アニメファンの間でブームを巻き起こしています。

魅力⑤キャラソンも人気

遠山りんはキャラクターソングも大人気のキャラクターです。遠山りんの声を担当した声優は歌唱力が高い人物のため「遠山りんは歌が上手い」という印象を抱いている方もいるようです。

魅力⑥初給料

アニメ「NEW GAME!」の作中で涼風青葉が初給料を貰った際に、「チームのみんなは初給料を何に使った?」という話題が持ち上がっています。その時に八神コウは何に使ったか忘れたと言っており、八神コウと一緒に旅行に行った遠山りんは怒っていました。

TVアニメ『NEW GAME!!』オフィシャルサイト

遠山りんのかわいい性格

ここからはアニメ「NEW GAME!」に登場した遠山りんのかわいい性格を紹介していきます!

性格①世話焼き

アニメ「NEW GAME!」に登場した遠山りんは世話好きな性格をしているキャラクターです。作中で八神コウが風邪をひいた際には、無理やり自宅に帰らせてご飯を作っていました。その時に八神コウは恥ずかしそうにしていましたが、遠山りんに怒られて素直に従っていました。

性格②酒を飲むと人が変わる

遠山りんはアニメ「NEW GAME!」に登場したキャラクターの中で一番しっかりとした性格をしています。ですがお酒を飲んだら甘えん坊の性格に変わってしまう一面を持っています。また作中では完全に酔っぱらってしまい途中で倒れています。

性格③風邪をひくと甘えん坊に

アニメ「NEW GAME!」の作中で遠山りんは風邪をひいてしまい、自宅まで八神コウに送り届けてもらっています。その時に八神コウがご飯を作り、遠山りんは「食べさせて」と甘えています。

性格④パンツ姿も恥じらう

アニメ「NEW GAME!」に登場した八神コウはパンツ姿でよく寝ています。遠山りんはその事をよく怒っていましたが、パンツ姿の開放感が気になっていました。そこで試しにオフィスでパンツ姿になってみましたが、運悪く涼風青葉が出社してきてしまい遠山りんは凄く慌てています。

Thumb【NEW GAME!】八神コウは退社した?魅力・画像や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

遠山りんの声優

ここからはアニメ「NEW GAME!」で遠山りんの声を担当した声優を紹介しています!遠山りんの声は様々なアニメでヒロインを務めている人気声優が担当しています。

遠山りんの声優は茅野愛衣

アニメ「NEW GAME!」に登場した遠山りんの声を担当したのは声優の茅野愛衣です。茅野愛衣は2010年より声優活動を行っている人物です。

茅野愛衣のプロフィール

茅野愛衣は幼少期から「人を癒す仕事に就きたい」と考えており、声優業を行う前はリラクゼーション関係の仕事をしていました。そんな頃にたまたまアニメを見て感動した事で声優の道に進んだと言われています。また茅野愛衣は声優業を開始して2年目で人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のヒロインに抜擢され一気にブレイクしています。

遠山りんの声を担当した茅野愛衣はおっとりとした性格をしているため、同業者から「癒し系」と言われています。また茅野愛衣は前職を生かしたマッサージを得意としており、ダイエット指導士の資格を持っています。茅野愛衣はアニメだけでなく、2012年に映画「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」で吹き替えデビューも果たしています。

茅野愛衣の主な出演作

茅野愛衣はアニメ「寄宿学校のジュリエット」でジュリエット・ペルシアを演じています。ジュリエット・ペルシアは本作のヒロインで、真面目で才色兼備な性格をしているキャラクターです。ジュリエット・ペルシアは同年代のリーダー的存在であり、辛い物とお化けが苦手な姿が描かれています。

アニメ「寄宿学校のジュリエット」は2018年の10月から12月まで放送されていた作品です。寄宿学校のジュリエットの作中では、寄宿学校の寮で敵対している寮生たちの物語が描かれています。

茅野愛衣はアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」でダクネスを演じています。ダクネスは主人公のパーティーに所属しているクルセイダーです。ダクネスは高レベルの冒険者ですが、まったく攻撃が当たらないという欠点を持っているため他の冒険者たちから避けられていました。その時に主人公と出会い無理やりパーティーに入っています。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」は2016年と2017年に放送されていた作品で、2019年に映画の放映が決定しています。この素晴らしい世界に祝福を!の作中では、現実世界で命を落とした主人公が異世界に転生するという物語が描かれています。

2010年より声優活動を行っている茅野愛衣はその他にも「セイクリッドセブン」「ガールズ&パンツァー」「輪廻のラグランジェ」「トータル・イクリプス」「革命機ヴァルヴレイヴ」「翠星のガルガンティア」「機巧少女は傷つかない」「ウィッチクラフトワークス」「テイルズ オブ ゼスティリア〜導師の夜明け〜」「がっこうぐらし!」「冴えない彼女の育てかた」などの作品にも出演しています。

Thumb【NEW GAME!】桜ねね(ねねっち)の凄い所とは?声優やかわいい画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

遠山りんに関する感想や評価は?

性格やかわいい魅力を知った後は、遠山りんを見たファンの感想を紹介していきます!遠山りんはアニメ「NEW GAME!」のファンに人気があるため様々な感想が挙がっています。

感想:八神コウとの関係性が良い!

アニメ「NEW GAME!」を視聴した方は、遠山りんと八神コウとの関係がとても良いと感じているようです。八神コウは徹夜で仕事をする事がとても多く、遠山りんはそんな八神コウの体を心配しています。また八神コウは何だかんだ文句を言いながらも遠山りんの事をとても信頼しています。

感想:遠山りんはかわいい!

アニメ「NEW GAME!」のファンは、遠山りんはとてもかわいいという感想を多く挙げているようです。また遠山りんと一緒に働いている他のキャラクターたちもかわいいと話題になっています。

感想:NEW GAME!は面白い!

遠山りんや八神コウが登場するアニメ「NEW GAME!」はテンポが良くとても面白いと話題になっています。またアニメの続編を早く放送して欲しいという声も多く挙がっているようです。

Thumb【NEW GAME!】篠田はじめの性格や声優は?フィギュア・おもちゃ愛がすごい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

遠山りんのかわいい魅力まとめ

本記事ではアニメ「NEW GAME!」に登場した遠山りんのかわいい魅力や声優などを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?遠山りんは普段しっかりとした性格をしているキャラクターとして描かれていますが、酔っぱらった時には無防備なかわいい姿も描かれています。そんな遠山りんが登場するアニメ「NEW GAME!」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ