カイジに登場する愛すべきクズまとめ!救いようのないクズキャラをランキングで紹介

日本のギャンブルアニメの中で代表する作品となっている「カイジ」に関して解説していきます。カイジには多種多様なキャラクターが登場しています。その中でもクズキャラとも呼ばれるどうしようもないキャラをランキング形式に解説していきます。このアニメでは多重債務者や犯罪を犯している人が多く存在しており、裏切りと憎しみの場面も多くあります。批判もありながらも大人気となっているアニメのクズキャラを是非チェックしてみてください。最後に犯罪は絶対してはいけない事です。

カイジに登場する愛すべきクズまとめ!救いようのないクズキャラをランキングで紹介のイメージ

目次

  1. カイジとは?
  2. カイジに登場するクズキャラランキングTOP10~4
  3. カイジに登場するクズキャラランキングTOP3
  4. カイジに登場するクズキャラの名言集
  5. カイジの面白い魅力
  6. カイジに登場するクズキャラに関する感想や評価は?
  7. カイジに登場するクズキャラまとめ

カイジとは?

それではカイジとはどのようなアニメなのか解説していきます。カイジはかなり大人向けのアニメなのではないかと考えられます。その理由としてはギャンブルで人生が決まってしまうシーンが多くあり、地獄へ転落してしまうか生き残るかの削りあいが存在しているからです。主人公であるカイジは様々なクズキャラに出会いますが、なんとか自分が地獄に落ちないように頑張っている様子も描かれています。

カイジに登場してくるクズキャラのランキングを紹介していく前に、このアニメの作品情報やあらすじに関して解説をしていきます。カイジはギャンブルアニメながらコミックになったり、スピンオフ作品も登場しており大人気となっています。そして「〇〇編」といったようなシリーズも登場しているため、ギャンブルが好きな人にはおすすめできるアニメであると考えられます。

カイジの作品情報

カイジの作品情報に関して紹介していきます。一番初めに放送されたシリーズのタイトルは「賭博黙示録カイジ」というものでした。カイジの原作者は福本伸行(ふくもと・のぶゆき)さんという男性の漫画家です。週刊ヤングマガジンにおいて連載されていました。ギャンブルがメインとなりながらも人気シリーズとなった漫画は様々な続編があります。2017年には連載で新しいシリーズのカイジが始まっていることも判明しています。

続編として「賭博破戒録カイジ」(とばくはかいろくカイジ)や「賭博堕天録カイジ」(とばくだてんろくカイジ)、「賭博堕天録カイジ 和也編」や「賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編」が同誌に連載されていました。そして上記でも紹介しましたが、2017年からは「賭博堕天録カイジ 24億脱出編」というタイトルで2019年現在も更新されています。このアニメのシリーズでは全て主人公は同じカイジとなっています。

カイジのあらすじ

カイジのあらすじに関して簡単に解説していきます。カイジは上京してきてからギャンブルに巻き込まれていました。友人の連帯保証人になってしまい、裏切られてしまった事で380万以上もの借金をしていることが告げられます。それにより遠藤にカイジはギャンブルを勧められてしまいます。しかしそれは負債をおっている人達の一括で返済のチャンスを与えられることとなっており、多重債務者を逃れようという人が集まりました。

なんとかカイジはギャンブルの戦いをくぐり抜けて地獄へ落ちることを回避しますが、借金はどんどん膨れ上がってしまっていました。シリーズでは「ちんちろ」や「パチンコ」等のギャンブルを行いクズキャラ(悪敵)をなぎ倒していきます。カイジの魅力としては手に汗握る場面が多くなっている事でしょう。多重債務者を逃れるため、必死な形相でギャンブルを行う姿はまさにこのカイジの魅力あふれる部分です。

Thumbカイジ(漫画)シリーズのあらすじ一覧!名言や感想をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイジに登場するクズキャラランキングTOP10~4

それではカイジに登場するクズキャラランキングの中で10位から4位まで一挙に紹介していきます。カイジにはギャンブルに溺れるキャラや、犯罪や多重債務者となってしまっているクズキャラクターも多く登場しています。そんな中で特にクズキャラだなと思わず感じてしまう人物を公開していきます。10位から強烈なキャラクターが揃っていますので、是非チェックしてみてください。

10位:話の序盤から既に多重債務者のクズ!石田光次

カイジに登場するクズキャラで第10位にランクインしたのは石田光次となっています。漫画やアニメでは正直この人の全貌は明らかになっていません。真面目で優しい性格をしているシーンが目立っていますが、この人も多重債務者になっている一人となっています。正しい道を歩んでいれば多重債務者にならないことは当たり前です。多重債務者になるまでの過程をはっきりすれば、クズキャラぶりが見えてくるのではと推測されます。

ある意味カイジの中ではマシな方の人物となっており、カイジからは頼られていた存在となっています。やはり多重債務者である以上いつ裏切ってもわからない状態なのが怖い所です。今後カイジにいつ登場してくるかはわかりませんが、いつまで優しい真面目なキャラクターでいるのかにも注目してみましょう。

9位:ギャンブルに誘うクズ!遠藤勇次

カイジに登場するクズキャラの中で第9位は遠藤勇次です。ランキングではもっと上位でもよかったのではないかとされていますが、実際にカイジに協力をしている面もあったことからこの位置にいます。しかしギャンブルをカイジに勧めたり、パチンコでやっと勝ち取ったお金のほとんどを奪ってしまうなど最終的には裏切るというクズキャラぶりを発揮しています。自分の事ばかり考えて他人を気にしないキャラです。

この人物はギャンブルに関して大金を手に入れることができるチャンスという謎の理論を唱えています。実際にギャンブルは損をするのが当たり前であることから、カイジを真似る事はやめた方が良いでしょう。ギャンブルは多重債務者になってしまう第一歩と言えます。ギャンブルも多少の額であれば取り返しがつくケースはありますが、お金をかければかける程大変な事態を招く危険のあるものとなっています。

第8位:ギャンブル(ちんちろ編)でイカサマをした大槻

カイジに登場したクズキャラで第8位にランクインしたのは大槻です。大槻は「ちんちろ」をメインとした話の内容の際に登場した班長です。最初はカイジに対して優しい一面も見せていましたが、とんでもない裏の顔がありました。ランキング8位の理由はギャンブルでやってはいけない行為でもある「イカサマ」をすることで他人から大量の金を巻き上げていた事でしょう。話し方は穏やかな時が多いが、根は最悪なクズキャラです。

カイジは「ちんちろ」で一時大槻に苦戦を強いられていましたが、イカサマをしていることを見抜いて最終的には彼を倒していました。カイジが大槻が行っていたイカサマを見抜いた瞬間には、何とかそれをなかったことにしようという卑怯な言い回しをしていたりして何とか回避をしようとするクズキャラぶりを見せつけました。更にはこの大槻を主人公にしたスピンオフ作品「ハンチョウ」も登場しています。

第7位:人によって態度を変えるクズ!コンビニ店長

カイジに登場するクズキャラ第7位はコンビニ店長です。コンビニ店長と聞いてあまり深く知っている人は少ないのではないかと推測しています。実際にカイジで登場しているシーンは多くはなくむしろ少ないです。しかしこの店長もなかなかのクズキャラぶりを発揮しています。コンビニの売上金が盗まれてしまった時も、証拠も何も見つけていないのにも関わらずカイジに疑いの目を向けるような人物です。

人次第で態度を変えるクズキャラぶりも発揮しています。しかしこれはかなり現実の世界でも裏の性格としてある人もいるのではないかと考えている人が多いです。カイジも実際に「世の中にこのような人間はたくさんいる。」と言ってしまっているほどです。アニメでは少し人間味のある嫌らしいクズぶりを発揮しているキャラクターとして認知していくのが一番良い判断でしょう。

第6位:酷い裏切りをするクズ!古畑武志

カイジに登場するクズキャラ第6位にランクインしたのは古畑武志です。このキャラがランキング6位に入った理由としては、やはり裏切り方があまりにも酷いという事でしょう。実際にカイジとはチームを組んだ事もあり共に戦ってきてくれた仲間となっていましたが、ゲームが終わった途端に裏切ってしまいます。何事もなかったかのように他人扱いをして裏切っても自分は悪くないと言い張るクズキャラです。

第5位:結局ギャンブルに突き進むクズ!カイジ

5位に選ばれたのはカイジです。実際に主人公でもあるカイジは、そんなに悪いやつなのではないんじゃないかという見解をしている方も多いのではないかと考えられます。ランキング5位の理由として、実際に考えてみると常人ではない生活をしています。まともに職に就いた経歴はほとんどなく、ギャンブルに溺れた人間です。カイジも多重債務者の一人となっており、主人公ながらクズキャラにランクインをしています。

第4位:仲間を裏切り相手の流れに乗るクズ!三好智広

カイジに登場するクズキャラ第4位にランクインしたのは三好智広です。なぜランキング4位なのかという疑問を持つ人もいるのではないかと推測しています。実際そんなに最低なキャラなのかという事に関してですが、完璧なクズキャラの一人です。ちんちろの際には45組「給料が4万5000円しかもらえない組で結成されたグループ。」で一緒に戦ってきて、三好メモがなければ大槻が倒せなかった可能性もありました。

マメな部分があり良いやつなのではないかという見解もありますが、実際には大槻に騙されて多重債務者としての道をどんどん歩んでいました。沼のパチンコで勝ち取ったはずのカイジに賞金が全くありませんでした。しかし三好はお金を持っていましたが、その分け前を与えず最終的には自分自身のためでしか動くことができなかったクズキャラです。自分自身が上の位置に立っている時は叩くような口調を連発する人間です。

カイジに登場するクズキャラランキングTOP3

カイジに登場するクズキャラランキングもいよいよTOP3を紹介していきます。10位から4位までのクズキャラの特徴を余すことなく解説していきましたが、これ以上にインパクトのある人物が続きには揃っています。その中には意外な人物がランクインしています。カイジの作品で他にはどのような方がいるのか是非注目してチェックしてみてください。

3位:ギャンブルのためなら何でもするクズ!坂崎孝太郎

カイジの中で3位にランクインしたクズキャラは坂崎孝太郎です。この人物は沼パチンコのシリーズでカイジと共に作戦を練りながら戦った人物の一人です。この人物は金庫から何千万円もの大金を盗んだクズキャラぶりを発揮しています。沼パチンコではカイジの作戦のおかげもあり勝利をし大金を得ましたが、彼にはその場だけのお礼ですぐ粗末に扱うなど色々な意味でクズキャラです。それと同時に全く恩を大切に思わない人物です。

2位:欲深いクズ!村岡

カイジのクズキャラの中で第2位にランクインしたのは村岡という人物です。ランキング2位に入った理由としては、金欲が高すぎる事なのではないかと考えられます。実際に主人公でもあるカイジと対戦した経験もあります。村岡はイカサマを普通に使い、クズキャラの一人でもある大槻とは少し異なった雰囲気を持っています。村岡は主催するギャンブルパーティーに多くの方を招きイカサマを使い大金をとっています。

1位:カイジを裏切ったクズ!安藤守

カイジのクズキャラで第1位にランクインしたのは安藤守です。この人物はカイジをよく読んでいる人にはかなり印象に残っているキャラクターの一人なのではないかと推測しています。エスポワール号にての行われたジャンケンでカイジと共にチームとして戦っていたキャラクターの一人ともなっています。しかし最終的には古畑同様にゲーム終了後に裏切ってしまうのでした。そして仲間を平気で裏切るあたりはまさにクズキャラです。

Thumbカイジの安藤守がクズと言われる理由!裏切り者のセリフ・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイジに登場するクズキャラの名言集

カイジに登場するクズキャラの名言集を解説していきます。クズキャラのランキングを10位から1位までの人物を余すことなく紹介していきました。色々なクズキャラぶりがありましたが、アニメの中ではそんなキャラクターたちも名言を残しています。村岡の結婚の批判に関しての名言や、坂崎の言い放った事を細かく解説していきますので是非チェックしてみてください。

村岡の名言「結婚なんか誰がするか...」

村岡の名言としては「結婚なんか誰がするか...」の後にも続いています。それは結婚を腐った制度という事に解釈して様々な批判をしているものでした。結婚年数があがって年を重ねていくにつれ、態度がどんどん大きくなる女性がほとんどという嘆きでした。しかしあながち間違ってはいないのではないかという謎の共感が得られる人も少なくはないと考えられます。

実際に結婚をした人も最初は赤の他人で出会い、知り合って仲良くなったことで付き合って一緒になるという流れで出来ています。そんな結婚の難しさや面倒臭さなどをこの村岡はクズキャラながらしっかり分かっているという事です。村岡みたいな人と結婚したいかどうかという事に関してはかなり個人差があると推測されますが、なかなかの名言ではないかといえます。

坂崎の名言「手段なんて選んで...」

坂崎の名言を紹介していきます。坂崎の名言の冒頭は「手段なんて選んで...」ですが、その続きは彼の勝負に対する思いが込められています。まずは勝負に勝つことを一番優先しなければならないという事です。坂崎のこのような勝負に対する執念がなければあのパチンコには挑戦しなかったのではないかと考えられます。ここまでとは言いませんが、勝つという意識はかなり重要で気持ちの表れが結果に結びつくこともあります。

カイジの面白い魅力

それではカイジの魅力に関して解説していきます。様々なクズキャラのランキングや名言などを記載していきましたが、結局のところカイジはどのような魅力があるのかに関して紹介します。ギャンブル漫画という事から色々と賛否両論の意見がありますが、人気にならなければここまでシリーズは登場していない可能性が極めて高いでしょう。心理戦や犯罪、そして裏切りが頻繁に起こる異常なカイジの魅力を是非確認してみてください。

カイジの魅力①心理戦

まずカイジの魅力として心理戦というものが挙げられています。心理戦はギャンブルに関係あるのかという事に関してですが、これは人間同士の戦いをすることによって起こるものです。カイジの中ではパチンコ等と言ったギャンブル対決もありますが、対戦のほとんどは人間同士の戦いとなっています。カイジはしっかりとした心理戦にもっていくことにより難敵から数々の勝利を挙げています。

カイジが追い詰められることも多くありますが、心理戦を使い巧みに相手に勝負を挑む姿はこのアニメならではの魅力なのではないかと考えられます。「地下ちんちろ編」に関しては班長でもある大槻との凄まじい心理戦が展開されていきました。単純に大槻がイカサマを使っているだけのシーンですが、あそこまで緊迫した雰囲気にさせることができるのがこのアニメの特徴ともいえます。

カイジの魅力②犯罪や裏切り

カイジの魅力としてもう一つ挙げられるのは犯罪や裏切りに関してです。ギャンブルだけでなく犯罪や裏切りに満ちた悪党が集まっており、くせ者揃いのキャラが揃っているという事がカイジの魅力です。勝利のためにビルまで傾けてしまったり不法侵入をしたりするなど犯罪のシーンは極めて多いです。更に人間同士で仲間となりゲームをしていても最終的には裏切る者が続出しているアニメとなっています。

多重債務者がいるという事を一般人が考えると仲間にしようとはまず思わないでしょう。しかしカイジは多重債務者の人たちが集まっている中にも平気で入り込んで仲間を作りグループで行動します。そんな行動力があるカイジはどうしてギャンブルの道へ突き進んでしまっているのか不思議に感じている人も多いのではないかと考えられます。カイジは嘘と犯罪で染まっているアニメの一つですが、そこも魅力の一つです。

Thumbカイジの大槻班長のスピンオフ1日外出録が面白い!あらすじや感想をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイジに登場するクズキャラに関する感想や評価は?

カイジに登場するクズキャラに関する感想や評価を紹介していきます。実際に犯罪と裏切りに満ち溢れているアニメという事になっていますが、沢山の人に読まれている人気シリーズです。このようなギャンブルアニメをあまり見たことがない方や、興味を持っている方は是非感想を参考にしてみてください。カイジという主人公はどうしようもない人物ですが、ギャンブル内での活躍ぶりは常人を超えています。

この方の感想は同じギャンブルアニメの一つともなっている「賭けグルイ」と「カイジ」を比較している感想であることが分かります。カイジの現実味のあるギャンブルの様子が良いという評価をしています。実際に多重債務者の保証人や、万引きなどの犯罪や裏切りをしてしまうシーンが多いため自然とそうなる可能性も高いでしょう。しかしそのような犯罪や裏切りも面白く見せてしまうアニメともなっています。

この感想はかなりリアルな視点から簡潔に述べています。実際にカイジは心理戦を上手く使い、頭脳を使う戦いにもっていくパターンを得意としています。しかしカイジは頭の回転速く読みは良くても、社会的地位はどん底でまともな職務に就いたことはありません。そう考えると頭が良くても必ず社会的地位が高くなるという事ではないことがわかります。しかし勉強をして社会で活躍している人は圧倒的に多いのが結論です。

子供にはあまり良い影響を与えないカイジであることがわかります。カイジは大金が動くためどうしてもこのような感想を持ってしまう人も多いでしょう。勉強して立派な大学へ行き就職をすると言う事に関しては、一番人間として歩んでほしい正しき道のパターンとなっているでしょう。犯罪をしないのも裏切らないのも人間として常識的なルールです。しかし当たり前のことを毎回できる人間は数多く存在していないといわれています。

Thumbカイジ(漫画)を読む順番でおすすめは?シリーズ一覧とあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイジに登場するクズキャラまとめ

カイジに登場するクズキャラまとめを紹介していきました。主人公は毎回カイジとなっていますが、彼がギャンブルで勝ち抜いていく姿はやはり面白いという意見が多くあります。そしてクズキャラのランキングをまとめて紹介していきましたが、多重債務者や犯罪や裏切りを平気でする人が多くいました。そしてやはりクズキャラの象徴としては犯罪をする人よりも「自分勝手」や「欲まみれ」という典型的な特徴がありました。

カイジは大人の方に大変人気なシリーズです。ギャンブルが嫌いな方にはおすすめできる作品ではありません。しかしギャンブルという手に汗握る展開が好きな人には絶対是非チェックして頂きたいアニメとなっています。カイジは現在もヤングジャンプで連載されており、今後もどのような内容で描かれていくのか注目が集まっています。くれぐれもカイジという漫画に触発されて犯罪に手を染めないようにしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ