ライオンキング2 シンバズ・プライドのあらすじをネタバレ!声優キャストも紹介

映画「ライオンキング2」は、あらすじやネタバレがとても面白くなっているので、おすすめです。映画「ライオンキング2」は、おなじみのキャラクターもたくさん登場しているので、ファンの間でもとても人気になっていました。この記事では、映画「ライオンキング2」のあらすじやネタバレだけでなく、登場している「シンバ」や「キアラ」などのキャラクターと声優の情報や観た方の感想や評価などを紹介していきます。

ライオンキング2 シンバズ・プライドのあらすじをネタバレ!声優キャストも紹介のイメージ

目次

  1. ライオンキング2とは?
  2. ライオンキング2のあらすじネタバレ
  3. ライオンキング2の結末ネタバレ
  4. ライオンキング2の声優一覧
  5. ライオンキング2の登場人物一覧
  6. ライオンキング2に関する感想や評価
  7. ライオンキング2のあらすじや声優キャストまとめ

ライオンキング2とは?

ライオンキング2の映画情報

映画「ライオンキング2」は、1998年に公開された作品です。映画「ライオンキング2」は、ライオンキングのシリーズになっているので、他の作品と同じキャラクターもたくさん登場しています。

Thumb【ライオンキング】スカーの過去を調査!本名やムファサとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ライオンキング2のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ:シンバとナラの娘キアラ

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレでは、フライドランドの王様になったシンバとナラの元に女の子が生まれます。生まれた女の子はキアラと名付けられ、同席していたティモンとプンバァもとても喜んでいました。少し成長したキアラは、子供の時のシンバと同じくとても好奇心旺盛だったのです。シンバは、遊びに行こうとするキアラに声を掛けて言いつけを守りフライドランドから出てはいけないと言います。

あらすじネタバレ:キアラとコブの出会い

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレでシンバは、キアラを送り出します。ナラは、シンバにキアラなら大丈夫だと言いました。シンバもナラの言う事に同意しますが、内緒でティモンとプンバァに後をついて行くように言います。ティモンとプンバァは、キアラの後を付けていましたが、うっかり見つかってしまいました。キアラは、ティモンとプンバァが言い争いをしているうちに逃げ出してしまいます。

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレでキアラは、アウトランドの近くまで行ってしまいます。そこでキアラは、コブという少年に出会いました。キアラは、コブと一緒に逃げ出して遊んでいましたが、そこへシンバとナラとジラが現れたのです。仲良くなれそうな2人でしたが、シンバとジラによって引き離されてしまいました。

あらすじネタバレ:大人に成長したキアラ

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレでラフィキは、ムファサの声を聴き驚きます。ムファサは、キアラとコブを仲良くさせれば良いと言っていたのです。大人に成長したキアラは、初めての狩りに出かけます。ですが一方でジラたちは、コブをフライドランドに潜入させてキアラと仲良してシンバを襲わせようと考えたのです。狩りに出たキアラは、シンバが約束を破りティモンとプンバァを見張りにつけたのを怒ります。

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレで怒ったキアラは1人で狩りをすると言って動物を追いかけていきましたが、途中で火事が発生してしまいます。日に囲まれたキアラは、意識を無くしてしまいました。火事に気づいたシンバは、急いで向かっていきます。コブは、キアラを作戦通り助け出しました。シンバは、コブに威嚇しましたが、ラフィキはコブを受け入れる事が大切だと言ったのです。

あらすじネタバレ:コブと再会するキアラ

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレでシンバは、フライドランドにコブを入れる事にしましたが、とても威嚇していたのです。キアラは、自分を助けてくれた事をコブに感謝しました。キアラは、コブから狩りの事を教えてもらう事にします。シンバを狙うコブでしたが、キアラが現れティモンとプンバァと一緒に遊んで距離が縮まりました。

あらすじネタバレ:恋に落ちる2匹

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレでシンバは、2人の様子を見て不安で昔の王たちに話しかけていました。するとナラが現れ、あの二人は大丈夫だと言います。仲良くしていたキアラとコブでしたが、コブは指名を思い出して帰ろうとしてしまいました。引き留めたキアラでしたが、コブは行こうとします。するとラフィキが現れ、コブとキアラをユペンディへ連れて行くと言いました。

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレでキアラとコブは、ラフィキの計らいで一気に仲が良くなります。2人のその様子を見たシンバは、コブをみんなの寝床へと案内しました。その様子を見張っていたアウトランドの住民は、ジラに報告をしに行きます。ジラは、コブが自分たちを裏切ったと知り激怒します。コブは、みんなに本当の事を打ち明け作戦を実行したくないと言おうと悩んでいました。

あらすじネタバレ:ジラの燃える復讐心

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレでコブは、本当の事を話そうと決心します。するとコブは、シンバに呼ばれてムファサにしたスカーの行いなどをすべて話しました。コブは、スカーの話を聞いて驚きます。話をしているとジラたちが現れ、コブは驚いていました。ジラは、コブも仲間だと言ってシンバは激怒します。コブは、みんなに襲われるシンバを助けようとしますが、突き飛ばされてしまいました。

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレでシンバは、何とか逃げる事に成功しました。帰ってきたシンバは、ケガを負っていて倒れてしまいます。待っていたキアラは、ザズーに助けを呼ぶように言いました。コブが裏切ったと知りキアラは、そんなはずないと思います。コブは、ジラたちに仲間まで殺したと激怒されてしまいました。コブは、自分は何も悪い事をしていないと言います。

あらすじネタバレ:シンバに追放されるコブ

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレでコブは、ジラから目に傷を負わされてしまいます。フライドランドにいるシンバに謝りに行ったコブでしたが、シンバはキアラの発言にも耳を貸さずコブを追放だと言ってしまいました。許しを求めたコブでしたが、キアラもコブの元へ行かせてもらえず他のフライドランドの仲間たちにも裏切り者だと罵られてしまいます。

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレでラフィキは、頭を抱えていました。キアラは、コブは自分を愛していると言いましたが、無視されてしまいます。外出を禁じられたキアラは、シンバに「ムファサのようにはなれない」と言い放ってしまいました。怒ったキアラは、裏口から逃げ出しコブを探しに行きます。ですがキアラは、コブを見つける事が出来ず落ち込んでしまいました。

ライオン・キング 2 シンバズ・プライド|ブルーレイ・デジタル配信|ディズニー

ライオンキング2の結末ネタバレ

結末ネタバレ:争いの終焉

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレでコブは、キアラと再会する事が出来ました。母のジラの言いつけ守っていたコブは、キアラを愛する事を怖がっていましたが、キアラの元へ駆け寄ります。コブは、ここを逃げて自分たちで新しい群れを作ろうと言いました。ですがキアラは、今逃げ出すと永遠にバラバラになってしまうと言います。ティモンとプンバァは、キアラに逃げられてしまった事で騒いでいました。

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレでザズーは、シンバにアウトランドの住民が攻めてきたと報告をします。シンバは、急いで仲間を集めるように言いました。シンバは、ジラに警告しますが、向かってきてしまいます。戦い始めたライオンたちの元へ、コブとキアラが駆けつけました。ティモンとプンバァは、ライオンに追い詰められてしまいます。ですが、プンバァを武器にして追い払いました。

結末ネタバレ:和解するライオン達

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレでジラは、シンバに対決を挑みましたが、コブとキアラが間に入ります。ジラとシンバは、子供たちに退くように言いました。キアラは、昔ムファサが言った「私たちは1つだ」と言います。そして、私たちは同じライオンだと言いました。攻撃しようとするジラでしたが、ライオンたちはもう従わずジラだけが残されてしまいます。飛び掛かろうとしたジラは、キアラと落ちてしまいました。

映画「ライオンキング2」のあらすじのネタバレでキアラは、ジラに捕まるように言います。助けたいと言うキアラでしたが、ジラは手を取らず川に流されてしまいました。シンバは、キアラの手を取ってみんなの元へ戻ります。シンバは、コブに自分が間違っていたと謝ってみんなで家に帰ろうと言います。ラフィキやティモンとプンバァも喜びみんなで輪になりました。

映画「ライオンキング2」のあらすじの結末ネタバレでコブたちは、フライドランドのみんなからも歓迎されました。すると空からムファサの声が聞こえ、シンバを誉め我々は1つだと言います。ラフィキも満足し、シンバも微笑みました。

ライオンキング2の声優一覧

声優(キアラ役):佐藤藍子(台詞)・坂口阿紀(歌)

映画「ライオンキング2」の「キアラ」の声優を担当したのは、「佐藤藍子」さんと「坂口阿紀」さんです。佐藤藍子さんは、女優としても活躍していて映画「ストーンエイジ」やドラマ「イタズラなkiss」などに出ていました。歌の声優をしている「坂口阿紀」さんは、舞台などで幅広く活躍しています。

声優(キアラの子供時代):高野朱華

映画「ライオンキング2」の「キアラ」の子供時代の声優を担当していたのは、女優としても活躍している「高野朱華」さんです。高野朱華さんは、世界的に有名な映画「ハリーポッター」シリーズの「ジニー・ウィーズリー」の吹き替えをしていました。

声優(シンバ役):宮本充(台詞)・井上慶(歌)

映画「ライオンキング2」の「シンバ」の声優を担当したのは、「宮本充」さんと「井上慶」さんです。宮本充さんは、俳優や歌手としても活躍しています。宮本充さんは、「バッカーノ」や「フラクタル」などの声優で活躍しています。井上慶さんは、舞台などでもたくさん活躍していました。

声優(コブ役):山本耕史

映画「ライオンキング2」の「コブ」の声優を担当したのは、俳優としてたくさんの映画やドラマで活躍している「山本耕史」さんです。山本耕史さんは、映画「素敵な金縛り」やドラマ「華麗なる一族」やドラマ「真田丸」やドラマ「新選組!」やドラマ「ひとつ屋根の下」などに出演していました。

声優(コブの子供時代):北尾亘

映画「ライオンキング2」の「コブ」の子供時代の声優を演じたのは、たくさんの俳優や振付師としても活躍している「北尾亘」さんです。北尾亘さんは、ドラマ「家政婦は見た」やアニメ「トイストーリー2」やアニメ「ターザン」や映画「キッド」などになっています。

声優(ナラ役):華村りこ

映画「ライオンキング2」の「ナラ」の声優を演じたキャストは、女優としても活躍している「華村りこ」さんです。華村りこさんは、アニメ「アナと雪の女王」や海外ドラマ「ER緊急救命治療室」などの吹き替えを担当していました。

声優(ビタニ役):浅野まゆみ

映画「ライオンキング2」の「ビタニ」の声優を演じたキャストは、ナレーターとしても活躍している「浅野まゆみ」さんです。浅野まゆみさんは、アニメ「クレヨンしんちゃん」やアニメ「妖しのセレス」やアニメ「ドラえもん」などで活躍していました。

声優(ヌカ役):真地勇志

映画「ライオンキング2」の「ヌカ」の声優を演じたキャストは、たくさんのアニメや映画で活躍している「真地勇志」さんです。真地勇志さんは、映画「それいけ!アンパンマン」やアニメ「鬼灯の冷徹」や映画「ドラゴンボールZ地球まるごと超決戦」などで声優を担当していました。

声優(ティモン役):三ツ矢雄二

映画「ライオンキング2」の「ティモン」の声優を演じたキャストは、たくさんのアニメや映画で活躍している「三ツ矢雄二」さんです。三ツ矢雄二さんは、アニメ「さすがの猿飛」やアニメ「タッチ」やアニメ「陽当り良好」やアニメ「ステッチ」などで声優を担当していました。

声優(プンバァ役):小林アトム

映画「ライオンキング2」の「プンバァ」の声優を演じたのは、舞台などでも活躍している「小林アトム」さんです。小林アトムさんは、映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」や映画「刑事物語5」などで活躍していました。

ライオンキング2の登場人物一覧

登場人物:キアラ

映画「ライオンキング2」の「キアラ」は、フライドランドの王様の「シンバ」と「ナラ」の娘です。キアラは、子供の頃のシンバと同じく好奇心が旺盛な性格でシンバの監視に反抗していました。キアラは、子供の頃に「コブ」と出会っていて再開してからも仲良くなります。

登場人物:シンバ

映画「ライオンキング2」の「シンバ」は、フライドランドの王様です。シンバは、父親のムファサを助けられなかった事を未だに夢に見てうなされていました。シンバは、父親のムファサのような王様になりたいと願っていたのです。

登場人物:コブ

映画「ライオンキング2」の「コブ」は、シンバを騙して追放された「スカー」の跡取りとして選ばれました。コブは、スカーとジラの息子ではありませんが、自分たちの子供のように育てられていたのです。コブは、ジラに幼い頃から教育されてシンバを倒すように言われていましたが、キアラと過ごし考えが変わります。

登場人物:ナラ

映画「ライオンキング2」の「ナラ」は、フライドランドの王様「シンバ」の妻でいつも支えています。ナラは、シンバがムファサのようになりたいと考えている事に気づいていていつも助言していました。

登場人物:ジラ

映画「ライオンキング2」の「ジラ」は、コブをしっかりとスカーの為に育てていました。ジラは、コブを未来の王になると信じてシンバを倒すように言います。ジラは、最後までスカーの為に1人で戦おうとしていました。

登場人物:ティモン

映画「ライオンキング2」の「ティモン」は、シンバの育ての親として一緒に生活をしています。ティモンは、シンバの為に娘のキアラを見張っていましたが、何回も逃げられてしまったのです。

登場人物:プンバァ

映画「ライオンキング2」の「プンバァ」は、ティモンといつも一緒にいる相棒です。ティモンとプンバァは、いつもキアラの事を見張ってシンバを助けようとしますが、とても気が散りやすく逃げられてしまっていました。

ライオンキング2に関する感想や評価

映画「ライオンキング2」を観た方の感想や評価には、登場しているキャラクターに関するコメントが多くなっていました。映画「ライオンキング2」を観た方の感想や評価には、コブとキアラに関するコメントが多くなっています。

ライオンキング2のあらすじや声優キャストまとめ

この記事では、映画「ライオンキング2」のあらすじやネタバレだけでなく、登場しているキャラクターや声優や感想や評価などを紹介していきました。映画「ライオンキング2」は、シリーズの中でも人気があるので是非チェックしてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ