【からかい上手の高木さん】西片くんはどんなキャラ?高木さんに好かれる理由や魅力も

漫画・アニメ『からかい上手の高木さん』は、ヒロイン高木さんのかわいいイタズラが甘酸っぱい青春で話題になった作品です。今回クローズアップしてご紹介する主人公の西片くんは、高木さんにからかわれている姿が印象的なキャラクターです。西片くんと高木さんの出会いや、西片くんの魅力をたっぷりご紹介していきます!その他にも、アニメ『からかい上手の高木さん』で西片くんと高木さんの声を担当された声優さんの情報なども載せていきますので、是非最後までご覧下さい!

【からかい上手の高木さん】西片くんはどんなキャラ?高木さんに好かれる理由や魅力ものイメージ

目次

  1. 西片くんはどんなキャラ?
  2. 西片くんが高木さんに好かれる理由
  3. 西片くんの魅力
  4. 西片くんと高木さんの声優
  5. 西片くんに関する感想や評価
  6. 西片くんの魅力まとめ

西片くんはどんなキャラ?

本記事では漫画・アニメ『からかい上手の高木さん』に登場する西片くんの魅力を徹底的にご紹介していきます。

からかい上手の高木さんの作品情報

今回ご紹介する『からかい上手の高木さん』は、高木さんの可愛いイタズラと、西片くんの見事なからかわれっぷりが話題になった青春ラブコメ漫画です。

からかい上手の高木さんの概要

『からかい上手の高木さん』は、山本崇一朗による少年漫画です。『ゲッサン』(小学館)の付録小冊子の『ゲッサンmini』で、2013年7月号より連載開始されました。2016年8月号からは『ゲッサン』に移籍して定期掲載されています。第2回次にくるマンガ大賞にノミネートされ、18位にランクインしました。

からかい上手の高木さんのあらすじ

中学校の同級生である西片くんと高木さんのやりとりを描いた、青春ラブコメディ作品です。西片くんをからかい楽しむ高木さんに、西片くんは仕返しをしようと試みます。しかし一枚上手な高木さんはそれを上手くかわしてしまいます。高木さんに頭が上がらない西片くんとの関係性を軸に、物語は西片くんの視点から描かれています。

『からかい上手の高木さん』は、各話を繋ぐ明確なストーリーは無く、西片くんと高木さんの間に起きるひとつの出来事(からかい)が一話にまとめられています。

西片くんのプロフィール

本作の主人公でありながら、ヒロインとも呼べる存在の西片くん。毎日高木さんにからかわれ、どうにか高木さんに仕返しのイタズラやからかいをしようと試みます。しかし西片くんよりも一枚上手な高木さんは、西片くんの目論見に気づき、逆に西片くんは更なるからかいを受けてしまいます。からかってくる高木さんに対抗心を燃やしながらも、黙っている時の高木さんの可愛さは認識しています。

高木さんが思わせぶりな言葉をかけるとすぐに赤面してしまいます。西片くんは年相応な言動や行動をしていることからも分かるように、性格はごく普通でとても真面目な男の子です。作中に登場する『100%片思い』という少女漫画を愛読するほどのピュアな一面があるも、それすらも高木さんにかわかわれてしまいます。ちなみに西片くんの下の名前は不明です。

TVアニメ「からかい上手の高木さん②」公式サイト

西片くんが高木さんに好かれる理由

主人公の西片くんは、毎日ヒロインの高木さんにからかわれています。とても仲が良いことが分かりますが、ここではそんな二人の出会いや高木さんが西片くんに好意を持ったキッカケをご紹介します!

好かれる理由①二人の出会い

西片くんと高木さんの出会いは、中学校の入学式の日でした。西片くんは入学式早々、遅刻をしてしまいます。しかし遅刻の理由が、落ちていたハンカチを職員室に届けていたからという、紳士的で西片くんらしい理由なのでした。友達を作るためには最初が肝心だと、とても気合いが入っていた西片くんですが、遅刻した上に自己紹介中が少し中断され、変に目立ってしまいます。

好かれる理由②ハンカチがきっかけに

自己紹介が終わり席に着くと、隣の席の高木さんが声をかけてきました。ハンカチを届けに行かなければこんな事にはならなかったと悔しがる西片くんに、高木さんはびっくりします。遅刻してきた西片くんは誰の自己紹介も聞いていないのに、なぜ自分の名前を知っているのか疑問に思います。すぐに推測出来た高木さんは、始業式のあと「西片くんが遅刻した理由を当ててみよっか」と初めての勝負を持ちかけます。

そして「落としもの届けてたから?」と正解を1発で当てられます。驚き戸惑う西片くんにハンカチを見せる高木さん。 西片くんが届けたハンカチが、隣の席の高木さんが落としたものだと気づき西片くんは落ち込みます。高木さんにとっては、その時の西片くんの反応がツボのようで、この時から西片くんは高木さんの「お気に入り」になりました。

Thumbからかい上手の高木さんがかわいい!西片を居残りさせる理由や名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

西片くんの魅力

『からかい上手の高木さん』の見どころと言えば西片くんのからかわれっぷりですが、そんな西片くんの魅力を7つに分けてご紹介してきます!

西片くんの魅力①ノリが良い

毎日高木さんにかわかわれても、怒らず飽きること無く付き合ってくれる西片くん。高木さんにとってからかいやイタズラは、好意を寄せている西片くんと話すきっかけの一つでもあり、愛情表現の一つでもあります。なので西片くんに拒絶されてしまうと、高木さんにとっては死活問題になります。初めて出会った頃から変わらずからかわれてくれる西片くんが、愛おしいのではないでしょうか?

西片くんの魅力②からかわれ上手

「からかわれ上手」は西片くんの一番の魅力であると言っていいほどです。高木さんもからかい上手ではありますが、それに負けないほどに西片くんはかわかわれ上手です。毎日からかわれても高木さんの期待通り、あるいは期待以上の反応を示してくれます。高木さんが望むアクションから1mmもずれることなく進んでくれる西片くんは、やはり「からかわれ上手」です。

西片くんの魅力③優しい

出会いのキッカケになったハンカチの件からも分かる通り、西片くんはとても優しいです。毎日からかわれても嫌がらず怒りません。からかわれたことへの仕返しはしようと試みますが、決して高木さんをただ傷つけるだけの言動や行動は取りません。そんな優しい一面も高木さんにとってはどストライクだったのではないでしょうか?

西片くんの魅力④期待に答える

もちろん高木さんの手腕があった上でのことですが、夏休み中でも理由付けをすれば会ってくれて、休日には水着選びという少し恥ずかしい買い物にもきちんと付き合ってくれました。高木さんの期待通りになるように誘導された結果ではありますが、拒絶することなく最後まで付き合ってくれる所から西片くんが普段から高木さんの期待に応えてくれていることが分かります。

西片くんの魅力⑤ポジティブ

西片くんはとてもポジティブです。何度高木さんにからかわれても、何度仕返しが失敗しても、めげる事なく次こそはと頑張ります。また高木さんにからかわれた回数の10倍の回数、腕立て伏せをすることを自分自身に課します。不屈の強い精神の持ち主です。

西片くんの魅力⑥リアクション芸

西片くんと言えばリアクションの良さがあげられます。高木さんのからかいに対して、表情だけで言っても赤面や驚愕した表情など見どころがたくさんあります。高木さんの期待以上のリアクションの良さなのではないでしょうか?西片くんはテレビアニメ『からかわれ上手の高木さん』でも沢山の表情豊かなリアクションを見せてくれましたが、声優を務めた梶裕貴さんの演技も相まって、とても楽しめる魅力的なシーンになりました。

西片くんの魅力⑦クリティカル

高木さんに仕返ししようと意気込むと、高木さんに気付かれて失敗してしまう西片くん。逆に何にも考えていない時にふと発する言葉や言動に、実は高木さんは不意をつかれて動揺しています。高木さんと一緒に帰りたかったという言葉や、西片くんへ貸してたハンカチの中に入っていた「ありがとう」と書かれた手紙に高木さんは大喜びをします。普段は小悪魔な高木さんも、西片くんの言動に一喜一憂する恋する中学生女子です。

西片くんと高木さんの声優

ここからは、テレビアニメ『からかい上手の高木さん』で西片くんと高木さんの声を担当した声優さんをご紹介していきます!また各声優さんの代表作もまとめてみたので、最後までご覧ください。

西片くんの声優は梶裕貴

テレビアニメ『からかい上手の高木さん』で主人公の西片くんの声を担当した声優は、とても爽やかな少年のような声を持つ梶裕貴さんです。

梶裕貴のプロフィール

梶裕貴(かじゆうき)さんは1985年9月3日生まれの声優・ナレーター・歌手です。東京都生まれの埼玉県育ちで、以前はアーツビジョンに、現在はヴィムスに所属しています。中学生の頃「声優という仕事は何について学んでも、どんなことを頑張っても、全部自分の力になる」という言葉を知ったことが、声優になることを決めたキッカケだったようです。高校入学の目前に、友達から無料で養成所に通えるオーディションに誘われます。

このオーディションに合格したのをキッカケに養成所に通いはじめます。ちなみに高校では演劇部に所属していました。梶裕貴さんは声優としてのお仕事以外に、代永翼さんと「BRAVE WING」、寺島拓篤さん・堀江一眞さん・阿部敦さんと共に「G.Addict」というユニットを組み、歌手活動もしています。そんな梶裕貴さんが尊敬する声優は山寺宏一さんと林原めぐみさんだそうです。 

梶裕貴の主な出演作

梶裕貴さんの代表作をまとめてみました。

  • 『進撃の巨人』(エレン・イェーガー)
  • 『マギ』(アリババ・サルージャ)
  • 『七つの大罪』(メリオダス)
  • 『ワールドトリガー』(三雲修)
  • 『黒執事』(フィニアン)
  • 『僕のヒーローアカデミア』(轟焦凍)
  • 『ヲタクに恋は難しい』(二藤尚哉)
  • 『斉木楠雄のΨ難』(明智透真)
  • 『MIX』(立花投馬)

高木さんの声優は高橋李依

テレビアニメ『からかい上手の高木さん』でヒロインの高木さんの声を担当した声優は、とても可愛らしい少女のような声を持つ高橋李依さんです。

高橋李依のプロフィール

高橋李依(たかはしりえ)さんは1994年2月27日生まれです。81プロデュースに所属にしています。りえりー、りーちゃんの愛称で親しまれています。声優ユニット・イヤホンズではリーダーを務めています。埼玉県立越谷南高等学校の放送部に所属していた高校2年生の頃、アニメ甲子園2010-2011ボイスアクト部門優秀賞を獲得しました。ちなみに幼少期には歌手になりたかったそうです。

そんな高橋李依さんが声優を目指すキッカケになったのは、毎週かかさず見ていたテレビアニメ『ひぐらしのなく頃に』のキャラクター北条悟史の声だそうです。北条悟史の声を聴き、感銘を受けた高橋李依さんは「自分もこんな役を演じたい」と意識したそうです。所属事務所として81プロデュースを選んだ理由は、高橋李依さんの母親が「自分の学生時代に同じ学校の演劇部の先輩だったくじらさんが所属している事務所なら大丈夫だろう」と薦めたからのようです。

高橋李依の主な出演作

高橋李依さんの代表作をまとめてみました。

  • 『ナイツ&マジック』(エルネスティ・エチェバルリア)
  • 『バトルガール ハイスクール』(ミサキ)
  • 『ゆるキャン△』(斉藤恵那)
  • 『天狼 Sirius the Jaeger』(直江涼子)
  • 『ゆらぎ荘の幽奈さん』(雨野狭霧)
  • 『爆丸バトルプラネット』(ダン・クーソー)
  • 『異世界かるてっと』(エミリア、めぐみん)
  • 『手品先輩』(斑さん)
  • 『女子高生の無駄づかい』(一奏)
  • 『異世界チート魔術師』(吾妻凛)

Thumbからかい上手の(元)高木さんの魅力と感想をネタバレ!結婚後のスピンオフ漫画? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

西片くんに関する感想や評価

ここでは『からかい上手の高木さん』の主人公でありながらヒロインとも称される西片くんに対する感想や評価をご紹介します!

本記事でも紹介したように、高木さんのからかいに対して西片くんがあまりにもいいリアクションをしてくれます。からかいに対して時には赤面したり、ある時には挙動不審になったりと、様々なリアクションが読者や視聴者を魅了して、西片くんがヒロインなのではないかと錯覚するほどのようです。

毎日からかってくる高木さんの小悪魔な魅力も評判ですが、高木さんへの仕返しが中々うまくいかない所に西片くんの良さが表れているのではないでしょうか?本記事でもご紹介したように、西片くんは優しいので高木さんを傷つけるような仕返しはしません。仕返しは失敗し続けますが、めげずに何度も頑張る西片くんが愛おしいようです。

一番多かった西片くんの感想と評判として、とにかく優しさで満ち溢れているという言葉が多く見られました。そしてそんな西片くんのことを愛おしく思い、からかう事をやめない高木さんも健気で可愛いと言われています。そんな二人が繰り広げる青春ラブコメにニヤニヤがとまらない読者・視聴者が続出しているようです。

Thumbからかい上手の高木さんの結婚相手はだれ?最終回後のスピンオフが面白い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

西片くんの魅力まとめ

本記事では『からかい上手の高木さん』の主人公の西片くんの魅力をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?『からかい上手の高木さん』は日常で繰り広げられる高木さんの可愛いイタズラや、からかわれる西方くんのリアクションに甘酸っぱい青春を感じる作品です!

またテレビアニメで西片くんと高木さんの声を担当した声優の梶裕貴さん、高橋李依さんの声がキャラクターにとてもよく合っていて、テレビアニメはより一層お楽しみいただけるのではないでしょううか。本記事を読んで気になった方は是非、原作とテレビアニメをチェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ