SAO・シノンの画像集!かわいい・かっこいい第2のヒロインの魅力は?

川原礫原作のライトノベルSAO(ソードアートオンライン)の登場人物からクールな狙撃手の少女・シノンを紹介していきます。SAOシリーズの中でも銃撃戦をメインとしたファントム・バレット編に登場するシノン。冷静沈着で狙った獲物は必ず仕留める凄腕の狙撃手ですが、シノンには隠された暗い過去が存在します。また、仲間との交流で覗かせるシノンのかわいい・かっこいい魅力もお伝えしていきます!

SAO・シノンの画像集!かわいい・かっこいい第2のヒロインの魅力は?のイメージ

目次

  1. SAO(ソードアートオンライン)とは?
  2. SAOのシノンとは?
  3. SAOのシノンの声優
  4. SAOのシノンが登場するゲーム世界
  5. SAOのリアルのシノン
  6. SAOのシノンは劇場版『オーディナル・スケール』でも活躍
  7. SAOのシノンの愛用武器
  8. SAOのかわいい・かっこいいシノンの画像
  9. SAOのシノンの今後の活躍に期待!

SAO(ソードアートオンライン)とは?

SAO(ソードアートオンライン)は電撃文庫から発売されている川原礫原作のライトノベルで、2009年から2018年4月現在までに20巻が発売中です。SAOの小説の舞台はアインクラッド編、フェアリィ・ダンス編、ファントム・バレット編、マザーズ・ロザリオ編、アリシゼーション編に分かれています。SAOはMMORPGの世界がテーマで、アニメ化、ゲーム化されていて全世界で大人気の作品です。

SAO(ソードアートオンライン)のあらすじ

SAOは2022年の日本が舞台です。次世代型VRゲームのソードアートオンラインを始めた主人公のキリトがゲームプレイ後にログアウトできなくなるところから物語が始まります。ゲームマスターこと茅場晶彦からソードアートオンラインはデスゲームであると全プレイヤーに告げられるのです。つまり、ゲーム内での死は現実世界での死をも意味します。

SAOからログアウトする方法はただ一つ。アインクラッドの最上階を目指すこと=SAOをクリアすることです。主人公・キリトがレイピア使いの少女・アスナとの出会いを経てSAOのクリアを目指し、最強プレイヤーへと成長する物語です。

SAOのシノンとは?

シノンはSAOのファントム・バレット編におけるヒロインの少女です。銃撃戦をメインとするVRMMOFPS「ガンゲイル・オンライン」のメインプレイヤーは男性で女性プレイヤーは少数派な存在となります。シノンの狙撃手としての腕前はゲーム内でもトップクラスでPvP(対人戦)大会での優勝を目指しています。

水色の瞳と髪が特徴で、初登場時は寡黙で冷静沈着な面を見ることができます。シノンの衣装は緑を基調とした配色で、アンダーウェアが見えており、少し過激なデザインです。原作やアニメ版ではソードアートオンラインには登場しませんが、ゲーム版だと1作目から登場しています。ゲーム版でのみSAOの世界でシノンを見ることができるのです。

SAOのシノンの声優

シノンの声を担当する声優は沢城みゆきさんです。アニメ制作前、ドラマCDのシノンの声優を決める際に、アニメ監督の伊藤智彦さんと原作者の意見が声優の「沢城みゆき」で一致したため決定しています。沢城みゆきさんは14歳の時に声優オーディションを受けて、「デ・ジ・キャラット」のプ・チ・キャラット役で声優デビューしました。声優としての芸歴は今年で19年のベテランです。

沢城みゆきさんの声優としての代表作には「HUNTERXHUNTER」のクラピカや「<物語>シリーズ」の神原駿河、「ローゼンメイデン」の真紅、「ルパン」の峰不二子などがあります。少年役から大人のお姉さんまであらゆる役をこなします。男女共に人気の高い声優さんです。

SAOのシノンが登場するゲーム世界

GGO(ガンゲイル・オンライン)編

ソードアートオンラインのアニメ版でシノンが登場するのはGGOとALOの2つのゲームです。GGOとALOは世界観やアバターの容姿が全く異なっています。それぞれのゲーム世界の特徴を紹介します。

GGO(ガンゲイル・オンライン)はSAOに登場するVRMMOFPSです。荒れ果てた未来の地球が舞台で、実銃に加え光学銃、光剣などSF敵な要素を含んでいます。ゲーム内で稼いだお金は現実世界で換金できるためプロプレイヤーが存在するところも特徴の一つです。GGO内で死銃(デス・ガン)に殺されると、現実世界でも死に至るという事件の発生からGGO編の物語が始まります。

ALO(アルヴヘイム・オンライン)編

ALO(アルヴヘイム・オンライン)はSAOに登場するVRMMORPGです。ALOの舞台は「妖精の国」でプレイヤーはサラマンダー、ウンディーネ、シルフ、ノーム、インプ、スプリガン、ケットシー、レプラコーン、プーカの9種族からアバターを選択できます。シノンがALOを始めたきっかけは、GGO編以降に交流を持つようになったアスナやリズベットの勧めです。

SAOのリアルのシノン

シノンの本名は朝田詩乃です。リアルのシノンは前下がりショートボブの黒髪に眼鏡をかけた女の子でおとなしめの印象をしています。子供の頃に母親と共に銀行強盗に巻き込まれた過去を持ち、母親を助けたい思いから犯人の拳銃を奪い、正当防衛で犯人を射殺してしまったことで銃に対するトラウマがあります。

引っ越した先で通っている学校でこの辛い過去がバレてしまい、リアルのシノンはいじめを受けてしまいます。シノンの過去を知ってもまわりと同じような反応を一切しなかった新川恭二の勧めで、シノンはGGOの世界にのめり込みます。もっと強くなってトラウマを克服したいという強い思いがシノンをGGOの世界に駆り立てたようです。

SAOのシノンは劇場版『オーディナル・スケール』でも活躍

2017年2月に公開された「劇場版 ソードアートオンライン オーディナル・スケール」でもシノンの活躍が見られます。劇場版はSAOのTVアニメ版から2年後の世界です。「オーグマー」を装着してプレイする専用RPG「オーディナル・スケール」のプレイヤーの中からSAOサバイバーが襲撃され記憶を次々と奪われていきます。SAOの記憶を持たないシノンは自分なら標的にされないと、キリトと共にボス戦に挑みます。

オーディナル・スケールでのシノンの衣装も緑を基調としています。シリーズを通してシノンのカラーイメージは緑です。また、愛用武器に関してもGGOのヘカートⅡと同様にライフルを装備しています。

Thumb劇場版SAO オーディナルスケールの感想!あらすじをネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

SAOのシノンの愛用武器

GGO編

SAOのシノンの愛用武器はGGOとALOで異なります。それぞれのゲーム内での使用武器について紹介していきます。

GGOでのシノンのメイン武器はウルティマラティオ・ヘカートⅡです。サブの武器としては原作ではMP7、アニメ版ではグロック18Cを装備しています。原作からアニメ版でサブの武器が変わったのは「普通の女子高生では扱いにくい銃」だったからだそうです。シノンの狙撃の腕前はGGOプレイヤーの中でもトップクラスであり、PvPではキリトと共に優勝を果たしています。

ALO編

ALOでは銃が存在しないので弓に持ち替えていますが、ALOに存在する武器種の中でも弓は扱いにくいとされています。シノンのアバターであるケットシーが9種族中で最高の視力を持つことと、シノンの射撃の制度を合わせることで長距離射撃を実現させています。シノンが使っている弓はリズベットが作成したものです。しかし、弓の射程距離に納得していないと漏らすシーンもあります。

SAOのかわいい・かっこいいシノンの画像

SAOのシノンは過去のトラウマと向き合う強い意志を持った女の子です。そして、第2のヒロインということでかわいい面とかっこいい面を兼ね備えています。そんなシノンのかわいい画像とかっこいい画像を紹介します。

かわいいシノン

かわいいシノンと言えばALOアバター姿です。ケットシーの特徴であるピンと立った大きな猫耳がとてもかわいいと言うファンが多いようです。上の画像ではさらに眼鏡をかけていて、眼鏡フェチにはたまらない姿となっています。ゲーム内とリアルのシノンのかわいいところを足した容姿です。

いつも冷静でクール、どちらかと言うとかっこいいイメージのシノンですが、怒った時もなかなかかわいい顔を見せてくれます。リアルの詩乃もかわいいですが、ゲーム内のシノンの方が表情が豊かで、あらゆるかわいい場面を見ることができます。

かっこいいシノン

かっこいいシノンと言えば狙撃手としてのシノンです。鋭い目つきで捉えた獲物は逃さない、まさにハンターの眼光をしています。銃を構えるクールなシノンはSAOに登場する女性キャラクターの中でもトップクラスにかっこいい存在です。

この画像はSAOの主人公・キリトとのファントム・バレット編における共闘シーンです。大きなヘカートⅡを持って走り回るシノンの姿は本当にかっこいいです。GGOではシノンのかっこいい戦闘シーンを見ることができます。シノンがメインで登場するファントム・バレット編はファンにとっては必見の作品です。

SAOのシノンの今後の活躍に期待!

かっこいい部分とかわいい部分を合わせ持つシノンについて紹介しました。キリトと出会ったことでトラウマを克服し、新たな友人との絆を得たシノン。そんな彼女は2018年10月放送予定のSAOアリシゼーション編にも登場します。ファンからはSAO第三期でもシノンの活躍が期待されています。次回作ではシノンはどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?今後もシノンの活躍から目が離せません!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ