【黒子のバスケ】宮地清志の性格と能力は?人気の理由や誕生日・声優情報を紹介

漫画「黒子のバスケ」は週刊少年ジャンプに連載されていたバスケットボールを題材にしたスポーツ漫画です。今回はそんな「黒子のバスケ」に登場するキャラクターである宮地清志についてを中心に紹介をしていきます。宮地清志のかっこいい‘と言われている画像と一緒にその身長や気になる誕生日についても紹介していきます。さらには、みゆみゆ推しであるという一面や、注目を集めている宮地清志の弟、そしてアニメで担当した声優についても詳しく解説をしていきます。

【黒子のバスケ】宮地清志の性格と能力は?人気の理由や誕生日・声優情報を紹介のイメージ

目次

  1. 宮地清志が登場する黒子のバスケとは?
  2. 宮地清志のキャラクター紹介
  3. 宮地清志のバスケ能力について
  4. 宮地清志に関する8つのこと
  5. 宮地清志のかっこいいイラスト画像集
  6. 宮地清志に対する感想や評価は?
  7. 宮地清志のかっこいい身長まとめ

宮地清志が登場する黒子のバスケとは?

漫画「黒子のバスケ」はバスケットボールを題材に扱っている漫画です。バスケットボールを通じて成長していく高校生の姿を描いた作品ですが、今回はそんな「黒子のバスケ」に登場するキャラクターでありかっこいいと言われている宮地清志を中心に紹介をしていきます。バスケに打ち込みながらもみゆみゆ推しという一面もある宮地清志の身長や、誕生日などの情報、そして弟の情報などについても解説をしていきます。

黒子のバスケの作品情報

身長もかっこいいと言われている宮地清志が登場する漫画「黒子のバスケ」について、その作品情報を紹介していきます。「黒子のバスケ」は、大人気少年漫画を何作品も輩出している週刊少年ジャンプに連載されていた作品です。バスケットボールが題材となっていて、主要キャラクターとされるキセキの世代には色がついた名前がつけられていました。アニメ化もされ累計発行部数は3000万部を突破している大人気作品でした。

黒子のバスケの簡単なあらすじ

みゆみゆ推しという一面なども話題となった宮地清志が登場する少年漫画「黒子のバスケ」の簡単なあらすじを紹介していきます。主人公黒子テツヤは、入学した高校である誠凛でバスケ部に入部します。誠凛は全国大会を目指していましたが、強豪と呼ばれるほどの学校ではありませんでした。黒子と同時にアメリカへ留学していたという火神が入部します。火神の存在感とは対照的に黒子は非常に影がうすいキャラクターでした。

黒子のバスケ アニメ公式サイト

宮地清志のキャラクター紹介

黒子が活躍するまんが「黒子のバスケ」に登場するかっこいいと話題のキャラクター宮地清志の身長から誕生日までを含めた詳しいプロフィールを紹介していきます。緑間との関係や、弟にも注目が集まっている宮地清志ですが誕生日にはネット上で読者の多くがお祝いのメッセージを送るなどとても人気なキャラクターです。そんな宮地清志の身長や誕生日について詳しく解説をし、宮地清志のキャラクター像について迫っていきます。

宮地清志とは

誕生日などに注目が集まっているキャラクター宮地清志についてそのプロフィールを紹介していきます。キセキの世代の一人である緑間真太郎が通っている秀徳高校に通っていて、緑間と同じくバスケットボール部に所属をしています。宮地清志のチーム内でのポジションは、スモールフォワードでした。趣味としてアイドルをあげみゆみゆを推していますが、アニオタと同じような扱いをされることを苦手としていました。

宮地清志の誕生日

みゆみゆ推しという一面もある宮地清志ですが、誕生日には毎年多くの読者からお祝いをされていました。そんな宮地清志の誕生日について詳しく解説をしていきます。宮地清志の誕生日は、11月11日であることが判明しています。宮地清志の誕生日が、ポッキーの日と同じであることも話題となっていました。ファンの間ではそんな宮地清志の誕生日に面白い投稿をすることも、恒例となっていたようでした。

宮地清志の性格

登場キャラクターの中でもかなりの高身長なキャラクターとして登場する宮地清志ですが、その性格として真面目であることがあげられていました。毒舌な先輩として描かれている宮地清志ですが、他人に厳しいだけではなく自分に対しても非常に厳しい性格をしていました。熱血なバスケットボールプレイヤーであり、チームの中の誰よりも真面目に練習をしています。レギュラーにも関わらず放課後に居残り練習をしています。

宮地清志の毒舌

191cmと高身長であることでも注目をされていた宮地清志の性格について詳しく紹介をしていきます。宮地清志はかっこいい外見からは想像もつかないほど毒舌であるキャラクターでもありました。作中での宮地清志のセリフには、物騒な言葉が並んでいました。そんな毒舌な性格である宮地清志ですが、その毒舌はチームメイトであり後輩である緑間真太郎が自己中心的な行動やをした時に吐かれることが多いようでした。

みゆみゆ推しのアイドルオタク

身長や性格から、非常に能力が高いバスケットボール選手として描かれている宮地清志ですが、そんなかっこいい宮地清志には意外な一面がありました。それはアイドルであるみゆみゆのファンだという一面です。そんなみゆみゆについての想いは「黒子のバスケ」ファンブックに掲載されていた宮地清志のインタビューで見ることができます。さらに相田リコをみゆみゆに似ていると思い、リコのアバターに興奮していました。

宮地清志のバスケ能力について

漫画「黒子のバスケ」はスポーツ漫画として大人気になりました。今回はライバル校の選手である宮地清志についてを中心に紹介をしていきます。宮地清志は、毒舌な先輩ではありますが自分に対しても厳しい性格で常にストイックに練習をしています。そんな宮地清志は、191cmという高身長でも話題となりました。ダンクシュートもできる宮地清志ですが、そのバスケットボール選手としての能力を詳しく解説していきます。

宮地清志のバスケ能力

バスケ選手として有利な高身長である宮地清志の能力について詳しく解説をしていきます。宮地清志の得意なプレイとしてドリブルがあげられていました。ベネトレイトと呼ばれている宮地清志の得意技ですが、この技はシュートはせずに、ボールを持って自分を引き付けた後に仲間にパスを出すという技でした。また、高身長を生かしてダンクシュートをすることもあり、秀徳レギュラーとしてかなりの能力を持っていました。

宮地清志はバスケに対して真面目

宮地清志には高身長という武器や、敵を出し抜く得意技などがありかなりの能力がありました。そんな宮地清志は、バスケットボールに対して非常に真面目に取り組んでいます。他人に対して厳しいだけではなく自分に対しても非常にストイックです。バスケの強豪校として知られている秀徳のレギュラーとして活躍している宮地清志ですが、三年生で初めてレギュラーになったために誰よりも練習を積み重ねていきます。

宮地清志に関する8つのこと

イケメンであり、読者の間でもかっこいいと評判である「黒子のバスケ」に登場するキャラクター宮地清志ですが、高身長であり真面目でもあるバスケットボールプレイヤーでした。そんな宮地清志には、意外な一面としてアイドルが好きでありみゆみゆを推しているという一面がありました。ここまで詳しいプロフィールについて解説してきましたが、弟や声優緑間との関係などここからは宮地清志をさらに掘り下げていきます。

宮地清志と緑間真太郎の関係

キセキの世代である緑間と宮地清志との関係について詳しく解説をしていきます。宮地清志は、毒舌なキャラクターですがその毒舌は大抵後輩である緑間の自分勝手な行動に対してはかれることが多いです。しかしだからといって緑間が嫌いなわけではないようでした。緑間が大切にしているラッキーアイテムを渡したり厳しい言葉で緑間を励ましていることもあります。緑間の才能を認めているからこそ、毒舌を吐いているのです。

宮地清志とパイナップル

みゆみゆ推しである宮地清志ですが、読者の間ではぱいなっぷるとセットになっていることが多いようでした。原作では遠慮をせずに暴言を吐いている宮地清志ですが、豪華声優が出演しているアニメ版ではそのセリフに規制がかかってしまいました。そして変更された宮地清志のセリフが「パイナップルで殴る」だったのです。さらにパイナップルを持っているシーンが描かれたことから、大きな話題を呼んでいたようでした。

宮地清志が人気の理由

弟まで注目を集めている宮地清志ですが、そんな宮地清志が人気な理由を紹介していきます。宮地清志はキセキの世代やその相棒たちについで人気投票で8位になっていました。人気の秘密にはかっこいいと言われている外見と、毒舌である性格のギャップ、さらにはバスケに対して誰よりも真面目でストイックなことが挙げられていました。そんな魅力が詰まっているキャラなので、読者の間でも非常に人気を集めていました。

宮地清志の弟について

宮地清志についてはその声優や、みゆみゆ推しな一面などが話題となっていましたが弟についても話題になっていました。弟については、ジャンププラスというサービスで公開された秀徳高校のエピソードにてその存在が明かされました。宮地清志の弟は、宮地清志と同じ秀徳高校に通っていました。そんな宮地清志の弟はバスケ部に所属していて、おとうとが来年はキャプテンになるということまで明かされていました。

宮地清志の声優は庄司将之

弟の情報も明かされて話題になった宮地清志ですが、そんな宮地清志をアニメで担当した声優は庄司将之でした。庄司将之は声優としてオフィスPACに所属をしています。声優として活動しながらもさまざまな資格を持っていることで有名な声優でした。そんな庄司将之の声優としての作品として「モノクローム・ファンタジー」「鋼の錬金術師」「ちはやふる」「おおきく振りかぶって」などの作品に出演をしていました。

宮地清志のキャラソン

声優が庄司将之ということでも話題となった宮地清志は、人気キャラクターであるためにキャラクターソングも発売されていました。宮地清志が歌っているキャラソンは「INDOMITABLE」というタイトルでした。この宮地清志のキャラソンでは勝利に対する熱い想いがつまっていました。

宮地清志のグッズ情報

宮地清志のグッズ情報について詳しく紹介をしていきます。宮地清志は人気キャラクターなために様々なキャラクターグッズが発売されていました。黒子のバスケファンの間では有名なキャラクターがひよこになったぬいぐるみも宮地清志のバージョンが発売されています。

宮地清志のコスプレ情報

声優が庄司将之であり、弟もいる宮地清志ですがそんな宮地清志のキャラクターグッズの種類としてコスプレグッズも発売されていました。作中で宮地清志が着用しているユニフォームや、制服が発売されていました。宮地清志のコスプレをしたいファンにとっては大人気なグッズだそうです。

Thumb黒子のバスケの緑間真太郎の魅力・プロフィール集!名言や名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宮地清志のかっこいいイラスト画像集

宮地清志のかっこいいと言われている画像について詳しく解説をしていきます。宮地清志のかっこいいと言われている画像の中には、この画像が挙げらていました。普段は涼しげなイケメンである宮地清志ですが、試合に必死になる姿がかっこいいといわれていました。

宮地清志のかっこいいと話題になった画像を紹介していきます。宮地清志のかっこいいと言われている画像の中には、この画像があげられていました。これは宮地清志が練習中に怒っているシーンです。普段はイケメンな宮地清志とのギャップがかっこいいといわれていました。

秀徳のレギュラーである宮地清志のかっこいいと言われている画像を紹介しています。秀徳のレギュラーである宮地清志のかっこいい画像の中には、この画像が挙げられていました。このシーンでは宮地清志の豪快な食べっぷりを見ることができます。スイカを食べている宮地清志がかっこいいと話題になっていました。

キセキの世代である緑間の先輩宮地清志のかっこいいと言われている画像について紹介をしています。宮地清志のかっこいいと言われている画像の中にはこの画像が挙げられていました。普段はユニフォーム姿ばかりですが、グッズにもなった私服姿がかっこいいと言われていました。

イケメンと評判の宮地清志のかっこいい画像について紹介をしていきます。宮地清志のかっこいいと言われている画像の中にはこの画像が挙げられていました。ユニフォーム姿ではない制服姿がレアでかっこいいと話題になっていました。

宮地清志に対する感想や評価は?

秀徳高校のレギュラーメンバーである宮地清志について紹介をしています。高身長であることやその真面目な性格から、非常に優秀なバスケ選手として描かれている宮地清志ですが、弟がいるということや声優が話題になっていました。イケメンでありながらも、毒舌なキャラクターとしてキセキの世代緑間を叱咤激励する宮地清志に関する感想や評価について、ここからは紹介をしていきます。

パイナップルがいい!

かっこいいと言われている「黒子のバスケ」のキャラクター、宮地清志に関する感想や評価について詳しく解説をしていきます。宮地清志に関する感想や評価の中には、かっこいいというものや話題となったセリフであるパイナップルも良かったという感想がありました。

宮地清志のかっこいい身長まとめ

週刊少年ジャンプに連載されていて、大人気漫画となった「黒子のバスケ」には様々なバスケット選手が登場します。そんなバスケット選手の1人である宮地清志を中心に解説をしてきました。話題となった弟の情報や、声優、さらにプレイにも活かされている高身長、そしてグッズ情報などについても詳しく解説してきました。そんな毒舌な先輩である宮地清志が登場する漫画「黒子のバスケ」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ